--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.17 (Sat)

キャッツアイ 

こんばんわ、レイジングストームを出そうとして、ゴチャゴチャした動きの後にしゃがみアッパーが出る、どりです。

さてさて、昔の機種を紹介する名作のコーナーを久しぶりに。


俺が今まで1回転でも触った事の有る機種を全て紹介するつもりで始めたこのコーナー。これでようやく6機種目という、富樫もビックリのペースです。

紹介するペースより、新台触ってるペースの方が速いので、永久に終われない仕様になりつつあるので、書く事ない時は、ちょっとペース上げて書いていこうかと思いまふw


本日ご紹介致しまするは・・・・



きゃっつ
キャッツアイ


5号機のキャッツは、触った事無いッす。これは4号機キャッツアイ。


ゲーム性

・「私にヤラせて!」「イクわよ!」など、卑猥な言葉を3姉妹が連発するの楽しむ台。
・この台が好きな奴が集まると、喫茶店の前で通行人を何人倒せたかで競い合い、もめる。
・俊夫がチャリでバイクを追っかけるシュールな液晶を搭載




真面目なゲーム性は、当時AR機をいう斬新なゲーム性を叩き出した、ディスクアップ(4号機)の後継機的な存在。5号機でいうART機の事で、通常時にモリモリコインが微増していく仕組み。ただ同じARでも、4号機のARはコイン増加が早いことと、BIGが400枚くらい取れること、さらに設定6はAR機であろうがなんであろうが、問答無用でBIG確率1/240という無茶がデフォなんで、設定6は万枚機です。実際、俺も1度だけですが万枚を記録した事あり。

当時、ディスクアップが出るまでは基本BIGとREGしかなかったスロット界において、かなり斬新でよく打ちました。設置台数が思ったほどなかった記憶も有り、個人的にはディスクアップの方をしこたま打ってましたが、このキャッツもかなり面白い。


他に食える台が山ほど有った時代なので、個人的に打つ機会にはあまり恵まれなかったのだが、マイホに有った事と面白い事、技術介入要素もあり機械割りも120を超えてくるとあって

「今週の水曜のイベントはキャッツアイです」というハガキが来ようものなら、「設定6を戴くわ」と書いたキャッツカードを店長に投げつけに行ったものである。(当時はメールとかじゃなく、ハガキとかでイベントのお知らせ来てた、俺の地元わ)



一番好きな機種を教えろ!っていうと、この台を上げる奴は少ないが、好きな機種10台言えって言うと、結構な確率で当時のスロッター共のランクインを勝ち取れるであろうこの台。料理で言えば卵かけご飯みたいな存在だ。

BIG中ビタ押しミスっても、逆はさみでビタ押しすれば、なぜか子役が取れるというバグか仕様か解らんものや、4号機で始めて「天井」が存在してるなど、夜中にコンビニで弁当と必勝本だけ買うような生活してた当時のスロプは、お金的にもオカズ的にも、この3姉妹にはお世話になったことであろう。


3択子役系マシンのくせに、出目がしっかりしてるのも凄い。

3択系だと、どうしてもどこ狙っても同じ制御になるもんだが、3色全てで子役配列が違い、どの色狙いでプレイするかによって、1確が楽しめたり、スイカテンパイハズレが楽しめたりする。

あとは、子役ナビハズレが無茶苦茶気持ちいい思い出もある。3色の子役ナビが出て、左にその色のボーナスを狙うが、子役が揃わない・・・・・脳汁どころか、色々お汁があふれ出ます。

前回揃えた色のボーナス絵柄のナビしか外れないとかいう、訳の解らない仕様なんで、基本的にルイ姉さんのナビしか外れないんだけどww(1枚掛けで揃えると、ルイBIGを揃えるハメになるため)

ルイ「私を狙って・・・・・・」


パチ屋の中で、もう一度聞きたいナビ、ベスト1位であるwww



きゃっつ2
キャッツ
EDIT |  00:12 |  名作・迷作  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
完全に好きです!
好きな機種で永遠のNo.2だね!
予告と予告なしで入るリーチ目のバランスが最強だと思います!

あっ、お久しぶりです
sakula |  2009年10月17日(土) 11:40 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月23日(金) 20:39 |  【コメント編集】
おいしい4号機時代を知りません(´・ω・`)ショボーン
得したのか? 損したのか?
ぶ~しゃん(49歳) |  2009年10月27日(火) 00:31 | URL 【コメント編集】
>桜さん

NO2だよね!やっぱNO1は開けゴマっ娘ですね!!

>シークレットさん

あいあいーまったりとやってきますー。お疲れー

>ぶーしゃんさん

4号機は勝ち組と負け組みくっきりしてたかもー。遊びでは打てない感じだったー。
10万突っ込んでBIGかからないとか、月2.3回は食らうしww
どり |  2009年10月31日(土) 23:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

