--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.09 (Thu)

地中海 

こんばんわ。児童ポルノ規制強化にブチ切れの、どりです。


地中海チョコチョコ打ってるので、地中海のお話でも。



地中海は、西をジブラルタル海峡で大西洋と接し、東はダーダネルス海峡とボスポラス海峡を挟んでマルマラ海と黒海につながる海の事であり、沿岸は夏に乾燥、冬に湿潤となり、地中海性気候と呼ばれ・・・・・・


はい、一応お約束的なボケ方をしただけなんで、まだ他のページに行かないように。




今回の海物語はね~。ゲーム性は、まあいつも通りだけど、勝つ、攻略するみたいな観点からは、かなり大幅な変更あり。

打ち方から、釘関係まで、全く別物になっちゃいましたな。


まず釘ゲージに関してなんですが、一言で印象を言うなら

「へそ開いてるのに、回んネ」


多分、全国的に同意の奴多いとみたwなんかエヴァの臭いがする仕様に。

俺の力ではパッと見、なんで、こんな辛いのかよく解らんのが正直な所なんですが、

・ステージ性能が悪い台が多い(溝にはまりにくい印象がある)
・スルー方面に玉が流れ易い


てのが漠然とした意見。ステージは多分悪くなったんでしょう。

スルーに関しては、今回からへそとチューリップの突確率が変化する仕様の影響で、釘調整自体がスルーに向かい易くなってる事が多い(スルー通らないと客飛ぶだろうし、しゃーない)

突確変化するなら、スルーの位置変えろよな三洋・・・・・。三洋はスルー通ると死に玉になるゲージなので、

スルーが通り易い=へそまで届く玉が減る=へそ開いてても回らない

って図式になります。


その電チューに関しても変更があり、まず返り玉が4→3に変更。

その分電サポ中に、小デジ抽選が外れる事がほとんど無くなった。単純に今まで3発入ってたのが4発のペースで入れば相殺なんで、出玉トータル的には別に悪くなってない。これもメーカー側が電チュー保留を切らさないようにするための変更でしょう。

今までみたいなスルー削られたり、小デジ4連続で外れてUZEEEEみたいな、止め打ち効果が無くなる事が起きなくなるんで、電サポ中の技術介入度はUPした感じ。ちなみに今回から大当たり終了後は小デジ貯まってないんで、終了後すぐ打ち出さないと損しますので注意。

電チュ-絡みはメーカーがジジババでも保留切らさないよう努力したであろう跡が色々あり、上記の他にも下段道釘を走る際の上道から突き出ていた、罠としか言い用の無い釘が消滅してくれてたりと、電チューに玉が集まる仕様になってます(あくまでフラットな調整での話)

逆に言うと、下道の落とし穴とか広げられると、良いトコ無くなるクソ仕様となってますww




釘に関しての結論

・へそ開いてるからって、安易に打つな
・よくワカンネーから、ちょっと打って回らなかったらやめとけww





あとはー、どーでも良い情報だけど、今回から時短と見せかけて、緑の海の画面でも実は内部確変のパターンが有り。

確変の場合当たるまで電サポが続くので、判別とかする必要全くなしだけど、普通時短の時は写真のように、ラウンドセグの上の右側。ピンクの矢印のランプが光る。

umi.jpg

これが、その左にある青色の矢印の方が光っていれば内部確変確定。

打ってた感じ、滅多に無いけど1日1回くらいはある感じ。そのせいかなんか知らんが「マリンチャンス」とかの昇格系が弱くなったと思われます・・・マリンチャンスまじ昇らない・・。(俺だけか?w)


後は、プレミアが出やすくなったかなー。多分。サム当たり専用ソングとか作っちゃったから流したいだけと思われwwまだサム見たこと無い人は今回は見れますw



あと、ワリンチャンスで単発絵柄が揃った時、揃った魚がピクピクしてても昇格しない時がありますww大分むかつきましたww(ワリンチャンス以外で単発揃った時は、今まで同様揃った魚がピクピクしてれば再変動確定)


あと、ミスマリンはやっぱり劣化していってますw



スポンサーサイト
EDIT |  22:31 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
某メーカーがやらかした 雲流れ確定変更をパクったのかww
花山薫 |  2009年07月09日(木) 22:44 | URL 【コメント編集】
★たまにみてる
補足
内部隠れ確変中の緑の時短画面では
今までは確変中の魚群当りは確変確定だったのが
改悪(株式風に言うとw) そうでは無くなりました。
時短中の玉増えはやらないとどうしようもない出玉仕様にwww

ではアディオス!
ya〇〇 |  2009年07月10日(金) 03:05 | URL 【コメント編集】
★初めまして[e:731]
初コメントです

僕は21の大学生です

いつもどりさんの記事を見させてもらってるのですがその分析力に脱帽しています

僕も地中海を打った時に同じように感じました

新装の時に行って1日打って3.3円で1k26回ったんですが3日目は1k20しか回らなかったんですよね

アタッカーは明らかにしめられてて釘をいじった様子があるんですがヘソはガバガバで一枚もしめられてないと思うんですが何故か回らなかったんですよね

打ってて違和感を感じたのは道釘と風車のこぼしが多かったんでそこを潰されたら全然回りが違うとじっかんしました

今まで同様に海は寄りが大事なんで地中海もそっちの方が重要だと思います

僕はある程度は釘見れるんですが道釘と鎧と風車を見るのが苦手なんですがアドバイスってありますか

かずかず |  2009年07月10日(金) 13:30 | URL 【コメント編集】
↑まみさんにメールしました。

参考になりました。
どりさんがミスマリンに選ぶとしたら誰がいいのかな?
ウッキー |  2009年07月10日(金) 21:18 | URL 【コメント編集】
海物語りは、何かやっぱり
左右対称のゲージがいいような気がしますw

プレミアで、ジローラモは出てきませんよね?w
ジョン   |  2009年07月10日(金) 23:21 | URL 【コメント編集】
おい!どり!

俺はこのブログが好きなんだぜ!!もっと頻繁に更新お願いしますなんだぜ!!

よろしくお願いします
(´;ω;`)
ROM常連 |  2009年07月11日(土) 12:41 | URL 【コメント編集】
>>ミスマリン劣化
確かにw大久保麻梨子の方がいいというか
ミスマリン大久保麻梨子しかしらんw
ダンデ |  2009年07月11日(土) 23:12 | URL 【コメント編集】
>薫さん

巨人の星のバックライトパクったんじゃね?

>YA〇〇さん

演出はあくまで時短中のものという事なんですね~。地中海はあんまり打たなくなりましたww面白いとは思うんだけどw


>かずかずさん

はじめましてー。
風車とかは釘が隠れてるので見にくいですよね。個人的には風車と道釘の一番左との間隔で見ること多いですかね(風車と道釘が近いと悪調整*風車が右に振られている)
周りの目を気にしないなら風車や道は、上から覗き込んだり水平に目線持っていったりする方が見やすいと思います。バラ釘周辺は俺もよく解りませんww

>うっきーさん

俺もメールしときました。最近のアイドル全然知らないwwおっさんか俺もw


>ジョンさん

なんか上にワープ無いとダメだよねwジローラモは1回出てきました。単発でした。


>ROM常連さん

すまんこwなかなか無駄に忙しいのと、面白いネタがないのよwできるだけ頑張っていきますwこれからもよろしくお願いしますw


>ダンデさん

何基準か全く解らないwその辺に居る奴の方がかわいい気がするw
どり |  2009年07月16日(木) 00:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

