--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.11 (Mon)

黄金週間よさようなら・・・・・・。 

こんばんわ。始めていくパチ屋で、朝一裏口から入場するのを知らず、正面玄関でジジイと二人で並んでた、どりです。

ジジイwww開かないトコで、30分も前から並ぶなwwwww


はいはい~、GWでウヤムヤになってた「旧慶次」の通常演出期待度イッちゃうよ~。俺の体感なんで苦情は無しでw


確変中の演出はコチラ。



・特殊ステージ解説

・七霧(なぎり)

岩野郎が読心術で演出の予知を行うステージ。予知云々より矛盾等の確定パターンが増えるので、金襖とかの普通のちょいアツパターンでは少し信頼度が下がりがち。

「七霧突入のゲームでリーチ」
「予知との矛盾」
「おふうor風流の予知」
「白襖以外で七霧モード終了」

は確定パターン。


・長寿桜

画面が4分割されるモード。このステージはキセルが絶対発生しないので、キセル無しでもスーパーに発展すればとりあえずの期待は有り。

熱いパターンは「聚楽第衣装(金色の背景)予告」「4ラインリーチ」。はっきり言って、この2つのパターン以外クソww逆にこの2つのパターンで、直江以上に発展すれば期待して良し。

「リーチ発展先が全て同一(?が選択されての同一は無効)」
「1ラインリーチ」
「金襖からの長寿桜ステージ」
「原画予告」
「発展先の矛盾」
「画面が二分割」

は確定。


・(極)傾奇ゾーン

基本的に通常と同じなので割合。潜伏中の楽しみ方としては、「金予告」。なんでもいいからとりあえず金予告が激アツで、転落の可能性が0%。当然当たる可能性も高く激アツ。


予告

桜役物

桜の形の役物が回転する擬似連予告。擬似1、擬似2は空気。3回擬似るといきなり信頼度20%クラス。擬似4は確定。

ただし、キセルが発生した場合は、なぜか擬似1や擬似2の方が多分熱い。滅多に無いので、偏りなのかもだけど、あんま外した記憶が無い。

擬似3で、おふうor風流は当確。


キャラ擬似

キャラストーリーが展開されながらの擬似連。どのキャラでも擬似4は確定。

直江で擬似3、ストーリで擬似2以上は灼熱。その他のキャラは擬似3しても期待しないほうが良いww

・奥村3 20%
・直江3 35%
・ストーリー2 50%
・ストーリー3 70%


背景チェンジ

襖の色が赤や金でチャンス。リーチ発展時と違い、金でもそこまで熱くは無い。白は空気。

・赤 10%
・金 20%


セリフ予告

銀でチャンス、金でちょい熱。金が2つでれば期待して良し。ただしステップアップが同時進行してる場合、セリフは必ず1つで止まってしまうので、ステップアップがどうなるか次第なトコ有り。

「紅白セリフ」「金で風流」は確定。*金でおふうはハズレ有ったような気がする。

・銀セリフ 10%
・金セリフ1つ 20%
・金セリフ2つ 50%


SU予告

SU1 扇子が落ちてくる
SU2~4 キャラが画面に登場
SU5 慶次登場

が基本的な流れ。加賀では「捨&岩、おふう、馬」。京都では「武将4人」が基本として出てくるが、秀吉&おまつが出てくるとチャンス。セリフがいつもと違うとチャンス。

普通のSU4とかは全然サブイ。基本期待できるのはSU5か特別な事が起こった時のみ。期待できるものだけ抜粋。

SU1
・赤扇子 10%
・金扇子 20%

SU2
・捨丸「たらららーん」 30%
・岩「おっしゃ、行きますか!」 30%
・捨&岩「旦那!!」 30%
・伊達「ぬるいわ!ぬるいわ!」 30%
・真田「いきますか?」 30%
・伊達&真田「頂いた!」 30%

SU3
・秀吉orおまつ登場 25%

SU4
・秀吉orおまつ登場 25%

SU5
・慶次 40%

*SU4で、「松風参るぞ」 「獅子欺かざるの・・」 は確定
*SU5で、慶次「あー飲るかい?」「さて、行くか」以外は確定
*SU5で、秀吉orおまつは確定(SU4と見間違い易いので注意)
*SU2~4が、ALL秀吉orおまつは確定


・ミッション予告
筒から指令が出てくる。達成すれば当確だがまず無理。達成しないと信頼度が落ちるので、はっきり言って出ないほうが良い演出。まだ「キセルを出せ」はごくたまに達成する感じ。

「ドル箱を用意しろ」は確定。


すべり

地味に結構色々な停止パターンがある。熱いのはなんせ左右が同時に動くタイプ。絵柄が全部光れば、おふうorもののふに発展する絵柄キラキラは2個だけ光ってリーチも地味にチョイアツ。

左右同時停止 15%
左右きらきら 15%
左右同時滑り 20%

絵柄変化
絵柄が、極傾き絵柄に変化するとチャンス。傾き絵柄は別に空気w

・極傾き絵柄 10%

極傾き絵柄で、もののふチャンスは結構熱い。


リーチロゴ

なし 1%
好機 10%

リーチ時に好機と出ればチャンス。出る頻度が高いので期待度はそんなにだが、当たりを引いたときのリーチは超高確率で出るため、体感的にはもう少し熱く感じると思う。

好機が熱いというよりは、好機が出なければ諦めた方が良いって感じ。

「勝利」は確定。


キセル
大事なので、でかくしてみましたww

ぶっちゃけ、当たるか当たらないかはキセルでほぼ決まると言っても過言では無いほど、重要。

擬似3が出ようと、キセル無しはサブイ。伊達であろうとキセル有りは熱い。それが慶次。


キセルのみ 60%
キセル+桜ヒラヒラ 65%
キセル+桜役物 確定

キセルは一応3パターンある。キセル予告中に桜が舞っているのを俗に「強キセル」なんて言ったりしますが、ぶっちゃけ信頼度に大差は無い。キセルが出ればそれでOK。キセル予告中に桜役物が回転するとプレミアの確定キセル(桜フェードアウトとは別なので注意)

*キセル+風流は確定
*長寿桜ステージ、もののふチャンスではキセルは発生しない。


桜予告
リーチ時に降りてくる桜の花びら

・パラパラ 1%
・大量 5%
・役物回転 25%


フェードアウト
・白フェード 3%
・雷フェード 10%
・桜フェード 30%


襖予告
ステチェンの時とは違い、リーチ発展時の襖の色は重要。こっちの金は激アツ。

・白 5%
・赤 15%
・金 50%
・家紋 40%

家紋は、白や赤なら有ったほうが熱いが、金は無いほうが個人的には熱い。矛盾で確定となるため見た目派手だが法則が崩れないと若干信頼度が落ちる感じ。

金から風流は確定
ストーリーシーンの襖は確定

リーチ
・7絵柄でリーチ 35%(直江のみ6でリーチが7の扱い)
・赤タイトル 30%
・大カットイン 25%
・赤セリフ 15%

慶次はハッキリ言って、どのリーチになるかより予兆で熱さは決まるのでリーチ発展先はそんなに重要じゃない。

伊達<真田<奥村<直江<ストーリー

って感じで覚える程度でOK。確定パターンは以下の通り

・伊達、全部当たり絵柄
・真田、奥村、直江でカットインなし
・金タイトル
・金セリフ


もののふチャンス
いきなり発生と、チャンス目経由が有り、チャンス目経由はリーチ確定。

直江に発展 20%
それ以外 7%
7絵柄 50%
4絵柄 25%
保留4の状態でリーチ成立 50%

個人的に4絵柄でリーチ成立はチョイアツ。保留4での、もののふ発生は大抵ガセるが成立すると個人的に激アツ(保留数はデジタル回転開始時の数が参照される)

もののふチャンスはキセルと複合しないため、キセル無しでもチャンス。


いきなり戦
見た目熱いがハッキリいって伊達よりさぶい。個人的には10万回転に1回くらいしか当たらんと思うwwwプレミア以外はまず当たらない

・本陣急襲は確定


いきなり殿
RUBがプレミアじゃない分、いきなり戦より若干当たると思うんだけど、まあこれも伊達以下。

EDIT |  00:20 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
旧慶次の「いきなり戦モード」でよく当たったんですが…

何か見忘れてたのかな???

あと「もののふチャンス」でのBET大儀であった!がよく出たイメージがw
アテさん♪ |  2009年05月12日(火) 12:36 | URL 【コメント編集】
あるあるw
昔、昼からしか行ったことない店に初めて朝から行ったら、誰も並んでない。
いつもスゴい混んでる店なのに、みんな朝からは打たないのかな~なんて思ったら、裏口にめっちゃ並んでたw
店員も、中からチラチラ見てんだったら一言教えてくれっつの( -д-)
亀 |  2009年05月12日(火) 15:54 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月13日(水) 15:05 |  【コメント編集】
>ヒゲさん

ここはコメントを書く場所であり、自慢をする場所ではありません。


>亀さん

あと、並んでたらハガキ持って無いと駄目とかも昔あったな~w
そもそも何であんなにいっぱい入り口があるんだろ?www


>シークレットさん

最初はやはり、負けるとイライラしてましたが、今では負けても何も言ってこないし何も変わらないですw慣れでしょうか人間w勝っても何もありませんがw

趣味はなんでもそうだと思いますが、特にパチンコは興味ない人にはいくら言っても好きになって貰えないジャンルの趣味だと思うので、何か別の共通の趣味でも探すほうが良いかもしれませんね。

パチンコは好きじゃない人からすると「なんでこんな事にお金使うの?」って感じでしょうし、じゃ、勝てる立ち回りを一緒にしようにも、パチ好きじゃない人からすればしんどいと思いますし。

俺はむしろ、24時間張り付かれてるので、一人でパチンコ行きたいですww
どり |  2009年05月13日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

