--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.02 (Sat)

まゆみ「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」@4月収支 

こんばんわ。ホイミンに全てを託し攻撃を仕掛けるが見殺しにされる、どりです。



稼動の方は4/24で終了しておりまして、GW状態。

ネトゲ廃ONの毎日を過ごしております。


まあ、まゆみはなんか最近「朝一潜伏拾い」に目覚めたようで、気が狂ったようにランプを見に行ってます。



ランプ見る→無ければ帰宅

という、まあめんどくさい事をやるなあと思ってたわけですが・・・・・今月30日間で、まゆみが拾った潜伏台数・・・・・



北斗ラオウ 3台
北斗ケン 1台
キン肉マン 2台
慶次斬 1台
慶次雲 1台
デジハネ麻雀EX 2台




こりゃ、馬鹿に出来ませんな・・・・・・・。下手なバイト代有りますがな・・・・。



さすが、いたストを最弱COM相手に100回以上全都市制覇しただけあって、1回やりだすと、常人では考えられないやりこみ度・・・・。


最近では、チャリで遠くまで開店1時間近く前から並びに行く

帰り道に有る店を全て確認しながら、優先入場のためポイントだけ集めて帰って来る


という、感じ。文字で書くと馬鹿っぽいけど、実際やるには相当根気と、他人の白い目に耐えるタフネスさが要るww俺はようやらんわ・・・。

ハイエナもここまで行くとなんかカッコいいwww音速の乞食www



一応「朝一潜伏を拾うにはどうしたらいい??」って聞かれたので、思いつく限りの事は教えてみました。


集約すると「落ちやすい店、落ちやすい台を覚えること」だと思うんですよね。


~落ちやすい台とは~

まず思いつくのは
・潜伏頻度の高い台

まず潜伏しない事には、落とすとか拾うとかが無いので、これ重要。通常時の潜伏に加え、時短と見せかけて時短終了後に潜伏する台(特に時短が短い)も有効。

これに該当する台は
・キン肉マン
・ジュラシックパーク
・ビッキーチャンス
・ダイナマイトキング
・新EX麻雀
など



次に
・潜伏してるのがわかりづらい機種

これは機種というより、店の仕様の方が重要です。店によってデータ機の反応設定に違いがあり、「小当たりなのに光る」という店は落ち易くなる。
逆に「突確引いても光らない」仕様の台も有効です
知らない人が混乱する仕様が落ち易くなるという事です。そーいう意味では2R通常が存在するバトルタイプも落ちやすいです。セグの存在知らない人は「データ機光ってもハズレがある」程度にしか認識して無い人が多く、大抵100~200回して当たらないと諦める事が多い。

これに該当するのは
・バトルタイプ全般
・小当たりの設定がふざけてる店



あとは

・潜伏を引いたとき&潜伏中の演出が顕著ではない

ってのも、そこそこ大きいかも。やっぱ北斗や慶次は、「とりあえずなんか引いた」ってのは液晶で認識できるので、即止めする人は少ない。

潜伏引いたのが解りにくいのは
・ブルースリー
・ビッキーチャンス
・新EX麻雀

あたりかな?



そして落ちやすい店の条件は、

・これらの台の稼動が夜遅くまで有ること。




逆に言うと、客が全然居ない店や、データ機がピカピカすれば、その後必ず1回は出玉が獲れる冬ソナみたいなミドルタイプや、ST機はまず落ちる事はありません。


ここまでが基本で次は店の対策。


店によっては朝一、潜伏を消す対処をしてる店も多いはず。これの見分け方は



・潜伏狙いで並んでいる常連が居るか?

これが、ひとまず手っ取り早い。朝一からスロット打つ人間なら感覚が解ると思うんですが、金が落ちてるところには人間は群がりますww

常連で早く並んでる人が、朝一ランプを見る動きをしてる場合、対策の取られていない店がほぼ確定します。大抵対策して無い店には何人かランプを見てる人間が居る事が多い。

逆にあきらかにパチ生活者のような人間が、ランプも見ず余裕で台が獲れる島に着席してる場合は、望み薄かも。



あと、これは個人的妄想なんで、どこまで意味が有るのか微妙ですが

・朝一液晶がズレている台があるか?

ってのも注目するといいかも。潜伏を消すにはROMクリアをするので、一旦電源を落とす事になります。

パチンコ台ってのは、基本的に一台ずつ電源を入れるわけでは無く、主電源で一斉に全ての電源を入れるので、朝一はパチンコ台の液晶のデモ画面が全てシンクロしているのが普通。

その中、例えばバトルタイプの島に一台だけ液晶がずれてる台が有ったとします。

つまりこの台は、主電源で一斉に電源を入れた後、一度電源を落とされた事になる。=ROMクリアの可能性が高い。



まあ、こんな感じの事を踏まえて、朝一潜伏を拾いたければ

・バトルタイプの多い、大型店で、朝一ランプを探してる常連を見つけ、そいつより早く並ぶ。(並び順で入店できる店が良い)



これが王道かと。あえてさびれた競争の無い店でフラフラ探すのも有りだとは思うけどね。



めんどくさいが、
・開店から閉店まで打つ体力ややる気は無い
・昼から用事が有る
・財布を嫁に握られてるので、全ツッパ戦法はきつい


なんて、人には現在最良の戦法かも。拾える確率を考えると、4号機のハイエナ時代ほどでは無いと思うけど、1台拾えば1~2万円なんで、やる価値はソコソコ有る。

主力戦法にはならないけど、

・休みの日にとりあえず潜伏だけ見に行く

・スロッターが、朝一別にカニ歩きする気がない時見てみる

・10時頃買い物に行くついでに。


みたいに、なんかのついで感覚や、暇つぶし感覚でやると、お得感はありますな。





4月収支

パチ +441400
株 +126330
FX +83668

計 +651398

4月後半の取引 なし


09年合計

パチ +1491300
株 -148141
FX +253932

計 +1597091
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
まゆみさん凄いです! 
毎日データ取りに行くのは結構おっくうだし 
朝いってなかったら帰る 
スロットの朝1天井狙いににてますね 

確実に勝つにゎ努力は必要ですね(^-^) 


タイトルのセリフ 
戦国無双のゲームの信長?違ってたらスマソ(^^ゞ 
そんな感じのセリフを言っててかっくいいなぁ~って思ったので(//∀//)
るかっち |  2009年05月02日(土) 03:14 | URL 【コメント編集】
家の周りでは潜伏は消されてるっぽいですね
一度でも拾えれば探しに行こうとも思うんですがね~

それにしても、まゆみさんはストイックでかっこいいですね!
近くに住んでいたら弟子としてお供したいくらいです!w
サト汁 |  2009年05月02日(土) 17:25 | URL 【コメント編集】
スロのモーニングも覚えて貰えば?ww
宵天まではやらないからきついか
全台設定打ち変え系の店とかならいけそーだけど


ファフで廃にならずにゲームで廃になるのがどりさんっぽいですねww
ほく助 |  2009年05月02日(土) 18:29 | URL 【コメント編集】
全く日記と関係ない質問なんですけど、パチンコは大当たり後や大当たり中に入った玉は大当たり抽選してますか?もし、してたら(確変なら)確変での確率で抽選してるんですかね?
チル |  2009年05月06日(水) 00:07 | URL 【コメント編集】
>るかっちさん

楽して金になる商売はありませんな・・・・・。スロットはココ最近とんと打たなくなったんだけど、朝一おいしい台は今でも有るんでしょうね~。セリフは北斗のサウザーですw


>サト汁さん

大抵の店は消すよう指示出てるみたいですね~。ただ支持出された人間が、だるがりだったりすると残るんでしょうかねw
そう考えうると、あんまり客居ない店の方が対策はして無い店多いのかも。


>ほくさん

スロは、めんどくさい事やたら多く教えないといけないんで、諦めてますww4号機ほどのエナ破壊力があれば、俺も朝と閉店だけでも行くんだけどw


>チルさん

いつ何時でも保留が満タンじゃ無い限り、スタートに玉が入れば当たりの抽選は行われますよ~。
確変の当たり消化してる最中にへそに入ったのは、まず確変での抽選ですが、厳密には「その保留が消化されるときの状態での確率での抽選」になります。

例えば、確変絵柄が揃って、その大当たり中に4つの玉がへそに入ったとします。

その一つ目が「通常当たり」の乱数を引いてしまうと、残りの2~4個目の保留は「通常確率で抽選」になります。

文字の説明だとややこしいんですが、簡単にまとめると、「保留が消化される瞬間が確変状態なら確変確率、保留が消化される瞬間が通常状態なら通常確率」で大当たりは抽選されます。

スタートに玉が入った瞬間に乱数の取得は終わってるのですが、その乱数が当たりかハズレか??は消化されるときの状態次第って事ですね。

ですので、確変終了後の4つの保留が当たり易いとか、電チュー優先消化の台で、へそで貯まってた保留が当たりにくいとかはありません。
どり |  2009年05月06日(水) 14:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

