--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.26 (Sun)

おふう「入っとる!!」(筒の中に飛加藤が的な意味で) 

こんばんわ。最後の徒花で捨丸に叫ばれたものの、「だが、それが良い」とか言われた瞬間は、公園で全裸で叫びたい、どりです。

むしろツヨシは俺の中で、好感度200%UP中。アレくらい許してやれww江頭の立場が無いw



北斗に続いて、今度は慶次の演出期待度表でも作ってみる。しかも斬はまだよく解らんから、旧慶次という糞っぷりな記事だ。だが、それがいい。

まだまだ、現役だし。1パチではむしろ主力ですからね。旧慶次の演出覚えれば、斬も大体似てるしw

今回は単純に%期待度でwもちろん俺の経験による偏見。ちゃんとした数字が知りたいなら解析嫁。

結構長いので、今回は、確変&時短中編



戦モード

・予告音

・ほら貝
突破率 20%
RUB 10%
引き分け 55%
死亡 15%

・ほら貝以外
確定


・リーチ前セリフ

・「激アツじゃ~」 
15R確定

・紫色のセリフ
突破率 45%
RUB 5% 
引き分け 40%
死亡 10%

・「まだまだ続くぞぉぉぉッ!」
突破率 15%
RUB 10%
引き分け 55%
死亡 20%

・その他
RUB確定

*引き分けは、城門失敗と、急襲セーフの両方合わせた数字
*紫字は熱いけど、急襲されると結構逝ける。


・分岐キャラ

・慶次
城門突破 75%
城門失敗 25%

・直江
城門突破 45%
城門失敗 55%

・捨&岩コンビ
城門突破 25%
城門失敗 10%
急襲RUB 3%
急襲継続 60%
急襲死亡 2%

・岩ベエ
城門突破 10%
城門失敗 25%
急襲RUB 13%
急襲継続 22%
急襲死亡 30%

・捨丸
城門突破 8%
城門失敗 25%
急襲RUB 12%
急襲継続 20%
急襲死亡 35%

*RUBの振り分けがちょっと少ない気がするけど、いきなりマントが有るので、多分こんなもん。

*慶次&直江は激アツで、岩と捨丸の単騎はサブイのは皆が知るところ。結構誤解されがちなのが、岩&捨丸がコンビで出てきたときで、サブイと思われがちだが、ペアは結構熱い。
大抵は本陣急襲→紅軍勝利の引き分けなんだけど、城門側が選択された場合は直江より突破率はかなり高い(慶次並に突破する)。急襲されてもラオウパンチくらいの確率でしか負けないので、大体大丈夫。まあRUBも滅多に無いので、切られたらほぼ助からないけど・・・・・。

*セリフが赤字の場合は15R確定


・城門突破時のメーター

超早い 80%突破
超遅い 80%突破
遅い 40%突破
普通 30%突破

*メーターの動きが遅いほどチャンスアップ。但し超高速は激アツ。



殿モード

潜伏期待度
・慶次のセリフ「無法天に通ず」が頻発で潜伏期態度UP
・天気が良いほど(晴れてると)潜伏期待度UP
・空中で敵をいきなりぶった切る演出で一撃の倒す人数が多いと期待度UP(一撃1000人以上で熱い。一撃で5000人は潜伏確定)

*倒した人数のトータルはいくら増えても何も関係なし。


・予告音

ほら貝 5%
その他 確定

*殿中の大当たりは確定音がいきなり鳴ることがかなり多い。潜伏中とかはほら貝が鳴ると、むしろ転落の危機。


攻撃キャラ

捨て丸 5%
岩ベエ 10%
慶次 40%

*慶次のみ熱く、他二人は空気。また慶次のみ増援(2R当たり)の可能性が無いため、潜伏中の慶次は転落の危険0%の灼熱リーチ。


敵の吹っ飛び方

・弱吹っ飛び 10%
・中吹っ飛び 20%
・強吹っ飛び 30%

*弱=後ろに倒れる感じ 中=空中に吹っ飛ぶ 強=カメラアングルが大きく旋回して遥か彼方に吹っ飛ぶ
*捨&岩は強吹っ飛びなら、まだ当たるかもと思える。慶次は中吹っ飛び以上で期待してよし。


敵の数

・2000体 5%
・1000体 8%
・500体 15%
・100体 20%
・50体  40%
・1体  確定

*ぶっちゃけ、当たる時はなんでも当たるという感じなんだけど、1000体以上はちょっと薄い。
EDIT |  00:00 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
wwww
旧慶次の、しかも戦と殿中の演出てw

だが、それ・・・でいいの?ww

斬打つくらいなら、旧慶次打ちたいんですけどね~
もう自分の周りの店は全台撤去されましたわw

チョナンカンは箔が付いたと思うんですけどねw
つまみや |  2009年04月26日(日) 00:31 | URL 【コメント編集】
リンクありがとぅです~♪私も貼っておきました(^O^) 


うんうん 

やっぱり旧けーぢだよ! 紫文字とか結構出てくれたしまだ期待感があった 

斬は殿いったらもう終わり…な気分が嫌ですね~ 
(セグ判別しないで楽しみたい時)
るかっち |  2009年04月26日(日) 01:25 | URL 【コメント編集】
どーせならスマップ全員でヤレばエガったのにね~(´・ω・`)

そして映画化すればイイのに

映画タイトル「全裸になって、ナニが悪いと叫ぶ」
チン子 |  2009年04月26日(日) 05:46 | URL 【コメント編集】
どりさんの記事はためになるときとそうでない時のギャップが激しい。




「だが、それが良い」
ウッキー |  2009年04月26日(日) 09:43 | URL 【コメント編集】
戦モードで「ま、まずい!」も当たり確定じゃなかったっけ?違うっけ?

前コメの、襖閉まって天下無双が出ると、2万発出ます(・∀・)
亀 |  2009年04月26日(日) 12:10 | URL 【コメント編集】
俺は昨日この記事読んでから初代慶次打ったから凄く参考になりました
そして二人組み出てきて直江殿が・・ってなった時の毎回の突確に相当イライラしました
ラブドン |  2009年04月27日(月) 07:39 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

慶次は雲の方が通常時たのしいわw確変は斬の方が好きだけどw


>るかっちさん

熱い演出が増えた分、捨て丸がどうしようもなくなりましたなww
殿はメーターとか要らないww


>チン子さん

ぢゃ、続編は「公園の中心でシンゴーを叫ぶ」だな。


>ウッキーさん

今回は為になる記事でしたなwww


>亀さん

ま、まずいは、RUB確定ですな。青時なんで「その他」扱いにしましたわw
斬って強リーチなかなかかからんのね。まだ奥村しか見て無いわww


>ラブどんさん

まさかの、旧慶次タイムリーwww
二人出てきて、急襲→赤勝利継続の奴は、突確じゃなくて小当たりですわ。
戦中は、突確をひくとバトルに負けて殿転落。でも実は確変って仕様になってますww殿落ちて即当たりするパターンは大抵それですw

どり |  2009年04月28日(火) 00:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

