--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.15 (Wed)

そーれそーれそれそーれそー ドゥン!!(村上ショージ的な意味で) 

こんばんわ。友達の冒険の書を、ためらいなく消す、どりです。


いや~最近プライベートが忙しくて、ブログ更新がおっくうになってます。やっぱ育てるのは忙しいですね。

ええ、子供じゃなくて、ゲームの話です。



まあ、相変わらず北斗、慶次等のバトルばっかに手を出す毎日。そんな中ようやく、斬もチョコチョコと触り始めますた。

なんかランクアップ48引いたとき、ちゃんと8回ずつ開かない時あるとか、小当たりの開くタイミングが違うとか、無駄に伊達の小カットインができたとか、ちょっと戸惑ってます。


そんな中でもやっぱ、一番戸惑うのは、セグ判別のランプの多さと点灯時間の短さ。

止め打ちで忙しく、後で確認しようとか思ってると、大体うろ覚えで自信がなくなるwww



そんな訳で、今日は斬のセグ判別暗記のすすめ。


斬をしょっちゅう打つ人は、もうセグ暗記した方が早いんじゃないかと。14個パパッと見て携帯と照らし合わせて打てるとは思いますが、斬をこれから長期で打つ人は覚えたほうが、楽かも。




で、覚え方のコツ。人によってどう覚えるのが覚えやすいかは個人次第だけど、俺の覚えたやり方を紹介。


以下、この記事は「突確」「突通」を見分けるもので、小当たりは含まれていません。まず大前提として2Rランプが光ってる事を確認してください。2Rが光っていなければ単なるガセ小当たり。2Rランプが光っていれば下記の方法で判別できます。



コツの基本は「左花びらだけをまず覚える」



まず、斬の突確セグ

keijizann2.jpg


全部で10種×ランプ14個なんで、まあ覚えれないことも無いけど、全部覚えるの大変。そこで左半分のランプ7個だけを10種暗記する。


それだけで、結構判別できる。まず



「左半分で確定パターン」


zan22.jpg
スロットで言えば、左リール1確みたいなモンでしょうか。

赤=点灯が条件
白=消灯が条件
黒=どっちでも関係ない


この上の5パターンは、右花びら見る必要なし。突通で左がこのパターンで光るものが無いため、左7個が一致するだけで確定。



次に、

「左の7個+右をちょっとだけ見るパターン」

zan33.jpg

赤=点灯が条件
白=消灯が条件
黒=どっちでも関係ない


この5パターンは、左7個だけだと、判別できないパターン。でも、右花びらの特定の1~2箇所見れば簡単に判別可能。

例えば左上のパターンだと、右花びらの左下が光ったら確変、光らなかったら突通です。他の6つのランプは覚える必要なし。

右上のパターンだと、右花びらの真ん中が消灯してればツモ。それ以外は見る必要が無い。



個人的な見方で、多分探せば他のもっと覚えやすいパターン有るかもなんで、斬マニアは適当に探してくださいww

斬たまにしか打たんって人は、携帯でチェックする方がオススメですww簡略版といっても、覚えるの結構時間かかったww



前記事レス、帰ったらします。すいません。
スポンサーサイト
EDIT |  09:07 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
そうなんですよね…
最初は判別にめっさ苦労しましたわw
あと、質問なんですが
確セグって12種類あるって書いてある所もあるんだけど
実際はどうなんですかね?
アテさん♪ |  2009年04月15日(水) 12:26 | URL 【コメント編集】
旧慶次は結構打ったけど、
セグとかほとんど確認してなかったなwww
全ツするんだから、まぁ関係ないか的な感じでしたw

つーかもうセグとかめんどくせ~って感想しかでてこないんだけど・・・
もっと違う方法で期待感をあおってくれ
ほく助 |  2009年04月15日(水) 19:50 | URL 【コメント編集】
光る時間短いよねー(´・ω・`)
いちいち写メ撮って照らし合わせてます(゜ー゜;Aアセアセ

結構打つ機会多いし、この際覚えようかな~(゜ペ)ウーン
だゆ |  2009年04月15日(水) 19:59 | URL 【コメント編集】
>アテさん

一応、金取ってる雑誌やサイトの解析情報ってのが、この10種なんで、ほぼ間違いないはずです。口コミや実戦で判別してるトコは、どうしても突通ひいた後、即当たり引いたりの偶然重なるとかありますから。
一応、旧慶次も、突確と突通の振り分け率が同じで、セグの数も「突確10」「突通20」だったんで、メーカー的にも10個が濃厚かと。
ただ、セグ情報は確かに誤報も多いんで、一応気をつけて複数の情報チェックしといた方が良いかもです。


>ほくさん

バトルは舐めてると300Gくらい潜む時有るから怖いww
俺も、昼過ぎで5箱以上有るときとかは、あえて見ない事もありますわ。自分で無理やり煽らないといけない演出とか、無いよなww
オバちゃんとかは、結構ドキドキできてるから、ランプを本気で判別してる奴が例外なんだろうけどww


>だゆさん

上狙ってると、2.3秒しか見れんよねwとりあえず、何個かでも覚えてると、楽になるよ。
しょっちゅう打ってたら、その内「あ、これはねーわww」とかで、勝手に覚えていくしww
どり |  2009年04月15日(水) 20:09 | URL 【コメント編集】
この記事は非常に有意義だ!画面メモさせてもらうわ!
カズオ |  2009年04月16日(木) 03:33 | URL 【コメント編集】
おお!(ノ゜O゜)ノ
なんてタイミング!

最近あたしも打つこと多くて、やっぱりセグ判別のやり方に悩んでたんだよね!
助かります(o≧∇≦)o

いろいろ調べてなるほどと思ったのは、消灯してるランプの方を数えた方が数が少なくてラクだってこと。
あと、携帯でムービー撮って後でゆっくり見て確かめるとか。(写メだとタイミングが合わなかったりするんで)
でもいちいちムービー撮るのはなんかな~恥ずかしいw
亀 |  2009年04月17日(金) 12:32 | URL 【コメント編集】
>カズオサン

闇でバトルタイプ打ってるのかww14個は流石に覚える気にならんよねw


>亀さん

ムービーや携帯はちょっと恥ずかしいよね~。いっそのことチェキでも撮ったろうかと思うw。
どり |  2009年04月17日(金) 21:54 | URL 【コメント編集】
まず打てる台が見当たらないので、覚える気すら起きませんww

でも、携帯開いていちいちチェックするのも面倒なんですよね。
メモ帳で回転数記録してたりすると、特にw
まやむぅ |  2009年04月17日(金) 23:53 | URL 【コメント編集】
>まやむぅさん

斬はなんか厳しい調整多くみますね・・・。その内開くと思うんだけど、どうかなぁ??とりあえずエヴァ打ってみよww潜伏とかは無くなって良いと思うww
どり |  2009年04月18日(土) 19:24 | URL 【コメント編集】
なるほど!今私はiアプリでやってるんですがメモも取ってるから確かにめんどくさい…

暗記できたら1番楽ですよね(^-^)
るかっち |  2009年04月18日(土) 23:51 | URL 【コメント編集】
>るかっちさん

覚えるのめんどくさいって思うけど、しょちゅう打つと、携帯をいじり捲くる方がめんど臭いんデスよね~。10種類くらいなら覚えた方が楽っすwRUBの継続とかも覚えてるほうが焦らなくて良いしw
どり |  2009年04月19日(日) 12:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

