--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.12 (Sun)

最近の話題あれこれ 

こんばんわ。キシリトール系の粒ガムに入ってる紙では、どう考えても食い終わったガムを包めないと思う、どりです。


トップ記事の広告の件なんですが、どうやら設定により消せるとのコメント頂きました。

で、詳細を調べると、どうやらあの広告を表示させておく事によって、画面の表示スピードがアップするみたい。


ブログ読むとき携帯だと読み込むの時間かかってウザイなぁ~と、よく思ってたので、これはありがたい。実際「表示」「非表示」の時、自分の携帯で違いを試してみたんですが、確かに20~30%早い感じ。

俺画像とかよく使うので、重い記事とか、トップの解析読むときみたいに移動繰り返す時には、結構効果あるかも。

広告も別に悪質なモンでもないし、とりあえず広告は表示したままにする事にします。多分読者的には広告がどうより、ちょっとでも読み込み早い方が便利だと思うし。



そんなこんなで、最近の話題になってそうで、特に話題になってないニュースでも。


「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例が成立」
ちょっと前に話題になってた、神奈川県全面禁煙。

可決となり、来年の4月から施行とのこと。ただ当初の全面ではなく、バーとかパチンコ店とか、あと、小規模なお店は対象外みたい。

文字が多すぎて途中で読むの止めたから、間違ってるかもだけど、要するに病院とか銀行とか劇場、動物園etc・・・・この辺りがアウトのようで、罰金も2000円程ある様子。

さてはて、他の都道府県も追随するんですかね??俺は元々タバコ吸わない人なんで、タバコ吸うなって言われる苦しみはよく解らないんだけど、パソコンとオナニー禁止って言われたら二日で発狂する自信はあるww

自分で出したタバコの煙を全部自分が吸いきったら有りでも良いと思うけどwwフルフェイス被りながらタバコとかどうですかね?違うかw

俺はタバコの煙は迷惑と思う側だけど、俺自身、車で排気ガス撒き散らせて移動するので、文句を言うつもりは無い。何が取り締まられるか、何が善悪かは運次第なんでしょうな。



「将棋で初めて、後手番が勝率を上回る」
将棋の話なんだけど、将棋ってずーーーーーーーと、「先手番がちょっと有利」が常識だったわけなんですよ。

有利って言っても、勝率52%とか、そんな世界なんですけどね。

それが昨年度、統計が取られて初めて後手番が勝ち越してしまった。(1176勝1164敗)

これは将棋する人にとっては結構大事件なんですよ。

将棋の戦法や定跡の中には、「後手がちょっと不利だから、引き分けや五分五分に持ち込む展開は後手の作戦勝ち」ってのが前提のものも多く、この先もし「後手の方が有利」って認識になったら、これまで将棋の教科書で覚えたことの多くがひっくり返る可能性だってある。

16~17世紀くらいから有るって話の将棋だけど、ココに来てまだ大前提レベルが覆るのか?wどんだけ難しいゲームなんだよww

ただ、後手がたまたま1年良い成績だったってレベルだと思いますけどね。個人的には。タイトルホルダークラスだと、やっぱ先手が勝ってること多いし。先手ちょい有利の誤差の範囲内かと。




「マツダスタジアム完成」

我が広島カープの本拠地は今年からリニューアル。前の広島市民球場は12球団一の狭さで外野フライが風に乗ればスタンドインする事が有名で、配球も市民球場独特の配球が有って楽しかったんだけどww

最近流行の砂被り席はもちろん、寝ながら見れたり、テラスみたいになってる席もある。

左右非対称という日本では珍しい球場(左翼101m、右翼100mでレフトボール際はフェンスが直線、ライト側は曲線)になっていて、外野はファールグラウンドが規定ギリギリまで削られ、ほとんど無い。

また応援席もレフトスタンド(アウェイ)がほとんど無く、ライトスタンド(カープファン専用)ばっかwww


カープは大砲無しの機動力野球なんで、球場が広くなるのは有利に働くと思うんですけどね。開幕戦はスタジアム1号をハゲに持っていかれるなど、最低でしたなww

個人的には市民球場の、狭くて近くで選手を見れるあの感じが好きだったんだけど、ファールグラウンドが無いおかげで今回もかなり近くで見れる設定らしい。時間が出来れば一回早く行ってみたい。
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
マツダスタジアムでの初勝利は愛する中日が頂きましたw

初ホームランは栗原が打ってたら、将来語り継がれたかもなので、残念www
チル |  2009年04月12日(日) 00:12 | URL 【コメント編集】
試行2,000回で、理論値勝率52%が
実戦値勝率50%下回る確立っていくつなんだ!!w

ところで先手と後手ってどうやって決めてるんですかね?
ほく助 |  2009年04月12日(日) 00:46 | URL 【コメント編集】
よーやく カモなら角落ちでも勝てるくらいには なってきましたww 今四級だから段行ったら 遊ぼうかw
花山薫 |  2009年04月12日(日) 06:16 | URL 【コメント編集】
よーやく カモなら角落ちでも勝てるくらいには なってきましたww 今四級だから段行ったら 遊ぼうかw
花山薫 |  2009年04月12日(日) 06:16 | URL 【コメント編集】
JTの議員買収力ですかねw
確かに禁煙や増税といえば、禁煙者の票集めやすいですしね。ただ国民の健康とか言って、増税しましょうという奴は最低ですな。本気でいうならタバコ自体を法律で禁止するよう動けよって感じですが。まぁ本気で動かれても、喫煙者の自分としては大問題ですがww
はしかつ |  2009年04月12日(日) 08:13 | URL 【コメント編集】
喫煙禁止地区が増えたら、引きこもりも増えるだろうが!

反対!反対!(>Д<)

タバコを吸いながらコメント書いてみました(・∀・)

マタ将棋大会ヤルべ~♪
チン子 |  2009年04月12日(日) 20:13 | URL 【コメント編集】
広島のユニホームwww
なんかいけてない気がする

ってか今年栗原3冠取るんじゃない?(え
ラブドン |  2009年04月12日(日) 21:04 | URL 【コメント編集】
>ちるさん

結構ダンゴ状態のスタートですな。今年わ。どこが来るのかさっぱり解らん。よく見たら中日ってやたら主戦力だった選手抜けてない??


>ほくさん

先手後手は、基本的に第三者が歩を5枚放り投げて、表裏の数で決まります。棋戦によってはあらかじめ、くじ引きで決められているのも有ります。
去年後手が勝率良かったのは、後手に新しい戦法がいくつか出たのも影響してると思います。
新戦法→対策→定跡化
ってのが基本的な流れなんで、新戦法は大体出始めは勝率良いですw
言い換えると、後手で新戦法が出たと言う事は、後手番はなんか新しいことしないと苦しいと見てる棋士が多いと言うことでも有ると思います。


>薫さん

自動車のタイヤを引きちぎれたらやろうかww
まぁ、GW暇なんでやりませんか??


>はしかつさん

エコとか健康って言葉使えば、大体儲かりますからね、最近ww
煙出ないのとか代用品みたいの出始めてるけど、やっぱ本物とは違うんでしょうね~。


>チン子さん

このペースで行くと、ほとんど国内吸えなくなる可能性もあるわな。喫煙喫茶とか出来たりしてw
GWは廃人になるから、なんでもゲームやり放題ですぜww
どり |  2009年04月12日(日) 21:19 | URL 【コメント編集】
>ラブドンさん

広島っぽくないけど、案外最近っぽいデザインじゃないです??個人的には好きだけどwwまたユニフォーム買いなおさないと・・・・これが狙いかwww
とにかくCS出場してほしいっすねw
どり |  2009年04月12日(日) 21:23 | URL 【コメント編集】
まぁ今どこ行っても喫煙所でしか吸えないとか、飲食店でもランチタイムは禁煙とか多いから、もう慣れたw
でもパチ屋が禁煙になったら、キツイな~(´Д`)
亀 |  2009年04月12日(日) 23:56 | URL 【コメント編集】
その点は触れない方向でw

ぶっちゃけウッズと憲伸抜けたのキツイわ~orz
チル |  2009年04月13日(月) 01:55 | URL 【コメント編集】
条例に賛成ではないけど、神奈川のみ禁煙ってのは勘弁願いたいです。いっそ東京もそうして欲しい。
僕は神奈川の近くの東京なんで、人がさらに神奈川から流れてくるから迷惑なんです。治安が悪くなることが確定的。
歌舞伎町の取り締まりが厳しくなってから、コチラの治安が悪くなった前例があるんで。そういう二次的なことも考えてくれって言っても無駄なんだろうなぁ。
OperaO |  2009年04月13日(月) 13:04 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月13日(月) 23:27 |  【コメント編集】
今日の観衆12000人ぐらいらしいww
平日の横浜戦じゃしゃーないかw

9月には平日このカードでも満員なってる事を期待して。
♪走攻守3拍子揃った~いかした男♪
はしかつ |  2009年04月14日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】
最近の話題といえば、間違いなくボロ株祭りですw 今日もロプロ(8577)が11円が38まであっての32円。220%!!!資産倍増チャンス到来!今月に入ってから物凄いです。はい、煽りですww 

kio |  2009年04月14日(火) 22:53 | URL 【コメント編集】
あの広告って、そんな効果があったんですか。
いきなり貼られてスゲェ焦ってたんですがw

私もタバコ吸わない人だけど、吸えなくなったらきついんだろうなぁと思って、なるべく平然とするようにしてます。
そしたら、遠慮なくガンガン吸ってくるけどw
まやむぅ |  2009年04月15日(水) 00:11 | URL 【コメント編集】
>亀さん

パチンコはタバコ吸わないとやってられないって人多いですよね~。吸いたい時ってのがあるんでしょうな。確かに禁煙パチンコは人が少ない・・。


>チルさん

やっぱ中日は落合が居た頃が驚異的に強かったな~。もちろん英二の事ではありません。


>OperaOさん

この条例が認められた以上、他にも検討する県は多そうですね~。県境またいだら吸って良いとかイミフww


>シークレットさん

了解でっさー


>はしかつさん

なんだかんだ、巨人阪神はありがたいですねww
走はかなり昔に破壊されましたww


>KIOさん

流石にパチンコ打ちながら、ボロ株とかよー触りませんわww
なんで上がってるんですかね?ボロ株が。理由なんてないですかww明日明後日頃には、なすりつけ祭りですかねw


>まやむぅさん

吸うなら吸うで良いんだけど、吸わないなら消せとは言いたいww確かにちょっと読み込み早くなってますわ。あの広告ついてると。
どり |  2009年04月15日(水) 19:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

