--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.03 (Fri)

ケンシロウ「人差し指折れた」 

こんばんわ。ボンバーマンで、ミスって自分のリモコン爆弾に挟まれ、小考した後起爆する、どりです。


デジハネ北斗を打ったので、そのゲーム性でも報告。・・・・・って記事を書こうとして大分月日が経ったwwwww

すでに、もう打ってる人多いと思うから、あんまり役に立たんけど、書きかけの記事だったんで、とりあえずUPするw



バトルタイプのデジハネは単純に当たり易くなった分、出玉が少なくなっただけで、大してゲーム性は変わらず。

ST機の方は、かなりリニューアルされてるので、そっちの方を書いてみる。

まず、保留先読み機能がついたので、保留玉の色が変化する時が有る。

確認できたのは、「黄」「赤」だけ。(普通は青)

小冊子によると「チェリー」「エイリやん」の形の保留が出ることも有るみたい。

「黄」はリーチにはなるけど別に熱くもなんともない。

「赤」はスーパー確定っぽく演出もかなり熱いのが寄って来る。けど信頼度的には30%くらいかな~。なかなか出ない割には、外れる事が多いと思う。

「エイリやん」はまず確定だろうし、「チェリー」はどうなのかな??1回も見れなかったので灼熱だと思うけど。



先読みによる「ステージチェンジ」も今回は搭載。MAXタイプだと時短にあたる「無想モード」にたまに移動するとチャンス。保留内のどこかでステップUPか、ルーレットのどっちかが発生。

赤ステチェンから無想に移動する事も結構あるけど、赤でもリーチになるとは限らない。むしろ通常時の無想ステージはほとんどリーチにならず、ガセが多い感想。

無想ステージはバトル発生時点で大当たり確定。(勝ちで出玉有り、負けで突確)

勝率はかなり高く、対サウザーでも結構勝てる。極星十字以外なら、ほぼ負けない感じ。まぁ単純に考えたら、スペック的には80%勝利だから当たり前っちゃー当たり前か。



時短中は、基本的にジャギステージで、ちょくちょく無想ステージと行ったり来たりする。時短中は無想ステージ→バトルのパターンでの当たりがかなり多く大半を占めてるっぽい。

だもんで、逆に時短中は「強敵背景」とか「ジャギ後半」とかは、そんなに熱くなく、よくガセる。時短中は確定系かバトル待ちな感じ。






そして、なんと言っても目玉なのが、ST4回転。

ここでも先読み演出があり、まず大当たり開始画面のケンシロウのオーラ。いつも通り白<青<黄<緑<赤<虹

虹は見て無いけど多分有るでしょうww緑以上なら期待大。黄以下はどうでも良いと思う。緑と黄の間に期待度の絶対的な壁有りwwwまた、大当たり開始時点では保留が4個溜まって無いことが多いので、白オーラだと現時点で溜まってる保留は期待できないけど、これから溜まる分はもちろんこれから抽選なんで期待できる。


次に大当たり中、3R目にボタンを押すと七星ランプが点灯する。3個以下の点灯は確認できなかった。

4~6個点灯はサブい感じ。7個点灯でチョイ期待。

7個+死兆星点灯で激アツ。見間違いかも知れないけど死兆星で外れてたっぽいのを見た(死兆星は確定じゃないと思う)少なくとも、死兆星点灯で突確だけ当たって終了ってパターンを俺は自分で引いたので、出玉確定では無いww

・大当たり開始時にいきなり死兆星ランプ
・一度数個点灯で終わって、その後途中で死兆星に発展
・レインボー

を、とりあえず体験。ハズレなかったので灼熱か確定だと思われ。



最後に大当たり終了時のチャンスタイムの文字の色。

普段は青色だけど、赤やキリン柄の時が有る。個人的には赤でも相当熱い。キリンは2回しか見れなかったけど、両方当たった。


この「オーラ」「七星ランプ」「チャンスタイムの文字」の3つで、ぶっちゃけST連するかどうか大体解るwwwこの3つでどれも熱いのが無いと、まず連荘しない。

白オーラ+七星4個+チャンス青  なんてパターンは、諦めるしか無い感じww

逆に

赤オーラ+死兆星+チャンスタイムキリン  なんてのは外れたら、3人殴っても良いと思う。




あと、基本法則として、出玉有り当たり後はラオウ演出、出玉なし当たり後はユリア演出なんだけど、一回だけ隣のオヤジが、出玉有りの後なのにユリアに行ってた。当たってたので矛盾は確定かな??




実際の4回転の演出は、ユリア演出は多分単純で、兵士の色やセリフが熱いと熱い。




ラオウ演出は、1回転目は死兆星の数(台枠ではなく、液晶の背景)

点灯個数が多いとチャンスで、死兆星が有るときは外さなかったので灼熱か確定。あと、0個点灯も灼熱と思われ。


2~4回転目は、「雷」「ホコリ」「車」の色が、期待度。いつも通りの色の順だと思うけど、「白」はなぜか滅多に出ず、出たら当たった。

さすがに偏りでは無いと思うんで、もしかするとST中は「白」は灼熱っぽい。(青&黄は絶望レベル)

3回転目の黒王の動きが、激しい時と小さい時が有るんだけど、これはほとんど関係ないかな。恐らく動きが大きい方がチャンスだとは思うんだけど。引きの偏りか、ほとんど差が無かった。



個人的には、デジハネ北斗、バトル機より、ST機の方がオススメ。目新しい要素で楽しめるのと、やっぱデジハネは連荘力より初当たりがいっぱい見れる方が楽しい気がするww



スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
あれだけ楽しみにしてたのに、羽北斗まだ打てないでいますw

店側が回収する気満々で、試し打ちする気も起きません。
ヘソ平行・寄り左向き・スルーガチガチとか、どうしろとw

新台時からチェックしてますが、打つのは当分先になりそうです。
まやむぅ |  2009年04月03日(金) 01:00 | URL 【コメント編集】
この間はコメントありがとうございました再確認した部分と、もう少しキッチリやろうと見直した部分とあり、短期的に結果を求めるのはやはり弱かったと思います。毎度の事なんですがね
コメントに感謝してます

話は変わりますが、プロ野球開幕という事で、開幕試合前に順位予想をと思いまして、勝手ながら残させて頂きます

1巨人 日ハム
2阪神 西武
3広島 ロッテ
4中日 ソフト
5横浜 楽天
6ヤク オリ


どりさん予想もぜひお願いします
レン |  2009年04月03日(金) 09:18 | URL 【コメント編集】
ハネ北斗のバトルタイプは空くので打てるんですがSTタイプは全然空かない (´・ω・`;)
やはり目新しさ分、STが人気なんでしょうねぇ♪

つ凸
ユージ |  2009年04月03日(金) 10:41 | URL 【コメント編集】
|д・) ソォーッ…

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

昨日打った所でした(;^ω^)
打ったのSTなんですが面白かったですね(*´д`*)ハァハァ

丁度感想書こうかなぁと思ってたんですが
内容が(・∀・)イイ!!んで紹介させて下さいm(o´・ω・`o)mペコリン

|彡モサッ!
kou |  2009年04月03日(金) 20:15 | URL 【コメント編集】
>まやむぅさん

客付良い店が多いですよね。甘いスペックだし当分釘は駄目っぽいですねw俺も打ったけどまぁ、回らないっすわw


>レンさん

もう開幕しちゃったけど、
1広島 ソフト
2巨人 楽天
3ヤク 日ハム
4阪神 ロッテ
5横浜 西武
6中日 オリ
に、しときますかね。願望こみですww


>ユージさん

導入前は、僕はバトルの方が人気出ると思ってたんですけどね。ST機が思ってたより力入れて開発してきたんで、楽しかったです。バトルも楽しいですけどねw

>KOUさん

これで良ければ紹介してくださいw個人的にはもうちょっと初当たり重くて良いから、連荘中の突確を無しにしてほしかったかな。でも、初当たりが突確なのは結構楽しいw
どり |  2009年04月04日(土) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

