--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.27 (Fri)

始まり 

イチローが10回表にタイムリーを放ったその瞬間、俺はデジハネのサウザーに殴られてました。どりです。


今日はちと、昔話でも。


何にでも初めての瞬間というのは有るものでして。このブログを見てる人は、パチンコ&スロットやる人が大半だとは思うけど、「当然初めて打ったパチンコ台」ってのが有りますわな。


かくいう私も初めて打った台が有るわけでして。


俺が始めてパチンコ屋に入ったのは、当時パチンコ大好きだった友達について行ったのが始まりと言う、まぁありがちなパターン。

その時は友達の見てただけで、確かピエロが玉乗ったり火の上渡ったりする絵のデジパチと、トランプ図柄のドラムが回る台打ってたのは記憶に有る。

多分後者はフィーバークイーン系のシリーズのなんかだったんだろうな。


それ見て、「ほう、なかなか面白そうだ」と思い、後日家の近くのパチンコ屋で初めてパチンコ打った。

初めて打った機種がクソ面白かったので、初めて打った機種は未だに覚えている。


@@000315_01.jpg

ファンキードクター



もう10年以上前の台なんだけど、知ってる人居てくれるかな~。この台の話してぇ。


当時の俺は、月2.3回ほど暇な時にパチンコ屋に行く程度だったけど、行くと大抵これか、ヘブンブリッジって言う羽物打ってた。

当時は何も知らず、ただ面白いだけで打ってたけど、ググったらスペックが有ったので、紹介


大当たり 1/53
出玉 300発


ようするに基本はデジハネチックなスペック。しかも当時はへその返りが5発で、30回/1K回るのとか普通なんで、2Kもあれば当たる。

500円玉をサンドに入れて、手で玉を上皿に乗せながらシコシコ打ってましたよ。(当時は借りた玉を上皿に乗せるのは手作業ww調子乗って片手でやると大抵玉が吹っ飛んでいく仕様ww)



この台スペック見ると、お金動かなさそうですが、実は爆裂スペック。

と、いうのも大当たり終了後、大抵は「悪魔」が出てきて終了なんですが、1/15で「天使」が出てくる事がある。

天使が出た場合は、次回大当たりまで電サポ有り。要するに玉減らさず連荘確定。

しかも、一旦天使が出ると、悪魔と天使の比率が逆転する。


つ・ま・り、一旦電サポに入れば、転落率は1/15。平均15連、一撃4500発仕様。

1/53の当たりで一撃4500発www夢があるじゃーありませんかw


継続率にすりゃ、93.3%継続。当然行く時は30連、50連当たり前。100連付近の報告も珍しくは無かった。


当時は、データ機なんて無かったんで、俺は何連最高なのか、全く覚えてませんがww多分50連くらいはした事あるw


俺の近所の店は、2箱打ち止め制で、2箱出ると一回交換させられた。まぁ2箱って言っても当時の2箱は6000発以上入る。

しかも、この仕様なんで大抵交換時は天使状態なんで、500円で引き戻ってくるし。交換制で多分釘も甘かったんでしょうね。当時、回転数なんて数えて打ってない人間だったけど、あんまり負け捲くった記憶が無い。(養分に有りがちな記憶消去かもしれんがwww)



リーチも秀逸で、戻りとか滑りとか、2絵柄同時進行したり、・・・ん~。細かい動きはイマイチちゃんと思い出せないけど、全回転リーチが外れる事が有るのは確実に覚えてるwww

動画探したけど、見つからなかったのが残念だ・・・・・。



皆は初めて打った機種ってなんぞや????

初めて打った機種でもコメント欄で語ってくださいよwwなんなら初体験を語っても良いけどww


あ、初体験を語るのは女性限定ね。男はウォーズマンの真似でもしとけ。
EDIT |  19:25 |  名作・迷作  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
ブログ読んで、奥村のCRサーカスだ!とか思いましたけど、全然違った

ライオンとピエロとクマがサーカスで火の輪くぐったりする1/315のCR。猪木とかガンダム、飯島愛とか、ラブリーレミ、そのあたりのCR機どりさん以外と最近だと思ったら全然違った

初うちはチューミーハウスでした
レン |  2009年03月27日(金) 19:38 | URL 【コメント編集】
記憶にあるのは『さめざんす』かな?

コーホー

ウッキー |  2009年03月27日(金) 20:00 | URL 【コメント編集】
完全5号機世代の俺は、エヴァ孫が初打ちwww

バイトの給料が半分消えたいい思い出ですw

コーホー
チル |  2009年03月27日(金) 20:32 | URL 【コメント編集】
>レンさん

CRサーカスでググってきた!!おおおお!!!これこれ!!懐かしいっすわぁ。
友達が打ってたのと、俺が始めて打ったのは別の台なんですわ。友達が打ってた奴はこのCRサーカスで間違いないww
これだけの情報で解るとわww
チューミーハウスは、打ったこと無いw牛乳とか見覚え有るから、店には有ったんでしょうけどね~。


>ウッキーさん

さwwめwwざwwんwwすwww
ワニザンスなら知ってるんですけど・・・。調べたら1990年の台とか・・・。まだ小学生ですよ俺ww


>チルさん

エヴァでなんぼ負けてるんスかw
かくいう俺もギンパラ(昔の海物語みたいな台)で給料半分無くなった思い出あるけどwww
どり |  2009年03月27日(金) 21:20 | URL 【コメント編集】
俺の初めては、よくわからんスロだった気がする!
友達に1kで当たるから行こうぜって誘われた、中学卒業の春だったな~!
これ、もし捕まったら高校入学取り消しかな~って、ずっとドキドキしてテンパってた!
いい思い出や♪
sakula |  2009年03月27日(金) 22:54 | URL 【コメント編集】
北斗か銭形どっちだったかな~ パチンコは初代エヴァ 友達の玉で3回転で当たったwww
花山薫 |  2009年03月27日(金) 23:19 | URL 【コメント編集】
俺はスロットはスーパーガニーガール
パチンコは名人会とかブンブン丸とかだったような

俺が印象に残ってるのは最初は普通に勝てると思っていたので始めて1万負けた時

顔が真っ青になって帰ってきたよ

考えたら初代パワフルとか新台で打ってたんだから俺もおっさんだわwww
ラブドン |  2009年03月28日(土) 00:33 | URL 【コメント編集】
コーホー


コーホー
とれもん |  2009年03月28日(土) 02:01 | URL 【コメント編集】
スロは大花ですかね~。パチはプッチモンか道路工事の新しいヤツが一番記憶に古いw

羽物以外のパチは大嫌いでしたねww


え?今はデジパチ大好きですよ。ガロかわいいよガロwwww

コーホー
ガゼル |  2009年03月28日(土) 02:34 | URL 【コメント編集】
初打ち小学校低学年の頃、親父に連れられ羽もの打ったのが最初だな~。満席の島で親父の隣で1箱出して全部お菓子にしてもらったいい記憶がw
しかし30分か1時間か知らんがそんなガキが打って出してた昔のパチ屋は凄かったwww
はしかつ |  2009年03月28日(土) 07:59 | URL 【コメント編集】
高速料金安くなったから大阪来た。

アメ村のど真ん中でハンドルが急に回らなくなったw

初打ちは小学生の時だったから全く覚えてない(`∀´)
つらみち |  2009年03月28日(土) 14:22 | URL 【コメント編集】
>桜さん

俺の高校、マルハンのイベントの日、出席率半分位のクサレでしたww


>薫さん

初打ちってなぜか当たったりするよねwビギナーズラックってよく言うけど、当たらずパチンコ止める方がラッキーwww


>ラブドンさん

初めて万券飛ばしたときは、変な罪悪感とか出るよねw寝たら忘れるけどww


>とれもんさん

あいつ、ベアクロー無かったら弱いと思うんだけどwwなんか好きだww


>ガゼルさん

玉の動きで抽選するのは面白いですよね~やっぱ。プッチモンは打ってたおっさんの口が役物と連動してたのは覚えてるww


>はしかつさん

そーいや俺も小さい頃、オヤジにパチンコ屋連れて行かれてたわw玉拾ったりして遊んでたww打って当たったら親父に台取られてた記憶がwww


>つらさん

何人か適当に誘って、飲みにでもいくべか?橋も1000円で渡れるのけ?
どり |  2009年03月28日(土) 17:45 | URL 【コメント編集】
コーホー
 |  2009年03月28日(土) 23:59 | URL 【コメント編集】
'`ィ(´∀`∩

羽根物でロボスキーってヤツです
20年前位ですがwwwww


どりさん、肉ですよ(ゝ∀・)肉

ぷしゃぁぁぁぁぁぁぁ

 肉    肉
       肉
   肉     肉
      肉
          肉
肉   肉      肉

      肉


ガセ( 'A`)
たけべるね |  2009年03月29日(日) 00:02 | URL 【コメント編集】
俺の会社の先輩の人で、
何回かパチンコいったけど、1回も確変にならなくて
つまらなくて止めた人いましたw
ほく助 |  2009年03月29日(日) 12:56 | URL 【コメント編集】
ところでどりさん
プロフィールの下にある警官のチ○コ銃の
詳細kwsk
ダンデ |  2009年03月29日(日) 14:43 | URL 【コメント編集】
>名無しさん

誰なんだよww

>べるねさん

肉は初打ち1Kでゼブラミート外して以来打って無いっすwwwロボスキーは全く解りませんわwwすいませんw


>ほくさん

ラッキーなんでしょうねwそれがw


>ダンデさん

誰なんでしょうねwこの男前www
どり |  2009年03月29日(日) 22:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月29日(日) 23:13 |  【コメント編集】
〈シークレットさん

甘デジは初当たりこそ甘いものの、トータル的なスペックや釘がどうしても渋い台が多くなるんで、勝つのにおすすめな台ってあまり無いんですよね・・・。当たる気がしなくてもフルスペックで回りの良い台打つ方が、勝ちやすいですw
強いていうなら、海物語ですかね(ハイパー以外)やっぱ回るのが早いんで。あと止め打ちする前提で享楽とか、サミーの台はスルーさえ良い調整なら相当甘くなります。
面白さ的には、北斗やミニミニモンスターが好きですけどw
どり |  2009年03月30日(月) 01:18 | URL 【コメント編集】
どりさん,こんばんはですぅ♪

古い記事にコメすみません
ファンキードクター,私は知りませんが,チンコ(珍古)台好きの知り合いのブログで紹介されてます(*゚ー゚)
http://ameblo.jp/hi-up/entry-10006713276.html

この記事の「■おまけ」に動画へのリンクがありました♪
スローリーチ,コマ送り,コマ送り逆回転,中&右同時回転,知ってる人には涙物?
リンク先のブログの人は実機もってるっぽいですよwww


私が始めて打った台は平和のモンキータクシー(羽根物)
役物の癖が異常に良くてV手前で台枠をそっと押すとほぼV入賞という台を毎日打ち止めにw

お邪魔しましたぁ
|彡サッ
ワキ |  2009年03月30日(月) 05:54 | URL 【コメント編集】
>ワキさん

おお~!懐かしいww後半発展の音楽は最高ですわw
是非、全回転が外れるのと、天使登場もUPしてほしいww
どり |  2009年03月30日(月) 08:37 | URL 【コメント編集】

えーっと・・・・・

自分のこづかいで初打ちした機種は、一般台のフライングカーペット(三共)

じいちゃんの連れで行った時、初めて打った(打たされた?)機種は、フィーバーレクサス(三共)です。
確か、スーパーコンビとかいう一発台を打った記憶もあります。
ちなみにスロットの初打ち機種はアニマルです^^

ファンキードクターは勝った記憶がないですww
チャー坊 |  2009年03月31日(火) 20:51 | URL 【コメント編集】
フィーバーパワフルですね二回ループの当たる前にアタッカーが開くのが凄く印象に残ってます(´∀`)
しゅう |  2009年03月31日(火) 20:59 | URL 【コメント編集】
>チャー坊さん

おおおwかなり古い台から打ち込んでるんですねw知らない名前なんでよく解りませんww俺は一発台をまともに出した事が無いですww


>しゅうさん

2回ループ系は面白かったですよね~。等価で源さん打ったときはドキドキしましたww
どり |  2009年03月31日(火) 23:45 | URL 【コメント編集】
時短中も確か、確率が変わらなかったから、
天使の消化に時間が掛って、
1日打っても天使3回くらいしか引けなかったな。
でも、ホントに天使引いたときはシマ全員で喜んでたな。
懐かしい思い出です(*^_^*)
Rhythm |  2010年09月25日(土) 10:23 | URL 【コメント編集】
>Rhythmさん

そそw天使引くと結構時間食う分、終わらない感もあるんですよねw
今でも1回の出玉少なくて継続率がくそ高いような台が好きですわ。
どり |  2010年09月25日(土) 20:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

