--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.20 (Fri)

(V)(V) ①⑯⑯⑯⑯  

こんばんわ。電車の車内放送が何言ってるか解らなくてムカつく、どりです。


さあ、ネタが無いので「名作・迷作」のコーナー。



ホースケ
ホー助くん

うおおおおおお!!!!って思った、あなたはもう立派なオジサンです。


いや~「面白い!!」

その一言に尽きるパチンコ台。一体いくら負けたことか・・・・。おそらく俺のパチンコ人生で、俺が最も養分と化した台。

それでも楽しくて打ち捲くってたな~。

最近、色んな機種がリメイクされてるのに、なんでこいつの後継機が出てこないんだ????平和なにやってんだよ??いなかっぺ大将とか売れないに決まってるだろ??馬鹿なの??死ぬの??

規制上無理なんだろうか??似た台なら作れそうな気がするんだが??


とりあえずスペック&ルールから。



まあ、羽物みたいな感覚で、左下のオトシに玉が入ると、中央の羽が0.5秒くらい開く。

その羽の中に玉が入ると、回転してる役物へ玉が向かう。役物は5つの穴が開いており、内1つが「V」となってる。(つまり役物に玉が入ると1/5でV入賞)

Vに玉が入ると、ホー助の目の部分のデジタルが回転。

出目は「0・1・2・3・4・5・6・V」が有り、V停止で大当たり。0~6はハズレ。

確率は、1/8.7でVで止まる。要するに羽に入賞したら1/44位で当たるって訳ですね。

大当たりすればラウンド抽選。4/5で16R、1/5で1R。まあ大抵16Rなんだけど、たまに1Rが止まって発狂する仕様wwwww

16Rは、ちなみに出玉2200発程。

そして、一度大当たりすれば、以後羽の開放が10回分長くなる。要するに大当たり直後は、あまり玉を減らさず10回くらいVにぶち込める感じ。今で言うとST10回みたいな感じかな。1/8.7なんで連荘率は高く、見た目は羽物だが中身はGAROだwww


とりあえず、文字だと解りにくいんで動画でも貼って見る。









この機種の面白さはなんと言っても、抽選が一瞬で終わる所。普段なにも起こらない暇な展開が続く中、抽選は一瞬。

激アツが一瞬に凝縮されてるため、抽選時は近くの親父どもの注目を集める。パチンコに液晶なんていらねぇ。

アクションは大抵ノーマルな動きですぐ止まる。が、確率が確率なんでもちろんノーマルでビタ止まりもよく起こる。特にVの側近の0や6辺りでスローダウンは、ドカタなら間違いなくどつかれる。

0や6と見せかけて、戻りアクションや、戻ると見せかけて戻らないとかwwwww

またスーパーアクションとして「瞬き」が有る。ホースケが瞬きしてるかのようなアクションで激アツ。

その為、海物語でリーチ時に魚群のように手を舞わせるオバサンのように、当時はホースケV入賞時、手を瞬きしてるかのように動かす駄目オヤジがいっぱい居た。

そして、外れると、やっぱりドツかれる。


こんなやりとりが全て一瞬に凝縮されてる。





あと、回転体にV入賞しないタイミングで玉が入ったときも、どつかれるwww

しかも当時はまだドツキ対策がしっかりしてなかったので、マジで良い角度にドツいて玉の軌道を変えてVに入賞させるという技術介入があったwww

ホー助+ドツキは1セットww普通にパチマガ系の雑誌で、ドツいて出してる記事あったような気がするんだけどww

基本、俺の地域は当時、ドツキ有りは暗黙の了解だったけど、店によっては店員にシバかれるので注意ww当時の店員は鉄拳制裁がデフォですww


初当たりで1R引いてしまって、なかなか落としに玉が入らず、チャンスタイムなのに半泣きで追い銭してた事や、友達に5の後は当たり易いって言われて5でヤメル奴を待ってた頃が懐かしい・・・・。


もしかして後継機は、蒼穹のファフナーですか???w
スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  名作・迷作  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
★懐かしい、
ええ、おじさんですともw オイラたちより一回り上のさらに立派なおじさんは、バレリーナを懐かしいと思うんでしょうな。バレリーナって台は3回権利でリメイクされてたはず。
kio |  2009年03月20日(金) 01:11 | URL 【コメント編集】
その台はしらねぇけど、イヤミをドツイてV入賞させてたオヤジを見たことある。
そうゆう荒業を知らなかった俺は震えたわw
カズオ |  2009年03月20日(金) 03:10 | URL 【コメント編集】
パチンコも
そろそろもっと液晶を生かしたゲーム性が
生まれても良さそうなんだけどな~
今のところほぼリーチ演出しかないw
ほく助 |  2009年03月20日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】
ど突き重要ですよねww


マジカペとかイヤミとかみんなど突いてましたw


後継機湘爆とかファフナー仕様にしたら出せそうですけどね(^・ω・)台見た限りではファフナーのスペシャルルートの行き方が分からないんですがw
市民A |  2009年03月20日(金) 09:50 | URL 【コメント編集】
俺もようやく三十路を自覚しましたwww

10回のチャンスで1鳴き2回回しとかよくやったな~♪

あっ!ちなみに手でまばたきよくやりました
sakula |  2009年03月20日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】
末期のホー助は、ドツキ対策にネカセを変えてる店がありましたねw

一回でも下皿をコツンで、ヤクモノ内を玉が2周グルグルって(笑)
たろぉ |  2009年03月20日(金) 11:05 | URL 【コメント編集】
1R×5回連続引きましたウッキーです。

キングホー助

続編じゃないのかな?

ウッキー |  2009年03月20日(金) 12:55 | URL 【コメント編集】
アメトーークのパチンコ芸人で、ホー助の面白さはさんざん聞かされましたw
亀 |  2009年03月20日(金) 14:55 | URL 【コメント編集】
あぁなつかすぃ…今でもファンファーレが頭にながれますよ(´∀`)てーてーててーててーって戻りそうで戻らないありましたよねーあぁっ(涙)ってなるやつ
しゅう |  2009年03月20日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】
村田がケガして
栗原招集されるみたいだけど
どんな感じの選手なん?
なんか2ちゃんじゃやたらネタにされてるがwww
ほく助 |  2009年03月21日(土) 01:08 | URL 【コメント編集】
ホー助は知らないですが、

ファインプレーのHITはドツいて入賞させてましたw
ぱん@ウーロン |  2009年03月21日(土) 23:33 | URL 【コメント編集】
ホー助くん、知ってるけどおじさんとは認めませんo(><)o

オイラん時は初めてやっまた機種が黄門ちゃまでその頃はまだ17歳でした。おぃ( ̄▽ ̄;)

羽根物は当時は邪道という概念があった為、ひたすら権利物をやってましたねo(^-^)o
眠れる雄鹿×携帯 |  2009年03月21日(土) 23:48 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

バレリーナって何機種かありますよね?なんか中央にでかいバレリーナが居る奴なら知ってるんですがww
権利物は、パチンコ始めたてのころギンパラでパンクして以来、トラウマでほとんど触ってませんww


>カズオサン

ドツキうまい人は、ツェペリ並に玉操る奴いてるぜww


>ほくさん

液晶を最大限に活かす方法は、TVチューナーを内蔵する事だと思ってますwww
どう考えても石原より栗原を正規メンバーにしておくべきだったと思ってたけどww
チャンス補正○なんで、左投手が来たら村田の変わりにはなると思いますよ~。まぁ残り1~2試合なんで、スターになって帰ってくるか、叩かれるネタで帰ってくるか運次第の1/2ですなw


>市民Aさん
スペルートはこの動画の2:30~見たいな感じww見てもよく解らんわww

http://www.youtube.com/watch?v=dLXG97SZaro


>サクらさん

2回入ったのに1回しか回らない切ない時ww
4個入ったのに、Vに入らない切ない時ww


>たろぉさん

あれ、本気出して何回もどついたら何回転くらいできるんですかねwww


>ウッキーさん

キングは確か当たり1/16くらいだったっけ??そんな確率は後継機と認めないwww変にチャンスタイム増やしたりしなくていいから、瞬発力が欲しいなぁww


>亀さん

結構まともな事言ってた吉田だけ、叩かれてる件www


>しゅうさん

その後のテケテケテケテケテケテケテケテケみたいな権利待機中の音楽も良かったよねぇ~。


>ぱんさん

ファインプレーって名前なのに、ホームランで当たりってなんなんだよなww


>眠れる雄鹿さん

俺は当時は羽物大好き人間でした。ヘブンブリッジとかビックシューターとか。爆裂系はゲンさん好きでしたね~。当時は再抽選とか無かったから、確変絵柄のリーチは燃えたwww
どり |  2009年03月22日(日) 00:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

