--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.15 (Sun)

この釘の非情さ・・昔の店長ではないな!! 

こんばんわ。「ユジンじゃなくて、俺に謝れ。」どりです。



結構強めのイベントに行ってきた。前に並んでるのは100人ほど。

最後尾からテクテクと中に入り、マニアックな機種の朝一ランプでも見ながら台探し・・・・。



すると・・・・・信じられない光景が!!!!




慶次斬が10台近く空いてる・・・・( 'A`)(全30台くらい)

導入10日で、早くも稼動10割割れかよ・・・。


しかも釘は、強めのイベントと有って決して酷い状態じゃない・・・・。



店を見渡しても、良い釘は大体バトル系なので、ならばと斬初打ち決定。



まゆみと二人で回し出す・・・。


すると投資4.5K。俺の台にリーチ時「好機」って出ただけなのにキセルが発生。

そして真田の白白小。で発展無しの弱リーチ。



「ははーん。ガセキセルか・・・」


そう思って見てたら、なんと戻り発生でいきなり16R当たり。


(´_ゝ`)サスガ、キセルサマ

セグを見ると、全部点灯してたので、「初当たり満開とは、縁起が良いな」と思い写メってみたが、どうやら下16Rは毎回、全部点灯みたいww


16R×3 突確1 突通1  
と、まあ普通の感じで連荘終了。RUBの感触を試さして欲しかったんだけど。

2R当たり引いた際のランプの光るタイミングや、上がパカパカするタイミングが変わってる(大分遅くなった)

多分、2Rと見せかけて16Rに変化するパターンがあるためだと思う。




やはり今回もキセル最強伝説か。と、思ってたが、その後まゆみがキセルを3連発で外す。

全部、キセル以外大したものがなく、奥村以下だったので、やはり前作同様キセル+もう1つ何か。が無いとイマイチなのかも。


その後、まゆみが「ステップアップ全部秀吉(この時点で確定かな?)→好機→キセル→強奥村で大当たり。


結局初当たりはこの2回だけ。2回ともキセッてるので、キセルが無いと当たりづらいのは前作同様として、ガセキセルが少し出やすくなってるのかな??

現在キセル信頼度2/5

キセルの信頼度が落ちたというよりは、「駄目だな」って思ってる時にキセルが出てちょっと盛り上がれるようになったと見るべきか。

旧慶次だと、まず出ないタイミングでキセルが出現する感触。まあまだ、なんとも言えないけど。

慶次初打ちは、その後追い銭しまくりで-40Kほど。



肝心の感想ですが・・・・結構他でも言われてる通り、イマイチw

まあ、この時期既に空き台が有るので、皆イマイチと見てそう。


でも、期待してた程ではない。ってだけで他の機種と比べれば全然面白いですけどね。個人的には。


液晶の綺麗さや、確変中の演出の多さは個人的には◎

ゲージやステージ等、食いやすさ的には、ちょっと残念。特にスルー通ると玉が外に行くのがきつい。スルーの開けが=通常でのマイナス調整になる感じなので、店によってスルーがガバガバだったり、スルーの締めで調整したり、方針は分かれそうだけど・・・。

前作同様止め打ちする人なら、ヘソよりもむしろスルーが大事だとは思うけど、バランスがむずいなぁ。

旧慶次は技術だけでなんとかなったけど、斬は店のやる気も要りますね。多分。


そしてなにより、斬の点数を50%ダウンさせてるのが「音」


旧慶次はリーチが掛かっただけでも、ガセもののふチャンスでも、なんでも音楽がかっこよかったのに・・・・


今回は糞過ぎるw

PVでは、かっこよかった確変中の音楽も、低音が来ないというか迫力が無い。

もののふチャンスのBGM作った奴はクビにしろw

奥村が絵柄切る音とか、舐め過ぎw



今のところ、どりがつける斬の点数は70点。(うち50点は傾奇絵柄の真田(2絵柄)でリーチが掛かった時の真田の顔と、真田に投げられてる奴の動き)


実戦は、その後アホみたいに金突っ込んだ後、北斗でまゆみと同時当たって、それが20連&16連。奇跡的に捲くれて+31Kほど。

ダブル昇天いくかなと思ったんだけど、俺はゴウショウハで死んだ( 'A`)

13、14、15連目で突通引いて、3回引き戻した展開は、行くと思ったんだけどなぁ・・・。まゆみは人生2回目の昇天。俺は未だ昇天なし・・・。

昇天させたところで、ここ3週間ほど、まだ25万以上引き負けてる・・。とりあえず、昇天と風流極当たりを目指して頑張ります。




3月2週

パチ +64500(貯18K)
株  -20000
FX +25000

計 +69500

取引
南部化成 100株 売り
パワーアップ 100株 売り



今週の北斗初当たり&初めて見た演出
・背景バイク通過→リン尻もち→SU3→リーチ絵柄強アニメーション→白帯風リーチ→トキラオ白タイトル→剛の拳→キリンカットイン

・(ユリアステージ)→SU1の時点でリンの目線が上向きリンSU上4→ボタンバイブ→サウザー擬似2→七星ランプレインボー→赤帯風リーチ→ユリアリーチ白タイトル→緑カットイン

・(潜伏中世紀末ステージ)→カウントダウン残り2→ザコ群背景→ケンラオ白タイトル→ロゴガク→緑カットイン

・ステチェンサウザー→バット白缶→SU2ザコびびり→サウザー擬似1→強敵背景→リーチ発展時、服破り&死兆星ランプ白→サウザーリーチキリンタイトル→一発告知音→カットイン無し

変動開始時いきなり七星ランプが点滅フラッシュリンSU上4→サウザー擬似4→リーチ時ロゴガク→サウザー白タイトル→前半馬有り→キリンカットイン

・カウントダウン残り1→7絵柄テンパイ→トキラオリーチ赤タイトル→剛の拳→ロゴガク→キリンカットイン

・変動開始時ロゴガク→ユリアSU右4→サウザーリーチ赤タイトル→前半ロゴガク→キリンカットイン

・バトル中、ルーレット全部アミバ

・バトル中、変動開始時にロゴガク(音などは無し)
スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
パチンコも結構打ったけど、
あんまり面白いとか面白くないのか考えて打った事なかったな~
結局全部一緒のような気がしてたw
スロはまだ違ったんだけどな~
ほく助 |  2009年03月15日(日) 09:31 | URL 【コメント編集】
こっちはまだいつ行っても満席(´Д`)

昇天はスロでもPS2でしかしたことありません(´・ω・`)
亀 |  2009年03月16日(月) 00:24 | URL 【コメント編集】

天下一無事終了しました。
ご参加頂きありがとうございました~。
おかげ様で大盛況で終われたと思ってます。
また、ちょっと間をあけて、第4回もやりたいなーとか考えてます。
その前に、関東と関西で1回ずつ天下一オフ会でもしたいなとも思ってますw
とりあえず、今後もよろしくお願いします。

あ、あと収支報告を全部したかもう一度見直しお願いします。
(テンプレココマデww)


なかなかお忙しい中、参戦&コメ頂きありがとうございました。

何もかも全て、どりさんのおかげで、天下一できました。

なんでもそうですが、最初にやった人は神。
後残りは最初の人を真似してるカスですw

ありがとうございました!

ぱん |  2009年03月16日(月) 12:05 | URL 【コメント編集】
真似と言うか乗っ取(ry おっとww


慶次の感想全く同じですwもののふチャンスとか奥村とかのリーチの音楽好きだったのになぁ…

ステチェン金襖戦国モード今回当確じゃないのねΣ(゜д゜lll) 両どなりが 同時にハズレて腰抜けたww
アッシュ |  2009年03月16日(月) 15:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月16日(月) 23:52 |  【コメント編集】
>ほくさん

最近はまだマシですよ~。規制時代なんて全部マジで同じスペックだったからwwパチわww
俺も、所詮銭のために打ってる人なんで、根本的には面白いとか言ってもしょうがないんだけど、まゆみと一緒にパチンコ打つようになってですね~。「どうでもいい事を楽しめる」ってのも一つの才能だな~。と思うようになった。
結局、楽しめる事が努力や収支にも一番繋がるのかも(本気で楽しんだら駄目だけどww)
強引に楽しみ方を作ると、案外単純作業の精神的疲労も和らぎますよww


>亀さん

こっちはもう、朝はガラガラですww昼過ぎには満台になるけど。多分そっちも今月末には朝なら座れると思いますよw
昇天無いなら今度手伝います(性的な意味で)


>ぱんさん

お疲れさんでやんした。
天下一オフってラーメン屋ですか??w
主催結構めんどくさいでしょwただ参加するだけは楽でしたわw


>アッシュさん

なんかプレミアの虎柄とか有るらしいですね、前回金で確定だったパターンは軒並みやばいのかもw
セリフとかタイトルは金で確定って聞いたけど、信用なら無いwww


>シークレットさん

こっちこそ、無茶振りゴメンスwwシークレットさんの判断が正解ですわw



どり |  2009年03月17日(火) 01:35 | URL 【コメント編集】
う゛、記事タイトルに釣られたw
さんちゃん |  2009年03月17日(火) 11:11 | URL 【コメント編集】
>さんちゃんさん

このブログはタイトルや中身適当なんで、適当にご覧くださいw
どり |  2009年03月17日(火) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。