--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.10 (Tue)

世界ファミスタ大会 

こんばんわ。テストでザビエルは間違えた事が無い、どりです。


前記事で先走って、WBC日本1位通過って書いちゃったけど、違いましたねwwすいません。

しかし日本対韓国、1勝1敗なのに、2位ってのもツライね~。


負けたら敗者復活トーナメントに移行して、そこで優勝したら復活できるっていうトーナメント方式は、将棋の棋戦にも1個あって「棋王戦」ってタイトルがあるんだけど、

棋王戦だと、最後決勝で「無敗勝ち抜け」と、「敗者復活の優勝」が当たる訳だけど、無敗側は1勝、敗者復活側は2連勝したら優勝なんだよね。

要するに無敗側に1勝のアドバンテージがあって、ルール的には「トーナメント全体で2敗したら消える」ってルールな訳ですな。

こんな方式のトーナメント、俺は棋王戦でしか見た事無かったから、当然それが公平だなって思ってたけど、今回のWBC見てよく考えると、

韓国はトータル3勝1敗、日本は2勝1敗。


だから韓国1位抜けってのも、もっともですわな。


でも、無敗側は必然的に強いチームとたくさん当たるわけだから、単純に勝数が少ないから、悪いってのは変な気もする。

でも、敗者側は連戦という不利な状況で戦ってるので、バランスが取れてる気もする。


結局、どっちが公平に近いんですかね?wwややこしいことせず、リーグ戦にすれば良いのにww


まあ少なくとも、今回は韓国が「アウェイ」「連戦」「なれない環境、食事、球場」etc・・色々不利な中で1勝1敗なんだから、日本に文句言う権利は無いよね。

韓国とはまだ当たる可能性が高いから、次は勝って欲しいですな。


んで、A組2位の日本は、第2Rは、B組1位と当たる。

順当に行けば・・・・・キューバか・・・・・・。


なんとか南アフリカが1位抜けしないかな。・・・こんな考え方は駄目かw





スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
今日は負ける気がしたw

前記事のコメ。
最初の韓国戦後、イチローが記者に「調子は上がって来ましたか?」って質問に対して、
「yesとも答えにくいし、noとも言えないし、『私のこと好き?』って聞かれてるみたいで、その聞き方はちょっとイヤだ」
と言い放った名言。
亀 |  2009年03月10日(火) 01:52 | URL 【コメント編集】
マジで、どり主催でスンゲェ規模のファミスタ大会するのかと思ったよ!w
カズオ |  2009年03月10日(火) 02:45 | URL 【コメント編集】
野球のリーグ戦は勝敗が並んだ時の順位付けで
うまい結論が出てないからやりにくいんじゃね?
サッカーのW杯より、上と下のチームのレベル差激しいし、
得失点でいくと、ヘボチームからバカ打ちしたチームが有利になっちゃいますしね
まぁまだ第2回だし、そのあたりのルールはこれから洗練されていくでしょ
第1回の時に王さんが、
「ルールの問題や参加選手の問題など、色々あるけど、とにかく始めないと何も起きない」って言う感じの事いってたのが、
印象的だったな~
サッカーのW杯も第1回は欧州の国ほとんど出てなかったしな~って思い出してました


とりあえず、伊藤美咲似の亀さんに
私の事好きって言われてみたいですw
ほく助 |  2009年03月10日(火) 11:04 | URL 【コメント編集】
村田が叩きつけてれば…結果論ですけどw

スロット打ってる自分としては前回の試合無駄引きと考えてしまいます( ´艸`)
市民A |  2009年03月10日(火) 14:30 | URL 【コメント編集】
総当たり戦にすればいいんですが、
かなり期間を要しますね (´・ω・`;)

ユージ |  2009年03月10日(火) 18:02 | URL 【コメント編集】
>亀さん

イチローも毎日質問攻めだから、受け答えも上手くなってきましたなww
確かにそれは記者の質問のレベルが低いww「ユンケル飲んでますか?」って聞くべきでしたな。


>カズオサン

くだらねぇクソゲーの大会とか開きたいんだけどなww
早く、ボンバーマンとかマリオカートとか、全部のゲームネット対応にしろよなw


>ほくさん

サッカーの方がルール酷いよなww
Jリーグとか、ほとんど同数勝ち星で並んだりするし。チームの数と試合数バランス悪すぎww
俺が一番納得いかないのは、Wカップとかで引き分けの時にやるPK戦。なんだあれ?じゃんけん並に冷めるんだけどwwサッカーじゃねえだろアレ。
なんでどっちかがゴールするまでのサドンデスやらないんだろ。サドンデスに限り選手交代数増やせばできると思うんだけど。
絶対盛り上がりはそっちの方が上なんだけどな~。


>市民Aさん

野球って結構引きも大事ですよねww
変に良い一発が出ちゃって崩しちゃったのかもね~。慶次で30連かますとミドルタイプ打つのがめんどくさくなる感じなら解るwww


>ユージさん

日本のプロ野球流出し過ぎだから、この際世界大会をペナントレースにしてくれた方が面白いかもww
どり |  2009年03月10日(火) 19:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

