--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.06 (Fri)

 

こんばんわ。FC版マリオで、ジャンプ台を使いこなせず手前の穴に落ちる、どりです。


明日、花の慶次~斬~が、既に導入されてる店に行ってこようと思ってます。バッチシ寝て10時ちょうどに行くので100%座れませんけどwww

そんな訳で、慶次マニアはそろそろ斬に触り始めるでしょうなので、演出のご紹介。通常時はなんかややこしくて打って見ないと良く解らないので、確変中の追加演出を。





連荘中の演出

真戦モード(確変中)の流れ
前作の「マント演出」「城門演出」「本陣演出」に加え「もののふ演出」が追加。

「マント演出」は前作同様、いきなり大当たり確定。前作はRUB確定だったけど今回は、天下無双ボーナス(下16R)に昇格するパターン有り。

「城門演出」は、前回同様、天下無双ボーナスorハズレで、転落(2R当たり)の危険が無い激アツ演出。今回は敵が「門を閉める」パターンと「門から飛び出て襲ってくる」2パターン有り。

門を閉められた場合は、前作同様突破で大当たり。

城が損壊してるとチャンス。城が炎上してるパターンは激アツ。また、メーターが「傾奇者!!」はもちろん確定。

敵が襲ってきた場合は、殲滅で大当たり。攻撃キャラにより期待度変化。

捨丸<岩ベエ<慶次

またそれぞれのキャラに3パターンの攻撃有り

捨丸→ もろて投げ<乱れざき<おとこだま
岩ベエ→ 旋風蹴り<疾風蹴り<カマイタチ
慶次 → 一文字<ロンギヌス<ゴウ


「本陣急襲」は、基本的に「2Rによる転落」かハズレ(継続)の激サム演出。稀に逆転によるRUBの可能性も有り。また前作と違い本陣急襲からのRUBにも、天下無双の昇格がありえるので、本陣急襲でも下アタッカーの大当たりの可能性有り。

基本的に紅軍が勝てば継続(ハズレor小当たり)。敗北で転落(2確or2通)という流れ。

戦いが起こる前に「慶次」か「直江」登場でRUB以上確定。

紅軍登場時、桜が舞えば敗北の危険なし(もしくは敗北の危険が少ない)

戦いに敗れても、ボタン連打で慶次が登場すればRUB以上確定。

襖が開かず、殿モード突入と見せかけて、復活天下無双ボーナスの演出も追加。


「もののふ演出」は、城門演出同様、天下無双ボーナスorハズレで、転落の危険が無い激アツ演出。

「出陣」で天下無双ボーナス確定。「断念」で真戦モード継続。

冒頭・会話・苦悩の場面で文字が赤色ならチャンス。メーターMAXで確定。出陣成功で、そのキャラの「もののふらぐ」を獲得できる。一度成功したキャラは、その連荘中、以後出ない様子。



連勝数
今回から「連勝数」は、一旦「殿モード」に転落しても電サポ中に引き戻せば引き継がれる。またRUBでも連勝数には1足されるので、単純に、出玉あり大当たりの連荘数=連勝数になっている

RUB称号
RUBで獲得した総数が500個増えるたびに称号がランクアップ(5000個以上は1000個毎にランクアップ)

極当たり
条件達成でプレミア大当たり画面「極当たり」が見れる。全部で4種類

・百万石の極当たり
5連勝以上で天下無双ボーナス

・益荒男達の極当たり
「もののふらぐ」を全て成立させて天下無双ボーナス

・傾奇御免状の極当たり
20連勝以上で天下無双ボーナス

・風流仕候(ふうりゅうつかまつりそうろう)の極当たり
RUB10000個以上獲得で、他3つの極当たりを見た後にRUBを引き、その後に天下無双ボーナス



殿モード(時短or潜伏中)の流れ
基本的な流れは前回と同じ。追加された点は、

・優劣メーターで紅軍が有利なほど、潜伏期待度大。
・コメントが赤色でチャンス
・リーチ直前の慶次の角度が、アップだとチャンス。正面アングルで熱い。
・敵を殲滅せよの直前のキャラ登場の仕方が、横カットインで期待度UP
・変動開始時、原画が登場する事があり、その時の会話が赤色でチャンス
・攻撃パターンが城門演出同様、3パターン有り





前作は個人的には、通常時はクソ面白かったが、連荘中がイマイチ好きになれなかった。今回はどうなってますかね??演出重視なんで最初の分岐で、激アツ激サブに分かれる仕様はほぼ同じ。

風流仕候の極当たり条件を達成してる時は、マジで祈りそうだけどwwwおそらくチャンスは人生に2、3度かww






EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
お?一番!?
お久しぶりです^^
んで、最近の記事の始まりのフレーズに爆笑させられましたw
まぁ、前記事のクイズ、初っ端から間違えましたけど何か?ww

こっちは導入が遅いのかまだ新台入替の情報がありません(涙

ちなみに前作同様、保留玉の熱さが愕然と違って時間効率がいいといいなぁ♪
はやく感想を聞かせてください^^
yasu |  2009年03月06日(金) 01:24 | URL 【コメント編集】
前記事はつかみで大爆笑、画像も大爆笑、どりさんは天才アミバですね。

天下一参加ありがとうございます。
まゆみさんの名前も登録しちゃったのですが、収支報告が一人分のようなので、どうします?

どりさんが二人分報告してくれれば、まゆみさんの分も計上しますよ。
ぱん |  2009年03月06日(金) 01:50 | URL 【コメント編集】
なんでわざわざ早起きしてギリに行くのw

捨丸は相変わらず死ねばイイってことですね(´・ω・`)
亀 |  2009年03月06日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】
斬の導入って、地域によって違うんですかね?
こっちは来週月曜から導入らしいです (´・ω・`;)

来週、どれだけ傾ける人がいるのか? (-ω☆)キラリ

つ凸
ユージ |  2009年03月07日(土) 10:24 | URL 【コメント編集】
>YASUさん

なんか案外リーチ前半でも当たるという噂を耳にしますが。通常時は案外時間効率マシなのかも。斬は関西以外は3/9導入らしいです。


>ぱんさん

そちらにも返事書きましたが支障ないなら参加しておいて下さい。ネット上に現れる事はありませんがww


>亀さん

早起きしませんよ!!早く寝てギリギリまで寝るんです!!捨て丸は前回よりなんか酷い扱いになってる気がするww


>ユージさん

関西のみ3/2で、他は3/9導入開始らしいです。どちらにしても並ばず打てるのは今月下旬以降ですかね・・・。
どり |  2009年03月07日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

