--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.26 (Thu)

パチンコトリビア 7へぇ 

こんばんわ。パチンコ屋でウンコし終わって、外で小便してる奴が居る気配が有ったので、そいつが出て行ってから出ようと思い、そいつが外に出ていったのを音で確認してから出るが、必ず気配を消して小便してる奴がもう一人居る、どりです。


最近「金」の価格がバブって来てるようですが・・・。今月に入ってから円安に風向きが変わってきてますが、円安って言うより通貨そのものが安くなってるんですかね??

そーいや1、2年前の金が高騰した時、東京の方のパチンコ屋さんで「特殊景品の価格を、金の買い取り価格が上回る」なんて珍事件も起きてましたね~。

等価店で、お金をメダルにして、打たずにそのまま流して、特殊景品を景品交換所に持っていかず、そのまま貴金属店に売ったら儲かっちゃう。みたいな話で、一瞬でしたがパニック的になってたらしい。

今回また金価格が上がってるけど、もう対策は済んだんですかね??景品の値段が変わったみたいな話を聞いた気がするけど・・・。



そんなこんなで今日は、どうでも良いけど知ってるとパチンコ通になった気がする、パチンコのルール、色々。(色んなサイトから抜粋)
*この記事を書いてる時点でのルール


・パチンコ玉の規定は「鋼製であること」「直径10.99~11.01mm」「質量5.4~5.7g」

・最高レートは「1玉=4円」と規定されてるが、「消費税は含まれない」とされているので、実は最高レート「1玉=4.2円」までは可能と言われている。

・「1万円」より高い景品を用意してはならない。

・その店に設置されてるパチンコ台の台数と同数の種類だけ、景品を用意しないといけない。(500台未満の場合500種類。その内200種類は実物を提示しないといけない)

・パチンコの玉の発射速度の規定は、0.6秒に1発以内(アレパチは0.5秒に1発以内)

・検定から3年以上経った台は、「再認定」を受けないと「修理や部品の交換」はできない。(壊れていなければ稼動は何年でもOK)。壊れている状態での稼動は認められていないので、古い台が故障のまま放置されてる事が多いのはそのため。

・大当たり確率は1/400より当たり易くなくてはならない

・大当たり確率は2種類まで採用可能(確変機能)

・1回の確変で獲得できる平均出玉は8000発以内でないとならない。

・機械割は、10時間試行で「200%~50%以内」でなくてはならない。

・遊戯中「ブドウ」が出来てしまったのにも関わらず、放置して打ち続け、ブドウを利用して入賞させると「ゴト行為」になる。

・北海道、島根、新潟では、パチンコのテレビCMが、一部時間帯で規制されている

・パチンコ屋第1号店は、名古屋

・「パチンコ屋」は脱税の不正が発見される業種のワースト2位(1位は「バー・クラブ」)

・パチンコ玉の、不正や不法投棄を防ぐため、玉に「製造元」「販売元」「使用者」「製造年月日」などの情報を入れたバーコードを刻印する技術が開発中らしい。



EDIT |  00:00 |  小話  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
うん!マジで7へぇだw
カズオ |  2009年02月26日(木) 00:41 | URL 【コメント編集】
石川、三重とかは大みそかや正月に時間延長営業している、、有名な話かな。

特殊景品は以前からあった2500円のヤツにシール(100円ショップにありそうな小さく丸いもの)を貼って3500円に代用。まだ、金1g=2900円弱なので大丈夫w  



kio |  2009年02月26日(木) 01:11 | URL 【コメント編集】
どりさんが北斗演出を詳しく書いてくれたおかげで半日ほど楽しく打てました。
初当たり5回も引いてくれて、10kも勝たしてもらいました。
ありがとうございます。

最初の当たり以外、2連で終了でしたが、あれ50%でしたっけ?

つーか、かなり面白いね!あれ!
sakula |  2009年02月26日(木) 20:15 | URL 【コメント編集】
こんどの1日のパチ検の試験に出るのか?

φ(.. )メモシテオコウ
ウッキー |  2009年02月26日(木) 20:44 | URL 【コメント編集】
夢夢ちゃんはOL

平和ウエスタンヒーローの悪役の名前は ドル・バッコーネ


マリンちゃんは実は溺れる

鑑定お願いします
アッシュ |  2009年02月26日(木) 21:19 | URL 【コメント編集】
>カズオサン

プレステのなんか面白いゲーム紹介してくれ


>KIOさん

昔、三重で20時間くらいフルツッパで、ミリオンゴッド3人ノリ打ちという悪ふざけをした事あります。結果一人あたり8000円ほど負けww案外なんとかなるらしいww
シールで1000円UPがOKなら最初から、価値の無いものにすればいいのにww


>桜さん

知ると結構面白いでしょw前まではサウザーとか暇だなとか思ってたけど、最近は間違い探しで忙しいww


>ウッキーさん

ウッキーさん主催の検定試験でも作ってくださいよ。
パチ検の問題は、なんかただのマニアック問題に見えてしまうwwその機種を好きだった人には解る問題にしてほしいww


>アッシュさん

無無ちゃんは、スロの時OLだったっけ?

ウエスタンなんちゃらは知らんwwもしかしたらノーマルリーチが異常に早い奴かな?それなら2、3回打った記憶が有る。なんか確変継続打法とか噂なかったっけ??その頃スロばっかだったからよく解んないけどww

マリンはギンパラでリアルに溺れさせた事有りますww

どり |  2009年02月26日(木) 22:45 | URL 【コメント編集】
自分の隣に座った人がすぐに当たる。
亀 |  2009年02月27日(金) 06:24 | URL 【コメント編集】
スロットで最近出た シャドーハーツ2のゲーム面白いですよw
花山薫 |  2009年02月27日(金) 10:54 | URL 【コメント編集】
ブドウが出来たのを自分で叩いて崩す行為は台ドツキになるんですかね?

ユージ |  2009年02月27日(金) 11:14 | URL 【コメント編集】
カイジの沼で、磁石でくっつかない玉使ってたのは違反なんだなw
ほく助 |  2009年02月27日(金) 11:48 | URL 【コメント編集】
>パチンコ台の台数と同数の種類だけ、景品を用意しないといけない。

コレ知らなかったです。
なんの意味があるんでしょw

特殊景品って律儀に金とかいれてますが、
やっぱりあれって景品自体にその値段の価値がないと、
詐欺に近いイメージになっちゃうんですかね。
最悪景品交換所が買い取ってくれなくても、ほぼ等価値ならOKということなんでしょうかね。
ぱん |  2009年02月27日(金) 14:13 | URL 【コメント編集】
>亀さん

朝の6時から何を言い出すかと思えば・・・・・。


>薫さん

SH2は買ってやった事ありますよ~。面白かったw
んで、1と外伝みたいなの買ったら、クソツマランかったwww


>ユージさん

一度ブドウほぐそうと、台小突いたら、警報なって焦ったwww


>ほくさん

帝愛は店そのものが違法だからwww多分、店傾かせるのが一番罪重いと思うけどwww
あの漫画法律守ってる奴、いねぇw


>パンさん

パチンコ屋で、なんでだろ?って思うのは大抵利権絡みじゃないですかね?w
一応定価が等価換算でその額の物じゃないといけないみたいなルールは有るみたいですけどね。今回シールでいけてるみたいなんで、どうなんでしょwww
ちなみに関西ではアトマイザー(香水入れ)が主流です。


どり |  2009年02月27日(金) 17:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

