--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.14 (Sat)

日付が変わるまでがバレンタインです 

こんばんわ。下ネタの漢字が一発変換されなくて、パソコンに「何、真面目ぶってんだよ」とか思う、どりです。



1週間の稼動ダイジェスト


月曜

キング・コング(ビスティのパチ)初打ち。

いきなり台の批評の結論→バトルのつまらなさと、上皿の詰まり具合が異常。


猿が暴れまわって罠に掛かって終わりとか・・・・・。じっとしとけよ糞が。

あと、なんで猿が暴れてる機種の大当たりBGMがルナシーとかペニシリンのビジュアルソングなんだ???

義経みたいな美形キャラが戦ってるんなら解るが、猿だぞ??猿がほえて暴れてるシーンで「求めていた」とか「離さない」とか歌われても、餌的な意味にしか聞こえないんだけどww

朝爆発したのに、最後1200ハマって微勝ち。+4K



火曜日

ぱちんこ桃鉄初打ち。

キングボンビーの声に若干違和感を覚えつつ適当に打ってたら、終日で単発3回とかw

-58K

貯玉なんで58本で済んだけど、現金で逝ってたら90Kくらい逝かれてた。ボンビラス星で牛歩使われた気分。最近バトルスペックばかり打っているが、大負けする時は海とかのミドルタイプが多いww

よくよく考えたら、バトルタイプって確変初当たりの確率は1/400の80%位だから、約1/500。

ミドルって1/300~1/350の50%~60%位だから、大体1/600位の事が多いのかな??確変はバトルよりミドルの方が引きにくい。

単発や時短100回が実際には馬鹿にならないし、2R当たりが少ないから実際はやっぱバトルタイプのほうが荒れるんだろうけど、「バトルスペック怖いからミドル打つ」ってのはあんまり意味が無い気がするwwどっちも死ねる。

桃鉄、なぜか熱いリーチで当たらず、ペペペリーチとかしょうもないのしか当たらなかった。サミーの機種なんで仕様なんでしょうか?

感想は多分ゲームの桃鉄やった事無い人はクソツマラン機種だと思うけど、個人的にはそこそこ楽しめそうな気がしないでもない。でも多分打ち込むほどは面白くなさそう。




水曜

お休み



木曜

結構人の多い店へ。前の方に潜伏探し組が7~8人居て、「ブルースリー」とか「EX麻雀」など落ちてる可能性の高めの台はチェックされてしまうので、のこのこと最後尾からバラエティーコーナーへ歩いて行ってみる。

バラエティーに2台しかないジュラシックパークが両方潜伏・・( 'A`)ナントイウ、カブヌシカンゲン


ジュラシックは確かにスペックや仕様的に現行機種で最も潜伏落としやすい機種の1つ。でも稼動が皆無なんで滅多に落ちないw

絶望的に回らないジュラシックをまゆみと二人で回す。


結果、


初当たり287Gとか・・・( 'A`)ツウジョウト、カワラネ

しかも引いたのが突確とか・・・・( 'A`)ヤリナオシカヨ


結局投資17Kとか普通にかかるw

けど、18連荘とか時短引き戻しとか引いて+65K。サイコロ10個振らされた分戻ってきた。

消化し終わったのが14時過ぎで、ジュラシックは持ち玉でも打てないレベルだし、現金投資して別の台で稼動再開する旨みも少なく、リストアップしてまだ見に行って無い店が、近めの場所に1件あったので、偵察に行くことに。


うん。定休日でした。

むかついたので、近くのブックオフで「アゴなしゲン」を少し立ち読みして帰宅。



金曜日

北斗眉毛バージョン。

最近北斗の魅力にはまって来たので、北斗打ったときは極力、「当たった演出」を記録していこうとか思ってまふ。演出の記録とかエヴァ2打ってた時以来ですかな。

本日の初当たりパターン


サウザー擬似4連→強敵背景→タイトル白サウザー→キリン柄カットイン


赤ステチェンアミバステージ→SUザコびびり拳王→タイトル赤トキラオ→打撃痕白→緑カットイン


アミバステージ雷→カウントダウン4→7絵柄リーチ→強敵背景→タイトルキリンアミバ→後半発展


SU4服破り→七星ランプレインボー→お前はもう死んでいるボイス→タイトル赤ジャギ→緑カットイン


(前半の予告見逃し)→タイトル白アミバ→キリン柄カットイン→打撃痕一斉赤→後半発展


+56K



なんとなくだけど、北斗が解ってきた気がする。「魚群」「キセル」の様な絶対的な予告は無いけど、北斗の場合「熱めの演出」がとにかく、かぶればかぶるほど熱い(当たり前だけど)

もっと言うと、普通の機種だと「出ないほうがマシ」な演出(擬似2とか、SU2とか)が有るんだけど、多分北斗は一見サブイ演出でも数が絡んだ方が良い。白セリフだろうが窓が光るだけで有ろうが、数打て勝負っぽい。

中でも肝となるのは

「擬似3以上」「強敵背景」「7絵柄リーチ」「ロゴの振動(特にリーチ中)」「キリン柄」「打撃痕、白or一斉」「デカセリフ」「死兆星ランプ赤」「北斗七星ランプ赤」「背景死兆星」

この内、3つ絡めば「キセル級」かと。他の機種と違って、捨てリーチだと思って見てたら後半怒涛のように「事情が変わる」事がある。個人的には尻下がりのパターンより、最初寒くても後半熱い演出が来る方が熱い。

ちなみに個人的には、世紀末モード中は5個絡んでも外れる事多いw

あとは、ステージの絡み。アミバが絡むステチェンはヤラセが多い。例えばアミバステージに居たのに、サウザーに移行して激アツ系が来るとか、アミバステージで後半発展はほぼ確実な演出(強敵背景とか)が出たのに、ラオウストーリーに発展するのは釣りが多い。

ラオウリーチは、逆にサウザーステージとかから発展するとかなり熱い気がする。最初はなんか適当に当たったり外れたりするなと思ってたけど、案外打ち込むと本当に熱いパターンが見えてきそう。

でも、サミーはサブイ演出でも当たる機種多いからね。やっぱ適当なのかもww最後まで「事情が変わった」のか「釣り」なのか解らないのがサミークオリティー。


ぱちんこ北斗の動画(ニコ動)


貰ったと思ってたら外れたり、無理だと思ってたらいきなり逆転パターンがやってくる。この理不尽さがたまらないw


2月2週

パチ +66000(貯+6K)
株 -69000
FX -66000

計 -69000

取引

ハビックス 1000株 買い
EDIT |  22:23 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
とどの詰まるトコ…
はだしのゲンは読まなかったって事ですな…
立ち読みする時間があるなら『マツケンサンバ』を打った方がイイのにw
ミドルとバトル…
勉強になります♪
鬼軍曹♪ |  2009年02月14日(土) 23:36 | URL 【コメント編集】
とどの詰まるトコ…
桃鉄はパチンコより家でひたすら99年やれって事ですな…
ちなみに東京はホールに定休日ないっスね~。
チル |  2009年02月15日(日) 00:26 | URL 【コメント編集】
桃鉄昨日打ちました。
最初はクソだと思いましたが、その後爆発したのもありますが、個人的には分かってきたらそれなりに面白そうです。
ぱん |  2009年02月15日(日) 14:32 | URL 【コメント編集】
「・・・いいらしい」ってあのCMはホントだったみたいですね、どりさんを魅了してるのだからw

株主還元って違うだろ!ってつっこみは誰もしないでしょから、オイラがやっておきますw
kio |  2009年02月15日(日) 20:38 | URL 【コメント編集】
友達が 桃鉄は2R確変しか無いから 一回以上引いてて 100以内に捨ててあった台だけ ハイエナして 勝ってるって 自慢してたが 本当なんだろうかw
花山薫 |  2009年02月15日(日) 20:43 | URL 【コメント編集】
>軍曹さん

とどの泣き声も、おぅおぅ??マツケン群のキモさは異常ww


>チルさん

99年でやると、物件総増資とかは余裕なんだけど、カードコンプリートだけが上手くいかないwwありえないくらいレアなカードを刀狩しまくるんだけど、大概5枚くらい届かない・・・。99年COMモードでキングデビル刈ってる時とか、ホント何してるんだろ?って思うww


>ぱんさん

基本的には絵が面白いんで苦にはならない機種ですよね~。リーチや擬似連が長すぎなければ面白い感じなんですが・・・。


>KIOさん

最近はCM飛ばして録画しか見なくなったんで、CMの話はとんと解りませんwすいません。配当利回り65%ウマーでしたw


>薫さん

2通の無い機種は全部そうなんですけどね。(小当たりや時短抜けでリセットされない店の条件で)そんな台は見た事ありませんww大体仕組みを知らない人ほど、データ機フラッシュ後、案外多く回しますけどね。最近はパチ打ってる人もそこまで養分じゃないんで、落ちたらそんなのすぐ拾われますし。
バトル系でも、当たり後10回転とかで捨てられてると逆に無いと思う。
番長の当たり後50G捨てだけを拾って勝ってるってくらい無い話だと思うけどw
どり |  2009年02月15日(日) 21:10 | URL 【コメント編集】
つうか、マジですか(;´д`) 知らなかったんですけど、
キングコングの大当たり中にペニシリンのロマンスが流れるのは知ってたんですよ。
たまたまキングコングの大当たり中の台の側を通ったときに、「愛に気付いてくだ~さ~い♪」ってかかってたから、お?ペニシリンがかかるんやぁ・・・くらいに思ってたんですが、なんとLUNA SEAもかかるんですか!!
これは嬉しいというより、ショック('A`)
俺、その内『CR LUNA SEA』とか出ないかなぁ~・・
とか思ってたのに・・・なんでキングコングや!?
あ~あ・・・(´;ω;`)
らくえん |  2009年02月16日(月) 00:33 | URL 【コメント編集】
青オーラ→図柄すべりリーチ→赤誤射精風→拳王VSトキ(赤)→手刀→カットインキリン→当たり、とか完全に事情が変わってるw

隣が出してた(・∀・)
さとる☆ |  2009年02月16日(月) 00:33 | URL 【コメント編集】
>らくえんさん

しかもルナシーは、12R単発の時にでも普通にロージアが流れると言う、扱われっぷり・・。ペニシリンは15R確変確定っぽいですけどね~。10年後くらいにバンドブームの人達の機種は出そうですね~。真矢リーチだけ2Dの予感www


>さとるさん

青オーラや、擬似1からでも余裕でいきなりキリンストーリーとか行く時あるよなw
ラオウがゲロ吐くタイミングが掴めんw
どり |  2009年02月17日(火) 21:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2009/02/15(日) 11:28:49 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

