--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.12 (Thu)

【キャラを選べ】ラオウorババア1万人【質か量か】 

こんばんわ。テレポートとヨガは全く関係ないと思う、どりです。


ぱちんこ北斗の拳の演出、バトル編。相変わらず確定と言ってても、もしかしたら確定じゃ無いのも混じってるかも知れませんので、適当に読んでください。



まず、出玉有り初当たりに当選すると「ケンシロウ」「ラオウ」のどっちかをプレイヤーキャラとして選択。ある程度法則は似てるけど微妙に違う。その微妙さ加減がまた面白い。

以下、青字のものはケンシロウ専用の演出。赤字のものはラオウ専用の演出。黒字は共通演出。


リーチまでの演出

「SU予告」<「ルーレット予告」<「七星弾痕予告」の3つが有り、内容や敵キャラによるが、七星弾痕からのバトルは基本熱い。

また7連以降(ラオウ、ケンシロウ一騎討ち)では、ルーレット予告からのバトル発展は勝利確定。


SU予告(1~6連)

良いミニキャラが出ればチャンスだが、そもそもこの演出からのバトル自体がサブイので、激アツ系がでるか敵キャラが弱いのが出てこないと厳しい展開になりやすい。個人的にはリーチにならないのが激アツww

流星1つ・馬車<流星群<白い車<北斗七星<北斗七星+死兆星(激アツ) 
車がレインボーは確定。

ボスの台詞はそれぞれ発展先に対応(矛盾は確定)。
デカ台詞は確定。
「ザコ敵」「ユリア」の台詞も確定。ケンシロウの時はフドウの台詞も確定。それ以外のキャラは激アツ。

プレイヤーキャラがアクションを起すと熱い
「指ポキポキ」
「黒王が首を振る」


SU予告7連以降

プレイヤーキャラのオーラが、白<青<黄<緑<赤<虹の順で熱い。虹は確定。

台詞が
「ラオウ、天に帰るときが来たのだ」
「この目を抉れ!この腕を砕け!されどお前には死あるのみ」
は、激アツ。

「もはや、次の一撃が我らの最後の別れとなるだろう」
「それだけは死んでも言えぬ!愛を帯びるなど我が拳には恥辱」
は確定。

リンの台詞が「もう、やめて~!!」は熱い。



ルーレット予告
上下左右に4分割された画面に、それぞれのボスキャラが表示。選ばれたキャラとのバトルになる。空白が選択された場合は、リーチにならない。

「左上」「右上」「左下」のの3つに、それぞれのボスキャラが居て、「右下」は空白。というのが基本パターン。

1種類のキャラしか居ないパターンがあり、通常左上にのみ居るが、右下のみキャラが居るパターンは激アツ。
また1種類のキャラが複数居るパターンもあり、その場合同じキャラが多いほどチャンスUPで、4つ同じキャラは激アツ。4つ同じキャラは「右下」以外が選ばれたらその時点で勝利確定。



七星弾痕予告
画面に北斗七星の形の弾痕が現れるとチャンス。このパターンからのバトル発展は、「サウザー」「リュウケン」以外なら激アツ。




対戦相手

サウザー(ピンチ) < ジャギ(チャンス) < アミバ(確定)

リュウケン(絶望) < トキ(大体トキとのバトル) < フドウ(激アツ)



バトル開始~

先制権

まずはボタン連打により、先制権の争い。プレイヤーキャラの攻撃で勝利確定。どちらが攻撃するかはあらかじめ決まっているので、ボタンを押さなくても攻撃権を取る確率は変わらない。

ボタン連打をすると通常、プレイヤー側のキャラがどんどんズームアップされていくが、全く画面が動かなかった場合は確定。

ボタンがレインボーに光っているのも確定。

「連打せよ!」が「不要!!」になるプレミアが存在するとの噂。


敵の攻撃
攻撃権を奪われると相手の攻撃。攻撃の種類によって期待度が変化。

ケンシロウは、アミバや弱ジャギが確定のため、大半がサウザーor北斗羅漢撃が飛んでくる。どれもやられてもおかしく無い攻撃で、最後まで勝つか負けるかが解りにくい。メーカーのパンフレットでは、サウザーは十字拳が弱攻撃になってるけど、明らかにこっちが強攻撃。確定パターンの場合はケンシロウが倒される事を祈りましょう(負けて復活はハイパーの期待大)

ラオウは、確定パターンが存在しない。しかもリュウケンがサウザーの強攻撃より強いので、逆に弱トキ以下のパターンは灼熱。リュウケン登場はもはや2確を祈るレベル。楽勝or絶望がくっきりしてる。もちろんリュウケンを倒すパターンや、フドウで死ぬパターンもある。
 


サウザー
極星十字拳(蹴り、大ピンチ)
南斗鳳凰拳(パンチ、ちょいピンチ)

ジャギ
南斗羅漢撃(ちょいピンチ)
南斗聖拳(確定)

アミバ
アミバ流北斗神拳(確定)
鷹爪三角脚(確定) 

ラオウ(7連以降)
天将奔烈(大ピンチ)
北斗剛掌波(ちょいピンチ)
パンチ(大チャンス)


リュウケン
七星点心(まず助からない)

トキ
天翔百烈拳(ピンチ)
剛の拳(チャンス)

フドウ
鬼の拳タックル(チャンス)
鬼の拳パンチ(大チャンス)

ケンシロウ(7連以降)
北斗百裂拳(勝率はおそらく20%台w絶望にも程がある)
蹴り(大体コレしか出ない) 



以上の攻撃を避けた場合は反撃で勝利確定。「トキ」が出てきてかわせば16R確定

攻撃を食らっても耐えて立ち上がれば勝利確定。

攻撃を食らった瞬間ロゴが動かなければ確定。





復活演出

倒れても、「リン」「ユリア」「黒王」「トキ」が出現すれば、逆転勝利確定。「ユリア」「トキ」はおそらく16R確定。

VSトキでは、トキの復活演出は存在しない
復活演出の際タイミングよくボタンを押して「前作のリン」が出れば16R確定

倒れてるとき、ボタンが「振動」で復活確定。「点灯」でも復活確定か?




勝利時は、プレイヤーキャラの攻撃が強いほど16Rの期待。

「蹴り」<「北斗百裂拳」<「南斗水鳥拳」
「パンチ」<「北斗剛掌波」<「天将奔烈」


その他

・至るところに、「エイリやん」「パジカ星人」が登場する場合有り。もちろん確定。
・一発告知音は確定
・7絵柄でリーチのバトルは激アツ(勝利確定ではないが2通の可能性なし説有力。3のリーチは熱いが2通有り)
・変動開始時、死兆星ランプがパカパカ開く(音や光りは無し)と確定
・7連以降、SUからリンの台詞なしは多分確定
・絵柄がテンパイしたのに敵が居ない→バトル開始のパターンは確定
・押しボタン予告のボタンがでかいと確定
・20連以降(液晶でバトル×20以上の状態)は2Rの当たりを引くと「昇天演出」が発生。つまり普通にバトルが始まるとその時点で勝利確定。20連オーバー中の時短(無想モード)からの引き戻しの際は2Rでもバトルに発展するため、通常と同じ期待度
・偶数絵柄での敗北より、奇数絵柄での敗北の方が2確の場合が多いらしい(マジかオカルトかは微妙)

7連、14連、21連でそれぞれ曲が変化。以降7連毎に3曲がループする。


無想モード
いわゆる時短だけど、内部的に確変の場合も多い。セグで判別すれば一番早いけど、確変の場合は当たるまで電サポが続くので、個人的にはセグ判別せず演出を楽しむことをお奨め。

画面が赤くなる「転生モード」に変化することがあり、確変の期待度が上がる(確定では無いので注意)1.21.41.61.81.101回転目に突入することが有り、1回転目での突入は確変期待度激高。(最大時短数を超えての電サポ継続はもちろん確変確定)

「リン」「ユリア」「黒王」「トキ」のSUがあり、最後まで発展すればバトルとなり、なにかしらの当たりが確定する(2通の可能性も有り)

ユリア&トキからの復活はバトル勝利確定(出玉有り確変確定)

背景のケンシロウ&ラオウから虹オーラが出れば勝利バトル確定。

演出無く、いきなりリーチになれば勝利確定との噂。



甘デジ紹介PV↑

演出いっぱいありすぎて、やっぱ全部見るには甘デジじゃないと無理かも。慶次のデジハネも出ればいいのにね。

やっぱ北斗のナレーションは千葉じゃないと、聞いててツマランなww
EDIT |  00:00 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
てことはファイヤーとヨガが関係あったんですねww
はしかつ |  2009年02月12日(木) 07:33 | URL 【コメント編集】
なんかリュウケンは寒い代わりに2確期待度が高くなってるみたいよね(^o^)

前回の打撃痕とか知らなかったから勉強になりますた(^ω^)

アッシュ |  2009年02月12日(木) 10:48 | URL 【コメント編集】
うぃ!
羽根を打って勉強しろって事ですな♪
キバりますw
鬼軍曹♪ |  2009年02月12日(木) 12:49 | URL 【コメント編集】
シティーハンターのパチンコのCM見たんですが、
神谷明じゃなくてΣ(´∀`;)
なんで声かえてんだ?
ほく助 |  2009年02月12日(木) 15:17 | URL 【コメント編集】
七星弾痕予告で、バックにリュウケンがいるとマジで『ヒィー!止めてくれー!』って怯える俺がおります^^;
ドカッ!ドカッ!…ドカッ……!って音とともに、あの恐怖感はヤバいdeathね!
らくえう |  2009年02月12日(木) 15:20 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

言われてみればそーですなw手や足があんなに伸びることも無いでしょうwヨガ万能すぎww


>アッシュさん

意外と天翔百裂の方が、しぬ時選択されるの多いっぽいですよね。慶次と違って結構尻上がりの演出で当たるから、リーチの途中辺りから事情が変わることが多いw
慶次→キセル待ち
北斗→事情が変わる待ち
ww


>軍曹さん

軍曹さんは、加山雄三打ち込んでくれれば幸いです。
もしくわ、オープンシーズン。


>ほくさん

あれ、やっぱ人変わってるよね~。神谷声変わりでもしたのか??って思った。うろ覚えだけど、キャラ全員声変わってない??むしろ、小室の曲はそのまま使うのかよって思ったwww


>らくえうさん

ルーレットでハゲが二人居る時のプレッシャーは異常www「無が最強」見たいな事言われたら、やる気なくすww
どり |  2009年02月12日(木) 16:10 | URL 【コメント編集】
この前打ったとき、唯一出てきたリュウケンで復活したのでチャンスキャラだと思ってましたwww
わさび |  2009年02月12日(木) 21:59 | URL 【コメント編集】
ユリアVER.一緒に打とう(・∀・)

絶対勉強になる♪(演出麺、止め打ち麺で。

アミバで負けたパターンあるとか友達言ってたけど、どうなんだろう?どうやったら負けるんだろう?www
さとる☆ |  2009年02月12日(木) 23:09 | URL 【コメント編集】
神谷がギャンブル嫌いで パチンコ スロットは 物まねの人がしてるって 噂を どっかで聞いたw
花山薫 |  2009年02月14日(土) 11:31 | URL 【コメント編集】
>わさびさん

ハゲは、初代スロ北斗の赤七白オーラでゴウショウハ打たれるレベルww5Rでガッツポーズww


>さとるさん

北斗は激薄い確率でなんでもあるから、アミバももしかしたら・・・ねwじゃ隣で打つか(通路をはさんで)


>薫さん

モノマネできる奴多そうwwそいつはHEIWAだけ嫌いだったんかなww逆転パターンは海坊主のバズーカーと睨んでるがwもっこり役物があれば打ち込むw
どり |  2009年02月14日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

