--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.18 (Wed)

俺は、そうしてきた 

こんばんわ。もし、もしもボックスを手に入れたら、不老不病になって、食料や資源が無限に作り出せて、 美少女しかいなくて、俺に絶対服従な世界で遊び続けるぐらいのささやかな夢でいい、どりです。



ちょww出川ブログww

俺のブログもコレくらいカッコいい扉絵にしてぇw(PCじゃないと見れないかな?)




んで、いきなり、関係ないアニメの話なんだけど、日本のアニメって世界でもすごい評価あって面白いと思うけど、外国のアニメでスゲー面白いと思うのが個人的には2つあって、「トム&ジェリー」と「ピーナッツ」

ピーナッツって言うと、あんまり有名じゃないかもだけど、犬の「スヌーピー」とか「チャーリーブラウン」が出てくる漫画のタイトルが、ピーナッツ。

有名なだけあって、この2つはダントツに面白い。そんな訳で今日はスヌーピーをちょっとご紹介。

スヌーピーというキャラを知らない人は居ないと思うんだけど、どんな話かは知らないって人案外居ると思うんですよね。

スヌーピーはなんと言っても、実際居そうな濃いキャラクター達が魅力。様々な性格の子供達がいっぱい居る。ちなみにこの漫画、基本的に大人は一切描写されない。

キャラの紹介


snoopyworld.jpg


スヌーピー
主人公に思われがちだけど、実際はストーリー中なんの脈略も無く、たまに出てくる萌え系の脇役。

見た目かわいいキャラなんで、ディズニーチックに思えるけど、こいつ実は超知的な生き物で、よく哲学とか語る。小説書いたり弁護士活動とかもする。

結構お気楽テキトーキャラで、誰かが倒れた時走って水を汲みに行って自分で飲むとか、「なぜ山を登るのか?」みたいな問いに「そこに山があるから。・・・・・他にやることも無いから」みたいな事言ったりする。飼い主の名前も覚えていない。

閉所恐怖症なんで、犬小屋の屋根の上で過ごす事が多く、犬小屋も中は地下への階段があり、地下はビリヤード台やらゴッホの絵が有ったり、超豪邸。最初犬小屋をチャーリーブラウン(飼い主の男の子)が作ったんだけど不器用で気に入らなかったため、チャーリーに蹴りを入れて自分で作った。

有名な台詞
サリー「犬なんかでよく生きてられるね」
スヌーピー「配られたカードで勝負するしか無いだろ?それがどういう意味であれ」


スヌーピー「生きる事は大切だけどそんな事考えて生きている人間はいない。・・・昔の偉い人が言った言葉なんだって」
チャーリー「すごくいい名言だね」
スヌーピー「ぼくが今作ったんだけどね」


ウッドストック
スヌーピーのそばによく居る黄色い小鳥。

スヌーピーの秘書で、タイプライター打ったり、速記もできる。鳥の癖に高く飛ぶのが怖いのでいつも低空飛行。喋れないけど、スヌーピーとは意思の疎通ができる。


チャーリー・ブラウン
スヌーピーの飼い主で、スヌーピーを幸せにすると決めている。我慢強さと根性は桁外れで、凄い努力家だが結果に結びつかないことが多い、不器用でおっちょこちょい。

憎めない駄目人間の代名詞的存在。

有名な台詞
チャーリー「いいか、みんな。今シーズン最後の試合だぞ!みんなの最善を尽くすんだ!」
ルーシー 「最悪を尽くしたらどうなるの?」
チャーリーブラウン 「君はもう最悪を尽くしてるよ!」
ルーシー 「言えてるわね…」


チャーリー「君を幸せにするために一生を捧げられると本当に思ったんだけど・・・うまくいかなくてごめんよ」
スヌーピー 「ヘイ、どうってことないよ。僕はとっくに幸せだったもの」


サリー・ブラウン
チャーリーブラウンの妹。必要の無いことは誰に言われようとやらない。出来るだけ楽して生きようとする。学校嫌いだけど、オールAの成績を取ったり、宿題をスヌーピーにやらせたりする。ライナスが好きで、独特の哲学をよく言う。

有名な台詞
ライナス 「ここで何をしているんだい?」
サリー 「スクールバスを待つ練習よ」
ライナス 「練習するようなことなの?」
サリー 「当たり前よ。もし、上手になりたければね」


サリー「あの車を運転していく人達は、一体どういう人達なの?」
チャーリー「働きに行く人たちだよ」
サリー「働きに?」
チャーリー「毎日働きに行かなきゃなんないでしょ」
サリー「ヤレヤレ!それ一体誰のアイデア?」


ルーシー
黒い髪の女の子。言いたい放題の超ヒール役。使えないチャーリーをいつも叱ったりガミガミ言ったりする。

フットボールでボールを押さえる役目をよくしており、チャーリーが蹴る瞬間は引っ込める嫌がらせをするという恒例の、お約束あり。

けど実は人の大切さを一番理解している面もあり、チャーリーが病気で入院した時は一番心配し、退院した直後の試合では唯一ボールをちゃんと押さえてあげた(結局チャーリーがミスってルーシーの腕を蹴ったけど)

有名な台詞
チャーリー「あけましておめでとうルーシー!」
ルーシー「おめでとうって言えばおめでたくなるの?」


ライナス
いつも毛布を持ち歩いている、ルーシーの弟。普段は物静かだけど、重病の子を守ったり、落ち込んでる友達に声をかける熱さと優しさをもっている、テライケメン。

毛布に異常な執着心があり、スヌーピーに取り上げられたりすると何をしてでも取り返そうとする。

このことから、心理学の世界では「幼児が人形とか抱いて寝たり、何かに執着して安心する現象」を「ライナスの毛布」とか言ったりするほど。




でわ、俺の好きな話を何本か。(全部ニコ動)長いけど面白さが伝わってくれれば嬉しいな~。と。



スヌーピーはお医者さん


スヌーピー映画のラストシーン

↑これは、ラストシーンだけなんで、ネタバレが嫌な人はパート1から見てください。
野球もフットボールも何も出来ないと、馬鹿にされたチャーリーが、自分の自信を取り戻そうと不眠不休で努力し英語のスペル大会に参加。しかし結果はあえなく惨敗。

落ち込んで何もやる気がなくなったトコに、ライナスがやってくる。


クリスマスのお話


子供しか居ない独特の世界観と哲学、秀逸な音楽がピーナッツはたまらない。
EDIT |  00:00 |  小話  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
ピーナッツ初めて見ました。
とりあえず最初だけ。ええ話ですな。

サリーの声が意外とお気に入りですw

次はトム&ジェリーもお願いします。これも見たことないです。
はしかつ |  2009年02月18日(水) 08:48 | URL 【コメント編集】
昔、一緒に住んでた女性が憑り付かれた様にスヌーピーグッツを集めてはった…

スヌーピーって賢い犬なんですねw

ウサギやと思ってましたwww
鬼軍曹♪ |  2009年02月18日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】
どりさんお疲れ様<(_ _)>
私は昔からピーナッツの大ファンでした。
子供の時は可愛さから好きになったのですが、独特の
世界観を哲学的などりさんが面白いって言うのは、
頷けるかも?
私の場合は、物事をそこまで深くみられないのですけど
(*´・д・)(・д・`*)ねぇー

因みにスヌーピーは自分のことを犬だって思っていない為、
(人間だと思っている節がある)チャーリーブラウンのことを
飼い主だと思っておらず、『丸頭の子』って呼んでいます。

ウッドストックは、真っ直ぐに飛べずにいつも逆さまになって飛んでる。

等々ピーナッツのことになるとつい熱く語ってしまいますwww
なので、実家の親からは、スヌーピーきちがい略して
スヌきちって呼ばれてた~の凸


たもたも |  2009年02月18日(水) 15:46 | URL 【コメント編集】
何気に出川ブログをお気に入りに仲間入り♪
ラブドン |  2009年02月18日(水) 20:26 | URL 【コメント編集】
「ライナスわ若ハゲ」

俺わそう思ってきた

本人も知らなかった出川の偽物ブログもあったよなww
チン子 |  2009年02月19日(木) 04:04 | URL 【コメント編集】
出川さん、パねえwww
わさび |  2009年02月19日(木) 12:11 | URL 【コメント編集】
スヌーピーかわいいのう


じゃあの
アッシュ |  2009年02月19日(木) 19:17 | URL 【コメント編集】
出川ブログはこれは本物なのか?w

英語版のくまのぷーの声を初めて聞いた時は吹いたwwww
ほく助 |  2009年02月19日(木) 23:58 | URL 【コメント編集】
俺は、そうしてきたwww

これは流行るww
まやむぅ |  2009年02月20日(金) 01:04 | URL 【コメント編集】

はしかつさん同様、トムとジェリーの紹介希望♪

スヌーピーが主役じゃなかったのは知りませんでした(´Д`)

チャー坊 |  2009年02月20日(金) 14:30 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

探してみますwT&Jは、セリフ無しで楽しめる漫画は凄いと思いますよ~


>軍曹さん

居ますね~スヌーピーマニアw個人的にもキティーよりかわいいと思うけどw


>たもたもさん

スヌーピー面白いですよね~。ツタヤとかに全部あるんかいな??一話目とか最終回しらないんだけど。見てみたいw


>ラブドンさん

すでにネタが切れかけてる感がいいww


>チン子さん

ナイフは切れてない。俺はそうしてきた。
田代の偽ブログもあったなwww


>わさびさん

あいつの良さが最近になって解ってきたww


>アッシュさん

チャーリーブラウンの髪の毛の書き方が適当過ぎて吹いたww


>ほくさん

ディズニーの声はどうも馴染めないwwミッキー声高すぎw流石に画像つきは本物のはずですけどね~。


>まやむぅさん

流行るし、すぐ廃れるww


>チャー坊さん

名脇役ですな。日本で言うイヤミみたいな存在??
トムは探しておきますw
どり |  2009年02月21日(土) 08:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

