--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.04 (Wed)

トキ「シェルターって、もう1人位入れませんでしたかね?」 

こんばんわ。100万Gを全部メダルに交換して、メタルキングヘルムをGETする力業をみせる、どりです。


火曜日稼動



朝一、まゆみからブルースリーの潜伏を発見したと報告が。

ホーム変えてから、やたらと朝一潜伏拾う機会が増えたなぁ。(落ちてたのはマイホの近隣店ですが)と思いながら、マイホから一旦出てボッタ店へ。


着いてブルースリーを確認するが、潜伏してねえ・・。


いや、確変なんだけど、剥き出しの確変・・・・・。(電サポ状態)




客の居ない店で、朝から一人で当たり0なのに、電サポスタートとか気まずい( 'A`)

コールランプ、チカチカ光ってるのに、開店作業とかで気づかないものなんかな・・。打っていいのかな?とか思いつつ、止められたら辞めようとか思いながら打ち始めると、2回転で当たって闇に紛れる。


んで、


2連荘して敗北→持ち玉なら打てそうなレベルだったので打ち続ける→飲まれる



muda.jpg


潜伏拾って、出た試しがねぇ。




無駄に稼働時間をロスしてマイホの北斗へ。


核爆発

koatari.jpg

核爆発

koatari.jpg

核爆発

koatari.jpg

核爆発

koatari.jpg



と、炎に4回ほど包まれた所で、ようやく擬似4が発生!


toki1.jpg
toki2.jpg
toki3.jpg
toki4.jpg
toki2.jpg
toki3.jpg
toki4.jpg
toki2.jpg
toki3.jpg
toki4.jpg
toki2.jpg
toki3.jpg



こいつが大当たり。今までケンシロウばっかで消化してたけど、ラオウでバトってみることに。

したらば13連荘と拳王様パネェ。


その後も今日は拳王様主役で打ってみましたが、バトルプレーヤーキャラ、ラオウの方が好きかも。俺。


当たりorハゲみたいな感じで、沖系の匂いがする。

ジジイとピザを、ゴウショウ波で焼いていくのも快感。+35K。



最後に釘の小ネタ。


ケンシロウ右打ち時の、玉の正規ルートは下図の緑→。なんで、青でマークした釘やその1つ前にある落とし穴の間隔が広すぎないか?程度でチェックは基本OK。
hokuto2.jpg
仮に多少広くても、ゲージ的にそこまで酷くはならないんで、回りが足りていれば、ぶっちゃけ右の出玉方面のチェックは甘くて良いと思います。

また、右打ちの時は、ちょうど緑→が指してる部分が、アタッカーの入賞センサーのある穴になってるため、玉がストレートに飲み込まれ易いので、ラスト1球と同時に入賞する「重複入賞」は起こりにくい仕様となってます。

そのため、カウントちょうどで止めるのも有力なんですが、
hokuto3.jpg

アタッカーには、青矢印のような動きで入賞することも多いです。このようにアタッカー左半面に玉が遊びに行くと入賞センサーまで若干猶予があり、+1発ぶち込むことが可能になります。

hokuto4.jpg

なんで、こんな感じで、玉が左に遊び易い調整だったら、ぴったりで止めず、重複狙いで1発余分に打つと、お得。

仮に、16R中半分くらい重複入賞してくれれば、

15*8-16=104(ラオウverの場合)

1回の当たりで100発ほど変わることも。終日日当にすれば2~4000円なんで、細かい事の割には案外気にしておく必要がありそう。

実際、わざわざいじる釘じゃねーだろ。と思ってたんですが、案外玉遊ばないような調整見かける。俺の近所だけかもだけど。

とりあえず、当たったら右打ちしてみて玉の動き見て、入賞率が高く、かつ左へ遊び易い感じだったら+1発必須じゃないかな?と思ってます。

タッポイ♪タッポイ♪流れ出したら、どうでもよくなってくるけどw
スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
オイラは北斗で当たったことすらない(たいして打ってないけどw)。今度、デジハネが出るらしいのでそれまでじっと待ちます。

1円パチが都内でも増えているけど、特殊景品の種類はそのまま(1000円と3500円)。100円刻みにするべきだと思うんだけど(オイラはタバコ交換ばかりですがw
kio |  2009年02月04日(水) 00:46 | URL 【コメント編集】
今日マイホになりつつあるパチ屋にイってみたら、2週間くらい前に
入ったばっかのラオウバージョンがなくなってたぢょ(´・ω・`)

去年から設置してあるケンバージョンわ残ってるのにwww

つまり店にとってわケンのが抜けるってコトだから、
ラオウ狙いのがイイってコトだよな(-ω☆)

明日からわマルハンにイグべ♪
チン子 |  2009年02月04日(水) 00:59 | URL 【コメント編集】
あ!シェルターわあと10人くらい楽勝ww
チン子 |  2009年02月04日(水) 01:00 | URL 【コメント編集】
最近北斗打ち出してる養分です(・∀・)

相変わらず慶次の初当たり無し記録ゎ続いてるんですが(4500回転)北斗ラオウゎ右打ち楽しんでるw

なんか得するよーみたいなこともっとあったら教えて☆

ちなみに、スルーガチガチで確、時中止め打ちした方が損なんですけどこれってまずい?(通常時、出玉ゎむしろ良好な27.5玉店です。)
さとる☆ |  2009年02月04日(水) 04:24 | URL 【コメント編集】
ラオウVerじゃなくてケンシロウVerじゃないですか?
ラオウは10カウントです
 |  2009年02月04日(水) 07:12 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

1パチで、1000円単位はきついっすねw北斗はバトル中が凄く面白いだけの機種なんで、デジハネの方が面白そうと個人的には思うw
導入する店が多いかは微妙ですけど、かぶるからSTタイプ入れる店が多いのかな?バトルタイプ入れて欲しいですよね~。


>チン子さん

最近、新しめの台を外す→チェーン店に持っていって「新装」→外す→チェーン店で新装

ってな感じで、台買わずに新装やって客増やそうとする店が多いんで、どっかもっていったのかもw

もしくは、経営ヤバイ店なら売ったのかもねw
なぜか中古市場ラオウの方がやたら高いんですよね。
ラオウの方が投資かかりやすいんで(2R多いので)低換金ならラオウの方が、店は獲りやすいと思うけど、等価ならケンシロウの方が客つきいいんですかね?俺もケンシロウが好きだけどw


>さとるさん

北斗はスルーやばいんで止め打ち効果は無いです(スルー良いならもちろん止めた方がいい)
打ちっぱ消化で、バトル始まったら、残ってる小デジ分は止めうちで増やして、小デジ無くなったら止めて見守ってやってくださいw
あと、大当たり後は、小デジ無いんで、最初8個の保留で当たるか見てから打ち出すのもありかと


>レンさん

「8」は、16Rの半分の8って事です。カウントとややこしかったですね。説明不足でした。ピッタシ止めた時より、どれぐらい増えるかなんで
15(賞球)×8(重複入賞する数)-16(多く打ち出す分)
って意味でした。
入賞するのが16R中3発しか入らないなら
15×3-16=29
29発しか増えないことになります。
そう考えると、1回の大当たりで2発入れば増えるので、釘関係無しに1発多めに打つのがいいのかもですね。
どり |  2009年02月04日(水) 09:07 | URL 【コメント編集】
★はじめまして

はじめましてー。

ぱんのパチンコ日記というブログを書いていますぱんといいます。

実はどりさんのブログは昔から覗いて参考にしていましたー。(マジです)

考え方の記事などはとても共感をもったり、すげえ!って思ったりしました。
純粋な頭の良さと、色々な事に対するセンスが抜群ですね。

何度かコメントしようと思ったのですが、
なんとなくどりさんのブログのコメンター達の雰囲気を壊しちゃいけないと思って自粛していました(笑)


今回コメントさせて頂いたのは、
以前どりさん主催(であってますよね?)で開催された
「天下パチ武道会」なんですが、そのころ自分はまだパチしていなくて、
話しだけたまに聞くくらいです。

そういうのを是非またやりたいなーって思いまして、
前回の主催のどりさんに取りあえず声を掛けてみました。


「どりさんやってくださいー!」という意味ではないので、
どりさんが取り纏めるのが大変であれば、こちらでやっても構いませんので、
とりあえず相談しに来ました。
ぱん |  2009年02月04日(水) 12:15 | URL 【コメント編集】
>ぱんさん

はじめましてー。俺も鳥山明に許可取ってないんで、俺に許可は要りませんよw
イベント事はやりたいな~とか思いつつ、仕切るのがめんどくさ過ぎてやってないので、もしやって貰えるのなら、やって欲しいですw
俺が参加できそうなルールなら、俺も参加して宣伝もさせてもらいますね。
スーパーめんどくさいので、気合入れて開催してくださいw
どり |  2009年02月04日(水) 21:17 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです|д・) ソォーッ…

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
三井&北斗懐かしい(*´д`*)ハァハァ

北斗俺もケンシロウが弱かったんでラオウにしたら15連
しました(‐_☆) キラ-ン

右打ち止め打ちは北斗って7カウントでしたっけ?
5発止めぐらいでやってアタッカー閉まって丁度開く前
ぐらいにやってます♪

右打ちたまりませんね(*´д`*)ハァハァ

天下一オオォォォ(゚ロ゚*)
ぱんさんに頑張って貰おう(‐_☆) キラ-ン
kou |  2009年02月04日(水) 22:36 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月05日(木) 00:14 |  【コメント編集】
世界が核の炎に包まれたってコトは、牙一族やデビルリバースを受け入れてくれるシェルターがあったってことだな!
ソニーやパナソニックもそれくらい寛大な気持ちで派遣社員を受け入れて欲しいものであるw

カズオ |  2009年02月05日(木) 02:13 | URL 【コメント編集】
なんか文章変なんで訂正を|д・)ソォーッ

5発アタッカー入賞して止め打ちですね!
この間に7発入賞!
オーバー入賞滅多にしない店なんで7発入賞ぴったりな感じですね(´・ω・`)
kou |  2009年02月05日(木) 12:49 | URL 【コメント編集】
こんばんは!

どりさんのお許しがでたので(笑)企画案作ってみました!!

うちのブログに書いてありますので、是非見に来てくださいー!
ぱん |  2009年02月05日(木) 20:34 | URL 【コメント編集】
>KOUさん

|д・)ソォーッ が懐かしいwお久ですw
おいらは、6個目入賞で止めて、足らなかった時は2発打ちにしてみましたw
止めるのも大事ですけど、開くタイミングに合わせて早く打ち出すのも大事ですよね。たまに異常に早い玉出て一発損するけどww


>シークレットさん

了解


>カズオサン

懲役200年とか意味有るのかなw
現代シェルターは、ネットカフェか・・・。防空壕の時代に比べれば快適ですねw不況と言うか、もともと贅沢になりすぎただけかもねw


>ぱんさん

了解ですw後ほどうかがいます
どり |  2009年02月05日(木) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

