--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.29 (Thu)

いつの間にやらブログ3周年 

こんばんわ。キャプテン翼で、子供の頃から蹴りで丸太割ったりDF数人吹き飛ばしてた日向が、プロになった途端、左右の足のバランスを指摘されてプロでは通用しないとか、意味が解らん、どりです。


花粉症と喘息のスタグフレーションを食らって撃沈中でございます・・・。稼動はしばしお休み中。

毎年この時期になると、咳が止まらない。病院行っても「肺とか喉は綺麗だね」とか言われて、貼り薬とか喉スプレー貰うも、まぁ効かない。いっぺん強力な抗生物質貰ったことあるけど、それはそれでジンマシンが出て、えらい事になった。

酷い時は呼吸困難になるほど咳が出て、唯一俺を救ってくれるのが、ロッテののど飴。なぜかこの飴に限り、一時的に咳がマシになる。

こいつが無いと、マジで死ぬんじゃないかと思います。しかし、この神のような食いモンも、舐めすぎで現在口の中が炎症しまくり。一日30個くらい舐めてるからな・・・・。

似たような症状の人で、なんかとりあえず咳を止める良い方法とか、市販の薬とか無いですかね?



まま、そんな訳でしばらくはネットで拾ってきた、なんか手抜きの面白話でも。

トンチのパズルクイズでも。




~問1~

あなたは今3つの部屋の前に立っています。それそれ「部屋A」「部屋B」「部屋C」とします。

部屋にはそれぞれドアがあり閉まっています。ドアを開けない限り中を確認することは出来ません。

そして、あなたの手元には3つの色のボタンがあります。この3つのボタンは、それぞれの部屋の電灯のスイッチです。「スイッチ赤」「スイッチ青」「スイッチ黄」とします。

3つのボタンはそれぞれ必ずどこかの部屋のスイッチになっており、3つとも別の部屋のスイッチです。現在ボタンは全てOFFです。

スイッチは「ON」「OFF」のみで、光りの量を調整することは出来ません。

さて問題

・あなたは「赤青黄」のボタンを何回でも押すことができます。
・ただし、ドアを開ける権利は「部屋A」の扉を1回だけしか開ける事ができません。(B、Cの部屋は開けれない)
・扉を開けてからボタンは押せない(追記)


部屋Aのスイッチは何色のボタンかを100%当てる方法を答えよ。


ヒント

・仮に全部OFFでAの部屋を開けると、当然Aの部屋は暗い状態
・逆に全部ONなら、絶対明るい。
・仮に赤だけONで開けたら、電気が点いてたら赤だと言えますが、暗い場合、青か黄かが区別できない
・2つONにすると、今度は電気が点いていた時困る。




閃くと案外簡単なのかな?俺は解らんかったけどwwはまる人は半永久的に解らんと思うので、モヤモヤした週末を送ってくださいww咳が止まるまで答えは書きませんww


ネタバレ防止のため、一時的にコメントを承認式にしています。
EDIT |  22:24 |  小話  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
のどが痛いときは良くほっとレモン飲んでます。

効目はあるか知らんけど楽になれますw

Aの部屋の扉を開けたままにしてボタン押したらダメですかね?w
つらみち |  2009年01月29日(木) 23:04 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

あったかい飲み物は確かに効くww飲んでる時だけwさすがにひたすら飲むわけにもいかず・・・・・。扉を開けたらボタン操作はもう無しでww
どり |  2009年01月29日(木) 23:07 | URL 【コメント編集】
自分も今つらさんと同じ事書こうとしてたw
つまみや |  2009年01月29日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】
自分のいる場所を暗くしてからひとつずつボタンを押して、光の漏れで判断するとかどうですかね?w
切れたナイフ |  2009年01月30日(金) 00:15 | URL 【コメント編集】
どりさん、こんばんは。

どりさんの65歩のタイミングが絶妙だったのでは!?
33桂で後手は角が不自由になりましたからね。

終盤の63歩は驚きました!高速流過ぎます。笑
いや~、面白かったです。
hossy |  2009年01月30日(金) 00:29 | URL 【コメント編集】
わからないなぁww

1つスイッチ押しといて、扉を開け”ながら”もう1つのスイッチ連打するのかな?
 |  2009年01月30日(金) 03:21 | URL 【コメント編集】
①赤のスイッチを入れる(10分くらい?)

②赤のスイッチを切って青のスイッチを入れる

③と同時に扉を開ける

電灯が暖かければ赤。消えていれば黄。当然点いていれば青。

蛍光灯だと10分以上いるかも?

トレード調子悪いんで、いい気分転換になったっす^^

マーケットの道化師 |  2009年01月30日(金) 03:43 | URL 【コメント編集】
説明不足のため追記

明かりが消えていて、冷たければ黄。暖かければ赤。
マーケットの道化師 |  2009年01月30日(金) 03:46 | URL 【コメント編集】

まず、赤青の二つのスイッチを点ける(長めに)


青のスイッチを消す
(現段階では赤のスイッチのみON)


すぐAの扉を空けて電灯に手で触れてみる


電灯点いてるパターンの場合。
明かりが点きっぱなし→赤のスイッチのみONなのでAの部屋は赤ボタン


電灯が消えてるパターンの場合。
電灯に触れる。
熱い場合→先程まで点いて消えた青ボタン

全く熱くない場合→一度も押していない黄ボタン。


あくまでも『電灯』とあったので、この問題の場合は必ず熱を帯びると判断。熱を一切持たない電灯なら?の話はなしでお願いします
レン |  2009年01月30日(金) 06:33 | URL 【コメント編集】
閃かない。。モヤモヤ。

今日一日考えますww
はしかつ |  2009年01月30日(金) 08:47 | URL 【コメント編集】
どり大先生おつです。
ドアを開けてからスイッチONしてはいけないならば、全てのスイッチをONにした状態でドアを開き、一つづつOFFしたら判ると思うのですが、これで当たりですな^^
らくえう |  2009年01月30日(金) 11:09 | URL 【コメント編集】
Don't think!
Feel!!!
ということで、空気を感じる作戦で。

1つだけ(ここでは赤のスイッチとする)長時間電気を付けたまま放置。

部屋Aの扉を開ける直前に赤のスイッチを切り、青のスイッチを入れる。

電気が付いてる・・・青
電気が消えてて部屋(電球)が冷たい・・・黄
電気が消えてて部屋(電球)が暖かい・・・赤

めんどくさいからこれで良くね?
わさび |  2009年01月30日(金) 17:37 | URL 【コメント編集】
実は自分がAの部屋にいるっていうのは反則ですかねwあとBの部屋とAの部屋は繋がっていてAのドアはBとAの間のドアっていうのはどうですか?w
市民A |  2009年01月30日(金) 18:49 | URL 【コメント編集】
3周年ですか~!!
長いですね~~~!^^

咳が酷くなると・・・ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そしてロッテののど飴なめると、症状が和らぐ(´・ω・`)
のど飴の成分の中に、効くものが入ってるんでしょうか!?

トンチ全く分かりませんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

モヤッとボールを投げまくりますww
ジョン |  2009年01月30日(金) 23:05 | URL 【コメント編集】
Aの部屋の扉を開けて中に入り、扉を閉めた後、スイッチをパチパチ弄るってのはありですかね?w

外から鍵をかけて、僕を閉じ込めてください

つまみや |  2009年01月30日(金) 23:34 | URL 【コメント編集】
★3周年オメ!
『チンパンジー、長ネギ食べて風邪知らず』だそうですのでネギをのどに巻いたらどうすかね?

トンチは考えておきます、、、
kio |  2009年01月31日(土) 00:21 | URL 【コメント編集】
承認待ちなら正解かそれに準ずる答えということですなww
1日考えた回答。1つのスイッチをONOFFしまくって電灯を消耗させ、3種類の状態を作る。ちゃんとつく、つかない、ちかちかしながらつくの3種類。であれば判別可能かと。
はしかつ |  2009年01月31日(土) 08:08 | URL 【コメント編集】
とりあえずAボタンを押して5年待つ。すると電球が切れる…

って、んなことしなくても熱を視野に入れたらすぐに解るなw
カズオ |  2009年01月31日(土) 09:35 | URL 【コメント編集】
咳止めは結構調べたんですがやはり咳止め薬を飲むのが一番いいらしいですよ^^あとあまり咳をし過ぎると喉にも肺にも良くないのであまりひどい場合は内科で診断してもらったほうがいいですよ(^・ω・)ノ
市民A |  2009年01月31日(土) 09:56 | URL 【コメント編集】
★はじめまして~
いつも読んでは逃げ!読んでは逃げ!
・・・を繰り返してるモノです~

電球にさわるのはダメですかね?
たとえば・・・
赤をずっとつけておいて、そんで消して、次に黄色をつけて、ドア開けてさわってみて・・・

消えていて熱ければ・・・赤
ついてれば・・・黄
消えていて冷たければ・・・青

どうでしょ?
匿名肉棒♪ |  2009年01月31日(土) 10:42 | URL 【コメント編集】
お疲れ様です~(*・ω・)ノ
花粉症出てきましたね・・・あたしもですが、わんこの皮膚病が増えてきました。
わんこは、花粉症、皮膚症状ででることが多いんです。
花粉症だけでも、鼻水の海で溺れそうなのに、喘息とのコラボ(´・ω・`)
飴は、メンソールがいいのかな?

謎ですが、一晩考えた結果・・・中に入ってドアを閉めてからスイッチを押すのがダメなら、
100%当てる方法はない!
違いますよね・・・
ちょびこ |  2009年01月31日(土) 14:44 | URL 【コメント編集】
咳大丈夫ですか~(´・ω・`)
そばの花の蜂蜜が咳に効くらしいです。
水分もたっぷり取るのもおすすめします。
ぼたん |  2009年01月31日(土) 20:38 | URL 【コメント編集】
遅くなりましたが・・・
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/



3周年おめでとうございます。

これからも楽しみに読まさせていただきます。

パチ情報とか疎いσ(▼▼;)おれですが3月の検定試験(パチ検)の為に2月からちょっと勉強してみます。

授業料10マソしかないけどな!!
ウッキー |  2009年02月01日(日) 02:19 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

ダイハツの車の中入ってドア溶接して出荷されなさい


>切れたナイフさん

隙間とかそういうのは無しの方向でwなんでもありになって来るからw


>HOSSYさん

相振りでは常に6五歩のタイミングばっか考えてますw向こうが4筋の位を取ってくるのが欲張りだったのかもですね~。本譜は角道が通ってるのが強力でしたねw


>名無しさん

神のタイミングで点灯するの狙いですかwあんまりそーいうインチキくさい手法では無いですw


>道化師さん

おお~さすがですね。俺も良い息抜きしたい(性的な意味で)


>レンさん

お見事。熱帯びない場合どうするんですかね??電磁波でも計るのかしらww


>はしかつさん

残念ながらOPENですww中が確認できないので、うまくチカチカの状態まで持っていくのむずいんじゃないですかね~。仮に切れるまで点けッぱにしとけば、判別可能の気もするけど、時間効率的に本当の回答が優秀ですかね。


>らくえうさん

ドア開けたら、もうスイッチ自体触れない方向でwよろしくたのんますw


>わさびさん

Exactly!
いや、考える問題だろww


>市民Aさん

反則どころか、退場ですねwww
実はすでに知っているって有り??って聞いてるレベルですよww
空咳は良くないってよく言いますよね~毎年病院行くけど、なんとも無いって言われるんですよね~・・・。


>ジョンさん

伊東涙目ww他ののど飴は効かないんですよね~不思議。


>KIOさん

昔、そんな事いうおばあちゃん居ましたねwwしゃっくり出たら、逆立ちしてお茶飲めとか、子供の頃強引にやらされましたよw誰だ最初に言い出した奴わww


>カズオさん

おお!まさかの正論かよ!!3人の女の乳首の色の当て方も教えてくれよ!!


>匿名肉棒さん

はじめまして~。その名前で正解かよww触って熱ければ肉棒なら100点だったんですがw


>ちょびこさん

俺の皮膚も診察してください!!ぬるぬるの塗り薬でお願いします!


>ぼたんさん

そばの花の蜂蜜ですか~初耳ですね~。その辺売ってるのかな??調べて一度口にしてみますw


>ウッキーさん

パチ検の問題って、もはやパチンコ打ってる人が解る問題じゃなくね??ww
どり |  2009年02月01日(日) 21:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

