FC2ブログ
2001.01.20 (Sat)

マキシマムインパクト 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
天井=ART間999はまりで次回ボーナスまでのARTに突入

ボーナス後は100%ARTに突入。ARTは3択チェリー入賞で終了。ナビストックがあればチェリーのナビが出るためナビの入賞を回避できる。

ART中のチェリーはナビが有る場合外すこと

ARTは1G=0.9枚増

3択ベル(12枚)は不正解時、5枚ベルが揃う制御になっている。

キャラクターを3人の中から選べ、キャラに応じてARTの振り分けなどが変わるシステムを採用してますが、「リアン」選択時のみ機械割が若干下がるためお奨めしません(0.2%程低下)

BIG合算
設定1:1/497
設定2:1/489
設定3:1/482
設定4:1/474
設定5:1/474
設定6:1/474

REG
設定1:1/585
設定2:1/575
設定3:1/565
設定4:1/555
設定5:1/555
設定6:1/555


機械割
設定1:97.1%
設定2:99.3%
設定3:101.1%
設定4:102.8%
設定5:105.0%
設定6:105.9%

看破要素
看破要素はチェリーナビの獲得数の多さのみ。基本的に高設定ほどナビを多く獲得できる。以下は各状態でボーナスを引いた際の平均獲得pt(100pt=ナビ1個)

ART中やボーナス中に上乗せ要素が有るので注意(ナビポイントについて参照)

ナビ獲得詳細(クリックで別表)



通常時の打ち方
中押しで、中リール上中段に赤七狙い。
下段に赤七が停止した場合は左右カード狙い。
その他の停止系は左右適当でOK。

ボーナス中の打ち方
適当でOK

ART中の打ち方
チェリーナビ発生時は液晶左右のランプの色と同じ色のボーナス絵柄を左に狙って回避(中央の色のチェリーが成立している)

ナビポイントについて
内部のチェリーポイントが100pt貯まると、ナビが1個獲得できるというシステム。ポイント獲得契機は3つ

・ボーナス中、1/3.8で発生するカードゲームで6択押し順正解
*高確中&ART中に引いたボーナスは3択
*基本は1回正解するごとに10pt
*4回以上連続で正解すると、正解1回につき100pt
*7回以上連続で正解すると、正解1回につき1000pt

・ボーナス入賞時
*0~10000ptが獲得できる。高確&ART中のボーナス入賞は高ptの期待
*ボーナス成立プレイで選択してたキャラによりナビの振り分け率が変化(アルバ=赤七でナビが多く青七は少ないソワレ=青七でナビが多く赤七は少ないリアン=どちらも平均的
*デューク撃破時のボーナス成立は3000pt以上獲得確定(設定6のみ2000pt)
*デューク撃破時のアルバ+赤七と、ソワレ+青七成立は5000pt以上獲得確定(設定6のみ2000pt)

・ART中
*ART中は3択ベル以外全ての役でpt獲得抽選有り。当選すると0~100pt上乗せされる。
*リプレイは約8%でナビ当選ほぼ10pt獲得
*ハズレと5枚ベルは高確率で10pt以上獲得
*カードは最低40pt確定。100pt獲得することもあり。
*チェリーは最低10pt以上確定。但し必然的にナビを1つ消費する
*ボーナス成立は最低40pt確定。その後入賞やミニゲームのptが加わる。
*pt獲得時、分割して支払われる事もある模様(例50pt獲得→1G目30pt上乗せ→2G目20pt上乗せ)

状態について
普段は「低確」に滞在しているが、条件を満たすと高確への移行抽選が行われる。

・リプレイ3連続
・低確100G消化後1回目のリプレイ

で抽選が行われる

1/3で32G間の高確へ
1/3で16G間の高確へ
1/3で低確のまま

ART中の状態について
ART中はボーナスが成立するたびにステージが変わり、ラスボスのデューク撃破後のボーナス成立は超大量ナビ獲得のチャンス。(平均5000pt弱)
スポンサーサイト



EDIT |  20:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード