--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.11 (Sun)

1月1週&2週 

こんばんわ。ニューギンの打ち過ぎで、TVを見てるとき字幕スーパーが赤色だと「このセリフ熱いな」とか思う、どりです。


1月1週

パチ 休み
株 休み
FX +33000

計 +33000


1月2週

パチ +160100(貯+70K)
株 -13000
FX +15000

計 +162100


取引

東京カソード 100株売り
ウィザス  200株売り
薬王堂 1株売り

日本電技 100株買い


18.jpg
今週は北斗で昇天、慶次で天晴れを達成。実質230Kの大勝ち。慶次の連勝記録多分塗り替えた。慶次って18連荘はそこそこあるけど、連勝は5連勝でもかなりむずい。突系はさむと終わるし、15Rのみのカウントなんで実質60%くらいをひたすら引かなきゃならんので、18連勝はかなりやばい。2009年ちょっとやる気出てきたw


相場の方は、年明けご祝儀相場の上げも、結局行って来いで下げて終了でしたな。なんだかんだ春先くらいまでは上に突き抜けそうになったら落ちて、下抜けそうになったら買い支えられてって感じでレンジで動くんではないかなと思ってます。どっちかに抜けるとしても多分下でしょうよ。有価証券評価損もこれから本格的に出てくるみたいだし。下方修正まだまだ有りそう。

個人的には行って来いの「行って」で売って、「来い」で年末売った奴が売値より下がってたので買い戻す感じで売買。金額的にショボイので収支にはあんま意味無いけど、リズム感覚養う感じで遊んでますw



さて、慶次2~斬~が3月頭に導入確定のようで、ネット上でも動画がアチコチで見られるようになって来ましたね~。前評判が高すぎるのとスペック規制などの絡みで、大きくこけることも有るかな??と不安でしたが、動画を見る限り人気でそうな仕上がるになってるっぽい。スペックも出玉なし当たりの規制が4月以降になるのが濃厚のようで、慶次は前作とほぼ同じにできたっぽい



1/399.25
3&4&9&14
8カウント

下16R 47%
上16回 15%
上32回 3%
上48回 3%
上3回+2R目以降フルオープン 2%
突確(次回まで) 5%
突確(100回) 5%
突通 20%

RUBは16回の振り分けが減ってフルオープンが加わってるため、RUBは前より優遇されてる。入賞数が8カウントになったので、下アタッカーは100発ほど減るようですな(R数は1R増えてる)

上フルオープンは熱そうだけど、8カウントなので、上フルオープンといっても、おそらく48回開放とそこまで変わらない予感もする。この機種で一番出玉を多く取れる瞬間なのは間違いないけど。まあ2%なので、どうでもいいw

今回はJUB(ジャンプアップボーナス=パカパカ2回と見せかけて、いきなり下16R大当たりになるニューギンでよくあるやつ)が搭載されてるので、RUBとみせかけていきなり下開放や、敗北画面からの逆転16Rもある。おそらくRランプで見分けられないよう、上と下両方16Rにしたんでしょうね。

ただ、敗北の瞬間は、ランプで2か16どっち光ってるかで、逆転判別できてしまいそうだけどwwww

見ない様にしようw


釘ゲージもちょっと見たんだけど、チョロ打ちはまた効きそう。ただ初代ほどでは無いかな?懐がちょっと広くなってるので、液晶上部の傾斜の角度とかにもよりそう。ただ今回はスルー通過後のゲージがキツイ。

だもんで、初代慶次のように初っ端に外に振り分ける悪調整ではなく、一旦スルーに通させておいて、その下で外に放り出す様な調整が多くなると、個人的には予想してみる。そーいう調整になるとチョロ打ちは効果薄くなるかもですね。

スルー通過した玉が、外に行ってしまう調整は気をつける感じでしょうか。まあとりあえず、人気が一段落するまでは、どのみち手出し無用だと思うw

慶次2の導入で、「初代VS斬」みたいなイベントで、初代が開け返されるのを個人的には期待してるんだけど。斬はおそらく今年中盤くらいになるまでは、打て無いと思ってます。

ああ、でも打ちたい

お~と~こ~♪お~と~こ~♪お~と~こ~が~も~え~る~♪


慶次斬:CM動画

慶次斬:ゲーム性解説動画

(2つともYOUTUBEです)
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
おぉ!俺も最近この動画を店内で流しまくってた(^0^)/

俺的には全般的にリーチが長くなってそうで嫌なんですが(戦モード中も)、第3話が見てみたい(^^)
爆弾が爆発したらハズレなのかな?

城門で捨丸出てきたらマジで殺しそうw
そ~れそ~れそ~れそう♪
yasu |  2009年01月11日(日) 05:25 | URL 【コメント編集】
突確(100回)は100回転以内に当たりを引けないと確変状態から通常に戻るって意味ですかね?

だとしたらスペック辛くなりますよね?だが、角田とシンクロしたいwww!!
チル |  2009年01月11日(日) 05:42 | URL 【コメント編集】
慶次はじめて打ってきた~。
「フガフガフガフガフガーーーー」
って歌面白いねwww
頭について離れんo(*^▽^*)oあはっ♪

だゆ |  2009年01月13日(火) 11:50 | URL 【コメント編集】
人気ある機種は回収って相場が決まってるからね
黙ってても客つくなら出さなくても良いわけだし
それにあのスペックは釘関係なしで出る時は爆蓮するから

ボーダー知らない人からみたら相当魅力でしょ
俺も何も知らなかったら絶対打ってるし
でもボーダー知っちゃうと釘あかないから打てない
そして開けなおしもない地域だから俺はたぶん打てないで終わりそう
でも一回くらいはあぶく銭で打ってみたい!
でもお金ない!!!
ラブドン |  2009年01月13日(火) 20:45 | URL 【コメント編集】
★今年もよろしく~
為替がまた暴れてますが、、、大丈夫? 

kio |  2009年01月13日(火) 22:13 | URL 【コメント編集】
>YASUさん

電サポ中、前作並みに増えるなら確変中の時間効率悪化は歓迎なんですけどね~。通常時は発展すれば激アツならいいんですけどね~。伊達は無理かwww


>チルさん

突確の半分は電サポ100回で終了のようです。つっても100ハマルのは稀なんで、あんまり変わらないような気もしますが。セグ判がめんどくさくなりますねww


>だゆさん

入れ歯外れてんですかww慶次は音楽がかっこいいですね~


>ラブドンさん

慶次甘デジバージョンとか出ても面白そうなんですけどね~。半年は人いっぱいですかね~??海も人気あるうちはガチガチだったし、しばらく釘は絶望でしょうね・・・。


>KIOさん

今年もよろしくお願いします。大丈夫ではないですが去年免疫ができたので、変な汗はかかなくなりましたww良い事か悪いことかわかんないけどw
どり |  2009年01月14日(水) 09:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

