FC2ブログ
2001.01.05 (Fri)

悪魔城ドラキュラ 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
天井=通常時1000G消化で次回ボーナスまでのARTが発動(微増)

ボーナス終了後チャンスゾーン(以下CZ)に突入。CZはチェリー入賞で終了する(2/3で回避)チェリーをかわし続け、規定G数CZを消化するとARTに突入する。
*チェリー回避ナビポイントが有る場合、回避ナビが出ます

CZの規定G数は0~40G。(0GならいきなりART)通常時の十字架の数が多いと少ないG数が選ばれやすくなりART期待度がUPします(6個は0G=ART確定)基本的に十字架の数が多いほうが良いのですが例外として、十字架0個も期待度が高いため、ボーナス直後もチャンスとなります。
*十字架が多く溜まってる台や、0個の台はハイエナチャンス。

ARTは30G1セット。ART突入時に継続率が「66%」「77%」「88%」「99%」のどれかに振り分けられており、30G毎に継続抽選が行われる。1Gにつき1.1枚増。

CZ、ART、共にチェリー入賞で終了するので注意

非継続となった場合はリベンジゾーンに移行し、毎G、1/20でCZへの移行抽選が行われる。(チェリー入賞で終了)

BIG合算
設定1:1/516
設定2:1/516
設定3:1/516
設定4:1/504
設定5:1/485
設定6:1/482

REG
設定1:1/560
設定2:1/555
設定3:1/537
設定4:1/529
設定5:1/516
設定6:1/423


機械割
設定1:97.8%
設定2:99.2%
設定3:101.3%
設定4:104.0%
設定5:108.4%
設定6:112.1%


看破要素
REG中死神・メディウサが出現する確率
設定1~4:各1/100(1/50)
設定5.6:各1/40(1/20)

リプレイ+ボーナス重複確率
設定1:1/1873
設定2:1/1873
設定3:1/1771
設定4:1/1638
設定5:1/1425
設定6:1/978

そこそこ設定差が有るのは、ほぼリプレイと同時当選するボーナス確率のみ。分母が大きく見抜くのも難しいため、実用性は薄い。設定看破が困難な機種です。

ART関連に関しては、設定が良いほどART突入率が高い(CZで短いG数が選ばれやすい)また、ART当選時は継続率が高い(設定6のみ88%継続が選ばれやすい)という傾向が有るが、十字架の数や高確低確、継続率UP抽選などが有り、また結局のところ何%継続だったのかが解らない為、ART関連での設定看破はまず無理。

通常時の打ち方
左上段に青七狙い。スイカ出現は中右スイカ狙い。

CZ中の打ち方
コウモリでナビが有った場合は、コウモリと同じ色のボーナスを左リールに目押ししてチェリー外し。
*白コウモリは勘ではずす。

ART中の打ち方
コウモリでナビが有った場合は、コウモリと同じ色のボーナスを左リールに目押ししてチェリー外し。
3択ベルのナビは指定された絵柄を左に狙い獲得する。

ボーナス中の打ち方
適当でOK
チャレンジ発生は3択チェリーを勘で入賞させれば、ナビをGET

状態について
通常時「100G」「250G」「400G」「550G」「700G」「750G」消化ごとに高確へ移行。
100、400、700Gの時は1/20
250、550、750Gの時は1/40
で、転落抽選。

高確中にボーナスを引くと99%継続が選ばれやすくなる。
高確中は画面が赤色に変化。
スポンサーサイト



EDIT |  23:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード