--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.18 (Sun)

旦那!諭吉様が危ない! 

こんばんわ。フリーズ発生の95%はレバーが叩けてないだけの、どりです。


1月3週

パチ +131900(貯-80K)
株 -45000
FX -99000

計 -12100


取引

コメ兵 100株 買い
第一カッター  100株買い


パチは火曜日に爆勝ちしたものの、その他の日は一切引けず。うまい事出来てはります。ロケットスタートした2009年も速攻で土管に衝突ww

今週は月曜祝日で休み。他の日も引けないことと状況が良くないため、2日ほど店探しの旅に出ておりました。

自宅からレミングス並みに、ひたすら一方方向にめぼしい店が見つかるまで突き進んでいくという戦法で店探し。昔は大変だったけど最近はPワールドとナビさえあれば、パチ屋はすぐ見つかるので便利。

しかし今回、思ったのは「すげー1パチが増えてる」

生活費稼ぐためには釘がどーのこーの言う以前に1パチは話にならない。「遊戯場」って括りで見ると1パチとか健全で良いとは思うけどね~。そんなに1パチの方が客がつくのかしら??どー考えても1パチとか店がやっていけないと思うんだけどな~。入ったこと無いけど繁盛してる1パチ専門店ってあるもんなんですかね??



結局なかなか良い店が見つからず気づけば車で片道1時間半くらいの地域へ。

ここは確か「だゆ家」とか「のすけ家」のある、うんこコンビ地域ではなかっただろうか??さすがにこの距離ならもう働くわ。とか思って引き返し。帰り道でマイホと同等くらいの店ならちょっと見つかった。

う~ん。不景気ですな。




不景気といえば、最近どこもかしこも不景気って言葉が踊ってますが、今週の頭に車でラジオ聞いてたら、どっかの社長さんが出ててこんな事言ってた。

「病気は気から。景気も気から」

みたいな感じのこと。

結構イケイケの社長さんで話面白かったんだけど、不景気だ不景気だ言ってたら余計不景気になる。マスコミも不景気とかそんなニュースやるなボケ。みたいな感じw

ちょっと強引な感じだけども共感できる事も結構あり、案外不景気の脱出口とかは、気合とか思い込みとか雰囲気とか、そーいうのもあるんだろうなーとか思ったり。



こーいう暗いご時世だからこそ、やる気満々の人見てると元気がもらえますな。

そーいやトヨタが、幹部クラス皆で自分の会社の車買おう。みたいな運動もしてますよね。

良し悪しは解らんし、どこまで本気で思ってるのかにもよるけど、手をこまねいているだけの企業よりは素晴らしいとは思いますね。根性論嫌い派の俺ですが、火事場で役に立つのは根性だと思っとりやす。

苦しい時ほど前向きに。ってのを色々今週考えておりまして、そこで一つ俺にも出来る事でも考えてみた。

単純な話ですが、応援したい企業の株でも買ってみようかと。


株なんて金儲けの道具として扱われてる今日で、俺も好き嫌い関係無しで買う株は決めてるけど、今回は普段世話になっているというか、生き残って欲しい企業を一投資家として応援しようと。

奇麗事ですが、日本人全員が自分の最も愛してる企業の株を少しずつ買えば、本当に残るべき企業は残れると思うんですよね。むしろそれが本来の株のあるべき姿だと思うし。

そんな訳で今日、自分がこの世で無くなったら困る会社はドコだろうって考えてたんだけど・・・。

「サミー」?「アルゼ」??

う~ん。世話になってると言えばそうだけど、ちょっと違う気がする。



うで、行き着いたのは前もちょっと書いたけど、広島東洋カープの「マツダ」かな。

6歳の時にカープファンになって以来、20年以上毎年感動や楽しみを貰ってる。そして今年、俺が生まれてから一番自動車業界にとってピンチな年であることは間違いない。


損得勘定抜きで、心の底から応援したいという気持ちが持てる企業の筆頭ですな。


はっきり言って博打の基本は弱い奴からむしり取る事なんで、生活かけてやってる俺は、現状負け組みの業界に心中するほどブチこんで上げることは出来ない。買うのは1枚だけ。

半年ほど前なら1枚60万円ほどだったマツダ株も今は16~17万円ほど。


こういう買い方して、お小遣いほどでも儲かれば、株って素晴らしいって声を大にして言えるんだけどなww


とりあえず、次に軟調な相場が来た時に買おうかな。好景気って文字がニュースに出るまでは最低売らない約束で。



スポンサーサイト
EDIT |  12:31 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
レミングスを調べたのはry

マツダのイメージは中学生の技術の時間に習った三角おにぎり(ロータリーエンジン)。RX7を乗ってた先生が熱心に教えてくれたのを思い出す。

自動車はこの不況を機に電気自動車に移行するかもしれない。そうなると業界地図が入れ替わる。まだ可能性の話ですが、そうなるとマツダの将来は、、、
kio |  2009年01月18日(日) 20:10 | URL 【コメント編集】
そして買った株はコメ兵な訳ですね。
分かりますw
カズオ |  2009年01月18日(日) 23:25 | URL 【コメント編集】
もしやどりさん86年カープ優勝したから好きになったとか?85年は阪神で86年は広島を好きになる。やがて小学校に通い人からどこが好きなんと聞かれ、広島かなといううちに本当に好きになって現在に至るとかでは??

まぁこれは自分なんですがねwwプラスプロ野球より、やるほうに熱中しすぎたというのもあります。ちなみに4歳の時は読売ファンでしたよwww
はしかつ |  2009年01月19日(月) 00:12 | URL 【コメント編集】
ソフトオンデマンドやら、サガミやらアAVやアダルトグッズの株しこたま買いました的なノリで終わると思ってたのに
普通に良い絞めだったんで良い話なのにがっかりですw
ほく助 |  2009年01月19日(月) 00:31 | URL 【コメント編集】
只今うんこヒキ弱です(´・ω・`)
高設定発表&履歴抜群の台打っても設定1の確率ですら引けません。
てか、近くまで来たのなら、なんで寄ってくれないのさ!p(`ε´q)ブーブー
そしたら、みんなでまたノリ打ちするねん♪=^-^=うふっ♪
あたしのヒキをみんなでカバーしてくれー( 」´0`)」

コッチの1パチめっちゃ繁盛してるよ~。
休みの日なんかは駐車場も満車なんだよ~(゚ー゚;Aアセアセ
だゆ |  2009年01月19日(月) 11:01 | URL 【コメント編集】
1パチって、儲かるのかわかりませんけど客多いですよね・・・
稼働率は上がってそうですが売上はどうなんでしょ?

FXで豪や新がアツいって聞きましたがどう思われます?
ユージ |  2009年01月19日(月) 12:51 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

今日、幹部の給料カットのニュースもやってましたね・・・。う~ん。クソみたいな金額ですし、株を買う事に意味もないんでしょうけどね・・。単なる自己満足で終わるなら他の方法でも考えようかしら?個人ではなにもできんけどw知らない言葉が出てくれば、すぐググって吸収する姿勢wそーいう所がトレードで食っていける人の姿勢ですかねw知らない用語は適当に読み流す俺w見習いますw


>かずおさん

コメ兵かボム兵か迷ったんですけどね。不況時は質屋が儲かるって聞いた事あるんだけど、どうなのかしら?w


>はしかつさん

物心ついたときは、なぜかカープファンだったのでイマイチ覚えてませんwちなみに自分のお小遣いでこの世で始めて買った物は、カープ帽ですw
昔から人気あるものや一番のものって嫌いな習性があるので、むしろ2位や3位が多く人気無かったから好きになったような気もしますw


>ほくさん

できればテンガの株でも買いあさりたいのは山々なんですが、上場の基準に触れるのか、エロ会社って一般には株を売られて無いんですよね。2,3年前、ソフトオンデマンドは非公開会社で売り上げ100億突破って、株の有名な本に乗ってたんですけどね~。エログッズも立派な産業として認められても良いと思うんだけどねw


>だゆさん

「また」ってあんただけ一人で打ってたがなww
ノリ打ちするんなら、内の地元でも来てくださいwまゆみと好きなだけブン回しておくんなましw


>ユージさん

結構みんなの意見聞いてると、客多いんですね~。電気代や人件費は減りませんからね~。かなりキツイと思うんだけど・・・。脱税で凌いでるんでしょうかw
オーストラリアドルはここ10年以上、1豪ドル=60~100円くらいを言ったり来たりしてて、現在60円。しかも今回はたった半年ほど前まで100円だったところからの暴落なんで、経験則で言えば確かに一つの買い時かもしれませんね。
有名人が結構豪ドル預金始めたってのテレビとかでもやってたらしく、最近豪ドル預金を始める人が鬼のスピードで増えてるそうです。
ただ、皆が上がるべきと判断して絶対に上がるのなら、すでに上がってるのが相場の理屈なんで、この先上がるか下がるかは50:50ですw
円で買う場合は、円キャリーの復活や、資源高が、豪ドル上昇には必要条件だと思うので、景気が回復すれば、また100円に向けて動き出す可能性は高いです。逆に景気悪化すれば、一段安も・・。ちなみに俺は景気回復するまで持ち続ける前提で、1万豪ドルだけ持ってますw

どり |  2009年01月19日(月) 23:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

