--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.13 (Sat)

12月2週 

こんばんわ。バトルそっちのけでユリアの太ももを凝視してる、どりです。


12月2週

パチ +121300(貯+32K)
株 +80000
FX +11000

計 +212300

取引

ネプロジャパン 1株 売り



週初めから、アメリカの自動車屋さんが救済されるニュースで上げておいて、金曜、救われないとのニュースが有ったようで、金曜に暴落をしておりますが。結局NYでは別の救済策期待とかで、なんと上げて戻ってきてる・・・。一喜一憂でよく解りませんな・・・。このまま行けば月曜に金曜下げた分戻しそうだけど、トヨタが下期赤字転落ってNEWSも出てる。1$=100円なんて予想してたトヨタがもう1回下方するのはある程度織り込んでるとは思うけど、自動車関連本当大変そう。GMは年越せるのかしら??



個人的には新興ばっかもってるので、あんまり飛ばず落ちず。


最近は東1大型株よりも、新興の方が穏やかで落ち着きます。誰も見向きもしないと言った方が適切だろうけどw


BIG3非救済ニュースで総悲観ムードだったのかも知れないけど、個人的にはその方が良いんでない??とか思ったりもしますが。どっちかって言うと救済案が出た時に株が上がった事の方にビビってた。

今更1兆円レベルぶち込んだ所で、立ち直らない確率が高いというのは素人の俺でも解るし、そもそも「でかすぎるから潰せない」ってのも、変な話。もちろんGMが潰れたら数十万人~数百万人の失業者なりなんらかの悪影響を受ける人たちが出て、世界中の部品屋が潰れたり、不景気なんてレベルで終わらないってのも解る。下手すりゃ戦争にCHANGE・・・。


けど、自然に淘汰されるべきところは淘汰された方が、長い目で見たら良い方向に行く気がするんですけどね~。素人意見ですが。歪ませれば歪むほどシッペ返しがでかくなる気がする。


あの進化論のダーウィンさんも、生き残るのは「最強の生き物」ではなく「変化に対応できる生き物」って言ってましたよ(多分)


実際プロスポーツ選手も、プロ棋士も、パチプロも、デイトレーダーも、社長さんも、生き残れるのは、今最も勝っている人ではなく、これから起こる様々な変化に対応できる人達だけ。でかいとか強いとかそんなのは、生き残る理由にはなりゃしない。


しかし潰れたら、俺の懐も痛むんだろーなー。俺が生きてる間だけ歪ましてくれるのも良いかもw

とりあえずマツダの株が欲しいw(趣味として)

フォード潰れたらマツダの株、どうなるんだろ???



ちなみに、最初BIG3って聞いた時、タモリ、さんま、たけし、しか思いつかなかった俺は負け組み。
EDIT |  13:16 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
ほんと他人事なんですけど潰れるなら潰せばいいと自分も思いますよ^^潰れたら潰れたなりにどうにかなると思いますが(^・ω・)
市民A |  2008年12月13日(土) 22:25 | URL 【コメント編集】
金曜日に日本が暴落して、NYが上げて終わるとか、むちゃくちゃですよね。どっちが当事者なんだかわからなくなるw

もしビッグ3が潰れたら、日本の自動車勢に追い風になるようなことが言われてますけど、潰れた直後の整理整頓に巻き込まれて、一時的にエライことになりそうw
まやむぅ |  2008年12月13日(土) 23:12 | URL 【コメント編集】
BIG3でタモリさんまたけしは言えるけど、あちゃらのBIG3の名前言えない俺も負け組
まめ |  2008年12月13日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】
正月のBIG3のゴルフ番組見てました、、もう20年前か、、、この3人がいなくなったらTVはダメになるかもねw



kio |  2008年12月13日(土) 23:20 | URL 【コメント編集】
ちょトヨタw オレ大丈夫かなww 深夜の搬入トラック受け入れがメインの仕事なのに 今日搬入ゼロww 寝てるだけwww
花山薫 |  2008年12月14日(日) 02:11 | URL 【コメント編集】
トヨタヤバイ事になってるよね
でも日本もそうだけど大企業は税金使って救済するなら家みたいな小さな企業も救って欲しい
ってか税金使うなら俺にくれ
ラブドン |  2008年12月14日(日) 08:53 | URL 【コメント編集】
GM=ジムの僕も負け組ですかねw
ほく助 |  2008年12月14日(日) 21:33 | URL 【コメント編集】
>市民Aさん

パッと見他人事なんですが、回りまわって僕たちの身にも降りかかるでしょうね~。まあ米があれば人間なんとかなるもんですがw

>まやむぅさん

BIG3倒れたら日本自動車もヤバイでしょうね。部品作ってるとことかがまずヤバイでしょうし。部品が無いと車作れないし。ドルが死んだら輸出は死ぬし。メリットとデメリットではデメリットがでかそう・・・。


>まめさん

あっちのBIG3は、クロマティー、バース、ケントデリカット???


>KIOさん

さんまは喋りすぎるので、英語禁止ホール超不利www
もう20年も前の番組になるんですか。
なかなか次の3人は見当たりませんね~。


>かおるさん

非正規の人間以外はお陀仏でしょうな・・・・。寝てるだけの奴を雇う余裕は無いwwまあトヨタは潰れるとこまでは無さそうですけど。


>ラブドンさん

結局多数決みたいなもんだから、潰れると困る人が多いと捻じ曲がってきますよね。金融以外は助けるべきではないとは思いますが、潰れるのも確かに困る・・・・。
どり |  2008年12月14日(日) 21:39 | URL 【コメント編集】
>ほくさん

GM=ガチムチじゃ無かっただけ、ホッとしてますw
どり |  2008年12月14日(日) 21:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

