--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.10 (Wed)

ランプで解るじゃねーか!バカヤロオオオォォォォオオオ! 

こんばんわ。ヒグチカッターは、有りだと思う、どりです。


ダイエット終了まで残り20日


本日の傾き日記


~どりデータ~

534G目、単キセル(キセル以外何も熱い演出が無い状態)から、ヒグチ背負い投げ(白・白・小)に発展して、駄目かと思ったが、RUBが引っかかってくれる。

以下、ヒグチ城門突破、ヒグチ大砲、ヒグチ炸裂弾、などなどやりたい放題。23連ルネッサンス。


~まゆみデータ~

512 便所に行ってる間に突通を引く。帰ってくるとデータ機がリセットされてることに気づきドキドキしていたが、種無しであることを俺は知っている

489 再び、突通を引く。台に備え付けられてあるセグ判別表を、2回確認している。

613 終了。1600G何も無し。

ノーライフ、ノーキセル、ノーマネーでフィニッシュ。


二人、累計差玉+15000発。






今日、何気に戦中の敗北時にセグ判別を、わざとしないで楽しんでたんですが、敗北7回中、殿で6回の引き戻し。半分くらいは潜伏だったと思うけど、やっぱ潜伏は潜伏してるかどうか解らないから面白いんだよな。

ここ最近パチンコでは「潜伏状態」搭載が当たり前になって来てるけど、ランプで判別できちゃう潜伏って潜伏の意味無いっしょ。

ランプが光らなければ、ウザイだけの演出でドキドキはもちろん無いし、光ったら光ったで電サポが無いので損してる気になる。

そもそも、役物や液晶が素晴らしい出来なのに、「アタッカーパカパカしろ!」とか「ちっちゃいランプ光れ!」って思うこと自体なんかズレてるよなww


潜伏当たりはそもそも、普通の当たりを引いた上での振り分けなので、潜伏を作ると、普通のリーチや熱い演出の信頼度が落ちることにも繋がる。

魚群や、擬似4クラスの演出を外してまで潜伏もどきを作ることに需要は無いと思いますが。




しかし、潜伏というのは、潜伏してるのかどうか解らなければ凄く楽しい要素では有ると思う。

4号機北斗の2チェ後の32Gであったり、4号機吉宗のふすま演出であったり、サバチャン終了後のシマウマとか、やっぱおもろい。
これらの演出の際、先に台の右下あたりに、ちっちゃい確定ランプ点いてたらクソ台でしょwww

熱いというのは、確定じゃないから熱い訳でして。


熱い数十Gというのは、パチンコの長い通常時においてもメリハリが出来て良いと思う。


要するに問題は判別ランプが有るということww

とりあえず、ランプは無くせないのか??無くせないにしても隠すとか、超一瞬だけ超多いランプ群が光るとか、判別不可能にする手は有ろうかと。もちろんデータ機に当たり信号も流すなww


判別が出来なくできたとして、次に問題は「潜伏を落とす」危険からユーザーを守ること。

出玉有り当たり後は、慶次みたいに時短とみせかけて、確変永久電サポって仕組みにすれば問題ないし、これは他の機種でもそこそこ有って、このままで良いとおもう。

問題は、通常時の潜伏ですな。4号機スロットみたいに何G以内チャンスってのが無理なんで(ST50回とかにしちゃえば出来るけど)液晶を使うのが吉でしょう。


ようするに潜伏中は、出目がやたら滑るとか、チャンスキャラがやたら横切るとか、潜伏してるんじゃね??的な演出を出やすくする。

んで、これだけだと、「止めたいのに、止めていいか解らない」という無駄金でイライラさせられるので、「非潜伏確定演出」を作る。

例えば○○モードから、通常時に転落したら非潜伏確定。とか、スーパーリーチが外れたら非潜伏確定とか。逆に矛盾や確定演出が起きて外れたら潜伏確定とか有っても良さそう。


とりあえず、パチンコでせっかく「潜伏状態」を作る画期的なアイデアを見つけたのに、生かせて無いと思うわけですよ。

ユーザーはセグ確認なんてめんどくさい事や、潜伏と解ってる状態を打ったりとか、したくないと思ってると思うんだけどな~。

この辺上手く作ってくれれば、慶次のパカパカ後は、伊達でも応援できる気がする。俺ww

EDIT |  18:19 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
潜伏って何のためにあるんですかね?
規制とかの関係で出てきたものなんでしょうか?
突確もそうですが、出玉のない当たり自体が自分はいらんですわw

後、ノーライフの意味が良くわかりません
生活できねえって意味でしょうか?
つまみや |  2008年12月10日(水) 20:10 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

突通に関しては規制を潜り抜けるためにやったものです。現状1/399より初当たりの悪い台は作れないので、突通で「ほら、当たってるじゃん」って言ってるだけww
慶次とか実質は初当たり1/500以下になりますからね・・・・。突確はイミフですww
NO LIFEはなんとく語呂で言ってみただけww
音楽の無い生活はありえない「NO LIFE NO MUSIC」みたいな言葉なかったっけwwwあれのキセル版ww
どり |  2008年12月10日(水) 20:39 | URL 【コメント編集】
こんばんわ^^
ヒグチ君が大量に発生したんですねww

たしかにランプ光れ!!とかめっちゃ思いますよね・・・
わかる人にはただの突確、ガセですもんねww

もし、演出によって潜伏かどうかわかるような機種が出たら攻略本系の売り上げ倍増しそうですねww
ジジババの後ろに張り付く、ジジババハイエナとかできそう・・・・・ウマーwww
愛と桃 |  2008年12月10日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
自分もずっと思ってました^^潜伏する意味無いですよね(・ω・`)

2Rランプとかセグとかがゴーゴーランプみたいな感じがします(^・ω・)
市民A |  2008年12月11日(木) 07:34 | URL 【コメント編集】
初めまして。

大変、勉強になりました。
どりさんって頭良いっすね!
権兵衛 |  2008年12月11日(木) 07:44 | URL 【コメント編集】
確かランプは見えるとこに設置ってルールがあったはず。

上下左右端に8個ずつつければ、瞬間じゃ見切れないし、覚えられないとかそんな感じすかねw
はしかつ |  2008年12月11日(木) 07:56 | URL 【コメント編集】
羽デジだと、ちょっと前まで「突確4回転」とかある機種が結構ありましたけど、最近は見かけないですね。羽北斗とか面白かったんだけどなぁ。

スルーした時のテンションの落ち具合も半端なかったですがw
まやむぅ |  2008年12月11日(木) 11:28 | URL 【コメント編集】
1日ノーゲットでも打てるまゆみさんすげぇw

やっぱイライラしてるんかな?想像付かないから聞いてみたw

あと、麻雀の件向こうで書いたけど、普通にやろと思いますw
さとる☆ |  2008年12月12日(金) 00:55 | URL 【コメント編集】
>愛と桃さん

パチンコはスロットと違って、情報の遅いユーザーが多いので、あんまりややこしいのはウケないと思うんですが、ランプで云々はシケるんでなんとかしてほしいw


>市民Aさん

むしろGOGOランプくらいデカクしとけば有りかもねww


>権兵衛さん

はじめまして^^このブログで勉強すると、社会的には底辺に近づくので、ほどほどにしといて下さいww

>はしかつさん

昔、ウルトラセブンとかでシールみたいなので隠してた店とか多くなかったでしたっけ??あーいう備品で隠すのもアウトなんですかね~?もう、釘と釘の間に敷き詰める勢いでランプ大量に設置してほしいw


>まやむぅさん

北斗はなぜ売りのバトルをあそこで起用しなかったんだろう??ww
1回転目 攻撃権
2回転目 かわす
3回転目 耐える
4回転目 ケーーン!!
で、1バトルしてくれたら、良かったのにww
馬なんか探したく無えww

>さとるさん

最近はむしろ、当たらない方が楽だという考えに行き着いてますwww
どり |  2008年12月12日(金) 20:55 | URL 【コメント編集】
それは有りだったと思います。お上には内緒だったのかな??
けど、人工的に隠すのは詐欺感を出してしまうから不評だったのでは。当時見えないなら打ちたくないと思ったことが。じゃ全面ドットですねwwどこまで絵柄でどこからランプかみたいなwww
はしかつ |  2008年12月13日(土) 08:10 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

確かに当時は、突通の意味もあんまり理解してなく、ランプが無いと落とす人も多かったですね。極論突系自体あんまりいらないのかもですねww
全部ST機か、電サポ有りで確変か時短か解らなくするんで十分な気がするww
もう1回当たるって解ってるのが個人的にはツマランだけなんでw
どり |  2008年12月13日(土) 13:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

