--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.28 (Fri)

牙狼についての訂正 

こんばんわ。シューティングゲームで、どのボタンがショットか解らず、適当に押したら開始早々ボムが無くなった、どりです。


チョイ前の記事で書いた、「牙狼は技術介入度0」という記事なんですが、らくえんさんと、アッシュさんから指摘されて、どうやら俺の間違いだったようです。

訂正してお詫びします


     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ =⊂⊃=⊂⊃=  
     |  \  \ /     (__人__) \ 
     |.   \   |       ` ⌒´   | 
  .   |.   |.\_ノ\            / 
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|  はいはい  
  .   |   |  .|  どーも、すいません
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,    
    (__ノ  ヽ、__つ


内容はですね、魔戒チャンス中止め打ちして、「V入賞をわざと避けつつ羽に入賞させ玉を増やす」というもの。


俺自身やってないので、どれくらいの効果なのか解らないのですが、「ボーダー14ちょいになるみたい」「一回の時短で少なくとも240発の上乗せできる」との事らしいです。

等価ボーダー14って事は逆算すると1回の当たり出玉が、1880発ほどになる計算ですので、大体お二人の意見をまとめると、1回の時短で250発ほど上乗せできる模様。


1回の出玉で250上乗せは、技術介入無いどころかトップクラスですがな。


けれども、気をつけておかないといけないのは、普通の機種の電サポで250増えるのと、GAROのVはずしで250増えるのとでは、効果は全然違います。



普通の機種の場合は、無駄玉を止めての増やしですので、仮に250発増えたら、純粋に250発の儲けです。

が、GAROの場合意味合い的には、無駄玉を増やしながらの増やし(意味わかりずれー)なので、250増やしても実際は、そこまで得して無い事になります。


具体的に言うと、GAROの場合V外しをすると

・時間効率の悪化
・パンク率の引き上げ

が、ロスになります。


いかんせん、1回しか打ってないので適当な数字で申し訳ないですが、GAROは大体1時間で2000~2500発ほど飲ませることができると思ってます(当たり消化時間こみ)

仮に等価ボーダー16の調整だとして(1650発ほど獲れる台)、1000円あたり24回回る台があったとしたら、150%返しなんで、1時間当たり1000~1250発ほど増える事になります。

1分あたりにすると、15発~20程ですか。


パチンコにおける期待値に関して言うと、「玉のとりこぼし」と「時間のとりこぼし」は同じ意味を持ちます。

仮にこのスペックの台で、すぐに当たりを引けるものを、5分かけて当たりを引くと、75~100発、期待値が削れます。



んで、次に「パンク率」

魔戒チャンスは、次回大当たりまでではなく、あくまで100回転で終了となります。

100回の時点でV入賞できなければ、潜伏ではなく、魔戒チャンスそのものが消滅・・・・・。恐ろしいww

魔戒チャンスを仮に拾ったとすると、期待連荘数は5.56回。逆に言うと、魔戒チャンスをパンクさせてしまうと、当たり5.56回を捨てることになります。出玉にして約9000発。


この打法、残り何Gまで外すのか??って問題があるんですが、仮にパンク率が1%のとこまで持っていくと、期待損失が90発になります。

つまり、さっきの時間効率と合わせると、「5分ほどかけて、パンク率1%のとこまで外し続けた」場合、計200発弱ほど損することになります。


それで、仮に250発増えたとしたなら、実際の得は、差し引きの50発強の得だけということになります。

これが、通常の電サポ合わせでの増やしと、決定的に違う部分です。



結論を言うと、釘調整が良い台ほど、V外しによる損失が大きくなっていくため、このV外し打法は、

「1000円辺り○○回回る。当たりの出玉が○○発獲れる」の○○の数字が、一定値より下ならやるべき。上ならやらない方が得という、結論です。

現在、この打法の時間効率と、玉増えの数値が俺には解らないので、○○の数字は出せないのですが、恐らくは、よっぽどの高調整で無い限りやった方が得という結果になりそうな気がします。

しかし、効果は目に見える程ではなく、実質は当たり1回につき100発程の得。=等価ボーダーを、約1抑えれるレベルじゃないかと思います。(実際の等価ボーダーは3近く減るんですが、最終的な期待収支的には、1抑えた程度にしかならないという意味)


好都合(?)なことに、牙狼は客が多く、スペックが元々優秀なので、釘調整が良い店は少ないですwwwさらに、この止め打ち情報も、もう釘師など店側の人間の耳に入ってると思われるので、もう一段渋くなる可能性も有ります。

釘が悪いなら、この打法は効果抜群という、ジレンマなんですが等価~高価店では、下手するとおいしく抜けるかも知れませんな。

釘が渋い台なら、等価ボーダーが、実質2は下がる強力な打法だと思います。



何Gまで外すか?については、かなり余裕をもってV入賞するべきだと個人的には思います。この前打ったときは大抵1~5Gで入賞するんですが、1回だけ17G位まで行きました。30くらいはたまに行くんじゃないですかね???(俺、キンパルで0パンした事あるしwwww)

万一パンクすると、すでに店員に変えられた空箱を眺めながらバラゴモードを消化する羽目にwwwwwww

期待値の話をしている以上、パンクすることが有るのを解った上で、一番期待値が獲れるG数まで外すべきなのですが、俺個人的には魔界チャンスパンクするぐらいなら、数十発捨てたいwwwww

労力や目立つ事を考えると、残り50Gくらい??それ以上は俺はビビリそうw



なんせ、細かいことはもう少し打ち込まないと解らないので、また打ったら書こうと思うんですが、前に言ったとおり、牙狼打つ機会になかなか恵まれそうもないんですよね。

俺も遊びで打ってるわけではないので、もしかしたらこの話題は、投げっ放しで終わりますwきっと誰か他の凄腕さんが結論を出してくれるはずだしw



PS、それはそうと、V外しの具体的手順って、どうやるんですかね???www教えれww

追記:手順はコメント欄に有るんで、興味ある人はコメント欄へどうぞ
スポンサーサイト
EDIT |  21:20 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
その、『〇〇以下ならやる方が得』って計算をどりさんが出してくれると期待してた俺^^;
まぁ、こちらではよく回ってベース22/kなんで、(大体は20をきってる台がほとんど)恐らく、早い時間の当たりはやるほうが得?かと思います。
パンクのリスクを考えたらまぁ、60~70回転くらいで止めるのが安全ですかね?
手順ですが、
①スルーに玉を通過させたらSTARTの下にあるベロをチェック
②ベロが引っ込んだら約2秒数えて2発打つ
③ベロに玉が乗って“完全に奥に入ってから”1発打つ。
※乗った瞬間に打てば当たりのタイミングになってしまう
④羽が閉じる直前に2発打つ

です。以後③④を繰り返し
とりあえず一度やればわかると思います^^;
PC修理中なんで携帯から頑張って打ちました
( ̄ー ̄)
らくえん |  2008年11月28日(金) 22:38 | URL 【コメント編集】
>らくえんさん

おーーー。手順サンクスです。おそらく全国的にブン回る台は少ないと思うので、やる価値は高そうですね。牙狼の基準が少し甘くなりました。感謝です。パンクするより、ミスって当たることの方が多そうww
どり |  2008年11月28日(金) 22:44 | URL 【コメント編集】
おぉさずがどりさんΣ(・口・o)o
すごいですねぇ^^ガロ打ったことないんですがVゾーンを外せるってことは狙えるってことでもあるので90回転ぐらいまで外しても大丈夫と思ったんですがだめですかね(・ω・`)
市民A |  2008年11月28日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】
なんか 入れたいときはVゾーン直撃の打ち方もあるみたいで 80くらいまで引っ張ってってパチマガに載ってたなぁ

実際打ってないんでなんとも言えないんですけど やる価値は全然ありそうって思ってます(・∀・)

一回の消化が9分位ってみたかなぁw

機会があれば まずは60位引っ張りからやってみますww
アッシュ |  2008年11月29日(土) 01:36 | URL 【コメント編集】
雑誌に手順掲載されてましたよ。

たいか80回転までのがあったかと。
ウッキー |  2008年11月29日(土) 16:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
パンク、怖いです。
パチンコし始めのとき、パンクって知らなくて
(羽もの)で、文句を言ったら、親切なホールで
「今回だけ保障させていただきます」って
保障してもらいました。(15Rだった。)

GAROはあの時のデーター調べたら、7回が最高はまりで、後は3回未満に当たってました。
V入賞をはずしつつ、羽に入賞させる?
全く意味わかりませんが、
羽ものが混じったハイスペックものだと
思っていたので、打ってみたんです・・(笑)
ここのまとめ情報の一部だけ読んで、
羽が開くんんだ~嬉しい!みたいな?
私は偶然、等価でオスイチで当たって、
勝ち逃げしてきました。(2回とも)

時短中に玉が減るので、右うちしたら、
台に怒られました。「左打ちに戻せ」とか?汗

ほんと、素人丸出しコメですみません。
にゃん |  2008年11月29日(土) 22:26 | URL 【コメント編集】
>市民Aさん

タイミング自体は狙えるのですが、釘に当たる以上有る程度は運に依存するので、100%入賞させるというのは事実上無理っす。仮に1/3で当たるにしても、1/3って運悪いと20回くらい連続でハズレますからね~。残り10回はおそらく、パンク率引きあがりすぎて、損すると思います。


>アッシュさん

9分で250発くらいか~。パンクが0.1%ほどしか無いなら、ベース30近く無いなら、やるべきって事かな?
やった方が良いのは、確定的っぽいですね。この打法のせいで釘ガチガチになって、結局海や慶次打って方がマシって本末転倒なオチになりそうな気がするけどww


>ウッキーさん

雑誌のライターがどこまで、時間とパンクの事考えてるのかが気になりますね。等価釘なら残り20くらいで間違って無いと思うけど、22くらい回るなら、個人的には残り40位でいいんじゃないかな~?って思うんですが・・・・。


>にゃんさん

俺もパチンコ打ち始めの頃、パンクして以来権利物や羽物は怖かった記憶がありますw
右の羽が開いた時、中のVの入賞口は一瞬しか開いてなく、羽が開いた瞬間くらいに玉が入らないと大当たりにならないんですよ。羽が玉拾ってるのに当たらないって時が有ったと思います。入っていく玉をよく見ていれば理解できるかと。
連チャン終了後は、時短が無い機種ですGAROは。(バトル中が時短なんです。羽で即当たりって仕組みで)
バラゴモードとか意味深な画面になりますが、単なる通常ですwバトルで負けたら即通常時って事ですね・・。バトルに負けると左打ちしてても、「左打ちしろ」ってアナウンスが数秒なり続けますwwウザイですねアレww
どり |  2008年11月29日(土) 23:40 | URL 【コメント編集】
どりさ~~ん
前記事の、キセル画像がたまりません。癖になりました。
デデデ デデデ 最高ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ホンマ、でででって、デデデって言ってるよねっ!!!!
”(*>ω<)o"クーーッ
ちょびこ |  2008年11月30日(日) 01:46 | URL 【コメント編集】
>ちょびさん

リーチ前のカットインでアレだけ盛り上がる機種も珍しいですよねw個人的には、カコーンカコーンって、火種落とす音が好きだけどw
どり |  2008年11月30日(日) 14:12 | URL 【コメント編集】
らくえんさんも
(>>その、『〇〇以下ならやる方が得』って計算をどりさんが出してくれると期待してた俺)

どりさんも
(PS、それはそうと、V外しの具体的手順って、どうやるんですかね???www教えれww)
半分打算で動いてるところが面白いなwwwww
ほく助 |  2008年11月30日(日) 20:05 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月01日(月) 02:27 |  【コメント編集】
>ほくさん

最近の超速情報社会だと、見切り発車せにゃやって行けませんからw解らない部分は経験で埋めるw


>シーコメさん

勝手に貼らないでくださいよ~。訴えますよ。こっちもはっときましたww
どり |  2008年12月01日(月) 22:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

