--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.21 (Tue)

行政代執行 

何日か前に話題になっていた、芋ほり強制撤去。

ソースはこちら

行政代執行


一見、園児らが楽しみにして育てていた芋を、行政が捨ててるかのような報道だが、真実はどうか?


俺は昔から大阪に住んでるため、この土地が昔から結構問題になってるのを聞いたことはある。固定資産税だか、相続税とかでもめてたはず。


ざっくり書くと、現園長が相続したあの土地は、相続後19年目で所有権が移転したので相続税約2300万円の支払いを求められるらしい。(現在の決まりでは、農地を相続した人は、20年間農業を続けることを条件に納税を猶予し、最終的に免除される)


そこで園長が取った行動が、20年目の今年も芋植えるという行動。

ちなみに、今年3~4月頃に所有権は西日本高速道路になってるのに、6月に芋植えてるww


早い話が、代執行が行われるのも全て最初から計算どおり。

そこに、園児とマスゴミをあらかじめ用意して、お涙頂戴三文芝居を打ったと言うのが、あの映像。


あんな報道のされ方すると、府にクレームをかける人たちも出てくるだろう。それが狙いな訳ですが。

最近橋下さんが、マスコミのあり方に文句を言ってるが、最近俺もよく思う。報道の仕方が偏ってるというか、真実を伝える気が無い。あの報道を見て「熱心で真面目な園長さんだな~」とか思う人はいっぱい居るはず。

昔と違い、ネットの普及などで、ニュースやマスコミ、新聞等の言うことを鵜呑みにするマヌケは、減ってはきてますが、いまだにマスコミの影響力はでかい。曲げた事を事実にしてしまう力があるだけに、何とかして欲しいもんですが。


大体、本当に園児に芋を掘らせてあげたいと思ってる園長なら、あんなとこにワザワザ芋を植える必要は無いという事は考えれば解る。芋はどこでも育つし掘れる。


掘り返された芋もすでに成熟しており、橋下さんが言うとおり、1週間ないし、数日前に掘ることはできる。最悪どっか別の場所に植え替えて置くことはできるだろう。プラカード作る暇有るならww芋とか丈夫だからナンボでも植え替え可能だし。



必死に叫ぶ母親も居るが、こちらは幼稚園側に騙されてるか無知なのか。いずれにせよ自分の子供を預ける場所と人くらいはきっちり調べて選ぶべきだろう。


ともあれ、あの局面で本当の涙を流していたのは園児たち。


園児を道具に使い税金対策する園長
園児の涙で視聴率稼ぐマスゴミ
園児の前で芋抜く行政


なんか、世の中くだらなくなったなと思った。
スポンサーサイト
EDIT |  01:50 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
マスゴミww

世の中わかなり前からくだらないぢょ(・∀・)

そして、チン子に対して世知辛い(´・ω・`)

そもそも土地が人間の所有物ってのがおかしいと思うわw
チン子 |  2008年10月21日(火) 06:55 | URL 【コメント編集】
昔天王寺の青空広場(カラオケやったかな?)の強制撤去される様をその場で見てたんですけど、アレもひどかったw
じじ、ばば達が叫んでる姿ってのは傍目から見たら喜劇にしか見えないんですけどね
ガキんちょが泣き叫ぶ姿は悲劇にしか感じられないから不思議

なんでこう打算の臭いを感じた瞬間に、なんでもチープに感じてしまうんでしょうかねw
どうせならお互いがした打算をこそ、報道してもらえればかなり興味深いんですけど
それこそ報道できねえのかなw

しかし、パパになった人のお言葉は違うな~www
つまみや |  2008年10月21日(火) 07:35 | URL 【コメント編集】
まぁマスコミの最大の目的が真実の報道ではなくて
売れる報道ですからね
しょうがないw
と思う俺は嫌な大人なんでしょうね
ほく助 |  2008年10月21日(火) 07:53 | URL 【コメント編集】
完全に騙されてた。府が悪いことしてると思ってたけど違うのね?
子供とか老人とかの悲しいのとか扱って真実を虚偽するのゎ誰であろうとやだなぁ。結局バーローくらいしか真実ゎ見えてこないんでしょうかw

マスゴミゎヤンデレ妹に刺されたらいい「ねぇ・・・どうしてそんな嘘つくの?(・ ・)」ってw
さとる☆ |  2008年10月21日(火) 09:04 | URL 【コメント編集】
>チン子さん

確かに、土地を自分のものとするのはおかしい罠w
いきなり、おっさんが俺の家に入ってきても嫌だけどw


>つまみやさん

真実をさらす番組とか、そろそろ流行りますかね。その番組も視聴率落ちてきたら、金で動くだろうけど。
まあ、俺も金くれたら畑の上で寝転がる人間だから、偉そうな事は言えないww


>ほくさん

地球丸ごと、茶番劇だと思えば、案外楽しいかもw


>さとるさん

どっちが悪いとか良いとかは難しい話だけど、「園児のために」という言葉は嘘でしかない。
結局マスゴミの話が好きな、一般視聴者がいけないのかも。
どり |  2008年10月21日(火) 09:17 | URL 【コメント編集】
キッチリ騙された(´・ω・`)

大人のくだらない事情に子供巻き込むのはやめてほしい。
ほんとにくだらない。
親の無知・・・
あたし、無知な親になれる気がする(゚ー゚;Aアセアセ
だゆ |  2008年10月21日(火) 09:47 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月21日(火) 10:14 |  【コメント編集】
こんばんわ^^
あー、そんな裏があったんですか??

朝、家出る前にボーっと見てたのでひどい事するなぁと思いましたが・・・・


世の中腐ってるんですね、わかりますw
愛と桃 |  2008年10月21日(火) 17:49 | URL 【コメント編集】
★初めまして
あんまり覚えてないんですが、
どりさんのブログに辿りつきまして
時々、拝見させていただいています。

先日、ニュースで、そのことを報道していたんですが
私も、何かあるんだろうなあと思っていました。

そのまんま、忘れたんですが(汗)
今朝、どりさんのレスを読んで「やはり、そうだったんだ~」って思いました。

どりさんの配信、素晴らしいです。
偏った報道だとそのように思わないですよね?

何が真実か、このように配信されて嬉しかったです。
私以外も多々、何年も前にPTAとかで、
(給食問題)
偏った情報で、悪者にされたこともありますが
今はうまくいってるや~んとか
思います。

それを思い出しました。
でも、我が子が問題にぶち当たったら、
親としては冷静に考えられないかもしれないですね。

どりさん、嬉しかったです。


にゃん |  2008年10月21日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】
マスコミをそのまま信じてしまって行動してしまう人多いですよね(・ω・`)この前ある番組で中国人が昔の歴史について日本人と言い合っていたときに情報が合っていなくて自分達の国は規制がかかっていてインターネットで世界に繋がっているつもりでも実は違うことに気付いてすごく驚いてました^^ほんとマスコミって大切なのにこの頃方向性がおかしいですよねえ-(´・д・)

どりさんが記事にすることはほんといいものばかりで勉強になります(o・ω・o)さすがです^^
市民A |  2008年10月22日(水) 01:00 | URL 【コメント編集】
これ、俺も事実をしって
爆笑、失笑、嫌悪、激怒
とか、いろいろ感情混ざって、大変だった。

調べたら、コイツ「○○九条の会」の人間らしいすな。
タヌキジジイって言葉ぴったり過ぎて
言葉もないすわ。
裏ダブル |  2008年10月22日(水) 03:15 | URL 【コメント編集】
>だゆさん

まずは、子供の種を貰わないとw余計なお世話か・・・。


>シークレットさん

了解しました。今後ともよろしくです。


>愛と桃さん

畑の上で寝転がる奴は吹きましたがw良い日当貰ってるんだろうかw


>にゃんさん

はじめまして^^。確かに我が子の事になると、間違ってるな~とか思っても子供が巻き込まれるのを恐れて、周りに合わせちゃう事は多々ありますね・・・。おそらく皆そうなんでしょうけど。
それだけに、子供を利用する類は腹が立つ。


>市民Aさん

結局世の中を都合良いように持って行くための道具の1つなんでしょうね。メディアは。上の人間からすれば余計な情報が手に入るインターネットは邪魔でしょうなwビルゲイツ消されるぞww


>裏ダブルさん

左翼なんぞに強制執行なんて生ぬるい事はやる必要ない。工事遅らせて、2週間分の数億の損害賠償請求してやれw
どり |  2008年10月22日(水) 09:09 | URL 【コメント編集】
ああ、なるほど。
ニュース見た後に変な違和感を覚えたのは、そのせいですか。

工事が遅れることによって数億の損失が発生するってんなら、強制執行は当然。逆に、大阪の財政が大変なときに、そんなことする人間はどうかと思いましたね。
まやむぅ |  2008年10月22日(水) 10:31 | URL 【コメント編集】
サービス残業の時のツナギ女といい プロ市民どうしようもねぇなぁ
アッシュ |  2008年10月22日(水) 18:16 | URL 【コメント編集】
>まやむぅさん

あの園長も、あと1年で儲かる金を強制的に剥ぎ取られるので、可哀相っちゃー可哀相。子供を盾にしなければ、この人寄りの目線もあったかもだけどねえ。費用対効果の高い道路ですから、どうしようもないのかもね。


>アッシュさん

あいつも、やっぱプロ市民なのかw大阪プロ多すぎw
橋下とか、あーいう権力にはうるさそうだから、逆効果っぽいけどw
どり |  2008年10月22日(水) 19:10 | URL 【コメント編集】
マスコミは視聴率がとれればそれで良い!
例え目の前で事件が起きても視聴率♪
そんな世界でしょ

くだらなさ過ぎ。それに振り回される人たちも

自分で笑ったのが地球温暖化について話してる人達が真夏に汗一つかかないで報道してる事
どんだけ冷房効かせてるの?って話だよ
説得力ないし
ラブドン |  2008年10月22日(水) 22:51 | URL 【コメント編集】
>ラブドンさん

地球温暖化もどこまでが本当で、どこからがやらせなのか。よくわかりませんね~。
どり |  2008年10月23日(木) 08:59 | URL 【コメント編集】
まったく同感です。
マスコミのやり方は下品ですよね。
おかげで世の仕組みも下品になる一方だと感じます。
こんな目で見ないとテレビニュースなど見れないですよ。
はいじ |  2008年10月23日(木) 13:08 | URL 【コメント編集】
>はいじさん

誰かのインタビューでもあからさまに、編集で言葉を繋ぎ合わせて別の意味にしたり、質問内容をテロップで差し替えて違う意味にしたり、しょっちゅうのようですね。
昔は、こんなのに良いように騙されてたんでしょうね。もう故意の誤報は犯罪扱いで良いと思うのですがw
どり |  2008年10月23日(木) 20:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

