--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.09 (Thu)

倉敷藤花 

こんばんわ、のび太以外の子孫が、ドラえもんを未来から送って来ない理不尽さは異常だと思う、どりです。


ダイエットはこちらへ



いや~、それにしても歴史的な相場になっておりやすね。皆さんリアルに死んでないでしょうか??w


かくいう俺も、このたった3日で、株と為替で140万円ほど溶かしてるわけですが、それが平均的な相場というんだから、どないにもならない。

大なり小なり、買い持ち越しスタイルの人は憂鬱な日々送ってると思いますが、まあ気にせず行きましょうw

140万あったら50Pとかできただろうな~。とか想像しながら、50回オナニーして元を取ろうと企んでます。


それにしてもライブドア~サブプライムにかけて、読んでた株ブログもほとんど閉鎖に追い込まれたりして、さらにパチブログもスロ専なブログは閉じちゃったとこ多い。

普段何気なく読んでるブログも、いざ閉じられると結構寂しいもんがある。できれば脳死せずに乗り越えれると良いけど・・。

ちなみにこのブログは、ドMな管理人により作成されてるので、負けてる間は終わりませんwもし将来、ふいに大儲けすることがあったら、やる気なくなるかもしれないけど。






一応ここまで、散々下がったら買い向かいのスタイルだったので、ここで買わないと何やってるのか、よく解らないんで、90マソほど入金しました。

ただ今回は、今までみたいに、下がった→入金即買いと行く暇もなくそれが幸いしてか、暴落中は未だ買っておらず。

ただボケーっとしてても、とりあえずのリバは来るだろうし、ビビってる訳にも行かない。早速世界中が利下げ対策してくる見たいだし。

けど、買いそびれて上がっちゃうのも、ナンピンナイアガラも似たような損失なら、慌てる必要もないかなと。せっかく長期投資なんだから、心も余力も全力は避けたい。

ここから先は下手すると、血液採取になりかねんし( 'A`)

まあ、ケンシロウと相談しつつ買い向かおうかと思っとります( 'A`)

世の中なんでも勝つには全力で努力することが大事だけど、こと博打や投資などに関しては、全力勝負するとろくなことは無い・・・。


とりあえず、今年のトータル収支がマイナス圏に突入してるかどうか位の位置だと思うけど、こんな相場の年に0で済むなら、むしろ自信にしたいくらい余裕をもっていきたい。勿論本音は涙目・・。でも、ほぼ全ての株が半値になってるんだもんな~。

毎年株価が半分になる訳でもないし、超暴落といっても値段がついてるんだから、騒ぐような事でもない。こういうことが普通に有るのが株だということはきっちり覚えておかないと。

経済がやばいといってもリアル北斗の拳みたいな国になるわけじゃないしね。暴落が何円で止まるかなんて、あんまり気にしなくていいのでわ。日経平均1円までのどこかでは止まるよww





話は変わって、先日将棋で俺がこてんぱんにやられた、里見香奈女流二段(いつの間にか二段になってた)


倉敷藤花のタイトルを持つ棋士以外全員参加のトーナメントで、見事優勝。
ついに、女流4大タイトルの内の1つ、「倉敷藤花」の挑戦権を得た。

持ち時間2時間の3番勝負で、2勝先取でタイトルが獲れる。

相手は、歴代倉敷藤花、15期の内なんと10期もタイトルを保持してる、清水市代女流二冠。


この人に勝てば、名実共に女流トップランクにのし上がることは、誰もが認めるところ。


このブログでも応援しようと、対局覗けるとこ探してるんだけど、見つからんww

倉敷藤花の棋譜や中継やってるサイト無いんかな~??




EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(16) | Top↑
たぶん挑戦者になったから昇段かな。
以前渡辺明が竜王挑戦で昇段したはず。段が低いと挑戦権で昇段できるはず。他に勝ち星かタイトル?で昇段する仕組みになっていると思います。9段が最大です。なんで加藤一二三は九段止まりです。けど中原さんって永世10段だけど、あれはどうしたらなれrんだ??
はしかつ |  2008年10月09日(木) 00:34 | URL 【コメント編集】
有配&割安企業ばかり買ってるのにね~ 本来の投資の姿としては素晴らしいが、結果が、、。割安詐欺に遭った気分?

自分はライブドアショックのS安張り付き3日間で高い勉強料を持ってかれてから学びましたw 「持ち越しはしない」と



kio |  2008年10月09日(木) 01:07 | URL 【コメント編集】
2ちゃんねるの実況板にいけばいいんじゃね?

あと、しずかちゃんがガチでドラえもん送ってきたらファンタジーだよね
sakula |  2008年10月09日(木) 06:19 | URL 【コメント編集】
麻雀と将棋の通信対戦両方できるアプリで 昇級条件とかあるんですけど 一番下から 上がれないw 上の人とか飛車角落ちなのに フルボッコにされるから センス無い臭い(´・ω・`)
花山薫 |  2008年10月09日(木) 09:46 | URL 【コメント編集】
毎日「株価が~株価がぁ~」ってニュースで言ってるような気がする。
下がってなくても毎日言ってるんかに?

だゆ |  2008年10月09日(木) 10:13 | URL 【コメント編集】
50Pやる時は呼んでね。
ウッキー |  2008年10月09日(木) 13:52 | URL 【コメント編集】
倉敷藤花ってのは、
昔の強い女流棋士の名前かなんかですかね?
美少女だったか気になります!
ほく助 |  2008年10月09日(木) 14:52 | URL 【コメント編集】
オラも呼んで下さい
3人で我慢しますんで
ラブドン |  2008年10月09日(木) 18:20 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

十段ってのは九段の上じゃあなくて、昔「十段」ってタイトルがあったはずです。確か今の竜王が昔の十段ってタイトルだったと思う。
だから永世十段ってのは、永世竜王と同じように、そのタイトルを何年か保持すれば貰える、永久タイトルのはず・・・今の棋士はもうなれない。うろ覚えなので間違ってるかもww


>KIOさん

俺はLDショックのリバウンドの時、暴落すれば買いなんだと学んでしまいました。この辺がセンスの差かww
結局皆連動するから、安いもくそもあったんもんじゃないですね。もっと広い視野が必要そうです・・。


>さくらさん

お、そんなのあるんか、2ちゃんって万能ですなw
俺の子孫は、何をやってるんだか・・・・。


>薫さん

始めは皆そんなもんです。とりあえず、1000局位させば、スロットで言う、7を揃えれる人くらいのレベルになるww


>だゆさん

一応、日経平均と米ドルの値段位は、天気予報くらいのノリでどのニュースでもやってますけどね。
最近ニュースも他に良いねたが無いので、騒ぎ出してるw


>ウッキーさん

部屋の隅で、こすっとくだけでいいですか??


>ほくさん

タイトルのかかった最後の1局を、岡山の、倉敷市ってとこで開催されるんで、こういうタイトルになってます。昔このブログでもちょっと紹介した大山康晴という、昔の棋士の故郷の場所で、倉敷市は将棋が盛んなんですよ。
藤花(とうか)ってのは、なんでかよく解りませんが、多分倉敷のシンボルの花が藤な事と、女性のタイトルなので、花でもつけたんじゃないでしょうか??
どり |  2008年10月09日(木) 18:34 | URL 【コメント編集】
>ラブドンさん

妄想オナニー大会にですか??
どり |  2008年10月09日(木) 18:35 | URL 【コメント編集】
私はもう、完全様子見スタイルです。
保有はいくつかありますが、恐ろしすぎてナンピンする気も起きません。放置上等。

まあ、お互い破産しない程度にw
まやむぅ |  2008年10月09日(木) 21:29 | URL 【コメント編集】
今は北斗とジンバブエドルが 熱いらしい
アッシュ |  2008年10月10日(金) 11:49 | URL 【コメント編集】
十段ってそういうことでしたか。竜王戦って歴史の浅い棋戦なのにどうしてあんな欲しがるんだろうと思ってた。やっぱり金かと思ってたw
さっき知ったが渡辺明は竜王2期で9段です。そういや藤井さんも9段だっけな。タイトル取る前は6段とかだった気がする
はしかつ |  2008年10月10日(金) 12:58 | URL 【コメント編集】
>まやむぅさん

生き延びれば、いずれいい時期も味わえるでしょうからねwどこまでいくのやら。

>アッシュさん

ジンバブエドル知らなかったからググッたら、ドラゴンボールみたいなインフレに噴いたw

>はしかつさん

竜王って賞金良いよねw
2組とかより、5組あたりの方が優勝狙える気がするw
富樫作ったみたいなトーナメント表w
藤井システム全盛の時代、藤井竜王が全局居飛車で防衛したのがしびれた。
どり |  2008年10月10日(金) 21:21 | URL 【コメント編集】
お刺身ブリです♪
ほんまに今、株価が大変な事になってるみたいですねぇ;;
色んな業界に影響してますわ。
あ、将棋。
またご講義お願いします、どり大先生^^
らくえん |  2008年10月11日(土) 02:07 | URL 【コメント編集】
>らくえんさん

株やってる人だけじゃなく、普通に働いてる人にも影響でそうな水準ですね。仕事なくなる人とか増えそう。
将棋は土日の夜やってることが多いんで適当に声かけてくださいw
どり |  2008年10月11日(土) 17:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2008/10/09(木) 19:08:46 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

