--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.17 (Wed)

海と北斗 

こんばんわ。

メタルスライムとカメゴンが現れた!

聖水×4

メタルスライムは逃げ出した!!

聖水を振り撒いた!カメゴンは11のダメージ!
聖水を振り撒いた!カメゴンは12のダメージ!
聖水を振り撒いた!カメゴンは11のダメージ!
聖水を振り撒いた!カメゴンは13のダメージ!

カメゴンをやっつけた!!

の、どりです。


ダイエットはこっち


2時間くらいかけて書いた記事が消えました。カメゴンネタを2回書いてる時、泣きそうになりました。

若干文章荒いけど、許してw



北斗と海スペをようやく初打ちしてきたので、その事でも。


まず、北斗の感想は、演出とビジュアルのかっこよさは、間違いなくシリーズ最高。最初はかっこよさを楽しんでたけど、2、3時間しだすと、プレミアで当たるかサウザーにボコられるかの2択だということに気づくww

サウザー強すぎww通常時は勿論、確変中も勝てる気しねえw

ちなみに今回から確変中、7連までは「サウザー」「ジャギ」「アミバ」のいずれかのバトル、サウザーは死亡フラグw
*アミバは確変中は確定

7連後はラオウとのバトルっす。

まあ、出ればクソ面白い台ですか、バトルタイプは全部そうだけど。


台の性能に関しては、まだ1台しか打ってないから、たまたまかも知れんけどステージは結構優秀に感じた。だもんで、左のバラ釘では右に右にと玉が向かう台が優秀です(当たり前だけど)

ただ、そうすると必然的にスルーに対してはマイナス調整になってくるので、スルー本体の釘は最低でもソコソコのプラスは欲しいと感じた。


当たりの大半が右打ちでの消化になるので、当たり終了後は小デジが0スタートになることと、電チュー入賞が4個返しなので、電サポに合わせて打てば結構増やせるので、地味に重要。
(左打ちの当たり後は小デジが数個残ります、但しデジタル回転開始後10秒ほど待たないと、電サポが開始されないので、左打ち当たり後はチューリップが開くのを待ってから打ち出し開始が鉄則)

電サポは海物語に近い感じで、3回1セットで開き、2回目閉じたら止める、3回目閉じたら打ち出すの要領(微調整は適当にやってください)

ただ、時確中の止め打ちは結構増やせるけど、この北斗、確変中はリーチに引き分けが無い(リーチになったら、当たりか転落確定)

また、時短中もリーチになったら当たり確定(突時短の可能性もあり)

なので、バトルタイプにしては時間効率がむっちゃ良い、言い換えると時確中あんまり増やせない。

慶次なんかだと、大して連荘してなくても小一時間電サポで増やせるなんて展開あったけど、北斗はそー言うパターンは少なそう。

釘見に関しては、通常の回り超重要視で良いかと。出玉も右はほぼ削れないし。


大当たり中の右打ち時は、ラウンド間止めの効果あり。

ちょうど止めか、+1多く打つのも有り。


玉の滞空時間が多い機種だと、ラストカウントの玉を遊ばせるように打って、次の玉を最速の場所に打ち込んで重複入賞を狙うなんて小細工も有るけど、北斗、右に釘ねえしw

でも、10発に1回くらい重複してくれれば元以上あるんで、個人的には「ちょうど+1発」打ってみました。ぴったしでも良いとは思う。


ピッタシの場合はラウンド間3発止めれるんで、一回の当たりで50発弱浮きます。当たり中は特に何も無い機種なんで、集中してできますw

技術介入は小さめの台だけど、人気化してくれれば店の看板になる素材ですので、盛り上がることを祈るばかり。客飛んだらコブラ並みに惨めな島になりそうw盛り上がったら食えそうではある。


とりあえず動画ではかっこいいので見てちょw↓

リーチ

プレミア

リアルによくあるパターン


続いて海物語。

海は、良い意味でも悪い意味でも予想通りのものでしたね、やっぱ。

立ち回りの面では今までと変わらないので置いといて、演出のことでも書いてみマッスル。


大海スペシャルで一番変わったのはやっぱ、保留先読みによる連続演出の書き換え。

まだちょっとしか打ってないけど、確かに泡3連→魚群なんてパターンはアチイ。逆に単魚群とか外れる気がしてならねえww

規制緩和で、演出を書き換えることが認可された訳ですが、この際、時間効率を書き換えるのは禁止されている。どういうことかというと、途中ガセリーチの乱数拾ってる保留が混じってると、そいつを単なるチャンス目に書き換えるの事実上不可能になるので、

チャンス目+泡

リーチ(はずれ)

チャンス目+泡

リーチ


なんてパターンでも、最後のリーチが熱い可能性がある(はず)。泡3連だったかもってことですな。たまたま泡1発が重なったのか、3連だったのかは見分けがつかんけど。
(あくまで俺の妄想なんで、途中ガセリーチが混ざってる場合は、書き換えしないなんて仕組みになってる可能性もあります・・)

あと細かい演出も結構有るみたいで、従来の演出に加え


・リーチの時の泡にネッシーが混ざってる
・チャンスボタンを押す指示の手が指差しではなく、グー
・マリンリーチのマリンの手の動きが小さい
・珊瑚礁、金塊、女神像が、いつもより高く持ち上がる
・シャッターの▽印が赤色
・イルカが一旦バックせず、前に突き抜ける
・すべりでリーチが掛かって外れた次のゲームで、またすべりリーチ


なんかで、チャンスアップらしい。

まあ、微妙な違いなんで、所詮魚群かどうかだとは思いますがw
スポンサーサイト
EDIT |  20:29 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
仕事サボって北斗打ったら10万勝ったからブログ再開するわw

のすけ |  2008年09月17日(水) 20:40 | URL 【コメント編集】
サボったんすかwww
北斗打ちたいなー。打ちにいったらリアルに『お前はもう死んでいる』状態になりそうで怖いんだけど。でも週末に行くおwww
わさび |  2008年09月17日(水) 20:48 | URL 【コメント編集】
★底値探しの旅はいつ終わるのか
自分のブログにKIOと名乗る書き込みがあったんですが、もしかしてどりさんが書かれた? ここでの返信同様の大文字だったし、IPアドレスが近い数字だったんですが、、違ってたらすいません、忘れてください。 イミフで消したのですが、これが噂の嵐かと慌てたw



kio |  2008年09月17日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】
>のすけさん

あんま勝つと戻れなくなるから、気をつけてww


>わさびさん

とりあえず、常に数台が1000オーバーハマッてますw
一発目が早ければ、まだ遊べるんですけどね~。

>KIOさん

書き込みは俺ではないですw得しないことはやらない主義だというのは、おそらく知ってるかとw
ライブドアブログは、IP拒否とかないんですかね?
自分のブログだと、まだ良いんですよ~。たまに違うブログで「どり」で荒らす奴とか居るからw
どり |  2008年09月17日(水) 21:42 | URL 【コメント編集】
FFよりドラクエ派っぽいですね!!
僕はAAAファンです
と一週間くらい前にスターオーシャン3買った
僕が言ってみる

本当は薫くみちょーに影響されて、
メガテン3マニアクス欲しくなったんですが、
なんで3年も4年も前の中古ソフトなのに15000もしてんだよwwwwww
ほく助 |  2008年09月17日(水) 22:26 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~!^^
北斗は、ホント演出的にはすごいですよね!!

父は、「サウザー氏ね」言うてましたwww

大海SPは、泡連続予告から、魚群があるから、

単独の魚群の信頼度が下がってたりするんですかね~?^^;

そういえば、冬ソナ2(ハネデジ)出るみたいですね!^^
ジョン |  2008年09月17日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】
大海SPは、初魚群が外れて以来打ってませんw (魚群単独だった)
あとブログにも書いたけど、マリンちゃんが日焼けしてるのにちょっと萎えたw

北斗打ちてー。連荘機大好きー。
ただ、最近羽デジ打ちなので、投資10k過ぎたらハァハァ言ってそうw
まやむぅ |  2008年09月18日(木) 00:26 | URL 【コメント編集】
ファミコンだと 聖水で 倒せるんでしたっけ? 北斗に力入れたから 桃鉄 残念になったのかw
花山薫 |  2008年09月18日(木) 03:11 | URL 【コメント編集】
最近は規制緩和したらすぐ付けますよねw エヴァにフリーズいらないw ART大量ストック確定とかならうれしいですか…。
市民A |  2008年09月18日(木) 14:20 | URL 【コメント編集】
本日、何回も泡予告見たけど2連止まりでした

隣が3連泡→魚群で当ってました

自分は806G単魚群で当ってワンセット

報告終ります( 'A`)
たけべるね |  2008年09月18日(木) 19:43 | URL 【コメント編集】
大海は一回打ったけど、確変中に玉が増えた事が面白かった^^
でも500ハマリ2回食らってそれ以来打ってないな~
釘も開かないし
ラブドン |  2008年09月18日(木) 20:42 | URL 【コメント編集】
北斗打ちたい~!!
でも、夕方からだとまだまだ空き台がない状態(´・ω・`)
いつになったら打てることやら(゚ー゚;Aアセアセ
だゆ |  2008年09月19日(金) 10:48 | URL 【コメント編集】
>ほくさん

いや、皆がDQ4にはまってた中FF3やってた、FF派ですwwロープレってやり出すと案外、面白いの多いよね。暇が出来たら、全部やってみてえw


>ジョンさん

泡やら確定音やらのせいで、やっぱ単独だと若干落ちるんかな~。出現率自体が少なくなってる気がしないでもないけどw


>まやむぅさん

色黒はちょっと似合わんですねwなんか老けてるように感じたw


>薫さん

FF4だと、はぐれでも1発で倒せた記憶ある。桃鉄の手抜き具合は異常w


>市民Aさん

どうせなら、5時間くらいフリーズさせりゃいいのにww


>たけさん

3連くらいこないとイマイチみたいですね。俺も確変が全然ひけないw


>らぶどんさん

北斗に客が流れ出してるから、そろそろ海のイベントとかもやりだしそうですけどね~。確かになかなか開いてるのまだみかけませんね・・。


>だゆさん

肉より万券たくさんいるから、気をつけてw
どり |  2008年09月19日(金) 16:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

