--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.12 (Fri)

当たるも八卦 

こんばんわ。敵の吐いたガムを食うと、大幅に体力回復する、どりです。


ダイエット組はこちら


暇なんで、相場の予想でもしてみるべ。負けてる奴の予想は聞きたくないって??



















hukuda.jpg
俺は相場を客観的に見(ry





とりあえず、OECD景気先行指数とか出てたので、そいつでも。

sennkoubb.jpg



7月もマイナスで、これで14ヶ月連続の低下。

しかしながら、これよりも先行性の高い6ヶ月前比年率では、


sennkouaa.jpg

日本は下げ止まったか、反発中。

アメリカも目先止まった感。

欧州はウンコ。実質経済成長率も下方修正され、来年以降もヤバイ。

この6か月前比は、8~10ヶ月ほど先行する傾向が強いらしく、この通り行くなら、とりあえず日本はまさに今が大底。米欧より早く後退から脱出出来そうな気がしなくもない。


ただ日本株って結局外部環境次第な所あるからな~。どうだろう??為替見ててもとりあえず欧州の底打ちは遠そうだけど・・・・。

輸出はちょっと厳しそうだし、原油も100ドルまで落ちたとはいえ、賃金の伸びに比べて食料品の値上げは続く見通しなので、消費もきついか。


アメリカが立ち直り始めるのは来年頭くらいなのかな??失業率も悪化してたし、利下げとか、も1回やってくれると、面白そうなんだけど。

jyasudakku.jpg
ジャスダックとかの新興も、3年単位で上下してるし、オカルト的にもそろそろ・・なんてのも思ったりもするんだけども。


個人的には日経11000辺りまで落ちてくると予想してて、そこで買い増そうとか思ってたんだけど、アメリカの公的資金注入で案外しっかりしそう。金融不安が少なくなって為替もとりあえず落ち着いてきてるし。

予想としては、ここからは下値は限定的で、なにかきっかけがあれば、経済の数字が悪くても株価はしっかりしてくるんではなかろうかと、思ったりするわけでありますが。












wakarannurutora.jpg
EDIT |  23:12 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
ファイナルファイト ノー死亡クリアよりは 株の方が 簡単かなww
花山薫 |  2008年09月13日(土) 03:45 | URL 【コメント編集】
一昨日久しぶりに株買ってみますた
現在一万ほどプラスw

久しぶりにいくつか銘柄見てみましたけど、何このお手頃価格w

やり始めたのがライブドア全盛期やったんで、今の価格が安売りにしか思えませんww
そろそろ物色しだしてもいいのかしら?
つうか値段見てたら飛び付きたくなりますわ><
つまみや |  2008年09月13日(土) 11:34 | URL 【コメント編集】
>薫さん

市長がナイフ持ったまま戦えない理由が今でも解らないwww


>つまみやさん

ドコが買い時かは後にならないと解らない訳ですが、少なくともLD時代より、買い有利なのは間違いないのは事実wとりあえず潰れそうに無い会社を買って、10年ほど忘れといたら、大半の株は50%~100%上がるんじゃね??忘れとける値段だけ買っといてみれば面白いとは思う。デイトレ以外で全力買いはもうヤメトケw
どり |  2008年09月13日(土) 15:10 | URL 【コメント編集】
私も先行きは全く分かりませんw
今が底かも? という意見は一致。

ただ、アーバンのような例もありますし、銘柄をきっちり選定して買っていく必要はありそうですね。1点集中で爆死だけは避けようと思いますw
まやむぅ |  2008年09月15日(月) 01:10 | URL 【コメント編集】
>まやむぅさん

そうですね。俺たちのような素人はとりあえず、底当てにしろ銘柄選びにしろ、思い込まないことが一番大事だと思いますw死なない事第一に地味に行きましょうw
どり |  2008年09月15日(月) 11:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2008/09/13(土) 16:09:31 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

