--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.23 (Thu)

どうでもいい話 

こんばんわ、ここ一ヶ月の受信メールが、「Pワールド」と「モバゲーのマキ」の2択しかない、どりです。



ダイエットしてる人はこっち


いきなりだけど、俺、よく夜中腹減ると、焼き飯作って食うこと多かった。(今はダイエット中なんで自粛中だけど)


まあ、他に何も作れねえし、コンビニが微妙な遠さなので焼き飯になる。


と、この前テレビで焼き飯の作り方やっててね。



焼き飯って、やっぱご飯がパラパラになるかどうかの勝負でしょ??


家じゃあ、中華料理店みたいなの無理ポとか思ってたんだけど、その人が言うには、作ってる最中、ご飯をフライパンに乗っけて、そのご飯の上に卵をぶっ掛けろって言うのね。

ご飯に卵ぶっ掛けたら、ベチョベチョになりそうでしょ??

それがね、試しにやってみたら、パラパラで美味いのなんの。



なんでも卵がご飯をコーティングして、パラパラになるらしい。


要するに

1.具を炒める

2.ご飯投入

3.とき卵をご飯にぶっかけ

4。一気に混ぜる


こんだけ。


これだけでね、おいしさ50%UPした。


料理って、最終的に混ざるんだから、作り方なんてどうでも良いと思ってたけど、入れる順番やタイミング変わるだけで、相当味変わるよね。不思議。

将来、クソ暇な時間できたら料理とか極めてみてえな。とか、たまに思う。片付けはやらないけどw




目標、梅宮辰夫
EDIT |  08:56 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
最初からたまごかけご飯にしといても大丈夫だよ~( 」´0`)」
黄身だけかけたら、黄色いご飯ができる♪
当たり前かwww
だゆ |  2008年10月23日(木) 10:20 | URL 【コメント編集】
だゆ正解(・∀・)
まぁ火力さえあれば卵を使わずともパラパラチャーハンは誰でもできる♪
今度ボイラー室で作ってみてくらはいw
アテさん |  2008年10月23日(木) 11:09 | URL 【コメント編集】
今までとき卵を軽く炒めてからご飯入れてたΣ(*゚Д`;)

そういう順番がイイんだ。やってみますd(ゝ∀・)

梅宮辰夫ww
どりの食いしん坊万歳ヾ(*´∀`*)ノ゛

たけべるね |  2008年10月23日(木) 11:23 | URL 【コメント編集】
炒飯パラパラにできたら嬉しいよね(´∀`*)

オムライスのご飯は先に具とケチャップ(トマトソース)をよく炒めて水分とばしてからご飯入れたらベチャベチャにならないよ(*^-^)ノ
りさっち♪ |  2008年10月23日(木) 14:51 | URL 【コメント編集】
いろんな料理を極めた結果として漬物屋を始めるんですね? わかります。
裏ダブル |  2008年10月23日(木) 15:57 | URL 【コメント編集】
チャーハンに入れたレタスがシャキッとしないんですよねぇ・・・

年イチくらいしか料理しませんがw
ユージ |  2008年10月23日(木) 17:24 | URL 【コメント編集】
チャーハンって簡単なようで、難しいですよね^^;
パラパラになったチャーハンはおいしい+.(・∀・)゚+.

冷やご飯とかで作ると案外うまくいったりしますよね^^

あ!梅宮辰夫って、デニーズによく行くそうですw
あと、好きなご飯が

白ご飯に塩をかけて、たくわんと食べるだとか(; ゚д゚)
この前テレビで見て、ビックリしましたw
ジョン |  2008年10月23日(木) 21:34 | URL 【コメント編集】
アンナみたいな娘がてきたら、よろしく!

炊きたての飯で作った方が上手いらしいw残りモノで上手く作る人はすごいと思いますな。
目的のモノ作るだけなら、マニュアル通り買って作れば良いので、よっぽど酷いのはできんけどw

あとは炒めモノは基本、フライパンに入れすぎない事かな
(量が多いと均等に火通すのが難しい)

アンナのクダリ書いたけど、どりさんをお父さんと呼ぶのは無理ですな…
ほく助 |  2008年10月23日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】
チャーハン作るときは、ご飯を冷凍庫に入れればおk!

冷凍することによって水分がとぶって書いてあった気がす…。成功したらバイオの6打たせてくださいwww
チル |  2008年10月23日(木) 23:59 | URL 【コメント編集】
オイラは、株屋からばかりのメールですww

どうでもいい事にこだわるのが人間の特徴かもね~ 突き詰めればモノになる!?
kio |  2008年10月24日(金) 00:09 | URL 【コメント編集】
モバゲのマキ超吹きましたww

焼き飯はちょっと醤油垂らせばおいしいですよ^^チャーハンと焼き飯の違いが分かりませんw
市民A |  2008年10月24日(金) 02:34 | URL 【コメント編集】
焼き飯って関西人言うけど、東京じゃ言わないなぁw
方言なのかww
はしかつ |  2008年10月24日(金) 07:02 | URL 【コメント編集】
とりあえず、卵の殻が入らない方法をまず教えてください(・∀・)
さとる☆ |  2008年10月24日(金) 10:07 | URL 【コメント編集】
>だゆさん

なんか若干グロいなw今度やってみるw


>あてさん

ダイナマイトで作ってみるわw


>たけさん

夜の食いしん坊万歳になりたいww


>りさっちさん

ケチャップの聞いたことあるんだけど、実際やったらベチョベチョになったww何が悪いんだww


>裏Wさん

俺は味噌屋でもやりましょうかねww


>ユージさん

レタスは、反対派ww別々に食ったほうが絶対美味いと思うんだけど・・。


>ジョンさん

色々食い捲くると、米に戻ってくるんでしょうなww
確かに、豪勢なもん食いすぎると、お茶づけが一番美味いw


>ほくさん

娘はやらんぞ!!俺を貰って養ってくれww


>チルさん

失敗したら、バイオの1809はまりくださいww


>KIOさん

所詮人生、暇つぶしww株屋からのメールは、迷惑メールになってる俺ww


>市民Aさん

焼き飯の英語がチャーハンじゃね??中国語か。チャオズとギョウザみたいなもんか。


>はしかつさん

マジで??全国共通じゃないのか??言われてみれば関西っぽい言い回しの気がするw


>さとるさん

磯野家の卵割り器使えよ。
どり |  2008年10月24日(金) 19:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

