--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.19 (Tue)

8月3週収支 

こんばんわ、四国のナベアツこと、どりです。3の倍数でイク、ネタやってます。


8月3週収支

パチ +36700(貯-4K)*稼動1日
株 -150000
FX -110000

計 -223300

取引

東部ネットワーク  100株買い


最近巷で噂の、お盆にあぼーんって奴ですね。わかります。


2次元では結構活躍してたんですが、リアルでは不動産関係中心に大変だったようです。

まあ、「今月いっぱいお盆じゃね??」とか適当に自分を洗脳して廃人目指すトコだったので、ムチ打って起きなきゃしょうがない状態になって良かったと前向きに生きましょう。


ええ、桃鉄では物件全部無くなって所持金マイナスになると吹っ切れるタイプです。

gurabia1.jpg


だからって訳じゃないんだけど、そんな中最近になってちょっと株の買い方が自分の中で変化してきまして。

変化とか大げさに書くほどの事でもないんだけど、具体的なとこで1つ言うと、まあ長期スタイルだと結局業績がものを言って来る割合が多くなってくるもんなので、今まではあんまりチャートというものをそこまで見て買ってなかったんですけどね。最近になってチャートもマジマジと見るようになりました。


と、いうのも、ここ最近潰れたりする銘柄の値動きなんかを見てますとね。なんか不公平な匂いというか、俺の知らない情報が多すぎるな。と、いまさらながら痛感してきまして。


まあ、こんな考え方は寂しいのかもしれませんが、「金の掛かってる場で人の言うことを鵜呑みにするのは、単なるカモ」的な考えが最近自分の気持ちを多く占めてまして。

人の言うことってのは、その辺のおっさんが言ってることはもちろん、著名人であろうが賢人であろうが、ニュースであろうが国の発表であろうが全て。



gurabia2.jpg


元々感情で金張るタイプではないので、今までやって来たことに、スキルや経験が足りないな、と思うことは有っても、後悔したり間違ってたと思うことはなかったんですが、「理路整然なことやってる振りして、負けてるよな」って感覚が。


投資家が投資する理由としては、成長性だとか割安性だとか、まあ一言でまとめると、将来もっと価値が上がるよなってモンにあらかじめ金を突っ込んで置く訳ですが、個人投資家が集めれる情報って、せいぜい会社からのIRや世の中で発表される景気などの指標の数字。


ぶっちゃけ、こんなもん発表する人間が有る程度どうとでもできるモノも多い。




inoki2.jpg


俺がもし好きな数字発表できるなら、本当の数字なんて教えんわな。


例えば、数字上悪くなく、悪材料もなく、これから予想されてる事も悪くなく。なのにドンドン叩き売られてる株。当然、一見お買い得に見える。株に限らず価値や内容が同じなら安い方が買いに決まってる。


で、買ってもドンドン下がる。


意味不明に思ってると、後でこんなんでました。的に悪い事実が発表される。

要するに、その事実を確信的に知ってた人間がひたすら売り捲くってるという事実。


チャートっていうと、いわば「過去のデータ」な訳で、今まではパチンコのスランプグラフぐらい、大して重要じゃないと考えてたけど、そう考えると、決算書や指標なんかより、チャートのほうがよっぽど事実を語ってるモンな訳になる。


全ては織り込み済み。つまり安い株が正されていくというのはむしろ間違いで、安いものには安い理由が有るということ。ただ個人投資家はそれを知らないだけ。


下ヒゲがどうとか、ゴールデンクロスがごうとか、そーいうのはあんまり本気で勉強しようとか思わないんだけど、うさんくさい値動きというのは、嗅ぎ分けれるようにしたいモンです。


gurabia3.jpg


とりあえず地合い以外で、なにかしら売られ続けてる銘柄を買うのは止めですな。

少なくとも、俺が安いと気づくものは、株やってる人なら全員安いって解ってる。


なのに買われないって事は、それはもう安いんじゃないって事。


本当に安い株と、危ない株を見分けるには、相当色んな資料を本気で見渡さないと駄目かなと思ってたけど、案外そんな小難しいものより、チャートの方が信用できるのかもしれない・・・。



なんか適当に書き綴ったので、読みにくいでしょうけど、なんとなく最近はそんな感じ。


何が本当なのやらよく解らんが、ただ1つ経験則で言える事は、最後に勝ち残るのは、より真実に近い行動を取ってる人たち。


大きく負けると、文面が堅くなってあれだな。という訳で所々にグラビアを差し込んでみました。本文とは一切関係有りませんw
EDIT |  20:02 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
こんばんわ~!!^^

3の倍数で、イクってww、
30~から大変ですねww

・・・( ̄Д ̄;)
グラビア、グラビア、猪木;`(;゜;ж;゜; )

猪木のアゴが隠されておりますが?www

最後のグラビアの子は、アコムの宣伝出てた子ですか?^^
ジョン |  2008年08月19日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】
こういう形式は好きだな~w

やっぱり、どう考えても株は、インサイダー取引しか勝てん気がするんだが・・・

パチンコ屋的に考えると、客層が温そうな(個人投資家)の割合が高そうな分野の株はなんとかならんかなと
漠然と考えてますけどな~
ほく助 |  2008年08月19日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】
グラビアが見えない
はしかつ |  2008年08月20日(水) 00:34 | URL 【コメント編集】
私は逆にチャートしか見ておりません。w

日々のニュースも、もちろんチェックしてますが、最終的に買い入れるのはチャートをじっくり考慮してからですね。どりさんが仰る通り、材料が出たわけでもないのに不確かな値動きする銘柄が多すぎるので。時々、ダメだと思った銘柄が急伸してチャートがねじ曲がる場合もありますが。w

なぜか今の時間、グラビアが見れなくてガッカリです。w
まやむぅ |  2008年08月20日(水) 01:07 | URL 【コメント編集】
安い物には安いなりに、高いものには高いものなりの理由があるって事ですね
それを見分けることが出来るかが勝負の分かれ目なのかな?
株ってやっぱ難しいわ。時代が読めない俺には無理
直ぐに流されるから
ラブドン |  2008年08月20日(水) 12:37 | URL 【コメント編集】
文章は柔らかいけどティンティンは硬いな
カズオ |  2008年08月20日(水) 13:11 | URL 【コメント編集】
どりさん、ごめん。

記事読まずにグラビアに夢中になってた。
つらみち |  2008年08月20日(水) 17:36 | URL 【コメント編集】
割安がさらに割安に、、、今はそんな感じですな~ 企業業績不安があるから容易には買えない。

去年のNOVAや今年のアーバンの件はそうそうあることではない。黒字倒産は、きっちり財務読める人でないと分からん。素人は振り回されるばかりです、、

逆指値ができた理由を考えてちょ
kio |  2008年08月20日(水) 22:26 | URL 【コメント編集】
通常200円の2リットルの水を、150円で売りますという表示を出したときと、50円で売りますと表示を出したとき、どちらが売れるかというと、50円のときとは限らないということかもしれませんね。しかもどちらがお得かは、売り手が提供した情報からは判断できないと僕は思います。その情報の裏が取れない限りは。だから現在の価格が全てであるかなと思います。
鮭男 |  2008年08月20日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】
本文と全く関係ない画像に吹きました(*≧m≦*)
りさっち♪ |  2008年08月21日(木) 08:35 | URL 【コメント編集】
お~見れたww
最初と最後は小野真弓かな?2人目は誰???

え~グラビアにしか興味ありませんww
はしかつ |  2008年08月21日(木) 08:50 | URL 【コメント編集】
ジョンさん

猪木のアゴは自主規制ですw


ほく助さん

世の中、全員が正しいならそういう理屈になるんですが、世の中の9割は間違ってると思うんですよね。どの業界でも。常勝はインサイダーにしか無理でしょうけどw


はしかつさん

誰かはさっぱり知りませんww3枚目の人は解りますがw


まやむぅさん

チャートには隠し事できませんものね。色々勉強してみようと思います^^


ラブドンさん

ラブドンさんには女の見分け方でも教わろうと思いますw今通ってる飲み屋の女の子は、買いでしょうかね??w


かずおさん

乳首も堅いぞ


つらみちさん

画面舐めちゃ駄目ですぞw


KIOさん

財務をもっと深く読む勉強もしなくちゃですね・・・。痛感。
確かに黒字倒産ってよく解らないことが多いw


鮭男さん

信用も大事でしょうね。信頼された商品の値引きは飛ぶように売れますが、胡散臭い薬屋とかがバーゲンしたら、絶対買いたくねぇw
まあ、信用が無い前提だと、ゼロサムゲームになっちゃうんで、いろんなことに理由付けしたくなるモンなんですよね。


りさっちさん

猪木のあごと経済には密接な関係があるんですよ。



どり |  2008年08月21日(木) 19:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

