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2000.08.17 (Thu)

機動新撰組萌えよ剣 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

チャンスゾーン中に、特殊リプレイ入賞でRT「追跡モード」に突入。

チャンスゾーンは、「ボーナス終了後」「RT終了後」に突入する。

チャンスゾーンはパンク役入賞で終了。パンク役は2種類あり、「リプ・チェ・萌」は100%目押しで回避可能。もう一つは2択の押し順次第。

押し順のパンク役は一定の確率でナビが入り、ナビが有る場合は100%回避可能(演出で仲間が多いほど&高設定ほどナビが出やすい)

チャンスゾーン中はパンク役を回避すること(チャンスゾーン中の打ち方参照)

RTは30G完走型、1Gあたり0.3枚増。

リール制御はボーナスよりも子役を優先する新基準を採用。


BIG合算
設定1:1/368
設定2:1/345
設定3:1/334
設定4:1/318
設定5:1/295
設定6:1/269

REG合算
設定1:1/745
設定2:1/655
設定3:1/607
設定4:1/555
設定5:1/489
設定6:1/475


機械割
設定1:98.8%
設定2:101.3%
設定3:102.8%
設定4:104.8%
設定5:107.9%
設定6:111.1%


看破要素

チャンスゾーン中、仲間2人(猫丸なし)の時のパンク役ナビ発生率
設定1:27.6%
設定2:28.2%
設定3:29.9%
設定4:29.9%
設定5:29.9%
設定6:51.2%

チャンスゾーン中、仲間3人(猫丸なし)の時のパンク役ナビ発生率
設定1:66.6%
設定2:68.6%
設定3:70.1%
設定4:70.1%
設定5:68.6%
設定6:87.5%
*ナビ発生率は、実際は「0%」「25%」「30%」「50%」「60%」「75%」「100%」のどこかに振り分けられるが、その平均値を算出して掲載しています。
*仲間1人は全設定共通でほぼナビなし(ナビが出た場合は100%ナビ確定)
*猫丸ありの場合は全設定100%ナビ確定。
*設定6はナビ発生率がかなり突出。
*レバーON時フリーズ発生は「RT5回」、BIG中の指令達成は「RT1回」、猫丸同行中にボーナス成立は「RT1回」がそれぞれ確定するので注意。(ナビ率無視で規定のRTを消化するまで100%ナビ)


通常時特殊リプレイ
設定1:1/655
設定2:1/607
設定3:1/565
設定4:1/529
設定5:1/496
設定6:1/468

特殊リプレイ時ボーナス重複率(通常時)
設定1:50%
設定2:53.7%
設定3:56.9%
設定4:59.7%
設定5:62.1%
設定6:64.3%

単独ボーナス合算
設定1:1/1214
設定2:1/964
設定3:1/936
設定4:1/819
設定5:1/655
設定6:1/565
*本機はボーナスより子役が優先される新基準制御なので、他機種に比べると単独ボーナスは察知し易いものの、単独チェリーや1枚など狙えない子役があることと、リプレイやベルといった役でも僅かながら重複ボーナスの可能性が有るので、完全看破は難しい。目安程度に参考にしてください。




通常時の打ち方

左リール上中段に、黒チェリー狙い。スイカ出現は中右スイカ狙い。


チャンスゾーン中の打ち方

危険と表示された場合はパンク役の1枚役が成立してる。左枠内黒チェ狙いで外せるので、通常時同様の打ち方でOK(黒チェは早く押さないよう注意、水色のリプレイを引き込むとパンクの危険あり)

2択ナビ演出時は、押し順によってパンク役が出てしまう。ナビが有る時はナビに従えばOK。ナビが無い場合は勘で、押し順を当てる。「左第一停止」「それ以外の押し順」の2択。


BIG中の打ち方

1枚とチェリーは外した方が得なので外す。


REG中の打ち方

左リール枠内にどちらかのチェリー狙い。
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