--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.01 (Tue)

将棋 再び 

こんばんわ。格闘ゲームでは、わざと女キャラに1ラウンド勝たせる、どりです。




半年~1年くらい前だったかな??いつだったか忘れたけど、携帯の将棋ゲームサイトで女流プロの井道さんと指させてもらった。

んで、そのサイトでまた別の女流棋士と将棋を指させてもらいえることになりやした。



しかも今度の相手はヤヴァイくらい凄いぞ。







里見香奈女流初段
4070314719.jpg

(向かって右)


僅か14歳にして、プロ棋戦の決勝に上り詰め、女流名人位の矢内さんとの3番勝負に挑んだことでこの業界では超有名。(結果は1-2で負け)


セーラー服で名人と向かい合ったのは類を見ない画で、もちろん勝っていれば史上最年少記録で羽生さんの全冠制覇以来の盛り上がりでした。

負けた方にカメラが集まるのも珍しい光景



もちろんこれは運ではなく、凄まじい実力で現在16歳にしてA級入り(女流棋士のTOP10人だけが入れるクラス)



普段女流の将棋はあんまり興味ないんだけど、里見さんの将棋だけは見れる機会があったらよく見てる。強いんだこれが。ありえないくらい。



1070217042.jpg

島根県出身ということで、カープの始球式にも来てくれてたしw


「眼鏡っ娘」「最強棋士」「セーラー服」

とか、属性トリプル役満ですからね。大好きですw




ルールは前回と同じで、1手25時間以内に指すという携帯ゲームならではの特殊ルールになってます。おそらく終局まで半月以上はかかるので、少しずつ経過をブログでUPしたいと思います。


一応将棋好きもこのブログ数名ですが見てくれてるので、指し手の助言や批評を書き込んでも差し支えないよう、現状の局面より2~30手遅らせて更新しようと思います。

だもんで、適当に指し手に対するコメントも入れてくれて結構です。




ちなみに今回は先手番をGETしましたw


里見さんは基本振り飛車(特に中飛車)をよく指すので有名で、見てると多少損な手でも中飛車を封じるのが1つ実戦的で有力ではあるんですが(筋違い角とか)


俺も振り飛車しか指せないという残念な体質なんで、戦形は9割方、相振りになりそうです。
EDIT |  17:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
今度 どりさん 飛車、角落ちで 勝負して下さいw
花山薫 |  2008年07月01日(火) 18:21 | URL 【コメント編集】

今度どりさん王落ちで勝負してください(`・ω・´;)

きっと誰かが続けてくれるはず



sakula |  2008年07月01日(火) 20:27 | URL 【コメント編集】
実は、将棋の結果がどうなったのってこの前聞こうと思ってたんだけど

過去記事探すのめんどうだったから聞かなかったらまた将棋の流れ来たw

ついに花浪漫が5号機で復活・・・

音楽だけでいいから継承してて欲しいな。

つらみち |  2008年07月01日(火) 20:27 | URL 【コメント編集】
ヤバい!里見さんここ見てたら 戦法バレる!早く削除して~~(><)


どりさん角振りだか無茶振りだかに弱いんですか?

今度会った時いきなり『どうですか解説の達川さん?』って言ったらいいんですね?
アッシュ |  2008年07月01日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】
プロと打てるなんてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

携帯だからセーラー服を凝視して時間切れで負けということはなさそうですねwww
チル |  2008年07月01日(火) 22:42 | URL 【コメント編集】
土曜はどーも^^
いやぁ、またも女流棋士と勝負ですか!?
前回どりさん勝ってたし、今回はどうなるのか!!!
めっちゃ展開が楽しみですよーーーー!
らくえん |  2008年07月01日(火) 22:56 | URL 【コメント編集】
将棋待ってました
一手目にハシ歩ついたらカッコいいです


自分も振り飛車しか出来ないので凄い楽しみです
ナツキ |  2008年07月02日(水) 06:38 | URL 【コメント編集】
大竹寛。倉敷マスカットスタジアムでファイナルアンサー。
はしかつ |  2008年07月02日(水) 07:52 | URL 【コメント編集】
中学生でプロ?(((゚Д゚)))
すごい子もいるんだねぇ~。←すでにオバサンwww
だゆ |  2008年07月02日(水) 14:33 | URL 【コメント編集】
こういうタイプへこませるの気持ち良さそうだなww
ほく助 |  2008年07月02日(水) 21:36 | URL 【コメント編集】
おっ、島根出身なんですか。
将棋はわかりませんが応援します。
島根はじじ、ばばが多いので、将棋大国として村おこしでもして、若い人を呼び戻してほしいです。
帰る気は一片もないですが。
OperaO |  2008年07月02日(水) 21:44 | URL 【コメント編集】

メガネ 制服 萌えるツボをすべておさえていますね。

携帯戦じゃなかったらどうなっていましたか?
ハンプティ |  2008年07月03日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】
ハチワンダイバー!
将棋板に潜るんだ!m9っ`Д´)
亀 |  2008年07月03日(木) 06:33 | URL 【コメント編集】
>薫さん

いつでもかかってらっしゃいw


>桜さん

そして、誰も続かなかった・・・・。


>つらみちさん

花浪漫打った事ないwwおもろいの毛?


>アッシュさん

達川って、自分がドラフト指名されたとき、パチンコ打ってて「今、出てるから」ってインタビュー断ってるんだぜ!!


>チルさん

妄想しながら指させて頂きますw


>らくえんさん

今回ばかりは相手が悪いですね~w
勉強させてもらいますw


>ナツキさん

普通に76から行きましたw
うっかりだけ無いように気をつけますw



>はしかつさん

多分、米子市民球場ですかね~??よく解んないけどw


>だゆさん

オバサンではなく、オッサンだと伺っております。


>ほくさん

この年で、名人に負けて「悔しい」って言葉出てくる時点で、将棋で凹ますのは無理っぽいですね~。
意識の高さがニートとは桁違いですww


>OperaOさん

島根出身ですか~??
出雲そばとかの所でしたっけ??桃鉄で得た知識ですがww


>はんぷてぃーさん

とりあえず、舐めますw


>亀さん

なんかそんな漫画(ドラマもやってたけ?)ありましたね~。案外面白いとの噂ですがw
どり |  2008年07月03日(木) 20:28 | URL 【コメント編集】
米子か~~
もっとちゃんと観察しなくてはだめですなw
はしかつ |  2008年07月04日(金) 21:18 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

どっちも暗すぎて、ナイターのテレビ中継見てると怖い球場ですがww
どり |  2008年07月04日(金) 23:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

