--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.03 (Thu)

それいけ!株パンマン!その2 

    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

やっと2回目かよ。もう打ち切りになったかと思ったぜ。


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/

口座と金は用意できたのかい?アンコ野郎。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

ああ。特定口座とか源泉徴収とかイミフだったけど、全部「はい」にしといたぜ。


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/

株で儲かった場合は、儲かった額の10%(本来は20%だが、現在優遇期間中)を税金として収めなくちゃいけないんだ。特定口座にしとけば、確定申告する時用のめんどくさい書類を証券会社が作ってくれるんだよ。さらに「源泉徴収有り」にしとけば自動的に利益の10%が引かれて、確定申告に行かなくて済むんだ。めんどくさがり屋は、特定口座の源泉徴収有りで問題ないよ。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

税金とかだるいな。脱税はどうやってやるんだ??


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/

無理ポに決まってんだろ。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

いちいちマジレスするなよ。よし。早速なんか買ってみるか。で、株を買うときってどういう銘柄をどれくらい買うのがセオリーなんだ??


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/

それは、自分の投資スタイルによって変わるよ。

・どれくらい利益を出したいのか?
・どれくらいの額をリスクとしてとれるのか?
・短期的な売買を繰り返すのか、長期で投資するのか
・毎日パソコンの前で取引するのか、ほったらかしとくのか

等など、条件によって選び方も変わってくるからね。

スロットでも、ハイエナ目的での立ち回りと、終日ぶん回しの立ち回りでは、選ぶ店も台も正解は変わってくるだろ??



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/


ノーリスクでほったらかしとって、+1億だな。

とか言うと、リスクとリターンってのは・・・みてえな事ほざきだすんだろ??



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/

わしの知り合いに色んな投資家が居るから、色々聞いて自分に合った株式投資をするといいんじゃないか?



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

最初っからそーしろよな。それじゃ、行ってくるわ。






~長期投資編~



      ,一-、
     / ̄ l |   
    ■■-っ 
    ´∀`/    
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

んなーこたーない



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

おう、一義じゃねーか。お前はどんな感じでやってんだ?株。



      ,一-、
     / ̄ l |   
    ■■-っ 
    ´∀`/    
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

俺は、昼忙しいからね。一度買ったらそのままほったらかしだよ。株やるのか?



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

「そーですね。」


そーいや、株って9時~15時位じゃないと、買えないらしいな。その時間帯に本職持ってる奴とかは、必然的に細かい売買はできねえよな。でも上がった時に売らないと儲からねーんじゃないの?


      ,一-、
     / ̄ l |   
    ■■-っ 
    ´∀`/    
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |


株は持ち続けてるだけでも、会社の利益の一部を「配当」や「優待」って形で貰えるし、基本的に会社が儲かれば株価は上がる事が多いから、持ち続けてれば

メリットは
・毎年株価の数%の配当や優待を貰える
・会社が儲かることによって値上がりが期待できる
・イチイチパソコンの前で、売買を頑張らなくても良い

等の要素があるよ。逆に

デメリットは
・長期にわたって株価がドンドン値下がりする事がある
・会社が儲かっても値上がりするとは限らない
・会社が赤字になる、倒産する、等のリスクがある
・資金が拘束されるため、資金の回転は利かない

等かな。

まあ、株をメインに生活するわけでもなく、ほったらかしとって銀行よりいい利回りが貰えれば良いかなって感じの人にオススメだね。

リスクがある分、他の投資先より利回りの期待値は高いけど、もちろん損することも多々あるから、余裕資金でやるのがいいかな。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

24へぇだな。

昼間忙しい人や、株に時間をあまり裂けない人。ほったらかしである程度金が入ってこればOKって人は長期投資向きって事だな。

よし、また来るわ。








~短期投資編~



        _、‐-、, -‐z._
        > ` " " ′.<
      / " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
        7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ       r‐ ' _ノ
       ! " " /-Kl/ Vlバ.N     _ ) (_
       | "n l =。== _ ,≦ハ!      (⊂ニニ⊃)
      |."しl|  ̄ ,._ ∨       `二⊃ノ  
      | " ゙ハ  ー--7′       ((  ̄
      r'ニニヽ._\. ¨/           ;;    
     r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、    
   /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
.   /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ  
  | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
.   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
   |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
.   |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :〉
   |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/

クククク・・・株か。俺は宵越しで持つことは無いな。買った株はその日のうちに捌き切る。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

買って、直後に1円、2円上がったら売るっていう、いわゆるデイトレ(1日で売買を完了させる)ってやつ??

そうなると、もう株というかマネーゲームだな。


      _、‐-、, -‐z._
      > ` " " ′.<
    / " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
     7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ      
     ! " " /-Kl/ Vlバ.N   
     | "n l =。== _ ,≦ハ!     
    |."しl|  ̄ ,._ ∨      
    | " ゙ハ  ー--7′      


長期投資は健全で、短期売買はマネーゲームなんてのは、所詮誰かの勝手な理屈。俺には関係無えよ。

大手企業といえ所詮は化かし合いのゲーム。価値なんてものは所詮虚構だからな。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/


デイトレのメリットとか適当に、教えてくれね??



      _、‐-、, -‐z._
      > ` " " ′.<
    / " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
     7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ      
     ! " " /-Kl/ Vlバ.N   
     | "n l =。== _ ,≦ハ!     
    |."しl|  ̄ ,._ ∨      
    | " ゙ハ  ー--7′  

クククク・・・・


メリットはだな
・常に売買注文を出せる状態で待機してるし、注文できない時間帯は株を持たないので、下がると思えば基本的に売り逃げ出来る(時間的リスクが無い)
・売ればすぐまた資金が自由になるので、回転を利かし複利で爆発的に稼ぐことも可能
・企業に投資してるわけではなく、値段の上がり下がりの波に乗って稼ぐだけなので、いわゆる「おいしいとこ取り」ができる

デメリットは
・自分の体が、ニュースなどの予習も含めて1日の多くをパソコンの前で拘束される
・売買手数料がたくさんかかる
・1回の値幅が小さいので、ある程度まとまった額を投入することになる

まあ、適当に言うとこんな感じだな。株で食ってくなら基本はデイトレからだな。お前の言うとおり、デイトレで株やるなら、株を株と思わず単なる金の奪い合いのゲームと思うくらいでちょうどいいな。

まあ、それが株の本質だがな。クククク・・・・・。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/


なるほど、スロのハイエナみてーなもんか??

専業でガンガン稼ぐならデイトレでいけって事だな??











    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

ふう。長い話で疲れたな。まとめると好きな時に買って好きな時売れって事か。

よし!!よく解らんから、中期投資で行こう!!!




つづく
EDIT |  19:56 |  株話  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
とりあえず3億あったら仕事辞めたいんですけど、それくらい稼げる株ってないですか?
ラブドン |  2008年07月03日(木) 20:25 | URL 【コメント編集】
5年後 ちゃんと 働けてたら これ見ながら 始めようかなww
花山薫 |  2008年07月03日(木) 21:47 | URL 【コメント編集】
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
一義って久々みたwww

タモリ力説して、24へぇってwww
実際タモリって、株やってそうですよねww

それぞれの、メリット、デメリットが分かりやすかった~!^^
 
ジョン |  2008年07月03日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】
>ラブドンさん

3億失う覚悟があれば、いくらでも有りますよ~W


>薫さん

ちゃんと働いてないからこそ、やってみればいいW


>ジョンさん

レモンのメリットとデメリット教えれW
どり |  2008年07月03日(木) 22:14 | URL 【コメント編集】
今日自分のブログにアクセスが多いのはこの記事のせいか、日経が11連安だからか、、、

株の基本は安い所で買って高い所で売る。こんな簡単な事がとてもとても難しい。





kio |  2008年07月03日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】
カイジがざわざわしてナイ件(´・ω・`)
チン子 |  2008年07月03日(木) 23:07 | URL 【コメント編集】
54年ぶりの前が何営業日株安なのか気になる(´・ω・`)

記録系大好きなブル魔です(・∀・)
さとる☆ |  2008年07月03日(木) 23:44 | URL 【コメント編集】
デイトレやりたいっス!

少し勉強したんですが知識と経験さえあれば勝てるゲームだと思います。勘違いですかw?

株パンマンの再登場キボンヌww
チル |  2008年07月04日(金) 00:13 | URL 【コメント編集】
花浪漫、ゲーム性はクソだけど音楽がいい!

それだけの理由でじゃぶじゃぶ金突っ込んでましたw

どりさん株辞めて、小説でも書いたら売れるんじゃね?





つらみち |  2008年07月04日(金) 00:28 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

知ってるかもしれませんが「アクセス解析」とかでググると、自分のブログが皆どこからきてるかをサーチするサービスサイトみたいのがいくつか有りますよ~。
相場が荒れると、勝ち組ブログのアクセス数は増えるって結構言ってる人多いですw皆不安なんでしょうw


>チン子さん

これ、カイジじゃなくてアカギですよ!この人の漫画全部同じに見えるけどねw


>さとるさん

16連敗じゃなかったかな~?1/2で上がり下がりするとしたら、案外大した記録じゃないような気がするねw


>チルさん

他の参加者と差をつけれれば勝てるのは、株に限らず、全てそうだと思いますよ~。ただ株で他人と差をつけるのって案外難しいw
まあ、株を知るってだけで、株を知らない人には差をつけれるんで、やるやらないに関わらず知っておけば得だとは思いますよ~。


>つらみちさん

売れ残った本全部買い取ってくれるなら、書くけどww
パチスロ男爵的な本なら書ける気がするww
どり |  2008年07月04日(金) 08:28 | URL 【コメント編集】
本は出版された部数で印税入るから売れなくてもおkだぜ!

と、俺が書いて言っときながら記事に触れる前につらみちのコメに触れてるどりさんに触れてる件

証券会社はどこがいいとかあんの?
sakula |  2008年07月04日(金) 10:46 | URL 【コメント編集】
デイトレで勝つイメージ沸いてこないんですよね~
一応今のところ、
市場は効率的であるため手数料と手間賃を大きく凌駕するほど稼げないって~感じの派閥に属してますw
数年単位で勝ってる人もいるんでしょうけど、
なんか勝てるイメージが沸いてきませんw
月に何回かある平日休みだけでも勝負になりますかね~?
ほく助 |  2008年07月04日(金) 12:10 | URL 【コメント編集】
面白い((*´∀`))ヶラヶラ

一義&アカギ頑張って欲しいwww
たけべるね |  2008年07月04日(金) 12:27 | URL 【コメント編集】
パソの前から動けないのはヤだから、買ったまま放ったらかしが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
だゆ |  2008年07月04日(金) 13:51 | URL 【コメント編集】
デイトレやるなら資産多い方が有利?
掛け金は資産の何%って以前記事でありましたが、1%の儲けがあったら、1万なら100円だが手数料でマイナス?1億なら100万って話?
100円だと生活にならんが100万稼げれば十分過ぎる日当。
逆の有り得るがそんな感じですか??
はしかつ |  2008年07月04日(金) 20:38 | URL 【コメント編集】
>桜さん

証券会社はね、これも自分次第で色々いい所が変わりますね。手数料が安い所や、サイトの見やすさとか、注文が出しやすい、注文出してから執行の早さとか。
携帯の会社やプラン選ぶのと似た感じですかね。またいくつかの会社、株パンマンで紹介してみますw


>ほく助さん

手数料は、ネットが普及してから極端に安くなったんで、大分負担が減りましたよ。スロで言うと5.1枚交換くらい??エナは出来そうです。
結局、効率的市場というのは極論で、現実的にはやはり歪みは生じるような気がします。効率的なら売買そのものが成立しないはずですし。でも、他人と差をつけるのは非常に難しいというのは同感ですww
ブログ回ってる感じ、勝ってる人は、取引時間よりもむしろ、終わってるから始まるまでの時間に努力を惜しまない人が多い印象が有ります。週1チョロっとやると、養分になるかとw運良くて丁半博打じゃないですかね。実際俺が、引きこもれる時間と金を十分用意してからデイトレ始めようとしてるのは、それが理由ですww


>たけべるねさん

そろそろアテさん辺りも起用しようかしらww


>だゆさん

そうそう、手に職持ってる人は、ちょっとしたお金でほったらかしが賢いと思いますよ。ほったらかしだと、一日100円1000円でも増えると案外嬉しいモンですww


>はしかつさん

そうですね。単純に1%株価が上がれば、100万なら+1万。1億なら+100万になります。
デイトレの場合、1日1%抜ければ上等です。記事に書いたように下がりだしたら売り逃げするので、ある程度でかい額張ることになりますね。
長期と短期を比べると、時間でリスクをとるか、金額でリスクを取るかって感じですかね。
スロでも、ジャグを一日回すのと、番長のハマリ台エナりまくるので、どっちがリスキーか?って問題出ると、どっちかは難しいですよね。時間的リスクはジャグだけど、額の動くスピードは番長。
手数料に関しては、取引回数ではなく大抵取引額で取られるので、あんまり関係ないかな。大きい額の方がちょっと割安ではありますが。
相手が居ないと売買が成立しないので、100万で1%抜くよりは100億で1%抜く方が難易度は高くなります。(それだけの売買を成立させるチャンスが少なくなる)
手持ち1億円くらいなら、1日1%稼ぐ凄腕も結構存在します。
1日1%でも複利で行ったら、1年(200営業日だとして)で7倍以上ですからね。
2年で50倍、4年で2500倍か・・・・・。魚群とかあほらしい・・・・。
どり |  2008年07月04日(金) 23:45 | URL 【コメント編集】
どりさん、俺が仕事辞めたらのすけさんとさとるさんで4人でリアル桃鉄やろうぜ。


誰が一番に、東京まで行けるかw

つらみち |  2008年07月04日(金) 23:52 | URL 【コメント編集】
相手ありきですもんね。ところでその場合って自分が売りたいと思った瞬間に売れないというか、100円で売りたいと思ったのに、99円でしか買い手がいませんでした。とかって起きるんですか??
はしかつ |  2008年07月05日(土) 01:23 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

ついに、西のカス4人勢ぞろいですか。電車走らせたら、マジギレさせるほどカード使いますよ。ボンビラス星行ったら牛歩2枚は使いますから。


>はしかつさん

はいな。オークションみたいなモンで、その時点で買い手の一番高い値段言ってる奴にしか売れません。99円どころか、買う奴居ないとかの刑も有りますwwww
どり |  2008年07月05日(土) 01:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

