--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.02 (Tue)

どりにぅす 

こんばんわ。おっぱいの良し悪しを、やれ大きさだとか、やれ形だ色だと言ってる輩が居ますが、おっぱいの良し悪しは味で決まります。あると思います。どりです。



前回に続いて、ニュースで個人的に気になったの。福田の辞任とか、韓国がやばいとかそういう、ちゃんとしたニュースは扱っておりませんww


にぅす1「岩鬼結婚」

漫画ドカベンの人気キャラクター、岩鬼が結婚した。相手は昔からの憧れ「夏子はん」


まあ、選球眼も女も悪球打ち(失礼)ですが、とにかくおめでとうw

どりの結論「ドカベン・プロ野球編の実在キャラは、顔を見ても誰が誰かさっぱり解らない」


にぅす2「デジタル放送まで後3年」

2011年7月24日に日本はアナログ放送が終了する。だが、現時点でデジタル放送の普及率は未だ40%ほど。
デジタルに移行する大きな理由は、電波の使用領域が圧縮できるため、空いた領域を他のことに使えるという。世界的にもデジタル放送化が進み、すでにイタリアなどはアナログが終了してる。



デジタル放送が普及しない理由は、「めんどくさい」とか「まだアナログが見れる」とかが大半だと思うけど、「録画が自由に出来ない」というのも大きそう。

基本的にデジタル放送は1回しか録画できず、録画したものをダビングすることができない。(DVDなどにダビングすると元の本体のデータが消える)コピーの劣化がほぼ無いため、違法コピーが出回らないようにとの事。

要するに、いつでもどっかで見れるみたいになると、番組の価値が下がり、スポンサーの広告収入が減るからコピーさせねーって事。

んで、最近「ダビング10」(9回までコピー可能、10回目で本体データ消滅)という緩和ルールもできた。現在著作権側は、コピー回数増えたんだから金払え。メーカー側は、制限あるんだから払わない。とか争ってる。

ちなみに、デジタル放送に著作権とか言ってるのは日本だけ。日本の著作権団体、調子乗りすぎ。



どりの結論「俺のDVDデッキ、ダビング10の前に買ったから、未だに1回しか録画できない。先にこれなんとかしろ」




にぅす3「デジタル放送の遅延」


デジタル放送は、アナログ放送に比べ受信が約2秒ほど遅れる。緊急地震速報の遅れに懸念が出てる



確かに、携帯とかでワンセグ放送見てても、アナログテレビより一瞬放送遅れてるよね。デジタルは情報を圧縮できる半面、圧縮解凍に時間がかかるため。

せっかく地震を一瞬早く探知できる技術が出来たのに、本末転倒だね。


どりの結論「昔パチ屋で打ってる最中、大きな地震あったけど、誰も避難しようとしなかったwwww」




にぅす4「増え続けるアダプター」


電化製品の増加に伴い、増え続けるACアダプター。大きいため、「他のコンセントまで塞いじゃったりして邪魔。」との意見多し。



言われてみれば、携帯やらルーターやらのアダプターが邪魔だ。宇宙に行ける時代なんだから、これくらいなんとかなるだろ?とか思ったんだが案外難しいらしい。

電化製品はほとんど直流電源を使用するため、コンセントから来る交流を直流に変えるのがACアダプターの役目。製品によって必要な電圧とかは違うので、統一が困難らしい。

んで、ほとんどの電化製品は本体側にACアダプターと同等の機能がついており、この問題を解決してる。

ただ、最近はモバイル用の機器が多く、モバイル系は「軽量化」「ノイズの軽減」「熱を発生させないため」等の理由で、ACアダプターが外付けになる(コンセント側につく)場合が多いとの事。

現在、電気自体をワイヤレスにする等、様々な実験・開発が行われてるが、現状、ACアダプター問題を無くせれば特許モンらしい。


どりの結論「昔、ゲームのやりすぎで、ファミコンのACアダプターを母ちゃんに隠されたのは、俺だけじゃないはず」


にぅす5「H×H」

人気漫画、ハンターハンターが10/6発売の週間少年ジャンプより、5ヶ月ぶりに連載再開。



どりの結論「まだ、休載から5ヶ月しか経ってないのに。富樫、最近働きすぎじゃね??」
EDIT |  17:49 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
え?www
韓国やばいんすか?www
おれ、来週韓国旅行っす。なんてタイミングwww


てか、デジタル放送でコピーに制限かけるのって、団体が調子に乗り過ぎですよね。
自分は画像関係の研究してるんで、電波利用帯域の圧縮とかは理にかなってるってのがわかるんですけど、そのへんの知識の薄い人には、悪い影響しか見えないかも。原子力のCMがうさんくさくみえるのと同じ理由っぽい。
わさび |  2008年09月02日(火) 18:35 | URL 【コメント編集】
小学校から 話練ってたのに 富樫枠で切られるダブルアーツ かわいそすww
花山薫 |  2008年09月02日(火) 20:58 | URL 【コメント編集】
>わさびさん

韓国がヤヴァイのは経済的な意味っス。金融危機っぽい情報が流れとります。むしろウォンが鬼の急落してるんで、旅行行くぶんには割安で楽しめて超グッドタイミングっす。キムチ食い放題っす。お土産は女一人でいいっす。


薫さん

ジャンプ買ってないからワガンネww
所詮、漫画家は才能次第かww



どり |  2008年09月02日(火) 21:08 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~!!
岩鬼結婚( ̄Д ̄;)、衝撃ですww

デジタルテレビは、実際
期限がギリギリになってから、買う人結構いそうですよねw
そのころの方が、安くなってたりしそうw


ハンターハンター、以前もたしか、長い間休載してたのにw
今回はわりと、復帰早いですねw
ジョン |  2008年09月02日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】
ハンターハンターはとりあえず終わって欲しいだけですね '笑 隕石墜落で全滅でいいです '笑

地震でアタッカー壊れて欲しいです( ´艸`)
市民A |  2008年09月02日(火) 23:56 | URL 【コメント編集】
居間のテレビが地デジなんですが、確かに一瞬遅れますよね。番組ポチポチ変えるときも、あの遅さにイライラしてきます。

部屋のテレビは未だアナログなんですが、まずはテレビを買わなきゃなんですよね。現在はフラットブラウン管という、微妙すぎる代物なものでw
まやむぅ |  2008年09月03日(水) 00:30 | URL 【コメント編集】
ハンター×ハンターは作者を変更して連載再開!!!って2ちゃんに書かれてたからビビったんですよw
カズオ |  2008年09月03日(水) 10:02 | URL 【コメント編集】

て・・・て・・・・天津www
sakula |  2008年09月03日(水) 13:02 | URL 【コメント編集】
なんだかんだで富樫ファンですねw

島耕作が社長になったのは新聞に載ったなw
ほく助 |  2008年09月03日(水) 14:44 | URL 【コメント編集】
テレビはケータイで見れば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
んだよね?
だゆ |  2008年09月03日(水) 15:41 | URL 【コメント編集】
凄く気になるんですが・・・

まゆみさんは何味ですか?
ukeyman |  2008年09月03日(水) 17:33 | URL 【コメント編集】
>ジョンさん

ちなみに夏子はんは、再婚らしいですww


>市民Aさん

噂では、幽白をそんなノリで終わらせようとしたら、編集に止められたそうですww


>まやむぅさん

テレビも最近は高いですよね~。どうせ買うなら良いの買いたいけど・・・。3年間で頑張って貯めよww


>かずおさん

もう、原案だけして、だれか書いてやれよなw


>さくらさん

奴はレッドカーペットとか出だしてちょっとヒヨリましたな。
昔、深夜とかで出てたとき
「女の股間を~を~を~。舐めてたら口に絡まった毛を~を~を~。そのまま勢いで太ももになすりつける~。あると思います。」
とか言ってた時は、夜中の4時に吹いたw


>ほくさん

H×H再開もニュースになってたww日本どんだけ平和なんだよww


>だゆさん

案外携帯で見るほうが寝ながら見れて楽だしねwいいとこで電波途切れるとブチ切れですがww


>うっきーさん

赤字で書くなwwwww
塩味ですwww

どり |  2008年09月03日(水) 19:17 | URL 【コメント編集】
おっぱいメーカーで検索を!
http://ohpai.com/

日本ジャンボ-のTOBオメ! どりさん銘柄は狙われているw

kio |  2008年09月03日(水) 23:04 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

なんという、無駄なサイトww
俺の銘柄は、TOBか倒産の2択のようですww
どり |  2008年09月04日(木) 16:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

