--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.23 (Mon)

規制緩和 

こんばんわ。ツェペリが蛙を殺さず岩を砕いたら、ボーナス確定のキンパルが出るのを、今か今かと待ち続けてる、どりです。




いや~。大阪~北陸間を車で日帰り8時間ドライブと、ハードスケジュールでさすがに疲れました。若い頃は東京~大阪間を下道で走りながらパチ打ったりとか余裕だったんだけどね・・・・。もう電車のほうが賢いや・・・・。


で、話は変わるけど、パチンコで規制緩和の動きがあったようで。


とは言っても演出面なんだけど。


緩和された内容は「保留玉に関する演出を許可」って事で、ここ最近は保留玉に当たりが有っても、それを知らせるような演出が規制されてた。

演出は、1回転で完了が規則だったわけ。



俺がパチンコやり始めたときは、マンモスが連続で走ったり、モンスターのツルツルとか普通にOKだったんだけどね(と言うかハイスペックが許可された辺りまでOKだったような気がするんだけど)

いつの間にかNGになってて、いわゆる保留をまたぐ「連続演出」が駄目だった。


苦肉の策として「擬似連」なるものがいつしか流行りだして、無理矢理1つの回転で、連続演出を発生させてたのがここ何年か。


んで、再び保留玉に関わる演出が復活とあって、さっそく今夏に出る、海物語シリーズの新作「大海スペシャル」にその機能が搭載されてるらしい。

例えば保留が4つ溜まっててその最後に当たりがあったりすると、手前の数Gで

チャンス目停止→泡発生


ってのが、連続で起こりやすいそうな。



まあ、この規制が緩和されたおかげで、消化は少し早くなるかなw

もう擬似連使うメーカーは多分無いでしょう(プレミア的な扱いで残す事はありそうだけど)



パチンコの演出の中で、擬似連ははっきり言って嫌いだったので、ちょっとありがたい^^



この前兆演出。どのメーカーも「チャンス予告」→「リーチならず」→「チャンス予告」→「リーチならず」→を繰り返して、最後リーチになるゲームを盛り上げるために使うよね。でも、保留に関する演出は全面的にOKって意味だと思うんで、もっと面白く使いこなす方法あると思うんだけど。


例えば



保留が2、3個ある状態でも、スタートに入った瞬間、「キュイン!」って鳴らすとか。(入った玉が当たり乱数直撃)


確変大当たり引いて、その保留でもう1発確変引いてる時なんかは「3連チャン確定演出」とかも作れるはず。


ミッションモード突入も、最初の1回転だけでなく、モード突入した瞬間の保留全てを熱くする事も可能だと思うし、オカルターの間で良く聞く「リーチ目」とか「チャンス目」さらには「お詫びの当たり」なんかも現実化できる。




この辺上手く使いこなせば、パチンコ版「4号機吉宗」の復活台、作れそうじゃね??



確変は、全ての大当たり後4回転だけとかにして、超高確率で当たる。

大当たりのR消化中に、保留に当たりがあれば「キーーーン!!」って鳴らすとかw


もちろん、4つの保留の中に当たりが2つ有るときは、赤ハワイなw



通常時も扉閉まったら、3~4回転激アツにすればOK。鷹狩HITなら、保留連も確定ね。



5号機吉宗より、面白そうだけどw







まあ・・・・規制緩和云々より、1回転の時間の長さを規制してほしいのが本音ですw
スポンサーサイト
EDIT |  21:22 |  小話  | TB(1)  | CM(12) | Top↑
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
保留連続演出って事ですかね~^^

やっと擬似連がなくなるんですか~\(*^▽^*)/
万次郎もイマイチ擬似連好きじゃなくって^^;

期待させておいてサックリ外したりするし(T▽T;)

大海スペシャルも、ゲージが左右使えるように戻ったみたいですし^^、ちょっと楽しみでもありますね^^
ジョン |  2008年06月23日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】
議事連、俺も嫌いですねー

どうせ当たらないのに長々とリーチ見るのが嫌い。

海みたいにあって思った瞬間に当たったりするのが一番脳汁出ます。


でも、華の刑事だけは別w

リーチの音楽がかっこよすぎるw
つらみち |  2008年06月24日(火) 00:24 | URL 【コメント編集】
昔、保留がいろいろ変化するとかってありましたよね~

大海がこけたら、本腰でサ●ヨ~はやばいっすね~ww
エージィ |  2008年06月24日(火) 02:02 | URL 【コメント編集】
昔のパワフルはそう言う機能ついていたよね
普通に消化してるとヘソ入った瞬間に何か告知があったような・・・・上手く説明出来ないけど

どんな台でもそれなりに回ればオラは良いです
でもリーチ長いのは簡便。もう当たらないリーチ見てるのうんざりです
ラブドン |  2008年06月24日(火) 12:48 | URL 【コメント編集】
昔保留で確変引いたとき限定3連チャン確定の全回転ある機種有ったような…

あと スターウォーズの上部チャッカーに入ったときの直撃音は その回転確定だけだっけ?

あれも痺れた覚えがある
アッシュ |  2008年06月24日(火) 16:58 | URL 【コメント編集】
保留って既に当たり判定終わってたんですねw
消化する時に抽選やってると勘違いしてましたww

ちょい質問なんですが
今のヘソと電チューで確変振り分けるタイプあるじゃないですか?
八個保留ためれるやつです
一個も保留が無い状態でヘソ一発目で確変引いて、その演出中にヘソから入った二、三個目の保留で単発引いた場合
内部的には以降の抽選は通常になるんですかね?
八個溜められるやつって電チューからの入賞を優先して消化していくじゃないですか?
最初に引いた確変のラウンドが終わった時に、電チューの方の保留も四個あったら、内部的には通常なのに電チュー保留が消えない限り、ヘソの保留単発当たりをストックしたまま永遠と電サポをうけられるんでしょうか?
それとも優先して消化してるってのは嘘で、入った順番どうりに消化されてるんですかね?

質問がわかりずらいですねw
それになんか大きな勘違いしてそうですなw

まあどりさんの読解力で聞きたい事理解して、わかりやすく教えてくださいm(_ _)m
つまみや |  2008年06月24日(火) 19:52 | URL 【コメント編集】
>ジョンさん

おお!大海左右対称なんですか。って事は、ワープも上部復活??ワープが上に来てくれると個人的には助かるんだけどw

>つらみちさん

せめて、海のノーマルぐらいの期待度はほしいよね。擬似2連とでリーチとか、嫌がらせにしか見えんw


>エージィーさん

三洋って海無くなったら、仕事あるんだろうか?w保留がなんか色々有るの好きだったな~。なんの機種か全く覚えてないけどw


>ラブドンさん

結局出れば面白いのが博打ですからねw
でも、本当に面白い機種って出なくても楽しいもんですよね~。面白い機種に限って勝てないんだこれがw


>アッシュさん

3連確定演出あったのかwじゃあ5連確定のクソ長いリーチ作ろうw
スターウォーズ人生で100回転くらいしか回したこと無いからワガンネw
アッシュさんは闇で色んな機種打ち込んでるよね~。俺パチンコはスー海以前はあまり知らないw


>つまみやさん

保留はね厳密に言うと、「乱数の取得は終わってるけど、抽選は回転するときに行う」って言えば解り易いですかね??
例えば1~100の乱数が有ったとして、通常時は1/100で当たり。確変中は1/10で当たりって機種が有ったとして、
通常時の当たりは「1」のみ。確変中は「1~10」が当たりだとします。んで、乱数「7」を取得してる保留が有ったとして、確変中にその保留が消化されると「当たり」になりますが、通常時に消化されると「ハズレ」になります。

要するに、玉が入った瞬間、すでに決まってるけど「当たりか外れかは状態次第」です。

スロットも同じように。同じ乱数でもRT中ならリプレイだけど、通常時ならハズレ。の乱数があります。
どり |  2008年06月24日(火) 20:18 | URL 【コメント編集】
時間効率良い機種は結局釘あかないんじゃない?
時間効率がクソ悪くても
保留4うちっぱのおばちゃんいる限り、抜き速度は、
あんま変わらないだろうし

ヘソの返しが3個主流になってきたのも
プロ殺しが主な理由になってるんだと思ってる

一律調整しかり、パチ屋は、プロ排除の流れが強いんだと思ってるんだけど
ほく助 |  2008年06月24日(火) 23:47 | URL 【コメント編集】
むしろ、ツェペりさんが蛙を潰してしまう所が見たい。

その吉宗面白そう!!色々工夫すれば本当に激熱な一台が出来ますね^^

一回転の長さを規制したらCRカープ作れなくね?
にー |  2008年06月24日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】
>ほく助さん

普通、時間効率良くなると調整は渋くなるはずなんですけどね。僕の行く店が変なのか、そうでもないんですよね。
低換金って事もあると思いますが、どっちかっていうと投資がかさむ機種は調整が甘く、デジハネとかは渋い感じですかね。
過去の収支見ても単純に時間効率等のスペックが良い機種が時給良かったりします。(良すぎる台は確かに渋すぎる機種あります)時間効率いい機種だと客の回転も良くなるんですかね?理由はよく解らないですけど。客付の加減ですかね?

へその返しは多分少なくなる方が、プロ(止め打ちする人)有利だと思いますよ。
返り玉<抽選 の方に割が行くはずなんで、抽選受けれない打ち方してる人はきついはずです。
電サポの時は何個返ってくるかより、チューリップがどんだけ閉じてるかが問題だと思いますし(閉じてる時間が多いほど技術介入高い)

プロを煙たがる店は多いでしょうけど、現実的にプロから回収して一般を勝たせる釘調整は不可能に近いし、僕の地域ではホルコンかなんかのデータから、マニュアル的に釘打ってるだけの店が多いです。打つ人によって回転率なんて無茶苦茶だから、一律に調整してるように見えて全然出来てません。
多分僕らが懸念してるほど、色々考えたり一流の腕持った釘師はそうそう居ないんだと思います。自分の店が儲かっていれば誰が勝っていようがどうでもいいと思ってる経営者が大半じゃないですかね。
経営者に潰されるというより、最近はプロ同士の食い合いの方が問題のような気がします。
あくまで個人的な意見ですが・・。



>にーさん

ギニューが「チェーーンジ!!」て言ったら当たりでもいいけどw
ジョジョのスロットは結局出る気配がありませんねw
コイン補給ジョジョ立ちで待っときたいのにw
カープのロングリーチは保留5個ぶち抜きでいきますww
どり |  2008年06月25日(水) 08:02 | URL 【コメント編集】
その吉宗、打ちたいなー。
そういえば大都がパチの方の組合に入ったってニュースをなんかの雑誌で読んだなー。そのネタ、送ってみませんか?ぜひとも実現させたい!
わさび |  2008年06月25日(水) 14:59 | URL 【コメント編集】
>わさびさん

どこに送っていいかワガンネww
大都の社員なら、すでに吉宗のパチンコ化考えそうですけどね。(くそ吉宗作りそうだけど)
大都に限らず、台製作の案を送るような所あるの?あったら教えてwブログネタにもなるし送ってみたいw
どり |  2008年06月25日(水) 17:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2008/06/24(火) 19:40:21 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。