--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.19 (Thu)

春悪 

こんばんわ。花の慶次打ってて緊張する瞬間BEST3は

3位、本陣急襲されてる時

2位、キセル予告出現した時

1位、隣のおじいちゃんが突確

の、どりです。




春のワルツを初打ちしてきたので、たまには真面目に機種の記事でも。

どこで見かけても釘が渋かったんで避けてたんだけど、いつもよりはヘソがいい感じの台が有ったんで、初打ちしてみる事に。


それでも寄りとかがきついんで、20チョイ回るかなって感じでした。やめて別の台打とうと思ってたら、こんなときに限って、当たっちゃうのよね・・・。出玉があったんで、一日打ってきました。

以下感想




演出やゲーム性は一言で言えば、冬ソナの劣化版・・・。


個人的には人生で打ってきた様々な台の中でも、大繁盛本舗の次くらいに、演出が面白くない。


クソ長すぎるリーチ。パチンコじゃなくて、もうテレビ番組だよ、こんなの。その内リーチ中にCM入ったりするんじゃね?

むしろCMでも入れてくれたほうが、宣伝料で台安くなって良いんじゃね?

6連荘し終わったら、12時前だったのにはワロタ(10時OPEN)




でもスペックは、かなり優秀で仕事人クラスに甘い。体感的には仕事人よりも甘く感じた様な気もする。

全然まわらねーな。(結局、K20ちょい)と思いながら打ってたけど、それでも期待値、時給2000は超えてたからビビッた。

スルー&出玉が生きてて、確変・時短中の止め打ちをガチでやれば、下手すりゃ等価ボーダー、13~14回/1Kクラスになるっぽい。


どうりで、普段ガチガチな訳やね。

面白くないけど、24、5回回る機会があれば、打たざるを得ないね、なかなか無さそうな感じだけど。



技術介入は、1にも2にも電サポ中の止め打ち。

リーチがクソ長いため、確変時短中も、かなり時間がかかるので積み重ねると結構効果でかい。


手順としては、チューリップが3回1セットで開くんだけど

1. 1回目のチューリップが開く瞬間2発打ち出し

2. 2回目のチューリップが開く瞬間2発打ち出し

3. 3回目のチューリップが開いてる最中、2発打ち出し。



くらいが、今日打った限りではベストな打ち方の1つかな。結構シビアなタイミングなんで、釘やストロークにより微調整は必要です。

ニューギンにちょっと近い感じだけど、開放が若干短いのかよく解らんが、3発目は届きにくい。


ただ、1セットで2×3発しか打てないと、小デジの保留は切れやすい。元々良い位置にスルーがあるんで、釘がよければ1/6くらいで通るとは思うけど、スペックが良過ぎるせいで、出玉やスルーは締められやすい。


現実的には、上の手順に+αで無駄玉を何発か打つのが最善かも。


チュ-リップからの入賞で確変率の振り分けが変わるタイプでは無いので、小デジが完全に切れちゃったら、しばらく打ちっぱにする打ち方でも問題ないと思うけど。


まあ、結論として、しんどいし面白くないけど、頑張れば見返りは有る台です。

キングオブマウスも、そんな感じでよく打ったなwww
EDIT |  21:35 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
ネズミ 隣がバケ後130くらいで 止めてった時は ワロタw
花山薫 |  2008年06月19日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】
夕方、反対側の吉宗がキンキンうっさいから吉宗見ながらねずみの130やめ打ってたら

自分の台がキンキン言い出してフリーズバケ引いてからそっから閉店までずっと出っぱなだったw

そして閉店30分前にフリーズバケ引いて370くらいはまった。

つらみち |  2008年06月19日(木) 23:59 | URL 【コメント編集】
もうSANKYOは春のワルツに見切りをつけて夏祭りにシフト。「春はSANKYOの季節」「夏だ!祭りだ!SANKYOだ!」 節操がないけれど、株価は絶好調、、、



kio |  2008年06月20日(金) 00:02 | URL 【コメント編集】
サンキョーはあの途切れないサポが苦手です。

頭でわかっていても2発うちだして一発もはいらないとストレスたまります。

んで時短100で手がつりました 嗚呼爆
ハンプティ |  2008年06月20日(金) 08:47 | URL 【コメント編集】
春のワルツかぁ~。
ドラマは見てたけど(かなりハマったww)パチは打ってない~。
なんか、面白くなさそう(*´・д・)

でも・・・
甘いんだぁ~(*^m^*) ムフッ
だゆ |  2008年06月20日(金) 09:39 | URL 【コメント編集】
キングオブマウスなつい!!!

3G連モード(4G連モードだっけ?)には結局一回だけしか入れられなかったな~~~
裏ダブル |  2008年06月20日(金) 11:24 | URL 【コメント編集】
慶次の前 ずっと春悪打ってたけど、 確変引いて消化し終わったサンキョーの宣伝で 小デジ壊滅させられるのは勘弁してほしい。

あと 疑似4掛かった瞬間トイレ→ウンコ余裕でした。

アッシュ |  2008年06月20日(金) 13:14 | URL 【コメント編集】
マウスのじゃじゃ~んって効果音からファミコンみたいな画質で空を飛ぶ演出めっちゃ好きやったんやけどww

あとマウスの6確定台打って夜7時の時点で1000枚ちょいしかなくて店のイベント信用度落としたことあるわwww
のすけ |  2008年06月20日(金) 13:18 | URL 【コメント編集】
1291ヶ月分を計算してしまったじゃないか!!

一回も春のストーリーリーチで当てた事ないんですけど、仕様ですかね?
つまみや |  2008年06月20日(金) 14:52 | URL 【コメント編集】
ねずみは前日バケ終わりの台を翌日うまぁしてました(^・ω・)ビッグ中の「左のネズミ」が「左前斜め右」にしか聞こえなかった '笑 春悪もうありません↓
市民A |  2008年06月20日(金) 22:29 | URL 【コメント編集】
春悪の記事なのに、半分くらいのコメが、
キングオブマウスな件wwwww

ほく助 |  2008年06月21日(土) 00:21 | URL 【コメント編集】
とりあえず、緊張する瞬間の1位ゎ激しく同意。www

春悪って略し方いいね♪てか、アレSANKYOなんや(享楽やと思ってたw)

ゲッターも春悪も知らないのでエヴァ氏との止め打ち教えて♪w

さとる☆ |  2008年06月21日(土) 05:13 | URL 【コメント編集】
×ゲッターマウス

○キングオブマウス 間違えたw
さとる☆ |  2008年06月21日(土) 05:15 | URL 【コメント編集】
>薫さん

ねずみのバケって案外落ちてましたよね。知らない人からすれば、あのゲーム性でバケ飲まれた後万券突っ込む気にはならんでしょうがw


>つらみちさん

次の日忙しいなw結局フリーズは1回も味わなかったな~。


>KIOさん

SANKYO何気に、HITしてる台多いですからね~。個人的にもSANKYOが一番将来性あるかな~とは思いますが。でもまあ、HIT機1台で構図が変わる業界ですからねw


>ハンプティーさん

SANKYOや、ニューギン打ち続けると腱鞘炎は免れませんよww


>だゆさん

密かに韓流派??話知ってたらまだ楽しめるのかもね~。


>裏ダブルさん

あの振り分けで専用演出はウザかったww
3G連でバケが来ると得した感満載w


>アッシュさん

切れの良いウンコならマジ間に合うよねw
擬似りだしたから、ションベン→ジュースって行って帰ってきたら、今から発展するとこだったww


>のすけさん

空中の紐がどっから垂れてるのか不思議だった。
あのジャンプでいきなり当たる事が結構あるせいで、ゾーンぎりぎりまで打つ羽目になる件ww


>つまみやさん

ストーリー位じゃ全然当たりませんよアレw
擬似4→花畑実写カットイン→オーストリアで、50%有るかどうかじゃね??


>市民Aさん

春悪もう無いのかw
BIG中の白ねずみ出ない方が連荘するのは俺だけ??


>ほくさん

KOMは皆良い思い出がいっぱいですからww


>さとるさん

エヴァ氏とは、オール右打ちでOK
ゲッターは初代をまず知らない奴がほとんどのはずww
どり |  2008年06月23日(月) 11:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

