--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.12 (Thu)

パパパパパトラッシュ 

こんばんわ。

さんざん金突っ込んだ挙句、突時短。

うなだれなだら、周りを見渡す

ババアと目が合う

うなずかれる

の、どりです。



最近、やたらパトラッシュ2を打つ機会が多くてね。最初は単にマイホのパトラッシュが甘めの調整ってだけだったんだけど。これが面白くて。

俺は結構当たりが引けてるせいも有るんだけど、まゆみなんか1700はまって突確→転落食らってるのに、面白いって言ってる(←これは多分ビョーキ)



やっぱ爆発力がエグくて、一旦この連荘を味わうと、もう慶次だとか、ウルトラマンがかったるくなってくる。しかもキュイン系でしょ。中毒症状になるには十分ww


ブログ見てると、なんとかべるねとかいう人以外あんまり打ちこんでるの見たこと無いんで、皆にも打って欲しいな、と。俺が特定の機種面白いってわざわざ言うの珍しいでしょ。それくらい面白いから騙されたと思って打ってみて。金銭的には本気で騙される可能性有るけどww


パチンカーはもちろん、「4号機は良かった」が口癖のスロッターにもお勧めw


だから、今日はパトラッシュ2の紹介をするだけという記事w




patrush2.gif



基本的なゲーム性は、約1/400で当たりを引けば、何の絵柄で当たろうが100%、71G間の確変状態に突入。

確変中は、約1/40で当たりが引ける。

つまり1/40を71回転スルーするまでループ。約83%連荘ですわ。

当たりの振り分けは、75%でBIG(14R) 25%でスモール(2R)or突確って感じ。


スロットに例えるとね、1/700位で当たりが引ける、北斗揃いのみの4号機北斗って感じww

時短??そんな中途半端なものは無えw



当たりの1/4がほぼ出玉なしなので、実質の体感的初当たりは1/533くらいw


もちろん出玉なし当たり→即転落っていう、0連のパターンも搭載w



しかし83%ループなので、30連位は十分起こる可能性を秘めてる。夕方からでも1撃10マソ狙えまっせ。




普通これだけ一撃に当たりが偏ると、通常時がクソになるのが、この業界の常ですがどっこい。1/400の割には、結構飽きない。



ドット絵柄がチマチマ微妙な動きするだけなので、見た感じあっさり当たり外れが決まる。

しかも当たりの多くは、中央のでかいパトランプがキュインキュイン鳴り捲る訳です。


想像してくれ、ケンシロウが攻撃する度に、キュインキュインなる北斗揃いをw


気持ちいいでしょ?

隣でやられたらイラつくでしょ??



隣が当たるとイラつく台は久々だw



他にも演出は完成度がかなり高い。(以下演出についてですが、勘違いしてるのも有ると思うので間違ってても怒らないでください)


・BIG確定演出

パトライト点灯
瞬き(変動開始時等に、パトライトが音も無く一瞬光る)
パトライトが光らず少し回転
リーチが、かからずいきなり大当たり
110が止まってパトカー出現→パトライト点灯
119が止まって救急車出現→パトライト点灯
あらゆるランプが全て光って、「フィーバー!」→「気持ちいぃ~」
「3」「7」「F」での当たり
全回転リーチ


・当たり確定

サイドパトライト虹色
絵柄の部分に「当」停止



・よくある熱い演出

飛行機時計回り
サイドパトライト黄色
(基本、擬似連で、1連白→2連青→3連緑→4連黄→5連虹(確定)なんだけどいきなり黄色に発展することも有り、なんせ黄色は熱い。)




リーチ発生時チャンスボタンを押すといろんな演出が発生。普段は「ペンギン1体」「人間一人」だけど、その他なら熱い。


・スーパーリーチ確定

「チャンス」
EMERGENCY
ペンギン3匹
人群
人→トラック


・熱い演出

音符群
GEKIATHU
ヒヨコ
トツ子(突確確定)


・確定演出

V
キター(゜∀゜)--!!
キタキタキタァ!
DANGER
EXCELLENT!
鳩゜ラッシュ
いくよ!
ペンギン3匹の後、くじら出現
人群orトラック通過の後、飛び蹴り
SANKYO
魚群
ボタンを押す画面で「↑」(通常は「↓」と表示される)




玉がスタートに入賞した際、普通なら銃声がなるがいつもと違う音なら期待度UP

・チャンス系
「ビールのフタ開け音」
「除夜の鐘」
「爆弾投下爆発音」



・確定系
「人の声でキュイン」
「入りました」
「ささりました」
「回るー!」
「気持ちいぃ~」
「お帰りなさいませ、ご主人様」
「コケコッコー」
「ガオー!!」
「ワン!」
「チャルメラ音」
「パトカーのサイレン音」
「あやし~さ~」




絵柄がそろった後の、BIG SMALL抽選演出は、飛行機が載せてる玉(爆弾)が右に投下されればBIG確定、左でSMALL
(左に落ちてBIGのパターン有り)


玉の色が
青<緑<黄<桜柄(BIG確定)で期待度アップ


BIGとSMALLのランプが普段交互に点滅するが、

「点滅が高速」
「SMALL1回点滅→BIG2回点滅の繰り返し」
で期待度UP

「BIGのみ点滅」
「抽選中チャンスボタン10回連打でパトライト点灯」
でBIG確定




と、まあ多彩で他にも有りそう。

連荘中は色々見放題ですw

ちなみに当たってるときの音楽は、軍艦マーチ。11連以降(?)では運動会の時に良く流れてる音楽になります。20連以降は、変わるのかまだ知らんw


とりあえず、10連引くまで、ぶち込んでみてくださいw
スポンサーサイト
EDIT |  22:22 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
どうりで 1500ハマり閉店 次の日2500ストレートの台があるはずだwww こんど 取りもだしたい病きたら ぶち込んでみようかなww
花山薫 |  2008年06月12日(木) 22:48 | URL 【コメント編集】
パトラッシュの

時短抜けた時の絶望感は最高w
つらみち |  2008年06月12日(木) 23:17 | URL 【コメント編集】
人の声でキュインってどりさんの「パチスロおやじ」から来てるんでしょ?とうとう著作権にまで詰め寄りましたかw

CR五右衛門の方が可愛らしいよね。ういちが大好きなパトレッドw
さとる☆ |  2008年06月13日(金) 00:45 | URL 【コメント編集】
自分が知ってるパトラッシュは初当たり確率1/2500で出玉200個の台なんですがwww
引ける人が本当に羨ましいです。
fc-mc |  2008年06月13日(金) 03:37 | URL 【コメント編集】
この間、慶次で確変中380回転ハマー→突→抜けで実質単発だったんですが、71回転で引けるわけがないですよね?

面白そうだしやってみたいですが^^。だが断る。
Cap.Jack |  2008年06月13日(金) 07:00 | URL 【コメント編集】
確率の偏りのゲーム性って怖いよな。理論上40回目に引き続ければエンドレスなわけでw60G台で引ければなんか嬉しいけど、肝冷やしながらって感じですかね。剛掌波もケーンみたいなww意味合いが違いますが
はしかつ |  2008年06月13日(金) 07:44 | URL 【コメント編集】
本当に機種の紹介だけとはw
右打ちの攻略要素とか期待してましたw
一回の出玉が中途半端でビッグ当たり一回で箱交換するの気が引けてやってなくて、
持ち玉での周り把握しずらいんですよね
得意のどんぶり勘定で良い方法ないですかね?
ほく助 |  2008年06月13日(金) 12:20 | URL 【コメント編集】
(´゚ω゚).:゚*ブッ
通報があって来てみたら、なんとかべるね扱いwww

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
パトの時代キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
面白いよね~~この前も4回転で当たったもんね(簡単ww)

全回転はSMALLありです(-д☆)キラッ
こないだ引いたから(爆)

今度、ノリ打ちお願いします(^人^)(ぇ
なんとかべるね |  2008年06月13日(金) 13:49 | URL 【コメント編集】
通報マンですww
パトラッシュは当たらんでもオモロー♪
っと思うアテさんはまゆみと似た感性なのかもww
アテさん |  2008年06月13日(金) 14:21 | URL 【コメント編集】
まゆみちゃんビョーキwww
そんだけ楽しいってことだよね(-ω☆)キラリ

イチかバチかで打つしかない(`・ω・´)

結構そういうの好き.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
だゆ |  2008年06月13日(金) 14:49 | URL 【コメント編集】
>薫さん

はまるゲーム数は気にしなくてOKですw何連するかが肝w


>つらみちさん

ハンドルを戻してね♪って2回言われるからなwww


>さとるさん

ういちは、吉宗で芋ほり続けてろよw
なんかパトラッシュ1でも有ったらしい。俺のほうが後なのかな?ww考えた奴は多分糞野郎ですww


>FCMCさん

俺も最初クソはまったwwストック機ですからww


>Cap.Jack

鳴れば天国の扉が開きますw
俺もけいじは、アホ程引き負けてるので、案外出るかもw



>はしかつさん

残り3G切ってる時の引き戻しは、ケーンより熱いですぜw


>ホク助さん

右打ち色々試したんだけど、結局ハンドル全開で、ラウンド間とチューリップ閉じてるとき、止めるって普通のパターンに落ち着きそうなんで、書きませんでしたw
確かにBIG1回で降ろすのはやらしい量ですよね。スモールとかも絡むし。

どんぶり勘定ですが、俺がよくやるパターンとしては、今、理論値より当たり何回分引きすぎてるか(引けてないか)を逆算して、その玉数をさっぴいて、計算するってのをやります。
もし確率通り引いてたら、今何発あるか=時間辺りどれくらい増えてるかって事ですね。実際は当たりが多いと時間効率も変わってくるんで、厳密にはずれてるんですが、このどんぶり勘定でも、ある程度経験則があれば日当は把握できるようになってきます。

ぶっちゃけ、俺回転率ってあんまり計算しないです。日当いくらか?って考えてるだけですwでもその方が良いと思うんですよね。どの台がボーダーいくらで何回回ったら、出玉がどうでスルーがどうで・・・・って覚えるのめんどいしwww

ブログに回転率書いてる時は、期待日当から逆算したの書いてるだけなんで適当ですw

その為に、1箱に積む量を何発か把握しておくと便利です。

店によって箱が違うと思いますが、よく行く店なら長く打ってれば感覚で誤差数十発までになるかと。
毎回箱流す時に、箱辺りの発数見てれば、慣れてきます。
俺は1箱1500発=6000円で詰める癖があります。

すり切りで満タンが何発かを把握してれば、すり切りに積むのが一番誤差は出にくいと思います。(端数の計算がだるいですが)

まあ、パトラッシュの場合は、よほどの高換金店で無い限り、ある程度回るはずなんで、一旦持ち玉になったら打ち切るしか選択肢が無い場合が多いので、大体で良いと思いますよw



>たけなんとかさん

全回転でスモールがあるのは、多分べるねさんだけだと思いますwいや、きっとそうのはず!


>あてさん

あれ、当たらないとどこ楽しむのww?チュインチュインいってる銃のリーチ?


>だゆさん

夕方から3000円に勝負しておけば、1勝5敗で勝てるぜ!!
どり |  2008年06月13日(金) 19:34 | URL 【コメント編集】
出玉崩壊した時の、どんぶり回転率は計算してたんですけどね
出すぎた時がよくわからずテキトーにうっちゃってたんですな

1箱何発か把握するのが無難みたいですね~
これだとハネデジ対応もできますしな
ハネデジも回り把握できなくて打ちにくいんですよね
出玉崩壊したら、あたり回数と、総回転でだいたい計算できたんで、
出玉崩壊しろwwwwと思っちゃったりするジレンマw
なんだそれはwwwwと自分でも思うw

ストロークと止め打ちはもうちょい自分で打ってみて
またききにきますわw(なんて人まかせw

あと、前作より液晶でかくなったのはマイナスだと思いましたw
ほく助 |  2008年06月14日(土) 01:31 | URL 【コメント編集】
>ほくさん

デジ羽の場合、1箱の玉数把握しても、今度は1箱消化する前に当たるというジレンマww
他には、コップ1杯が大体160発くらいとか、まあ最悪玉数えながら上皿に入れてくとかですなw
まあ、なんせ慣れですよ。例えばスロだともう自分なりのコインの積み方とか有ると思うんでいっぱい出ても大体今何枚有るって把握できるでしょ?
スロだとボーナス回数等からの逆算もどんぶりで大体できると思うし。
パチも長いこと打ってりゃ、今何発あるなとか、時短の増え方が悪いなとか色々感覚が正確になってきます。
俺も最初の半年~1年くらいは、デジ羽で最初の1000円で当たったときは腹立ちましたw
釘もよく解らんから、何がムラかも解らんかったしね。
ほくさんなら、その内自分なりに計算しやすい方法とか勝手に身につくと思います。
まあ、パチは立ち回りとか計算とかより、根性ですよwwマヂでw
どり |  2008年06月14日(土) 08:41 | URL 【コメント編集】
まゆみサン かなりの中毒ですねww
実はカナリ私も打ちたかったのですが
設置天が近くになくって(><)
緑のドットも癒されてイイし。
是非是非今度やらせていただきますー。
いくらぐらいまでぶっこめば10連しますか?w
りっくり |  2008年06月14日(土) 09:43 | URL 【コメント編集】
う~ん…こないだ打ってみて、2kで当たったのは良かったんだけど、4連でオワタ\(^O^)/
42.195キロで17連した後だったから余計ショボく感じたww

あたしは今さら郷中毒ですww
どりさんのセグ一覧大活用させてもらってます_(._.)_
亀 |  2008年06月14日(土) 10:05 | URL 【コメント編集】
>りっくりさん

おれの妄想だけど、初当たりをガンガン引ける人は連荘もするし、ハマリまくる人は当たってもショボイイメージがあるww理不尽極まりないですwこの台。


>亀さん

42.195、未だに見たことないw
相当瞬発力有るみたいですよね~。郷はGフィンガー外すと、人生の全てのやる気が無くなるw
どり |  2008年06月14日(土) 21:28 | URL 【コメント編集】
おひさです♪

パトはいいですよね~

右に回って、右から疑似ってくれたらほぼ貰いとか♪

まーマシンガンとか、お約束のショボイ系に行っちゃうとはずしちゃうんだろうけどww

初当たりは、グリーン並みに引けるのに、連チャンは未だ6連程度ですww

出た時は調整よかったんですが、最近はどこも放置に入っちゃいましたね・・・・・
エージィ |  2008年06月18日(水) 03:17 | URL 【コメント編集】
>エージィさん

一部のパト好きしか客ついてなかったりしますね。やっぱ時代は液晶ですかね~。ドットや7セグの機種は好きなんですけどね~。
どり |  2008年06月18日(水) 07:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

