--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.17 (Tue)

それいけ!株パンマン!~そして帰ってくるな~ その1 

こんばんわ。「ショボイ演出だな、どうせ伊達リーチだろ。」って思ってたら真田リーチに発展するが、結局どうでもいい、どりです。




「今から株始める人用の記事書け」って、おしゃべりクソ寝癖野郎Aチームがうるさいので、適当にシリーズ化して書こうと思いますw

昔、株やる人増やそうとして、理屈っぽい事書いたら誰もやらなかった。っていう苦い思い出が有るんで、今回は株がなんだとか、そういう事よりやれば面白いって事を伝えることに全力を注ぎたいと思います。


やっぱ入り口が大事だよねw難しいことはやってから覚えればいい。株って自分が始める前は、金持ちや、うさんくさい連中がやってそうな難しい事ってイメージが有ったんだけど、実際やってみると、雀荘いったりパチ屋行くのと大して変わらない。むしろ、家で出来る分お手軽。



そんな訳で、株パンマンの茶番でもどうぞ。





     ___
    /     \    
   /   ∧ ∧ \  
  |     ・ ・   |  
  |     )●(  |  
  \     ー   ノ
    \____/
おい、ジャム。お前小豆の先物取引やってたよな。そろそろ俺も株とかそのへんやってみようと思うんだが、どうやったら儲かるか教えろよ、ジジイ。


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
シャバ憎が言うようになったじゃねーか。株ってのは、株式会社が市場から資金を集めるために発行するも・・・・

     ___
    /     \    
   /   ∧ ∧ \  
  |     ・ ・   |  
  |     )●(  |  
  \     ー   ノ
    \____/
経済がどーとか、くだらねえ事はどうでもいいんだよ。俺が儲かる方法を教えろって言ってんだ。めんどくせぇ事嫌いなんだよ。経済がどうとか世の中がどうとか、どーでもいいんだよ。俺が儲かれば問題なしだろ。常考。最近はスロもカバ夫を助けた帰りに青ドンエナるくらいで、儲からねえんだよ。



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
・・・・・。市場っていう性質上、ジャンケンや麻雀と同じで必勝法というのは、理論上存在しないんだよ。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
ちっ。使えねーな。解った。じゃあ自分でやるから、とりあえずルールを教えろ。



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
基本的に、株式会社は日本に100万社以上あるけど、一般人が売買できる株は、その内、証券取引所で公開されてる、いわゆる「上場」してる会社だけで、今のところ約4000社くらい。その会社の株なら、お金さえ出せば誰でも買える。んで、自分の持ってる株は買いたいって人がいれば誰にでも売れる。その時、自分が買った額より高い額で売れれば儲かるし、逆に買った額より安い値で売れちゃうと損する。基本的にはただそれだけだよ。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
一気に5行以上喋るんじゃねーよ。読むのめんどくせーだろが。ようするにあれか。パチンコで言うとクソでかいパチ屋の中に、4000機種くらいあるって事だな?
売買に関しては、ようするにヤフオク系だろ?安そうな掘り出しモン買って後で誰かに高く売りつければ良いって事だな?



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
ま・・・まあ、そんな感じでいいかな・・・・・。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
で、結局、株始めるのには何から手をつければ良いんだ??


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
まず、注文を出すには、「証券会社」に注文しなきゃいけないんで、証券会社に自分専用の口座を作る必要があるよ。最近はパソコンから注文するのが主流なので、パソコンからの注文を扱っている「ネット証券」に口座を作ると良いよ。
有名処で行くと「楽天証券」「Eトレード証券」「松井証券」「ORIX証券」等等。その他いっぱいあるよ。
ネットで、口座申込書くれって注文すれば自宅に申し込み用紙が来るから、それを書いて送り返せば出来上がり。口座を作るのはタダだよ。
後、必要なのは実際に買う現金だね。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
楽天とか、ORIXって証券会社だったのか??セリーグは新聞ばっかなのに、パリーグはハイカラなんだな。
ようするに、パソコンと金があればOKって事だな。パソコンはネカフェで良いとして、現金はいくら必要だ?


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
パソコンないなら、携帯からでも注文できるよ。もちろんパソコンのほうが操作性がいいから、パソコンの方がいいけどね。お金は5万、10万でも出来ないことは無いけど、30万くらいは有った方が色んな売買ができて楽しいかもね。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
30か。確か天丼の中に30位あったな。よし早速始めるわ。しばらくバイキンは放置するわ。俺らのAAのせいでスペースとり過ぎてるから、続きはまた今度な。



つづく。
EDIT |  22:49 |  株話  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
株パンマン・・・毒舌ですなw
でも、やりたい事がはっきりしているww

こうやって触りを部分を見ると、簡単そう?
に見えますが、実際大変なんでしょうね・・・
実際に大量のお金が動くわけですから(; ゚д゚)ハァハァ

天丼マン・・・のなかに30万とφ(・ェ・o)~メモメモ
ジョン |  2008年06月17日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】
つか、アンパンの5行以上のくだりw

見事に気持ちを代弁してくれました。ありがとう。

あと、アンパンマン。頼むから食パンとバタコとバイキンの三角関係をなんとかしてくれ。
にー |  2008年06月17日(火) 23:22 | URL 【コメント編集】
次回は株ライダーも登場させて欲しいw なぜ株の価格が決まるかってテーマでよろしく!

パソコンが治ってなによりですな^^
kio |  2008年06月17日(火) 23:36 | URL 【コメント編集】
実際に必要な数字が出てくると身近に感じますね。続きの記事楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
ディー |  2008年06月18日(水) 03:35 | URL 【コメント編集】
高校生の頃、カバ夫のみのアニメの声をテープに
録音して(もらって)、ずーっと聴いてました(・∀・)

かなりカバ夫の真似わうまかったぢぇ!ヽ('∀`)9 ビシ!!
チン子 |  2008年06月18日(水) 06:50 | URL 【コメント編集】
全体的になげーよww






でも、楽しくなってきたwww

ありがとう
sakula |  2008年06月18日(水) 07:24 | URL 【コメント編集】
株パンマンが教えてもらってるのに上から目線www

始めるのは簡単そうですね♪
儲かるようになるにはかなり厳しいのかと思いますが (´・ω・`;)
ユージ |  2008年06月18日(水) 07:53 | URL 【コメント編集】
300k授業料だと思って失った場合誰の懐が潤うんですか?
金の巡りがいまいち不鮮明なんですよね
はしかつ |  2008年06月18日(水) 07:57 | URL 【コメント編集】
>ジョンさん

やること自体は、単純で簡単ですよw勝つとなるとそれなりに覚えることも多々あるとは思いますがw


>にーさん

食パンマンって、一斤焼いてスライスした残りはどうなるんだろうな??


>KIOさん

S安張りつきで蹴りでモニター壊す展開ですか??
できるだけ、くだらない内容でお送りしたいと思いますw現在2話目の構想すら無しww


>ディーさん

日本人ももっと投資を身近に考える時代になると良いんですけどね~。ありがとうです^^


>チン子さん

かば夫のみを録音する作業を延々とさせられた奴がかわいそうで仕方が無いw



>桜さん

100話くらい書いてやるから!!
福本漫画くらいのペースで進めてやるから!
どり |  2008年06月18日(水) 08:11 | URL 【コメント編集】
>ユージさん

ルール自体はごく単純ですw単純なだけに勝つとなるとそれなりに努力がいる世界ではありますね~そこが面白いw


>はしかつさん

基本株を買う、売る場合、常に誰かから買う、売る訳で、つまり自分と反対の売買をした人間が常にいるわけで、そいつが潤いますww
その辺も、適当に話化してみますw多分w
どり |  2008年06月18日(水) 08:15 | URL 【コメント編集】
スロやるより、株の方が勉強になりそうw

でも、株の方が負けそうw
つらみち |  2008年06月18日(水) 10:36 | URL 【コメント編集】
よく分からないのでエヴァで例えてください
アッシュ |  2008年06月18日(水) 13:05 | URL 【コメント編集】
昨日の話ですが相対性理論はこんな感じです '笑「車で道路を走ると横の景色は車と同じ速度で通り過ぎて行くけれど、その車と同じ速度の車が横を走るとその車は止まって見える」てな感じで横をちょっと速い車が通ってもノロノロに感じる。この事を利用すると速い乗り物の中にいると外よりも時間の経過が遅くなるっていう理屈です。光の速さのロケットで宇宙旅行して数年して帰ってきたら超未来って感じです '笑 どっかの国でハイテクなズレない時計を2つ同時に動かしてジェット機で地球1周して帰ってきたら0.00…何秒くらいずれてたらしくそれが計算値とほぼ一緒だったらしいです
市民A |  2008年06月18日(水) 15:19 | URL 【コメント編集】
なんつーエラソーな株パンマンwww
安く買って、高く売りつけりゃええってことか~。
かんた~んヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
だゆ |  2008年06月18日(水) 15:36 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

理屈上は、パチの方が負けるんだけどね、胴元が居るぶん。今のパチ屋は養分が多すぎるから勝ち組になりやすいだけで、将来的にはパチも上手い人だらけor客自体少なくなるんで、将来性は株のほうが上かと。


>アッシュさん

堀江貴文、完全に沈黙!!

ヤクルトの株買い占めて、1軍全員キャッチャーにしようぜ!


>市民Aさん

おお。時計がずれるって事は、スピード速い中だと、周りが遅く「感じる」んじゃなくて、実際時の流れが「遅い」んですか。
カールルイスは長生きするって事ですか??w


>だゆさん

大根買ったり売ったりするのと、レベルは同じw
安く買って高く売ると儲かる。商売の常識ですわなw
どり |  2008年06月18日(水) 16:36 | URL 【コメント編集】
スロ業界は、未だにシーサー系が流行ると思ってるんですかね?W

パチ屋は確かに養分多いと思うW

俺の行ってるところ、多分県で1番稼動凄いけど

日曜日とかパチの稼動90%とかあるよ。

3.7円でほとんど19くらいしか回んないけど。

結局は、設定師や釘師がほんま頭切れる奴だから稼動凄いことになってるわ。

設定はたいした事無いけど周りがクソ店だらけで一人勝ち状態。

結局田舎者はやること無いから養分になろうがなるまいが変わる気がしない
つらみち |  2008年06月18日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】
もう一回試してみようかな♪と嘘をこくw

でも、実際働くの辞めたら株式に余裕が出来るくらいの金貯めて始めようかな(´・ω・`)

σ(・∀・`*)ゎ講座作るところでわからんくなったけどw
さとる☆ |  2008年06月19日(木) 00:30 | URL 【コメント編集】
携帯から株やっていて

売りを一桁まちがえて

涙目のまま確定させた記憶がございます…

ご利用は計画的にw
ハンプティ |  2008年06月19日(木) 01:35 | URL 【コメント編集】
カールルイスなついですねw 簡単に言えばそんな感じです(^・ω・)bまぁ一瞬で過去未来に行くタイムマシンは無理なんですが…プッチ神父がいればいけるかもw あと宇宙人はいますよ '笑
市民A |  2008年06月19日(木) 09:49 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月19日(木) 12:48 |  【コメント編集】
ちょいと前の話になりますけど
アキレスとカメ。

いろいろ読んでみたんだけど、
そもそも根柢の思想が重要ぽいですね。
俺は生物屋であって数学屋じゃないんで
正確なことは言えないけど。

俺の理解だと、
ある数を無限に分割する ことは可能だけど
無限に分割したものを足すと ある数になるみたいなことはありえない。
っていうのがこの思想の根底にあるっぽい。

アキレスとカメの話について、
ハンデが100mだとして
普通の思考だと
アキレスと亀の速さの差を0秒からx秒までt(時間)で積分したときの値が100mになるxってのが追い付くまでにかかる時間(=追い越す瞬間の時間)ってことになりますよね。

でも、アキレスとカメのパラドクスではそもそも
この「積分」つまり「無限に分割して足す」
っていう概念が採用されてないので
アキレスは永遠に亀に追いつかない、と。
ゼノン派が言うにはあるものを無限に分割することはできても
無限に分割された(つまりゼロ、無)をいくら足しても有にはならんと言っているので。

ウィキとか見ながら考えてみたけど
まぁ、こんなとこかな、と思います。
何言ってるかわからんかったらすいません。


この話が矛盾(パラドクス)じゃん?
って感じるってことは
それを否定する(つまり、アキレスは亀に追いつくじゃん)という視点(もしくは概念)が存在するってことである、と述べてありました。

とどのつまりは、考える上での概念がいろいろあって
そのうちのひとつで考えると
アキレスは追いつかないし
べつな概念を用いれば追い付く、
とそういうことなのかな、と。
裏ダブル |  2008年06月19日(木) 13:51 | URL 【コメント編集】
裏ダブルさんのコメントが日本語とは思えないくらいむずかしい件w

のすけ |  2008年06月19日(木) 21:18 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

完全告知系機種は、是非俺に作らしてほしい!!
レバーON時に、30秒くらい目が開けれないくらい光らしてやるぜ!!!
四国は、チェーン店多すぎwミリオンと、あとなんかもう1個位しか見たこと無いw



>さとるさん

とりあえず、働くのを辞めるのはヤメトケw働かないほうが良い様に見えるのは錯覚だからw
5年後このコメント読み直したら涙するぞww


>ハンプティーさん

携帯で注文するとき、現値が見えないサイトは何を考えてるのかww携帯での注文は実際きついですよね


>市民Aさん

宇宙人は居る確率のほうが高いと俺も思いますよ。時間軸的に会える可能性は相当無いでしょうけど。
テレビのUFOとかは全く信じてませんw


>シークレットさん

メールしまーす^^


>裏ダブルさん

おおw俺の頭の中で整理できてない事が文章化されてるw俺が言いたいこともそんな感じです(せこっw)
世の中には森三中が可愛いっていう人も居るってのと同じ事ですよね!!(ちょっと違うか・・)


>のすけさん

アンパンマンの記事にこのレスはワロタw
うんこ漏らした人とは思えません。
どり |  2008年06月19日(木) 21:47 | URL 【コメント編集】
ちょ、その完全告知機なんてピカチュウw
つらみち |  2008年06月20日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】
地球があるのが太陽系でそんなのが集まった銀河がいっぱいあってまたそれが…って要するに地球みたいに生命がいる星は絶対あるらしいです。まぁ宇宙人って人かどうかはわからないですけどね '笑その中には地球よりも発展している星もあれば原始時代みたいなのもあると思います。宇宙でワープは出来るらしいですしもしかしたらUFOも '笑
市民A |  2008年06月20日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

それいけ!テンシンハン!!って台にしようw


>市民Aさん

昔生命体が居て、もう滅びちゃった星とか合わせたら、すごい数の生き物いそうですよね。死ぬまでに会ってみたいですw
どり |  2008年06月21日(土) 11:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

