--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.03 (Tue)

たばこ 

こんばんわ。エロ動画を見てたら、近くに人が来たのであわててウインドウを閉じようとしたが、なかなか閉じずにあせる、どりです。



今日は冬ソナ2を初打ち。なんだかんだ古い機機種ばっか打ってたので、今ごろ初打ち。


という訳で、以下感想でも。


~冬ソナ2基本ゲーム性~

イケメン韓国人が「よーもにー」と鳴けば大当たり確定。




とりあえず、液晶の演出は、星役物(ポラリスだっけ?)が回らん事には話しにならない感じ。こいつが必殺仕事人の剣豪フラッシュくらいの信頼度かな。


こいつが動かないと、擬似4しようが、群が走ろうがなかなか当たらない。当たったとしても単発が多そう。あと確変絵柄のリーチも弱い。再抽選での昇格がメインみたい。


んで今日、起こったんだけど「キュイン」と鳴って、ハンドルが光らないってパターン有るみたいね。単発食らったんで、多分キュインだけは「当確」。キュイン+ハンドルフラッシュは「確変確定」かな?


技術介入度は、確変振り分けが変わるタイプでは珍しく、電サポのセット間に結構ブランクがあるので、電サポ中の止め打ちで結構稼げる。3玉返しだけど、スルーがいい位置に配置されてて、電サポの当選もほぼ100%なので、余裕で増えますね。

気をつけておきたいのが、当たり終了直後。

小デジ保留が0の状態でスタートするので、時短確変スタート直後はすぐに打ち出してスルー通過させないと、へその方の消化が始まってしまう。



んで、この機種の最大の難所はやっぱ時間効率かな。

今日打った限りでは、単発打ちで4つ目の保留を埋めに行っても、当たり無しで1時間300回るかどうかww


通常時コップ1杯分飲ますのに、3分以上かかる計算ですw


こいつはきつい。とにかく保4の消化だけは異常に早いので、弱いリーチ中も単発打ちなりで保留は埋めるべき。もしかすると釘によっては保3止めより、保4止めで打つほうが収支が上がるかもしれない。

スペックが甘い、客つきがそれなりに有る、技術介入もボチボチだし、客層もヌル目。と、それなりに稼動は稼げると踏んでるので、色々試してみようと思います。





話は変わるんだけど、パチ屋のタバコ交換での出来事。


俺はタバコ吸わないんだけど、オトンがヘビースモーカーなので、低換金のパチ屋で結構タバコ取って帰るんだけど、「7月からタバコ値上げします」って書いてたんだよね。


来月??そんなニュース聞いたこと無いんだけど・・・。昔の張り紙が張りっぱなし??っていっても以前の7月の値上げって確か2年くらい前だよね???


今年値上げするんの?




まあ、遅かれ早かれタバコは値上げはするんでしょうけどね。



なんでも将来的には1000円になるって噂もチラホラ



タバコって今でも値段のほとんどは税金で、確か300円中190円くらいが税金って聞いたことある。



タバコだけで税収は年間2兆円を超えるんだってさ。


タバコ吸う人は迷惑だと良く言われてるが、2兆円も税金納めてるんなら良いんでね?と、個人的には思ってたんだけど、なんでも、喫煙者がこの人数居ると税収が2兆円有ると同時に、タバコが原因で起きる病気等によって、労働力減少、医療費等で、7兆円の支出も起きるんだとか。


んで、タバコによる税収と支出のバランスが取れるのが、1箱1000円くらいで妥当じゃないかと言われてるらしい。



このデータがどう計算されて弾かれてるのか知らないので、本当かどうかは解らないけど、外国では1箱1000円って珍しくないみたいね。日本が異常に安いらしい。



タバコを1000円にしろって署名も毎年たくさん有るみたいだし、将来的に1箱1000円てのは、現実になる可能性は結構有りそう。



1日1箱吸うとしたら、月3万円・・・・。庶民には厳しいよな~。


ジワジワ上げられるだけに、どこで辞めるか踏ん切りつけるの難しいですが、1箱1000円はさすがにアホらしいと思う喫煙者の方は、早めに対策考えるほうが良いかもです。
EDIT |  19:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
で、春のワルツはどうなんですかね?

もう一気に1000円にしたらいい
そしたら辞めれるのに
ジワリジワリと上げられたら、1000円一箱でも普通に買ってしまいそう
タスポなんてやらずに1000円にしたら、子供は吸えないのにねw
つまみや |  2008年06月03日(火) 20:29 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

ワルツはまだ打ってません。マイホになぜか導入されないままですw
1000円にしたら、子供は自販機壊しそうですなw
どり |  2008年06月03日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】
アラドがメンテなんで、相手してw

禁煙の罰則をもっと厳しくして、守らないヤツから罰金取ればいいのに
値段上げすぎると闇たばこが増えるだけで、喫煙者の人が迷惑するのは変わらないと思うんですが
闇でたばこ吸うのは誰にも迷惑かけないのにねw

どりJrがたばこ吸い出したらどうします?
つまみや |  2008年06月03日(火) 21:00 | URL 【コメント編集】
喫煙者じゃなくて、吸わない人の間違いw

てか、ひさしぶりにまじめにコメントしてる自分に吹いた

今から麻雀やりません?w
つまみや |  2008年06月03日(火) 21:03 | URL 【コメント編集】
つまみやパソコン、ハンゲ固まるんだよ。使えねえ。
もう、布団ですわ。保育所は朝早い・・
どり |  2008年06月03日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】
チャット部屋www

タバコ1箱1kも取られたら、辞めれるなw

車の維持とタバコ吸うために働くなんてアホらしいこと出禁

つらみち |  2008年06月03日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】
こんばんわ\(*^▽^*)/

冬ソナ2ですか~~^^
なんか今回から、光らないPフラ的なやつ増えたんですよねー^^、やっぱり光らないと、単発っぽいですよ^^


たばこ、1箱1000円(´・ω・`)
これ一時期、万次郎以外の家族に聞いてみたんですがね^^、500円までだったら、吸うみたいですw
ジョン |  2008年06月03日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】
安いうちに100年分買いだめするか、1Kになったら
マン引きするかだな(・∀・)ヤメる気ゼロ

どりさんが葉っぱ栽培するのが1番イイんぢゃね?
チン子 |  2008年06月03日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】
よし1000円にされたら そん時の総理の頭かち割りに行こうw
花山薫 |  2008年06月04日(水) 00:20 | URL 【コメント編集】
実際あったお話

擬似連4 雪だるま群

メガポラ回転 実写リーチ

これはずした私がきましたお 保留3です爆

もうPフラ以外信用しないことにしました。
ハンプティ |  2008年06月04日(水) 00:45 | URL 【コメント編集】
1000円ならまだ買います。嗜好品ですからww
タスポに写真添付がひつようなんだが、その手間と費用がもったいないwww
はしかつ |  2008年06月04日(水) 07:57 | URL 【コメント編集】
外国は1000円ってざらだよねー。
私も行った時、町でタバコ吸ってたら「ちょーだい」
って結構言われた~。

冬ソナ・・・
リーチの長い台は好かん((>д<))
アタリかハズレかハッキリしてくれー!щ(゚ロ゚щ)
だゆ |  2008年06月04日(水) 10:57 | URL 【コメント編集】
春のワルツでキスしたら当たりって情報を元に
冬ソナ2をやって雪だるまがキスしたら当たりかと思ったら
違いました・・・・

時間効率は当たり1.7/Hってとこくらいっぽいですね
あと1日うつと目とか頭おかしくなってくる気がします
ほく助 |  2008年06月04日(水) 11:29 | URL 【コメント編集】
エロ動画急いで閉じたのに
音だけ遅れて?あんあん!が残る事があります(;´Д`A ```

親がたばこ吸わないと、子供が吸うって言いますが|д・) ソォーッ…

たけべるね |  2008年06月04日(水) 11:31 | URL 【コメント編集】
真綿で首を絞めるより、いっそなくしてほしいです。
>タバコが原因で起きる病気等によって、労働力減少、医療費等で、7兆円の支出も起きる
害の科学的根拠も明らかにできないタバコからそんな計算ができるのか興味深いところです。
1000円からの逆算がというのが堅いと思いますw
OperaO |  2008年06月04日(水) 12:34 | URL 【コメント編集】
★今日は低位株が元気でしたが、、、
TASPOの申込書を手にして送ろうかどうか迷ってますw これを機に禁煙してもいいかも。でも、パチ屋の残り玉で、つい「セブンスター」と言ってしまう自分に、喝!
kio |  2008年06月04日(水) 21:15 | URL 【コメント編集】
こんばんは、

いろいろなブログを見て参考にしています。
また、遊びに来ると思います。
よろしくです。




ただ |  2008年06月05日(木) 06:05 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

皆何円くらいでやめるのかな?1000円になるとさすがに、美味い飯でも食いたいわな。


>ジョンさん

500円になったら700円まではいけると言ってる予感w


>チン子さん

タバコとか大体レジの奥だから、万引き難易度激高ww
タバコって賞味期限あったよね?味変わるんかいな?


>薫さん

1000円になったら、1000円札燃やして吸うほうが美味そうだなw


>ハンプティーさん

結構極悪なパターンで外れますよね^^;特に時短中は擬似4とかはずしまくりw


>はしかつさん

タスポぶら下げてる、自販機あったらしいw売るほうも必死ですなw

>だゆさん

俺は、鉄くず売りつけたり、三つ編みを強要してくる国しか行ったこと無いwパチ演出も行き着くとこまで来た感あるんで、そろそろシンプルブームがクルかもね~w


>ほくさん

冬ソナ1打ったときは、音で耳がおかしくなったけど、今回はあまり気にならなかった。もう耳が馬鹿になってきたみたいw


>たけべるねさん

砂時計発生はあせるww
うちの子が大きくなる頃には、もうあほらしい値段になってるかな~?


>オペラさん

いろんな国とかの統計ですかね~?まあ死因なんて1つでまとめれるもんでもないし、適当でしょうなw
タバコ吸うがわに良いデータが1つでもあれば反論の余地も有るんでしょうが、なかなかタバコ撲滅の流れは止まりそうにないですね・・。


>KIOさん

期限ぎりぎりになると、動き出すのが人間w
やっぱ決定的な何かがないとなかなか止めれないですよね~。



どり |  2008年06月05日(木) 20:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

