--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.15 (Thu)

すんごい長い独り言 その2 

こんばんわ。バッティングセンターでホームラン性の当たりを放った後、チラッと後ろを見るが誰も居ない、どりです。



~その1のあらすじ~

くそが!なんで俺だけ当たらねーんだよ!!!







では、早速本題に入りまして、まず、パチンコ辺りに話をおいてみまして・・・「ヒキがいい人間」「ヒキが悪い人間」はこの世に存在するのか?

パチンコ屋の常連なんかがよく話してますわな。

「あの兄ちゃんはヒキが強い。いつも出てる!」
「あいつ、設定6でも、いっつも出てないな~」


果たして、ヒキって存在するのか?って話。



俺、個人の結論は・・・・・
















存在しますね。



まあ、このブログを結構見てくれてる人なら解ると思いますが、俺はオカルト派ではなく、確率主義者です。それもウザイ位確率派です。

感謝されたり、喜んだり、悲しくなったり。そんな感情なんかも、脳みそで振り分け抽選してんじゃねーの??って思ったりする事もあるくらいです。



だもんで、「ヒキを信じている」というと、意外と思う人も居るかもしれません。



実際2、3年前の俺の考え方は、ヒキなんて存在しない。あるのは「確率の偏り」そんな考え方でした。


で、「ヒキ」と「確率の偏り」はどこがどう違うんだ?って聞かれるとさっぱり解りませんww



ただ、最近よく思うのは、「確率って収束しねーな」って事。



まあ、確率は試行回数が増えれば収束していくって性質は有ります。けど、いつまで経っても完全に収束する事は永遠に無いです。



んで、人生ってのは有限です。つまり何が言いたいかって言うとね、時間が永遠にあるならヒキは存在しないんだけど、有限だと収束する前に死ぬって事ですわ。




つまり死んでからラッキーゾーンがやって来る人も居る訳で、それがつまるところの「ヒキ」なのかなと。


大体、お金に関して言えば、生まれた時点で石油王の子供から、難民生活の子まで居る訳で、たかだか人生数十年じゃ、この差は収束しねー。



毎日、BIG1000回引いても追いつけねー。


パチンコ位の分母の確率だと、まあ確かに勝つ打ち方をしてる人が年トータルで負けてるところには、俺は未だ出合ったことが無い。


けど、居るはずなんですよ。どこかに。確率論で打ってる以上は。



例えば日当2万クラスの台を毎日打ってる人が居たとする。


この人が年トータル収支マイナスになる可能性は何%だろう?????



打つ台の荒さにもよるけど、まあ0.000・・・1%って事になるよね??



恐ろしく低い天文学的な確率だと思う。

でも0%では決して無い。


と、いう事は、天文学的な試行回数を行えば、負ける人が居る方が自然。っていうか必然。



全国にパチプロって何人居るんだろ??また、パチンコそのものが出来て、そんな長い年月が経ってないので、まだ、上の条件でマイナス食らった人間は居ないかな。でも、今後パチンコが永遠に有ってパチプロが永遠に居るなら、いずれマイナスを食らう、鬼のヒキを持った強者が現れるww

できれば、お目にかかりたいトコだが、俺が生きてる間に起こる確率でもないのかな??



少なくとも俺は、上の条件でマイナス食らった奴に「その打ち方で、収束するよ。ヒキなんてない」とは、言えないwww


「人生ヒキ負け確定的だな」って言うと思うw


もちろんこの逆パターンの、強引に勝ち続けるフリー打ちババア。もいずれ誕生するだろうよw


つまりね。確率論だからこそ、ヒキというものは存在してると思うわけ。



理論値通りの人間  → まず居ない
若干ヒキ強い人   →  50%弱
若干ヒキ弱い人  →   50%弱
有り得ないヒキの人  →  地球上に数名


有り得ないヒキの人はともかく、結構ヒキが強い人、弱い人は、むしろ居ないとおかしいよね。





つづく
スポンサーサイト
EDIT |  16:20 |  どりの考え方  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
どりちん♪
めっちゃわかりやすい~!!
ヒキが強いほうの50%に入りたい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
だゆ |  2008年05月15日(木) 16:48 | URL 【コメント編集】
どりさん、今日はお休み?w
つらみち |  2008年05月15日(木) 17:27 | URL 【コメント編集】
スカウターがあればいいのにね


戦闘力5!


ゴミめwww
sakula |  2008年05月15日(木) 19:06 | URL 【コメント編集】
たまに人をドン引きさせてしまう事があるんですけど、これは確立のせいだったんですね
納得しました
つまみや |  2008年05月15日(木) 21:02 | URL 【コメント編集】
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
なるほど~~!(´・ω・`)
たしかに、異様に引きの強い人とか
いますもんね・・・

「兄ちゃん、あたしこの頃勝ちっぱなしやねんわ~!」
って、知らんおばちゃんに、声をかけられた事が数回ありますw

万「そうなんですか・・・」
しか答えられませんでした・・・ww

引き強になりたい(; ゚д゚)ハァハァ
ジョン |  2008年05月15日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】
ニートは勝つ事が多いから まわりに引き強って思われてるけど ニートはまわりのジジ ババの方が引き強と思ってるww

もう そろそろ 自動でベッドとレバーオンしてくれる機能 付かないかなw
花山薫 |  2008年05月15日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】
>だゆさん

運がいいってのが、最強なのわ間違いないw


>つらみちさん

フルボッコにて早退w


>桜さん

こっちのブル魔はスカウパーしか生産しないからなw


>つまみやさん

「ヒキ」って文字見てそっち想像するとは、さすが1/60億の漢だなw


>ジョンさん

そう言い出すと大体終わるのが、常人のヒキwヒキ強いと人生楽しいだろうな~


>薫さん

もう、パチ屋の台とか全部プレステにして、名人打ちオートで良いと思うんだけどww
台とか高いしw
どり |  2008年05月15日(木) 23:16 | URL 【コメント編集】
どりさんって
本文は素敵なのに、レスが激短いww

あいぽんは最近、自分が引き弱50%に入ってると思われ
il||li _| ̄|○ il||li

最近の希望としては
「デスノート」の目の取引と同じく、設定が見える目の取引をしたいと真剣に考える、相方さんとオイラww

でもでもでもでも~
設定6でも負ける時は負ける…
要するに「ヒキ」ですね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

誰かヒキくれ!!
aipon |  2008年05月16日(金) 02:37 | URL 【コメント編集】
ヒキ弱ニートとか言いながらも周りのニートが死んでいく中で生き残ったのはやっぱりヒキがええんやと最近思い出した(-ω☆)

のすけ |  2008年05月16日(金) 03:54 | URL 【コメント編集】
出来ればヒキが強いほうにいたいwww

展開が悪かったことは結構憶えてたりするので印象も悪くなるんでしょうね (。-`ω-)ンー
潜水艦の転落5%のヒキは異常www
ユージ |  2008年05月16日(金) 07:59 | URL 【コメント編集】
昨日、暇すぎてきんぬく万のアプリとろうとして会員登録までして450円くらい払ってアプリ落としたら


SDカードが無くてアプリ起動せずwww


こんなところでまでヤマサにぼられました。
つらみち |  2008年05月16日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】
おっつ~♪
記事も興味深く読ませていただきましたが…

乞食のおバカさん加減にバカウケwwwww
鬼軍曹♪ |  2008年05月16日(金) 23:51 | URL 【コメント編集】
確かに1日の運ゎ違う。

朝一でコンモリ出る時もあれば、ちょびっとしかでない時もあるし、最悪の場合でない時も。。。

でも一生でない人や、ずっと出続けてる人なんていないですもんね♪

運子の話です。
さとる☆ |  2008年05月17日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】
さとぽん、でもソレは一度詰まったら大量に出るぢょww
やっぱり、運子もヒキもためることってできるんだ(*´艸)(艸`*)ネー
だゆ |  2008年05月17日(土) 10:53 | URL 【コメント編集】
あり得ない引き弱のプロ、想像してしまいましたが、存在しないのでは?
プロってのは、勝ち方を知ってるからなるのであって、引き負け続けたら、本当の勝ち方と同じことをしていても、それが正しいかどうかわからないじゃないかw
だいたい、クサるよ、普通www
わさび |  2008年05月17日(土) 15:05 | URL 【コメント編集】
この生活してる人って この話題大好物だよねw

俺も好きなんだけどw
アッシュ |  2008年05月17日(土) 19:43 | URL 【コメント編集】
>あいぽんさん

レントゲンみたいに、X線でも照射しながら、ホール歩いてみたらどうでしょう??透けて見えるかもw客が全員病気になっていきますがww
俺のレスは、3行あったら儲けモノと思っといてくださいw


>のすけさん

上も見ても、下を見てもキリないからね。運がどうとか幸せかどうかは、自分で決めればいいんですよw


>ユージさん

実際、ヒキ勝ってるかどうかって、スロットは解りにくいですよね。俺は強いとか弱いとかより、薄いトコ引くのは得意だと思ってますw


>つらみちさん

そもそも、アプリでマッスルタイム打って、楽しいのかよwwww


>あてさん

今頃、1000円さらにボッタくられてるんでしょうw


>さとるさん

マイホの便所が和式で狭いので、いつも倒れそうになりますw


>だゆさん

たまに、1週間以上でないのが普通の、質量保存の法則を無視した奴居ますけどねw
食ったものどこいってんだ??って。


>わさびさん

まあ、パチンコ程度だとほぼ居ないと思うけど、他のプロの世界(スポーツとか歌手とか等)だと、不運が年単位で続いて結果が出ない人って結構居ると思うんですよね。
それでも、腐らない人こそプロだと個人的には思ってます^^
皆、ギャンブルは運だって言うけど、案外人生の中でギャンブルほど運の要素が少ないものは無いと思うんだけどw


>アッシュさん

行き場の無い怒りを、理屈にする事に必死ですから皆w
確率通りになる確率なんて激低ですよww
どり |  2008年05月17日(土) 22:36 | URL 【コメント編集】
僕も確率論者なんですが、この話は大いに賛成です。
むしろ確率論者のほうが納得するんじゃないかなと思います。
サイコロを6回振って、すべての目が出る確率なんて、6回中4つ同じ目が出るより遥かに少ないわけですし。
でも、100円拾ったりすると運を無駄遣いした気分になります・・・
OperaO |  2008年05月19日(月) 23:51 | URL 【コメント編集】
>オペラさん

サイコロ6回で、全部1回は奇跡ですね。よくキングボンビーにその攻撃食らいますw
俺は、100円拾ったらジュース飲んでオシッコで還元するので、プラマイ0だと思ってますww
どり |  2008年05月20日(火) 00:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

