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2012.08.28 (Tue)

デンジャー柄の手紙がポストに入らない 

こんばんわ。パチ北斗ユリア(ST)で当たった時、保留が無いのにケンシロウが緑オーラ出してた、どりです。



パチンコ編

パチは打つ機種が偏っていて個人的に打ってない機種が多く、見たことすら無い台は書いてないです。




海物語シリーズ
面白さ:B  勝ちやすさ:B
なぜマリンちゃんの体にタッチセンサーがついていないのか。
横のおばちゃんに「この魚群は○回目やから」とか「300回転超えると○○」みたいな事をずっと喋りかけられてたので、話し合わせて「さっき僕液晶の占いで魚群出たから~」って言ったら「それは関係ない」って言われた。

リング
面白さ:B  勝ちやすさ:B
じわじわロングランの人気があって未だに現役の台。止め打ちや捻り打ちが効くのでデジハネやライトでも右側が甘い調整だと案外食える。
面白いか??とずっと思ってたが総回転が50000回転超え出した辺りから俺の脳がバグったのか、少し面白くなってきた。


天下烈伝
面白さ:D  勝ちやすさ:B
ルナシーの無駄使い。逆捻りとでもいうのかラスト1発強め、さらにもう1発弱めでオーバー入賞が簡単に狙える。アタッカーまで釘が無いんでどの店でもオーバー入賞可能。ゆえに通常時の回りがよっぽど削られてなければ打てる。なお、よっぽど削られてる模様。

牙狼
面白さ:D  勝ちやすさ:C
おっぱいが揺れない台に興味は無い。STの分母が大きすぎてよく解らんかったけど「まあ引けるだろ」って思ってたら全く引けなくてワロタ。バトルとSTは相性悪いからくっつけんなっつってんだろ。

おねだりマスカット
面白さ:D  勝ちやすさ:D
ザ・ゲス台。初打ちの際は出会って5秒で即当たりを頂いた。「ちゃんと入れてね」「ヌイてね」とか狙ってるセリフのパンチが小さい。ボタン連打で潮吹いたら当たりで、右打ち16R中は「ひぎいいいぃいいぃぃいい、いぐぐぐぅぅぅ、もれるぅ!!!!!!あががあぁ!」位叫べ。

大わんわんパラダイス
面白さ:B  勝ちやすさ:B
海と差別化したかったのかSTで登場。さくさくしてストレスが無いゲーム性は良いが保留先読みと一発告知の比率が高すぎて萎える。猫群は魚群と違って大して熱くない代わりにワンワンはノーマルとかでよく当たるってのが面白いイメージだったんだけど。技術介入は皆無だけど時間効率が現役最強クラスなのでウルトラマンのボーダー+30%より、ワンワンのボーダー+20%を何も考えず回してる方が金になったりする。大事に扱ってる店に出会えるかどうか次第の台

シティーハンター
面白さ:?  勝ちやすさ:?
まだ打ってなくて人の打ってるのをちょっと覗いただけ。原作好きだったけどこれ原作関係なくね?www北条が書いてる気配が無いんだけど。100tハンマーが別に熱くないのは余裕で予想してたが、リーチにすらならないのは予想外だった。次のへそ入賞が電チュー向きになってる台を1回転ずつハイエナすれば勝てるんじゃない?

ウルトラマンタロウ
面白さ:B  勝ちやすさ:B
初見だと「当たった!」って思ってからリーチがスタートする台。疑似連中にボタン長押ししてようやく「これはお餅です」レベルのセリフが聞ける。ぼけっとしてる時にダダが出てくると一瞬「ゼブラモロタ!」ってなるので注意。等価じゃなければ釘が甘めになってる店も多いし、地味に技術介入あるので現状勝ちを狙いやすい部類の機種
・技術介入1、通常時のお助け電チューは基本的に右打ちで拾わせるのがお得(電チューショート解放の瞬間から8~9発右打ち)
・技術介入2、電サポ中の止め打ちは必須。小デジランプ3つがそれぞれ、3回解放(ロング)、5回解放、6回解放に対応してるので、それぞれ「2回目解放で止め、3回目解放で打ち」「3回目解放で止め、5回目解放で打ち」「4回目解放で止め、6回目解放で打ち」位。
・技術介入3、アタッカーが良ければ捻り打ちも効く。まあ実践的にはそこまでのアタッカーはあんまり見かけない。ラウンド間止め位でもOK
・技術介入4、筐体上部の左右にある、大当たり時に開く羽みたいな部分は、通常時でも手でこじ開けて当たってる気分になれる(数秒後勝手に閉じるので手を挟まないよう注意)


仕事人
面白さ:C  勝ちやすさ:C
ご覧ください、ボタンがより飛び出す匠の遊び心。さらに突き上げる光線でへそが見づらいプロ対策も完備しています。
ボタンが勃起してもしなくても大して期待度が変わらないのは俺だけなんだろうか??派手にするなら刀役物は龍が如く位気持ちよくしてほしかった。とりあえず享楽は玉突きで詰まるのいい加減どうにかしろよ。


ゼブラーマン
面白さ:C  勝ちやすさ:D
ガセからのガセの斬新さは俺を唸らせた。


聖闘士星矢
面白さ:D  勝ちやすさ:C
面白いバトルタイプを作る要素満載なのに、馬がセイッセーヤーー!!って言うかどうかで全て決まってしまう。
金予告でリーチにすらならないのはギリギリ我慢できたが、激熱って言いながら発展矛盾して小当たりは許せない。


ルパン
面白さ:D  勝ちやすさ:E
スルーの位置が糞すぎるというだけで打つ気がしない。疑似連の無いルパンが打ちたい

餓狼伝説
面白さ:C  勝ちやすさ:D
プールでライジングタックルの習得に励んでた世代としては懐かしい作品。アミバ役が山ちゃんなのはちょっとおかしい気がするし、バトルタイプなのに先制権どころかギースが出てきた時点で勝敗が決してるのが微妙。チャンスダウンパターンで体力削られまくてったけど最後超必殺で逆転とかそういうゲーム性でしょ。


人生ゲーム
面白さ:D  勝ちやすさ:C
1回だけ打って糞台認定したが、何気に周りの評価が高いので打ち込んだら面白くなってくるんだろうか?いや糞台だろ。

AKB48
面白さ:C  勝ちやすさ:B
どう考えてもこの台がこけると債務超過に陥る店が何件もある。パチンコやった事ないAKBファンが並んで壁紙をコンプリートとかするのだろうか?AKB大量導入により、いきなり端に追いやられたおねだりマスカットが不憫でならない。スペックや時間効率も思ってたより良さそうなので案外食える機種になる可能性があるのかも。初代GAROみたいにガッチガチになる可能性も高いけど・・・・。とりあえず西条秀樹を思い出したのって俺だけ??


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EDIT |  19:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2012.08.16 (Thu)

出番だ葉月ちゃんの6ってこの世にあったの? 

こんばんわ。もうコインサンドで抽選して、1000円入れるたびに1~1000枚出てくるとかで良いと思う、どりです。


現役機種、個人的評価一覧

評価や感想は全て個人的なものなので適当。大体どの店にもそこそこ設置されてる台対象なので、バラエティーに1台だけありそうな夜勤病棟とかの類の機種はありません。




 

モンハン
面白さ:C 勝ちやすさ:C
「弱チェめっちゃひくわ」って言いながら1000超えアイルーする台。糞ハマると設定の高低は見えてくるが、勝ちパターンはなんか適当に乗せまくりすぎて「設定良く解らんわ」って言ってるときのみ。機械割と設置台数は良いので強イベントの日とかに朝一から博打するにはまあまあの台。


ラインバレル
面白さ:C 勝ちやすさ:D
5万位負けてる時でも「ナイスな展開じゃないか!」って煽ってくる台。リールのアイデアは面白かったけど活かせてない臭が半端ない。そろそろ「弱チェ」「中チェ」「強チェ」「中段チェ」「最強チェ」「確定チェ」「プレミアチェ」「神チェ」「全てを無に還すチェ」とか出てきそうだな。


マクロス
面白さ:D 勝ちやすさ:D
設定2を置かない店ならなんとかなるんじゃない?(適当)

コードギアス
面白さ:D 勝ちやすさ:D
原作面白いから見ろって周りから言われてアニメ見たら結構面白かった。スロット打たずにアニメを見ることをおすすめする。
ttp://jdouga.com/278/
台に関してはもう消えるから無視して良い

番長2
面白さ:A 勝ちやすさ:C
疾風のサキにおしりペンペンで上乗せしたかったわー。


めぞん一刻
面白さ:C 勝ちやすさ:B
なんか壊れてるみたい。強チェ引いてもなんも起こらないし、中段チェ引いても余裕でスルー。CZ中にフリーズしてやっとバケ。「原作好きだったから」って理由で打つとろくなことにならないから止めとけ。
平和・オリンピアでフリーズの開発担当してる奴の名前晒せよ。響子さんでおしりペンペンしたかった。



シンデレラブレイド
面白さ:C 勝ちやすさ:?
解析がもうちょっと進んでみないと打てる台なのかはなんとも言えないけど。次回作はおっぱい揉みしだきタイムで台の中央についてるおっぱいを揉めば上乗せしていくシステムを推しておく。

アイドルマスター
面白さ:D 勝ちやすさ:B
プロデューサー!チャンスダウン演出が出たんで激熱だろって思ったら、本当にダウンだったんですよ!
スペック的にはスロプ的においしい仕様だけど、いかんせん客つき悪すぎて設定入る気配がない

北斗の拳
面白さ:C 勝ちやすさ:B
とりあえず、飽きた。

ジャグラーシリーズ
面白さ:C 勝ちやすさ:D
シリーズでまとめてしまったけど、マイジャグとハッピーはそれなりに立ち回り効く方の部類。アイムってつくピエロは触らないことをお勧めする。4号機のジャグラーって設定6フル攻略で116%あったんだぜ・・・・。ジャグラーデビルVerまだかよ。


バジリスク2
面白さ:B 勝ちやすさ:B
しばらくメイン機種になるかな的な台。せっかく複数人数のバトルなんだからそれぞれの勝ち負けを抽選してほしいなーって初代から思ってたけど。鼻毛が強すぎる。

鉄拳デビル
面白さ:B 勝ちやすさ:己次第
未だに「よくやったな」無し。機械割的には「収束する事のないアイジャグ」なので立ち回り的にはハイエナ以外はきつい。ちなみに糞な方の1/8192は通常時によく引いて単発くらう。



ミラクルマリン
面白さ:C 勝ちやすさ:B
なんで海物語なのに奇数揃っても連荘要素がないのか意味不明。めんどくさくなってエヴァを丸パクリした模様。子役に結構差があるっぽいのでエヴァ劣化版として使える。まあツモったとしても4とか5で帰りたいけど止めれない衝動に駆られる事請け合い。閉店見れるなら宵越し天井狙い専門くらいで捉えとくのが無難。


パイレーツワールド
面白さ:D 勝ちやすさ:C
前からずっと思ってたことなんだけど、「出来レース」「押し順当て」「ガチ抽選」「自力抽選」とか言う人居るけど、結局全部自力じゃね???客つけば食いやすい神台だったと思う残念な台。ギャーオ!ギャーオ!


ニューパルサー3
面白さ:B 勝ちやすさ:C
おっさん世代としてやっぱ派手な液晶や殺人光線の無い台が落ち着く。なんでジャグはあんなに流行ってるのにカエルは落ち目なんでしょね?


豪炎
面白さ:? 勝ちやすさ:?
まだ打ってない





スロは正直似たり寄ったりな台ばっかで、評価も似たり寄ったり

パチンコ編につづく
EDIT |  14:18 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2012.08.05 (Sun)

11球団中2球団にしか勝ち越してないのにAクラスの球団があるらしい@7月収支 

バッティングセンターの高低調整ボタンが効いてるのかどうかサッパリ解らない、どりです。


カープが勝ってる間だけは野球ネタ更新もあるよ。


優勝マジックってあるけど、どこぞの強い球団ファン以外はCSにいけるかどうかの方が興味があるわけで。

CSマジック表作ってみた。優勝マジックよりやたらややこしいので合ってるかは知らん。


8/4終了時点の3位確定ライン

兎 31勝20敗1分け
味噌 34勝15敗1分け
鯉 43勝9敗
ミルミル 46勝9敗
和田 47勝3敗1分け
モバゲー 53勝1敗

これが自力3位のライン。他球場の結果が全て自チームの都合の悪い結果になった場合なので、実際はこれより遥かに少ない勝数で3位になるのが普通ですけども。

こうやってみるとまだまだ他力本願な部分も多いので、ごちゃごちゃ言うには早い時期なのですな。結局9月に5位になって「知ってた」って言うのはもう勘弁してほしい。




7月収支
パチ +234k
株 -87k
FX -30k
計 +117k

7月取引
インターニックス 売り

ピックルスコーポレーション 買い
システムディ 買い
EDIT |  00:59 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
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