--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.31 (Sun)

「エヴァ命」って書いたTシャツ着てガンダム打ってる奴が居た@7月収支 

こんばんわ。松屋のデミたまハンバーグ定食の上に乗ってる卵の黄身が、全て下の汁の所に流れ落ちていく、どりです。



今月後半は、特に書いて面白い稼動ネタも無かったので、来月からの規制ネタの話でも。



ゴーゴーランプを節電する店が増えてるような厳しい営業状態の中、8月から全国のパチ屋で、イベントやらの出玉に関する全ての表現が禁止されるわけですが、特に大阪は取締りが厳しいらしく、「設定札」「朝一のメールによる熱い台のヒント」「特定機種のオススメ」などの告知は既になくなっている店も多い。

店内も、POPの大半が外され、綺麗な店内にw


さてさて、世の中に対して害の多いとされているパチンコを表向きは規制していってるわけですが、そもそも実質賭博行為のパチンコにいまさら「規制」とはどうしたもんか。

やるなら当然、三店方式の撤廃で換金行為を取り締まるべき。完全に方向違いである以上、警察にやる気はなく、単なるガス抜きパフォーマンスといったところなんでしょうな。警察にとっておいしい汁である間は取り締まる気が無いんでしょう。


っていうか、似たような規制何年か前にもあったような気がする。結局「設定6」って言ってたのを「設定MAX」とか「夢設定」とかに言い換えただけの効果で終わったけど。今回も結局そうなる感じで意味は大してないんじゃないかな~。


しばらくは晒し挙げを恐れてどこもおとなしいだろうけど、数ヵ月後には熱いシマに赤いカーペットでも引いたり、設定6の台に花飾りでもされてる気がするわw

出る表現が駄目なら「イベント対象外」「不調台」とかの札を刺す店も現れるかもですな。もう店長に肩叩かれたら設定6確定とかで良いんじゃね?


メール配信みたいに形に残るイベント告知は少なくなるのかな??

俺の通ってる店の一つが、既にメール配信を止めて店長による「店の設定配分とは関係ないという前提」の独り言ブログを始めてるのには吹いた



今の時代ガセイベントにどれくらい効果があるのか知らんけど、全店一斉廃止ならむしろ広告費用が削減できてメリットがあるような気もするんだけど。

新台入れ替えのチラシとかはうてるみたいなんで、今まで月一20~30台入れ替えてた店が、週一で数台ずつ入れ替えるとか姑息な戦法とかも増えるかも。










割 と ど う で も い い



7月収支
パチ +388K
株 +1K
FX -39K

計 +350K


ここ数年まったく触ってなかったFX。特に米ドル買うことはねーだろーと思ってたけど、さすがに最近のドル安みてると面白そうですな。76円台で買い指値を入れてみました
EDIT |  14:42 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2011.07.17 (Sun)

【レッツ!】海物語置いてないパチ屋ってあんの??【マンコゥ!!】 

こんばんわ。俺の空以外のリプ連が凄まじい、どりです。


7月前半の稼動抜粋



【平常営業】

最近、何も無い日はシコシコ低換金店で海物語。

ハンターハンター23巻の表紙くらいのやる気で回してると、大泡予告が発生。半コマ以上離れたところで中出目が止まったので、心の中で「ブボボボボボボボ!!!ひぎぃいいいぃいい!!」と叫んでたところ・・・・・・。

走らず、次の回転始まったwwwwwおいおいwww店長ボタン押しすぎだろwww

見間違いだったか・・・・と思ったが、やっぱりどうも大泡だった気がしてならない。気になったのでググってみると・・・・

「ハリセンボン(2絵柄)のシングルリーチでの大泡予告のみ、半コマ以上離れてても極稀に走らないパターン有り」

確かにハリセンボンのリーチだったけどwwwマジかよwwwいるか???その逆プレミア乱数。多分ドラえもんがネズミ食いだすくらいの確率だと思う。

その後当たりには恵まれ、結果は+25Kほど。


【海物語のイベント】

同じ店の海物語イベント。しかし先月も書いたとおり、この店の釘は一切動かない。多分トンカチすら置いてないと思う。

横で打ってたまゆみが夕方までの参戦ながら、夕方4時で大当たり40発越え。最高だ。

一方俺は2000はまって感動の単発。徳光なら泣いてたと思う。

+63K



【設置台数少ない台のイベント】
 
スロの少数台機種に設定を入れてくるイベント

ってな訳で、うる星とかシスクエとか、店の端っこの方で地味に生き延びてる台から触る。特に高設定の雰囲気なく、移動を重ね昼過ぎにやってきたのはドラゴンギャル。

ミッション達成のヒキが強く出玉は出るが、どうも6では無さそう。ってか横の兄ちゃんが超6っぽい。

どり心の声(あ~、兄ちゃんどかねーかなー、はまったらどきそうな雰囲気はあるんだけどなー。あー爆弾岩になりてぇ。俺が爆弾岩だったら多分兄ちゃん、速攻でどっか行くのになー)

願いむなしく、隣は好調でどかず。夕方帰宅。

黄金龍ぶっ殺して、+5K



【スロイベント】

スロのイベント。特にヒントなし

入場番号が悪かったこともあり、座ったのはリオスパ。

序盤ベルがあまり落ちないものの、特リプからREGを鬼のように引くので様子見つつ打ってると、一気に子役が落ち始めてどうやら6ツモ。

ベルが1/4.8くらいだわ、途中のメールのヒントやらなんやらで、もう6は99%間違いないのだが、いかんせんBIGが引けない。結局終日で、BIG1/350で終わり。ベルとREGのヒキは良かったのでなんとか勝ち。+6K

閉店間際、設定6札も無駄にGET

ちなみにこの台、異色BIG中のJACINの時、逆押しで左ビタ押ししたら8GJACだけ狙って、1GJAC外せると思うんだが、1GJAC外した方が得じゃね???よく解らんし得してるとしても微々たるモンだろうなんでどうでもいいけど。
*追記:JACフラグは持ち越しフラグのようで外す意味は無いようです


 
【定休日】

そう、店にやってきたら定休日だった。この糞店、休みの日10:30に今日休みとかメール入れてくる。なめんなよ。


仕方なく近くのサブマイホに向かったが、なんとココも休み。

他の店が遠いので休みにしようかと思ったが、まゆみがスロットの練習でもするということなので、近くの5スロがイベントやってたので行ってみることに。

内部状態やらなんやらややこしいの覚えるのが苦手のようで、ART機打つらしいので、5スロの中から鬼武者を選んで適当に打たせておく。俺は休憩所でバキを読み始めるw


筋肉を開放したら、刑務所よりでかくなりだした所あたりで様子を見に行くと、どうやらBIGの20%を引いたようで800枚ほど持ってた。

隣に座って色々教えてくれとの事なので、共有有りだったので俺も人生5スロ初参戦。横のエヴァ魂をチンタラ回しながらチョコチョコと教える。

するとなんかエヴァの子役の様子がちとおかしい。1000回ほど回してみると子役3種合算1/5.7ほど。ムービー2回で第三東京無し。

めんどくせぇのツモったwwwwww

しかし、この後2台揃って400ほどはまりメダル壊滅。途中チェ+黄七とか引いてて、4ってオチじゃね??と思ってたし、そもそもこの店7枚交換(28枚交換)なので、6でも追いかける価値が無い。

どり「エヴァ高設定っぽいけど、そろそろ帰るか」

と言うと

まゆみ「エヴァも練習するわ」(打ちたいだけ)


とか言い出したので、エヴァ任せてまたバキを読む羽目に。


エヴァはその後地味に1000枚ほど(結局多分4だったと思う)

一方俺は、帰る30分前くらいに20スロ等価のアイジャグでバケだらけの台空いてたので打ってみたら、1KでBIG3連チャン。5スロなぞ一生打たんわwww

+11K


7月引き強発進中。
EDIT |  19:28 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2011.07.02 (Sat)

天皇「ペカらねえな」@6月収支 

こんばんわ。久しぶりにストⅡやったら、「技試すから立ってて」って言われた、どりです


6月の後半稼動日記、一部抜粋。

と、いっても子供が保育所で貰ってきた風邪かなんかをうつされたらしく、ラスト10日間はほぼ休みで熱いイベントのみの参加。




【設定ゴロが連なって投入されているイベント】

ちなみに、設定5の周りは5ばっかり、6の周りは6ばっかりという連なり方なので、もちろん6狙い。

連投となるとさすがに機械割高い奴や設定が解り易い台は6は無理かって事で、朝一鉄拳伝タフ2というマニアックな立ち回りを見せてみる


やべーwwwww両隣いねえwwwwwww

若干失敗した感を持ちつつ回し始める。一人で周期の転落とか斜めリプ数えたりして、良いトコなく20Kやられ鬱になる。赤バケやたら先行、高確いかねーって事で、解らんけど6じゃねーだろって事で移動。

ジャグで走り始めてた台があったので横に着席(マイジャグ)

こいつが開始300G程でB2R3の好発進。その後バケだらけで出玉は伸びるどころかたまに追い銭したりしながら下皿プレイ。横の台は設定28くらいはあるペースでボーナス引くし止める理由は無いので続行

夕方、4000G程でB13R16 ブドウは1/6.4、チェリーは1/32ほど。隣はビッグもレギュラーも1/200ペース。

6では無さそうな雰囲気だけど、4以上は有りそうだし、イベント的に5かと思い閉店まで。


結局閉店までバケは1/300程で引いたがビッグが伸びずマイナス6Kで終了。隣はなんとビッグ56、バケ39wwwww(8500回転ほど)

夕方からいきなり吹き出した反対の隣も設定5くらいのボーナスだったので5の並びが確定的。


閉店時の設定発表札がブサリと俺の台に刺さる。

「設定4」



は???5と6の並びイベントでなんで4なんだよカスが!!!!


・・・・・・・



隣、札刺さってねぇwwwwww(この店札刺さらなければ99.9%設定1)


前から思ってたけど確信したわ。今ある機種でジャグラーが一番設定解らん




【海物語のイベント】

パチンコ海物語のイベント。そう言ってるだけで釘は普段と同じ。

淡々と回してると、5年ぶりくらいにサムよりもレアなキャラ「骸骨船長」が現れた。そして10K負けた。



【GAROのイベント】

GAROのイベント。そう言ってるだけで釘は普段と同じ。

レクイエムを淡々と回してると、なんか爆連して+60Kほど。GAROは初代もレクイエムもほとんど打ってないので、イマイチ演出が解らん。中尾彬がなんかやばそうな気がするだけ。

魔戒ラッシュに入った瞬間のへその残りでやたら当たるのは俺だけなんだろうか????



スロイベント

熱いイベント。特に蒼天おすすめらしい

久しぶりに抽選で1番とか引いたので店の前にて天地魔闘の構えで待機。

蒼天が熱いらしいが、白い杖をついたババアがウンコをかわして以来、人を信じなくなった俺は緑ドンの角3に着席。

おそらく低確スタートだったと思うが、50G程で「強波」→「弱波」と立て続けに引くとなんかざわざわしだして、アマゾンゲーム。

悪くないスタートで100G程のARTをいただくが、そのまま700オーバーのはまりへ。前日終わり知らんけど、とりあえず天井までは打つかと思い、追い銭すると800G付近で再びARTに当たったくさい雰囲気。と、おそらく潜伏中に強波から赤七ゲット。

すると、このBIGで事故が発生。

BIG中ドン揃い3発。赤板発進wwww



事故を起こした時間午前11:30

そして、事故が終わった時間









midori.jpg


22:30

1セットで16000枚オーバー。5号機記録更新。

さすがに+20のラッシュで36コンボしたあと、すぐロケット飛んできたのには引いたわ。ちなみに設定5



6月収支
パチ +251K
株 +208K
FX -59K

計 +400K



【その他今月の報告】

鬼武者ニットメガネが鬼武者の1350で鬼ボーナス引いて、超高確画面に行って3G目にチェリー引いたけどARTに入らなかった。

桜を見たら、鬼武者ニットメガネを思い出してくれないか。






EDIT |  22:24 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

