--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.27 (Mon)

裏 

こんばんわ。豪快に体重をかけつつ座ろうとしたら、床にくっついていないタイプのイスで吹っ飛びそうになる、どりです。


さて、パチ屋でよく見かけるチャンスボタン連打厨。そんなとこでボタン連打してどーすんだよとか思ったりするが、最近の機種は案外「裏ボタン」が多くて、実は意味無さそうなトコでのボタンプッシュで出てくるレア演出とかも多い。

今日は裏ボタンの紹介記事でも。マリンリーチ中のボタンすら押さなくなった枯れ切った心のあなたも、たまにはボタンで楽しんでみてはどうだろうか。




【北斗ゴウショウ】

・バトル先制争い中、一発告知
確変時短中、バトルに発展した際「ボタンを連打しろ」と表示されキャラが攻撃権争いをする画面。基本的にボタンを連打して自キャラがズームするほどチャンスだが、この際「7回だけ」ボタンを連打する(8回以上はNG)。内部的に16R当たりの場合50%で1発告知が発生する。
結構な割合で告知のため、むしろこれをやって告知されないと、対フドウですら危ないww


・バトル先制キャラPAN画面、一発告知
バトルで先制キャラを決める際、上記の連打パターンの他に、画面が地面を進みどっちかのキャラが現れるという時のパターンの場合は、画面が地面を這ってる際にボタンを連打すれば、内部的に16R当たりの場合、ボタンを押す度に1/64で一発告知が発生する。
時間的に本気を出せば20回近くボタンを叩けるので、これもソコソコ告知される。されなくても上記ほどの絶望感はあんまり無い。
隣にひかれる位連打→隣の奴が何意味無いことやってんの?という冷たい視線→告知音がなって隣の奴びっくり→ドヤ顔。というパターンは1回経験しておくべき。


・バトルキャラ変更
2連目以降の大当たり時、15R(5R当たりの場合は4R)中にボタンを10回以上連打すれば、最終ラウンドで自分のキャラを選びなおせる。前作からある裏ボタン。10連以降はキャラ変更不可能

・BGM変化
2~6連目の(HYPER)BONUSと表示されてる最中に、ボタンの上か下を5連打で、BGMが変化する。
ボタンは内部的にセンサーが上下にそれぞれあり、ボタンの上の方を5連打するか、下のほうを5連打するかでBGMが異なる。上はタフボーイ、下はサイレント~。

・核爆発先読み
リーチが外れた画面でボタンを連打すれば、内部的に世紀末モードに移行する場合、ボタン毎に1/64でロゴが振動する。ロゴが震えれば世紀末モードに発展確定な訳だが、先読みも糞も解った瞬間くらいには核爆発が始まるし、ロゴが振動しても余裕で小当たりとかあるので、イマイチ意味の無い先読み

・風のヒューイ一発告知
五車星リーチで画面に「風」と出ている間にボタンを連打。内部的に16R当たりの場合は一発告知が発生することあり。ヒューイを経由してストーリからの16R当たりも含まれるので、たまには光るのでは。俺は見たこと無いwwちなみに炎以上は連打しても光らない。

・リーチ後半一発告知
リーチが後半に発展(もしくはストーリー)して最終盤、ボタンを押せ的な画面が出る。この時普通にボタンを押せば緑でサブい、キリンで熱い。みたいな事になるのだが、この際普通のボタンでなく横の矢印みたいなボタンを押す。
内部的に16R当たりの場合は50%で一発告知発生。キリンか緑かより、シビアなボタンwww

・緑カットイン逆転告知
上記のパターンで、普通に緑カットインを出した場合、緑カットイン発生中に普通のボタンを連打。内部的に16Rならボタン毎に1/64で一発告知発生。キリンカットインの場合はいくら連打しても告知は発生しない、緑だけの裏ボタン。緑が出てしまった人用の時間つぶしであるww


【花の慶次 愛】
慶次はかなり多すぎるので、なんかどうでも良すぎるのは省略

・キセル一発告知
キセル予告の、キセルを「カーン、カーン」と鳴らすタイミングでボタンを2回押す(タイミングが合っていればロゴが震える)内部的に大当たりの場合、1/3で告知発生。

・本陣急襲逆転告知
本陣が襲われ、赤軍と青軍がぶつかるタイミング(画面真っ白)でボタンを連打すると、雪之丞等がカットインする事がある。出玉あり当たり確定

・天下無双BGM変化
天下無双の大当たりの際、開始時にボタンを規定回数押すとBGM変化。規定回数は5.7.9.11.13.15.17.19.21.23で、全10曲(特殊ラウンドの酒飲みやもののふ当たり等の時は無効)

・モード変更
回転が終了して、保留が無い状態の時に「規定回数ボタンを押してから、ボタン3秒長押し」でゲーム性を変えれる。3回+長押しで「レアなセリフが出やすいモード」、4回+長押しで「一発告知が出やすいモード」、5回+長押しで「キセルが出れば大当たり確定モード」に変更できる。(モード変更成功時は音が鳴る)
*保留0で待機状態になってから、キャラの名前が表示されるまでが入力可能時間

・もののふチャンス、チャンスアップ
もののふチャンスでリーチが成立したらボタンを連打(群雄割拠の~のセリフ中)。武将の数が変化する事がある(変化しても確定ではない)。4つとも同じキャラなら当たり確定

・もののふチャンス一発告知
もののふチャンスで左右の図柄が並んだ瞬間にボタンを押すと慶次がカットインすることあり。大当たり確定

・もののふリーチ一発告知
最後のカットインが出る瞬間に合わせてボタンを押すと朱槍が動くことがある。大当たり確定

・もののふSP一発告知
もののふ系リーチで、朱槍役物が動いてSPに発展する際、朱槍が動くタイミング(飲めの後、帰れの後、加奈の後、直江兼続の後)でボタンを押すと内部大当たり時の1/3で原画がでる。大当たり確定

・殿潜伏告知
殿中、慶次が斬撃で敵を切る瞬間にボタンを押すと、ほら貝や笑い声が出る時がある。笑い声は潜伏期待度が高い(確定ではない)

・ステータス継承
殿モード突入の際、殿が出て開くまでにボタンを長押し(1秒以上くらい)で2回押す。次回出玉あり大当たりを引いた際に2回ボタンを押すと前回の戦歴を継承できる(兼続が出てから天下無双って言うまでの間。RUBは、さればこそ~ござ候のセリフの間)
*殿中、2R増援が有った場合、そこでも押す必要あり

・殿カットイン告知
殿中、4人がカットインしてくるタイミングに合わせて4回ボタンを押すと、愛役物が完成する場合あり

・ムービー告知
ムービー予告でリーチがかかった瞬間にボタンを押すと愛役物が完成することがある。大当たり確定

・チャレンジ告知
天下無双チャレンジで「大ふへんもの」を切ってる最中にボタン連打で、原画カットインする事あり。昇格確定




【海物語】

海シリーズは、シリーズ毎にマイナーチェンジでどのシリーズがどうだったか、ちゃんと覚えてないんで結構適当に。というか裏ボタンあんま無かったww(知らないだけかも)

所詮魚群だろ?と誰もが思う地味なチャンスアップパターンとか書いてみた。


・クジラッキー予告
単発絵柄で当たった際、大当たり中にボタンを押すとハンドルのクジラッキーの目が変化。ハートで激アツ。

・超魚群
SPリーチ中にボタンを押すと「泡」か「魚群」が出てくるパターンのステージで、ボタンを「押しっぱなし」にして魚群がいつまでたっても終わらない「無限魚群」なら確変確定。無限泡もあるみたい。

・巨大魚群
SPリーチ中にボタンを押すと「泡」か「魚群」が出てくるパターンのステージで、ボタンを「連打」すると、いつもとは比べ物にならないくらいでかい魚群が通る事がある。確変確定。

・チャンスアップパターン(打ってないシリーズとかもあるんで、シリーズによっては無効とかもあると思う)
「魚群+裏サメ(9と1の間のサメ)で当たれば他の通常絵柄に比べ確変率激高」
「黒潮リーチで亀が流されてる」
「黒潮の導入時小魚が中央じゃなくて右端に流れていく」
「熱風リーチで鳥の声がする」
「花吹雪リーチでピンクの花びらが多い」
「水がめを持ってる天使の羽が揺れてる」
「イカリーチでイカの目がいつもと違う」
「サンゴリーチでサンゴの周りが光ってる」
「サンゴリーチでサンゴがいつもより濃い紫」
「サンゴが出てくる時の小魚が多い」
「野菜リーチで野菜の周りに蝶がいる」
「シーサーリーチでシーサーの口が開いてる」
「マリンリーチでマリンの親指が立ってる」
「マリンの着物の帯の所に扇子がある」
「マリンリーチでマリンのリボンが垂れてる」
「マリンリーチでマリンの手の動きがいつもより小さい」
「マリンシャッターチャンスで矢印部分が黄色じゃなくて赤色」
「マリン登場時にウインク」
「マリンリーチでいつもの指指しポーズになる前に手を振る」
「マリン登場時の回転が逆」
「泡予告の泡がでかいと期待度大」
「ワリンリーチで普通左腕を上げてるワリンが右腕を上げてる」
「ワリンパラセイリングでWARINの字が青色」
「ワリンサーフィンの後ろにイルカが居る」
「シャチリーチでシャチの子供がいる」
「リーチがかかった瞬間にでてくるイルカが変な回転してる」
「リーチ時のイルカが一旦停止せず通過」
「リーチ時のマンボウが子連れ」

なんか多分この他にもいっぱいあるんだろうけど、所詮魚群かどうかという結論ですwww個人的にはチャンスアップパターンが出てなくて泡予告だったという激サブ状態なのに、手前で止まらなかった時がプチ熱だと勝手に思ってますw(チャンスアップパターンは大抵行き過ぎてはずれ、弱い時ほど手前で外れる)
EDIT |  23:57 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.12.21 (Tue)

串 ←この漢字考えた奴は適当 

こんばんわ。アカギの顔が3パターン位しかないことに気づいた、どりです


稼動はボチボチと行っとりますが、平凡というか安い台をシコシコ回して、地味に浮いたりとかそんな稼動なんで記事にすることも特に無い日々を送っとります。


パチはビックリするくらい確率通りな日が多いんで、掻い摘んでスロ稼動をちょこっと報告




【5.6投入イベント】

5.6がちょこちょこ入るイベントで、メールのヒントと店のパターンでエウレカの特定の場所が2台、どっちか5.6なのがほぼ決まりという中、いい番号引けたのでそこを目指す。

無事その内の1台抑えることに成功。設定判別に時間がかかる台だけど1/2で5だと考えて、目つぶって打てば期待値的には+だろうなんで、とりあえず何が起こっても1000、2000は回してみる意気込みでコイン投入。




プシューーーーン




????








朝一コイン入れた瞬間、ステージチェンジしやがったwwww据え置きじゃねーのかwwwこの糞台wwww


ちなみにこの店の変更の癖は
・同一設定の打ち直しはまずしない
・変更後1回転も回さない
・朝一出目は7揃い

特殊な場合以外はまず上記パターンなんで、5.6に上げられた台がプシューンは無いわwwwフェイクにしてもこんなの狙って仕込めねーしw


それでも一応濃い台なんで、とりあえず何かの間違いを期待して250回ほど回したが何も引けず。さらにもう1台の方が200回転チョイでART4、ボーナス1の好発進なんで、さすがにブン投げたw

ちなみに閉店のメールでやはりもう1台の方が正解。なんか解らんが前日の奴グッジョブw




【蒼天同一末尾全6】

蒼天の台番、末尾何かが全部6というイベント。4と9は抜け番なんで1/8で設定6。さらにこのイベントやたら入れてくる末尾に偏りがあるんで、実際は1/3~1/4に絞れてる感じ。蒼天の立ち回りは打たない一確に決定してる俺だが、久々に狙ってみる。


個人的狙いは末尾1か3


1か


3か



1か



3か















おう




茂雄






茂雄に着席。




こいつがドンピシャの読みで、まともに朝一からは恐らく初の6ツモ。

9950回転ART99回で3000枚浮きほど。


最後、

色矛盾

リプレイ1回

中チェ

黄西飛

のあるあるネタが無ければ、万回転100発だったのだが・・・。

ちなみに途中5000回転ほどでBIG2回しか引けず、BIG重てーなーと思ってたら白BIG、白BIGの1G連とかかましやがった。

おーーーすげーーー1/200万くらいの出来事じゃね???とか思う喜びより、1発目のBIG中引いた青七揃いが無駄にぶっ飛んで行った悔しさでいっぱいだった。




【エウレカ、蒼天、リン賭け、鬼武者、俺空、緑ドン、どれかが1/2でゴロ】


ART機大量設置機種。どれかが1/2でゴロというイベントだが当たり機種以外は寒いだろうなので、とりあえずエヴァから。まあ外して仕方なくART機へ。

とりあえずリングと緑は割的に無いだろうということと俺空がやたら出てるので俺空へ。

まだ解析がボーナス確率くらいしか出てない日だったのだが、1500回ほどでボーナス確率が6以上でART0という台に着席。

するとこいつがはまらない。ボーナスは引くしARTもバシバシ入るし、ヘリコで300とか乗せまくる。フリーズも引いたけどフリーズはなんかしょぼかった。

周りの俺空も出てる台がはまらないので、これは俺空1/2で決まりだなと思い閉店まで。結局ボーナス確率は8000回転ほどでほぼ6並の数値。3000枚ほど。

閉店のメールを見たら正解鬼武者。

出りゃなんでもいいよwww鬼武者は高設定ほど地味だから自分が島に居ないと案外わからんww




【ハイエナ】

この日は夕方ぐらいに台にあぶれていたんで、ハイエナでもすることに。

座ったのは「ピンポン」BIG終了後ARTに入らず290Gの台。

浅いのでリスキーだが準備モード確定なのでいっちょブチこむ事に。




943G解除オワタ。

準備モードとあって、もちろんナビは15回だけ。15回とかww99ゲーム回せんじゃねーかwww

ikyuu.jpg
この台作った奴、ここ大丈夫か???



この後67Gでもう1発来るが15ナビ。そして99Gスルー終了。これ絶対天国じゃなくて準備ループでたまたま100以内引いただけだろww



2万ほど逝かれたが、この台打ってる間に回された2つ横のピンポンに移動。朝一ノーボーナス500Gやめの台。

この台はモード不明なので500だとちと足らん感じだが、400G台で一回も特訓に入ってなかったんで多分据え置き濃厚。

ほとんど打ったこと無いんで間違ってるかもだけど、多分4号機の吉宗みたいな感じで、濃いG数のゾーンだけ特訓演出が起こりやすい仕様だと思う。要するにゾーンと演出がずれてれば据え置き濃厚って事でこの台実際は多分600Gあたり。


多分予想的中で、座って速攻G数解除。500ちょいで一回ガセって560ほどで当たったので推定650~700ゾーンの地獄のはずだが、なぜか天国に上がって、こちらは4連荘。

ピンポン、案外宵越しとか変更判別でいける機種なのかもね。かなり条件揃わんと手を出しにくいがw





【10連456数箇所投入】

10連高設定と聞けばなんか凄そうだが、このご時世、正味設定4とか罰ゲームに近い。

4でもなんとかなりそうなリンかけに着席。4とはいえさすがにリンかけに大量に4以上は無いだろうということで、ひぐらしとの境目から2台目に着席。


ひぐらしに大量456とリン賭けに2.3台4か5とかなら、まあ有ってもおかしくないでしょう。


さて、朝一回し始めるや否や、俺の隣のひぐらし寄りの角台がいきなりARTに。

羨ましいな~とか思いつつ、こっち隣の台の挙動がいいなら俺にも可能性有るよな~とか考え、チラっとART画面を見てみると・・


竜児戦っとったwwwwwww


前日、BIG終了即止めして、実は潜伏してたってパターンかよwwwwちゃんとSINかベル引くまで回せアホがwwww

据え確ww俺も連鎖でオワタwww
EDIT |  23:59 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.12.05 (Sun)

でじてん@月間収支 

こんばんわ。

楽シーサーでリプ4連続

レバー叩くも音が鳴らない

またリプレイか・・・

何も揃わない

の、どりです



さて、なにやらパチンコで新ジャンル「デジテン」なるものが出てきてますが、もう打った人居るんですかね??

マイホに導入されないので、どうも話聞いただけではどんな感じか解らない台ではありますが

【デジテン】
・大当たり確率はデジハネみたいな感じで1/100程度
・へそに入賞すると返り玉が10発ある

サミーから出された新ジャンルにしては、まったり志向のジャンルですが。


へその返りが10発になった分確変突入率が低く、等価ボーダーはザックリ1000円で40回位ってとこのようです。

釘は渋い調整が予想されますが、等価でも35回前後回る店はあるんじゃないですかね?お宝台と勘違いしないようにww



1パチが流行ってきつつある時代に早速合わせてくる辺り、サミーは相変わらず考え方柔軟ですな。

1パチ導入するとなると、計数機やらサンドやら変更したり色々手間要りそうですが、それなら4パチで1パチ並に遊べる台を作れば手軽で売れるんじゃないか??って発想なんですかね?

ちなみに1パチと比べたら、玉単価は1パチのミドルクラスはありそうなんで、店としてもこっちの方が儲かる予感。

発売1発目の機種が一昔前の「逃亡者おりん」と「ハクション大魔王」なんで、サミーとしても実験的な動きなんでしょうが。

というか、売り上げ伸びなかったこの2機種www明らかに廃棄処分ですなwww


売れ残りをどう処分するかはメーカーが一番頭悩ます所だろうし、今回販売台数は2機種合わせて3000台だけらしく、値段は、盤面価格20万弱とのこと。

Pワールド見た感じ完売する感じなんで、余った材料で約6億弱売り上げたかwwwやるなサミー。


打ち手から見ても、1パチは100%食えないが、4パチのデジテンはもちろん釘次第では打てる値段になる可能性もある(まず釘開かないでしょうが・・)


この手法が成功すれば、
・メーカーは廃棄が減って儲かる
・店は安価で台を買え、売り上げアップにも貢献
・客は低資金で遊べる

と、良い事が多そうな気配はありますな。この2機種はともかく、ゲーム性が面白い機種が出るなら全然客ついてもおかしくないと思うけど、全国の稼動どんなもんなのかな~?








10月&11月収支()内はトータル
パチ 0(+640K)
株 +151K(+642K)
FX +25K(-144K)

トータル +176K(+1138K)



10月11月は、糞ヒキが悪かった&調整が悪かった。

びっくりぱちんこ打ってたら、本当びっくりしたわ。

1/300は、毎日600回以内に引けないがデフォでしたwww貯玉ザックリ減らしただけ。今時うる星の6とかツモった記憶があるんだがな・・・・・・。



俺のマイホ、自粛期間で調整が渋いのかと思ってたが、単に営業そのものがキツイらしいwwそろそろ使い物になりませんな。全国的にも渋そうで。

今年の後半、沖海系の機種のゴトが頻発してたみたいだし、その警戒とかもあるのかもだけど。


なんかパチンコメーカーの決算IRとか見てたら、遊戯人口はちょっと回復してきてるみたいなんだけど。店舗数と売り上げはガンガン右肩下がりww店舗は勝ち組と負け組みがクッキリして、勝ってる店舗も客単価は落ちてるって事ですか。

昔は大花火のBIG中ドンちゃん狙わない、マハラジャジジイとか結構居たのにな~・・。



EDIT |  20:05 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

