--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.18 (Mon)

くまのプーさん。人間のプーさん。 

こんばんわ。FF10でキマリを育ててなくて雪山で詰んだ奴は1万人を越えると予想してる、どりです。




喉を痛めて咳が止まらないため、今月パチンコ自粛月間となっております


今月稼動、熱いイベントの時だけという感じで、今日までの稼動、計4日だけという体たらく。



恵まれた家庭





まあ、今月は適当にやろうと思っとります


今月中



そんな中の熱いイベントの日1日の動き。


朝一いきなり、10万か寝るかハッキリしたいので無謀にも、出番だ葉月を狙う。ちなみに葉月に6が入ってるのを見たことが無い。


目を覚ませ




初打ちで、解析見ながらベルを引くたびにカウントしていく。6K突っ込んだトコでカウント総回数9回。特リプ用のボタンなんて1回も押さなかった。150回ちょっとしか回らなくてワロタ。

子役カウンターをゴミ箱に捨てようか迷いつつ、ちょっと徘徊。

困った





池上
「それでは、ここでエヴァの前日最終ゲームをフリップにまとめたので見てみましょう。」


前日最終ゲームも百の位しかメモッてない、やる気の感じられない携帯をピコピコしつつ、拾ったのは当日197G、前日REG後最低300の台。

子役糞で投げられたんだろうが、一応強イベでまだちょっとしか回ってないなので、子役カウントしつつ回しはj・・当たった。


3Gで青七BIG。最高。やっぱ子役カウンターいらなかったな。

BIG中はチェリー2回。書き忘れてたけど魂の話。弱スイカ0はどうでもいいが、強スイカも0ふざけんな。


さて、3回転+αで設定を予想した結果。6と判断して回し始めた

馬鹿しんじ

というのは冗談で隣の台が、現在130Gノーボーナス、前日BIG後500G+αという状況。もう一人、生贄の血を待っているそのエヴァを裏向きでセット。ターンエンドして待ちながら様子見することにしただけ。


その隣の台は角台だし、強イベで人が多く空きも少ないので、そろそろART機で焼かれたジジイが2000円だけ打ちに来るはずである。


しかし、50Gほどネルフボタンで遊びながら回しててもなかなかやってこない。不安になりながら、座りやすいようにトイレに行ってあげてみた。



帰ってくると、角台にジジイが着席してた。今年一番嬉しかった瞬間である。

軽快なスナップで7を押し続けている。そのスナップは全盛期のブルースリーを彷彿させる。

そして、ドンピシャ2000円で離席。トキの動きで移動して100G程でノーマルBIG。乞食プレイ終了。



とある国なら射殺されるであろうこの動き。10月の稼動の中で、これがベスト稼動した一日である。


最近ダメ



スポンサーサイト
EDIT |  21:50 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2010.10.04 (Mon)

面白いもの詰め合わせ@9月収支 

こんばんわ。ディズニーのリゾートライン内で、既にお土産のお菓子を食い始めてた外人を心の師匠と仰いでる、どりです。


なんか最近のお気に入りを、ジャンル不問でごちゃ混ぜ紹介。



その1「地獄のミサワ」 

色んなキャラが無駄にカッコいい台詞を吐く一コマ漫画を掲載してるブログ。

勇者

メンテ



あるあるチックでカッコいいけど、やけにウザいのが特徴。ちなみに上の奴は毒状態にも関わらず。だ。

作者が面白い人で結構好きだ。最近のインタビューで

「井上雄彦さんの絵をずっと真似てたらこうなった」とかほざいてたり、中卒ニートだったらしく「500万部売れて楽して生きたい」とか、

Q 今ニートの人たちに何かメッセージは何か有りますか???

の問いに

A 無いです

には、吹いたwww

今、一押しの漫画です。1コマ漫画とか斬新な発想だと思ってたけど、4コマ書くのめんどくせーだけだろwww

ブログの右にキャラ別でカテゴリされてるが、俺のオススメキャラは
KOUNOIKE
masa
すなお
のぼる
のりすけ
シュナイダー
ジーンズ
ナイト
レオン
吉岡
あたりかな。

興味ある人は、勝手にURL貼ってもいいか解らんので、「地獄のミサワ」でググってくださいw



その2「動物将棋」

動物将棋

いわゆる将棋の盤と駒の数を思いっきり減らしたボードゲーム。3歳から遊べるようになるとの事なんで、もうすぐ3歳になる上の子用に買ってきた。まあむしろ俺が楽しむんだろうけど。マス目が少ないことと動物の絵柄、木の触感に加え、頭も良くなりそうで良いおもちゃな気がする。値段は1500円程。

基本ルールは将棋と同じで、
・相手の駒のある場所に自分の駒を進めると、相手の駒が取れる
・取った駒は自由に使える
・相手の王(ライオン)を取れば勝ち

駒は4つだけで、それぞれ「王」「飛車」「角」「歩」のような動きで、絵柄に進める方向が赤い点で記されてるので覚えやすい。ひよこ(歩)は相手の陣地(一番奥のライン)まで到達すると裏返ってニワトリ(金)になれる。

将棋と違うのは、
・トライルール(ライオンが相手の陣地にたどり着くことが出来れば勝ち)
・反則手が無い(二ひよこ、一番向こうのラインにひよこを打つ、打ちひよこ詰め)が全てOKという事くらい。

本将棋をいきなり指すのは大変だが、これなら子供でもすぐ遊びたそうに興味を示してくれる。まあうちの子はまだ、キリンを投げて遊んでるだけだけどw

さて、一見「子供のおもちゃって感じで、すぐに決着つきそうだな」「最善手指せば必勝法あるなこれは」って言いたくなるほど小さいフィールドだが、侮ること無かれ。プロ棋士たちも待ち時間とかで本気で遊んでる人が居るほど、奥は深い。

と、いうのもコレ作ったのが現役女流プロの人だ。

さすがにこれだけ選択肢が限られてると解析可能のようで、結論は最善手を指し続ければ「後手必勝」とのこと。

しかし、その解析結果が

・総局面数=17213997
・先手も最善手を続けた場合は78手で後手の勝ち

とういう途方も無い数字で、必勝法を覚えようとした場合約243万の局面を丸暗記しないと不可能との事。また一見意味の無さそうな相手陣へのひよこ打ち(このひよこは、どこにも進めない一手パスのような手)も有効になる局面があり、もし将棋と同じく反則にしたら約4000局面で勝敗がひっくり返るという有効性も確認。

本気で遊んでも結構楽しめそうですわwwしかしこの見た目でこんだけ深いってのが、本将棋が未だに解析不可能ってのもうなずけますな・・・。




その3「キャストパズル」

エニグマ

いわゆる「知恵の輪」。キャストパズルっていうシリーズがあるんだが、舐めて一番高い難易度の奴買って数週間。未だに外れない。難しいというより、どう考えても不可能なんで、不良品という結論に至っている。

2つ買ってきたんだが、1つはおかんが家に持っていったら小一時間で外してやがった。しかし元に戻せないとの事・・・・。解いたというより壊したな・・・・・。

案外知恵の輪って外すより、再度組み立てる方がむずい気がする。こういうの作る奴の頭ってどうなってるんですかいな??



その4「おすすめ動画」

ちょっと記事が多くて重くなってきたんでURLだけ(ニコ動とヨウツベ)。最近吹いた奴を並べてみた。


板尾ワールド
http://www.youtube.com/watch?v=GPspmWWVrd8&feature=related

X JAPANに加入したら見に行く
http://www.youtube.com/watch?v=BZjcNTanF_w

ひかせ芸人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4543699?mypage_nicorepo

全く無駄の無い無駄な動きをするマリオ1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1842174?mypage_nicorepo

全く無駄の無い無駄な動きをするマリオ2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm133681

バイオハザード歩かない縛り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25413



8月収支()内はトータル

パチ +278k(+640K)
株 +100k(+491K)
FX +116k(-169K)

トータル +494K(+962K)
EDIT |  22:54 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。