--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.22 (Sun)

シンジ「めっちゃ、エヴァ乗りたい!!!」 

こんばんわ。老後はボケたフリして、美人看護婦の乳を触りながら余生を過ごす予定の、どりです。


今月の稼動一気報告。


・・・・するつもりだったけど、内容をどこにもメモってないので月前半は、ほぼ記憶に無しww

8月頭~10日くらいまでで(スロ稼動5日、パチ稼動2日)、バイオと操の設定5をツモった位で(発表は5以上で、子役内容や挙動からほぼ5と判断)、しょっぱい成績で前半は終了→盆休みへ。


ちなみに、操は朝一抽選番号が悪かったので、皆が避けてるイベントの操にヤケクソで座ったら、朝一いきなり無限ARTが1000G近く続いて、ART中の子役&ハズレが絶好調だったので終日ツッパって感じ。正直、操はこんなラッキーパターン以外終日打てる事はないですな。

無限ツモり捲くりで、夕方位までに5000枚近く出てたけどそこから閉店まではボーナスのみでチョコチョコ削られ続ける展開。結局4000枚くらいで閉店1時間前にやめ。チャ目からの無限が鬼のように来てたのと、子役もリプ同時からの異色ボーナスも6には足りないんで5だと思う



バイオはかなり自信があった台選びで、朝一台が取れた時点で個人的には高設定をツモってる自信はあった。ただイベント的に6は90%入れてこないんで、予想は設定5。最初の2000回転くらいで単独ボーナスも通常時からのARTも0だったんで微妙と思ってたけど、一応朝一REGからぶち込んだARTが単発ながら幻の250Gが選択され、250Gでハズレ13発とかかましてたんで、心中するつもりで追加投資。

夕方から単独ボーナスや高確チェリーもキッチリぶち込み始め、低確と思われる場所からも謎ARTを3回ほど。低確バイオは全て単発、高確からは5連以上が多く、他の数値も5近辺なのでこれは鉄板で5だと思われ。野外でドンパチはできず、純増2000枚程度の浮きで終了。




さて、盆休みを経て活動再開。



マイホへGOしてみると、普段は専業が10人くらい居てる店なんだけど、なんとこの日の専業俺一人。皆まだ盆休み中ですのかな。これは設定さえあればカニ歩いてたどり着けそうだな。とか思い適当にエヴァたまの真ん中らへんに着席。

10日ほど来てないので台選びは単なる適当。周り見やすいからという理由で真ん中らへんに座っただけ。


だが、こういう日に限って1発ツモする無駄引きを見せる。序盤は4でもツモったのかな?めんどくせーって感じの挙動だったが、昼過ぎからボーナス後100G越えてるのにベルでタンクを空にするというペースで引き倒して、14時くらいには全てをブッちぎって設定8は最低でもありそうな雰囲気に。

4~5っぽい台はソコソコ打ってたが、6超濃厚は結構久しぶりだったので、ぶん回す。

脳内では、国旗を握り締めてマウンドに走ってる俺が居たが、確信した瞬間、700程度のはまり+バケの3連発www

さすがに3回目の、シンジ「まだまだこれからだ」には、レバーをへし折ってやろうかと思った。

それでも、最終的には6をちょっと上回るヒキでフィニッシュ4000枚。個人的には6で決まりだったと思う。

総回転 9523G
ベル 1319回(1/7.22)
弱スイカ 156回(1/61.0)
チェリー 176回(1/54.1)
3種合算 1/5.77
BIG 32回(1/298)赤5、青5、黄7、N15
REG 18回(1/529)
ボーナス中チェリー(1/39)
ボーナス中弱スイカ(1/40)
REG中強スイカ(1/43)
第三ムービー(0/3)*序盤のチェリー重複時のみ試行
チェリー重複時の赤黄フラグ(赤4、黄1)
強スイカ重複時の赤黄フラグ(赤0、黄3)

ちなみに特リプ6回も引いたけど、青七重複は無し。そろそろ拝ましてもらってもいい頃だと思うんだけど。






翌日、強そうなイベントに参加。毎度おなじみエヴァたまから攻めるが、200G程度でベル1/10、ボーナス無しというあるあるパターンで投げ。

メール情報から、「今日は、有りえない場所に設定6入れてるよ!!!」的な内容があったので、有りえない「ベルサイユ」とか「ビキニパイ」とか「バジリスク」を攻めてみるが、普通にありえなかった。満遍なく稼動を上げるにはもってこいの台詞ですなww全国のパチ店長は見習うように。


結局昼過ぎくらいに拾った、400GでB2、R1のラブリージャグラー。とりあえずちょっと回すか程度で始めたこいつが正解のようで閉店まで回して7000Gで、B30、R20。

6拾ったと言いたいトコだが、この日のラブリー、島9台中なんと4台くらいがこれくらいの稼動で、6並みのボーナス確率ww

普段の営業割や、最終メールの内容からどう見積もっても正解は2台。下手すりゃ1台。個人的な予想は5と6を1台づつ位じゃないかな~。と思うのですが。

つまり4名中最低でも2人は自力w真実は闇の中へ。1年後とかでもいいから、設定教えて欲しいよな、こういうの。

昔、翌日に前日のベスト5の台は設定を発表するって店があって

1位 アステカ 10500枚 設定1
2位 B-MAX 8500枚 設定6




っての見て吹いてから、設定判別なんて大体は思い込みなんだなwwwって思うようになった記憶がありますわ。(枚数はウロ覚えの記憶です、一応。とりあえず万枚は超えてたww)








EDIT |  01:23 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2010.08.10 (Tue)

【ランプ矛盾】ケンシロウ「匂うな」→エリカ登場【リプレイの嵐】 

こんばんわ。ロックアイスがギリギリコップに入らない、どりです。


さて人気機種とあって早速、各雑誌で蒼天の機械割シミュが始まってるようですが。


・・・あれ???6の割、どの雑誌も112以上有るなwwwマジかww


どうやら、蒼天の割り絶望説は、6ツモれない負け犬の妄想だったようですwwサーセンww


しっかし、となると6大量導入のイベントであんま出てないように見えるのは、設定解りづらいのを良い事にガセイベが多いって事なんかな。さすがにエヴァの6と同じ様な割なら、低設定の吸い込み量を考えても、1/4MAXでも店の利益無いと思うんだが。

割を見ると設定4の割が笑えない(ほぼ100ちょうど位)んで、5とか4とか混ぜられたら全然出ないと思うんで、6と見せかけた4や5が多いんでしょうかね??

割的には6だけはガッツリ出て、5は糞。4以下は負けるって感じ。高い低いならまだなんとか打ちこめば感じれるのかも知れんが、6しか駄目となるとやっぱキツイな~。

朝一スペリプ百烈拳で+6出すしか無いなwww


まあ、112有るなら設定6にこだわる様な強イベント時はこれからちょっと参戦してみましょうかね。3年は外れそうにないし、万枚出るまでぶん回し企画でも発動してやろうかしら。




話はガラリと変わって、ニコ動ではもっぱらゲーム動画を見てるんだけど、神プレイっていうの??勇者一人でバラモス倒したり、物理的最速タイムでロックマン攻略したり。そんな超人的なやりこみプレイを見るのが好きなんだけど、最近新しいジャンルを発見した。


アクションゲーの低スコアクリアって奴なんだけど、名前のまんまで要はいかに低い点数で全ステージをクリアするかって主旨。

アクションゲームのスコアって、敵を連鎖で倒しまくったり、早いタイムでゴールしたり、アイテムを多く回収したり、基本的に上手い人ほど高得点になるように出来ている。

だが、盲点で意図的に低スコアを目指すとこれが糞むずいw恐らくハイスコアを目指すより難しいのかもしれない。変なプレイになるので見てても面白いし、発想も必要になってくる。


考えてみると、博打でも勝つのは難しいなーって思うが「いかにわざと多く負けれるか」って考えると、これも逆に案外難しいよな。

麻雀でひたすら低スコアを目指すなら、その局で一番高い手をテンパイした奴や親に、ひたすらリー即でロンパイを捨てなくてはならないwww誰が高い手か、待ちは何かを読みきらないと出来ないw

スロットだとなんだろう??例えばエヴァまごで、ひたすら一日中、飯も食わずフルウエイトでボーナス中のベルをビタで外し続けるとかだろうかwwww

株でも、麻雀でも、じゃんけんでも、わざと負けれる実力のある奴って、相当強いんだろうなwwそんな気分になる動画の紹介ですw





スーマリWロースコアアタック

詳細:考えうる最低のスコアでクッパを撃破する動画。その他説明は動画の主がしてくれてるので、見ればわかりますw





マリオカート総合8位で全クリ

詳細:5位以下は次のステージへ行けない+COMキャラ7名は常に同じ順位でゴールしようとする仕様なので、自分は常に4位でクリアしつつ、他のキャラ全員に6P以上与えるようCOMキャラの順位を操作する必要がある


EDIT |  23:40 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2010.08.07 (Sat)

自慰じゃ 

こんばんわ。アンパンマンが自分の頭をもぎって他人に食わせるというグロ描写は、そろそろ規制するべきだと思う、どりです。


いやー、俺の地域はどのスロ店も蒼天、蒼天、増台、増台って感じで凄いんですが全国的にも蒼天ラッシュなんでしょうかね?

正直蒼天は食える気がしないのでなんとかしてほしい。店からすればこんだけ増やすのだから相当おいしく抜けてるんでしょうな。

確かに見てる感じ、低設定でもお構いないしにジャブジャブ現金突っ込んでる人が最も多い島ですしね。


蒼天設定6大量なんてイベントも多いんだけど、1/2MAXとかのイベントも結構見かける。どこもかしこも蒼天の客奪い合いなんで実際の設定より色つけて嘘のイベントやってる店も多いとは思うが、ガセイベしないような店でも設定6多すぎね??って感じのイベントしてくる日がたまにある。

蒼天に力いれてるなーと思うと同時に、逆に思うってしまうのが、多分設定6の機械割り113%も無いんじゃないかな??

単にガセイベなのかも知らんが、113%をさすがにいっぱい置けないと思うのだが。


設定が解りづらく、低設定でもぶん回せて貰える事考えると、113%有るとしてもエヴァやらジャグより設定入れれるのはまあ解るんだけど。

ちょうどART中上乗せとかの最後の解析も出たんで今月中には、大量シミュデータとかの本当の機械割が発表されるとは思うけど、個人予想は110%あるのかな~??って感じ。正直113あるならギリ立ち回れるかな程度の考えなんで、110%付近とかならもうお手上げかも。

酷い機械割が出て、あしたのジョーみたいに客ぶっ飛んで、店が大量の蒼天で悲惨な営業になるってのが最悪パターンなんでなんとか113あって欲しいですw



仮に110%程度としたら、等価以外では換金ギャップも食らい易いし、閉店1時間前くらいにでかいの引いて取り切れなかったり、それを考慮して早止めしたりする時間的な取りこぼしも考慮すると最終的な期待日当って多分アイジャグクラスwww

さらに、設定が解りにくいので6を捨てたり、低設定を夕方まで回してしまったり・・・・・。


食える気しないし、ぶっちゃけた事言うと、蒼天何が面白いのか解らんwwなんでこんな人気なの??死合い中、速攻で中チェ5発引いて、青7引いて、黒揃って、黒中に青7を2回引いた後白BIG引いた時以外、まともに出たこと無いんだがwwそれでも20連いかなかったがwww



さて、そんな中昨日初打ちしてきた台がありまして、俺はこっちに期待してる

「ギラギラ爺サマー」

まず感想を言うと、面白かったww久々に面白いぞ。この台。大都=もう終わったメーカーって認識だったが、大都でついに5号機初HIT作ですわ。2万負けたのに面白いと思うんだから、多分ツボはまったらかなり楽しい。

割が115%の発表なんで、解りづらいにしてもそれなりに見分ける箇所はあるはずだし、立ち回りに使えること期待。こっちをアホほど増台してほしいな。今のところ俺は。

解析出るまで立ち回り的な事はサッパリ解らんので、ゲーム性だけ紹介すると、基本ARTのみで増やす台。


「BIG」「REG」「ギラチャン」の3つのボーナスがあって、BIGはプレミア系なんでとりあえず無視。

REGはエウレカ見たいな感じで、押し順多く当てればART突入見たいな感じ。昨日打った限りでは当てた回数というより、モードとか設定が重要くさいが。5回中4回当てても入らん事も結構あったし、2回当てただけで入ったこともあった。あとREG中7揃いによるART突入もたまにある。

「ギラチャン」は本機独特の仕様で、こいつを引くとしばらく押し順ベルが成立しまくる。ギラチャンはシングル成立(多分1/8くらい)で終わるので、1Gで終わることもあれば、20Gくらい続くこともある。

この間にベルをいっぱい揃えればART突入みたいな感じ。

さて、通常に引いたREGとギラチャンは、どちらも押し順ベルばっかの成立で、押し順不正解では3枚の払い出しなので、ボーナス引いてもさっぱりコインは増えない。通常時のコインもちも悪く通常時はスーパークソゲー仕様です。

しかし、そこは大都。大都は昔から通常時はクソゲー。連荘中に全ての熱さが集束してくるメーカー。


この爺サマー、連荘中はかなりイケイケであるww


一旦ARTに突入すると、ART中にひく「REG」「ギラチャン」は全て押し順ナビあり。しかも上乗せの大チャンス。特にART中の「ギラチャン」はクソ楽しい。

シングル引くまでベル揃い放題の上、ベルを揃えるたびにG数上乗せ確定。1Gしか上乗せしないことも多いが、50G、100Gとかも結構乗せる。しかもギラチャンを引いた時点で、ギラチャン何ゲーム目に上乗せを何ゲームするかが先に決められているようで「保留演出」ってのがある。

要は、あと3G後に300G上乗せ待機してますよ。ってのが目に見えたりする。

300G欲しいいいい!!!!!とか思ってレバー叩くとシングル成立して終了とか、ぐがああああああああ!!!!ってなる訳です。

SIN成立の時はサメが出てくるんで、サメUZEEEEE!!!ってなります。

まあ、説明しても打たないと多分伝わらないんで、興味ある方は、とりあえずART中のギラチャンをひくまでぶち込んできてくださいww


以下動画

















EDIT |  11:06 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

