--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.22 (Mon)

マリオ「おい、ちょっと階段行くからノコノコ持って来い」 

こんばんわ。メモリーカード差込口2に対応してないゲーム作る奴は、死ねば良いと思う、どりです。


あれwwエヴァ解析出たけどチェリーあんま差が無かったなww思い込みでしたww

ナデシコみたいなノリになってましたね。まあ高低は回してれば大体解る事が多いんでイベントとかと他の台とかの兼ね合いを見つつ、子役が落ちてたら打てと。普通でしたw



今日は、個人的に面白いと思った、適当に遊べるフリーゲームでも紹介。全部無料なんで暇な人はどうぞ


ナナカクラッシュ
ドコまで遠く飛ばせるか、単純だけどなんかクセになる。コンボが連続で決まって鬼のスピードで高く舞った時は快感w
遊べる時間=1回5分ほど



たぶんRTSな冒険者組合
*リンク先一番上、ZIPファイルダウンロード
RTS(リアルタイムシミュレーション)って題なんで、忙しいと敬遠するタイトルだけど、実際は普通に好きなときだけやってセーブできるんで、普通のシミュゲー(プレイ中はゲーム内の時間が勝手に進む)
冒険者を雇って旅に出し、生還して持って帰ってきたアイテムを売ったりしての繰り返しで、どんどん難易度の高いダンジョンへ進んでいくゲーム。(冒険者はオート)
プレイに慣れ出した頃に調子乗って投資して詰むパターンを恐らく何回か食らうので、20時間くらいは遊べると思うw


Bubble Spinner
なんか似たゲームを見たこと有るが、アレとは似て非なるゲーム。同じ色の玉を3つ以上繋げると消えるのだが、玉がぶつかった衝撃とか、重心の重さとかが関係してきて無駄にむずい。1回10分ほど遊べるパズルゲーム



ちょわーディフェンス2
リンク先ページ中段辺り、ダウンロード(ZIP)
いわゆる「ディフェンス系」と呼ばれるゲーム。砲台を配置して敵の進軍を食い止める。高得点を狙って敵をアホみたいに出すとかなりカオスになるので注意w

クリアするだけなら5時間ほどで終わるので、得点とか気にせず普通にクリアを目指す程度に遊ぶのがオススメw


レミュオールの錬金術師
*リンク先ダウンロード(ZIP)
経営シミュレーション。ひたすらトルネコのバイトのように商品を売る。売れていくと商品に対して加工とか仕入れとかがしやすくなっていく。クリアするのに結構な時間がかかるが(15時間くらい?)ゲームオーバーは無いので、やってればいつかクリアはできるw単純だけど、やりこみ要素がやばい。
全商品コンプとか狙うと、軽く100時間以上廃人化する恐れがあるので注意w


QWOP
クソゲー。吹いたwwww
qwop4つのキー(半角入力)を使ってキャラを動かして陸上に参加するのだが、無理ゲーにも程がある。ちなみにこれ100m走じゃなくて、走り幅跳びなんだぜ・・・・・・・。



EDIT |  23:36 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2010.03.16 (Tue)

シンジ「ハァハァ・・・ ウッ・・・最高だ。俺 」 

こんばんわ、アナゴさんが年下という事実に驚愕の、どりです。


海物語で爆裂して以来、風向きがガラリと変わり何に座っても爆発せざるをえない神のヒキを手に入れたようで、ここ数日出っ放し状態である。


エンペラータイムに突入した俺が向かったのは、新台エヴァたま。解析がまだ出てない台は通常座る事が無い俺だが、本気の店からエヴァたまに大量6投下の通知が来たので行ってみる。

まあ、正直今の俺なら設定3あれば3000枚は堅いと思う。

エヴァ40台に対し200人弱の並びが出来てしまったが、どうという事は無い。抽選であっさりと3番の入場券をGET。むしろ俺の前を引ける人間が2人も居た事にびびった。



さて入場。ピンポイントで台は決めてないが、この店強イベントの時は島の真ん中らへんに設定入れてくるので、適当に中央付近で数日凹んでる台に着席予定。

しかし思いがかぶったのか、俺が進んだ島のど真ん中を1番の人に取られてしまう。隣に座ろうか迷ったがなんとなく入り口を挟んだ反対の島へUターン。既に何人か着席してたが真ん中が空いてたので、この島のど真ん中をGET。したらこれが6だったと。

なるほど。俺の前に入場できる奴が居るのが不思議だったが、俺をアシストするためだったのか。この世の全ての生物は俺を天国に導くために存在してるのだと悟った。



たまには旬なデータでもと言う事で

以下、エヴァたま設定6(と、どりが思い込んでぶん回した)実戦データ




総回転 9527(内RT316)
BIG 33(1/289)(赤2 青7 黄8 N16)
REG 15(1/635)
通常時ベル 1377(1/6.92)
通常時チェリー 152(1/62.7)
通常時強スイカ 23(1/414)
通常時弱スイカ 183(1/52.1)
通常時1枚(ロングフリーズ) 3(1/3176)

ボーナス中チェリー 26/981(1/37.7)
ボーナス中弱スイカ 24/981(1/40.9)

差枚数 +4760枚
最大はまり 910回転
マリが使途を倒した回数 2回



通常時ベルを1/7強で引いたんだけど、ネットの掲示板とかでは設定6のベルが1/7.5~1/7.2あたりって話が多いみたい。確かにメーカー発表割りとボーナス確率から見て、ちょっと出すぎてるのでベルもオーバーキル気味に引いてしまったみたい。900嵌った時に下皿にコインが残ってたのはさすがに引いたわ。

俺の隣の台で打ってた奴(以下ヒョロ男)が6000回転くらいまで同じくらいの回転で、同じくらいボーナスついてたけど、俺より1箱半くらいコイン少なかった。子役カウントしてたんでチラっと田代してみたら、ベル1/8も落ちてなかったな。

最終的にヒョロ男は8000回転くらいで飲まれてやめたんで、多分ヒョロ男は低設定の引き強。っていうか、ヒョロ男何のために子役数えてたんだ???

たまにエヴァの島見てた時もベル1/8くらいしか落ちてない台多かったし、つー訳で恐らくエヴァたまのベル確率は1/8.3~1/7.3付近で抽選されてる感じですかね?

これを読んでる一般庶民のヒキの人は、ベル1/7.5以上で引ければ押しても良いんじゃないかな?



ベルが設定看破の中枢なのは今回も一緒として、特筆すべきは通常時のチェリーでしょうか。ネットの情報でも今回は通常時のチェリーにかなり設定差があるらしい。

ちなみにヒョロ男のチェリー確率は約1/100だった。通常時チェリーに約1/100~1/60っていう激的な設定差が確かにあるのかもしれない。実際周りの台のチェリーってそんな落ちてなかったのよね。

今回1枚役がプレミア役になったのと、単独ボーナスもほとんど無い感じだし、子役出現時のボーナス期待度も発表ではほとんど設定差無いらしい。

じゃあどこでボーナス出現率の格差があるのよ??ってなると、もう単純にスイカやチェリーそのものの出現率に大きい差をつけるしかない。

弱スイカはそもそも期待度が低いので差をつけても意味無いのでスルー。1枚役や強スイカに設定差があるかもしれないけど、SANKYOの過去の台からみて、レア役は全設定共通って気もする。となると全てのシワ寄せはチェリーに集結する訳で、これくらいの設定差があっても不思議は無い。


と、言うわけでエヴァたまの攻め方は「通常時ベル」「通常時チェリー」この2点のみ!とりあえず解析待ちだけど、それぞれ「1/7.5」「1/65」くらいで引ければツッパしても良いんじゃないでしょうか。ボーナス中の子役にも差があるんだろうけど、6でこれなんで恐らく分母がでかくて役に立たない気がする。

まあ、そろそろ解析出るだろうし、結局解析待ちですね。解析とか無い時代は客同士であーだこーだ考えるのが楽しかったんですけどねw雑誌氏ねばいいのに。



ゲーム性的な話をすると、俺劇場版とか見てないんで新キャラのマリとか楽しみにしてたんだけど、全然活躍しねぇwwアスカ並の期待度で全然セリフも見せ場も無いし、ボーナス絵柄も一人だけノーマルだしww扱いひでえなwwアニメ内でもこんな立ち位置なのかしら??w

リール制御はナデシコみたいなダメっぷりを予想してたが、案外俺好み。

順押しの場合は、まごみたいな感じのリーチ目が結構出るのも良かったし、上に居るのが黄七なんで黄七スーパー以外ではあからさまな引き込みが無いんで滑ると色んなフラグが期待できて良い感じだし左にチェリーが出るのも普通に期待できる。順押しだと弱強のスイカが判別しにくいのも期待感と言う意味では良いのかも(アバウトに左チェリー狙ってると弱でもスイカが中段まで滑ってくる)。

逆ハサミはどうせ同じだろうと思ってたが、結構地味な変更があって楽しかった。逆ハサミ、右下段BARから子役が外れてツモ。←このパターンが存在してるのがでかい。ベルだと思って連打したら入ったり、液晶で熱いことなっててスイカかと思って中リール狙おうとしたら、何にもテンパってないとか気持ち良い。

BARが枠内に残る制御で、実戦では全て黄七か青七だったんでスーパーBIG確定かと思ったんだが、噂ではノーマルも揃うらしい。とりあえず右に赤七が滑って来てないので、バケが無いというのが熱い。

これと同じでスイカとかの後、サブい演出で右ハズレ目の位置で止まって「ああ、ないな」と思って連打してたらいきなり告知ランプ来る時も、全部ビッ確になるのが良い。

バケの時は赤七が滑ってくるが、それはそれで強スイカの可能性が有り通常時赤七が滑ってくるのは熱い。

まあ、多分まだ6しか触ってないから楽しく感じただけだとは思うw


食い易さで言うと、若干6看破はむずくなってそう。ナデシコみたいに高低は解る感じかな?解析で6がちょっと抜けてる箇所が有る事を期待ですな。エヴァの5はきついw
EDIT |  22:32 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2010.03.13 (Sat)

【スーパー海物語】一番カワイイ絵柄は9のカニ。異論は認めない【北電子大慌て】 

こんばんわ。自分の第三停止のタイミングで、隣の台がガコッって鳴る、どりです。



すーうみ
ついに、あの海物語出やがった!終日68発(内突確7)とかw当たり回数だけなら最高記録かも(出玉少ない方のタイプだけど)

都市伝説の緑画面が見たければ、時代はクリック募金ですよ!奥さん!






さて、勝った時の話はサラっと終わらすのが長生きするコツなので、話はガラっと変わりまして、どれくらい前だったかなー?ラジオかなんかでの話なんだけど、ダウンタウンのまっちゃんが、ある4コマ漫画について話してた。


有名な「コボちゃん」の4コマなんだけど、なんかオチが少々解りづらくて、まっちゃんが芸人仲間に「これ、オチわかりづらいよなー」って話して回ったら、ものの見事に


売れてる芸人=オチすぐわかる
売れてない芸人=オチ全然ワカラン

に、クッキリ分かれたそうな。


何十人試しても、売れない奴は解らなくて、笑いの空気が読めるタイプの奴は解るみたいで、すごく面白かったと。



その問題の4コマはコチラ



こぼちゃん

オチが解らない人は、お笑い芸人に向いてない??w

ちなみに俺は、最初見た瞬間「は?意味ワカンネ」って感じだったけど、2・3回読み返したら、「あーそういうことか」って感じでした。

ぎりぎりセーフ?w




2月収支
*()内年間

パチ -1K(+24K)
株 -21K(+79K)
FX -139K(-189K)

計 -151K(-86K)
EDIT |  22:13 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
2010.03.07 (Sun)

新装開店エヴァンゲリオン 

こんばんわ、ドラクエのふくろの名前を女の名前にして、ひのきの棒を出し入れしてる、どりです。



どりがTOUJO!今日はSINSOU!狙うはCHOJO!皆MUHYOJO!
これはSHOSHO!まずいJOKYO!ぶちこんだぜTENJO!
(ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ンキュワキャキャキャッキャキュワキャ)
出鼻最悪!襲う災厄!かかる重圧!まさに封殺!




まや
「2時間経過!いまだ反応ありません!!」


ミサト
「なんですって!」



りつこ
「ありえないわ、レバーを下から叩いてみて」


げんどう
「2268ゲームぶりだな」
「ああ、間違いない。赤七だ」

















おめでとう




今週の主な戦績。バイオでプレミアARTが100G程で終了。

思ったんだ。俺の引きが弱いのは「徳」を積んでないせいではないかと。良いことをすれば良いことが還って来る。ばあちゃんがそう言ってた。


だから、とっておきのエロフォルダを解禁してやるw

凄いエロいおっぱい
↑ ↑
ここのピクピク動いてるトコ、クリックしてみwww
*PCからでないと、見にくいと思われます


良いことすれば、明日は万枚だな。



tennjyou.jpg
↑来年の年賀状に貼り付ける用です。どうぞ。

新装だったけど、新しい奴はスルーしときましたw報告は画は綺麗だったって事だけですw
EDIT |  22:01 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

