--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.26 (Fri)

終了先生「諦めたら、そこで安西です」 

こんばんわ。久しぶりに行ったパチ屋で、蒼天打とうと思って探してたら「まだまだ新台!」って札が刺さってる、サミーの台が見えたんで、近くに寄って行ったらガメラでブチ切れた、どりです。



さてさて、前回の疑惑の引き弱を振り切るように海物語を連日ぶん回し続ける。

まずは軽く前回記事の次の日からのデータを(一日分じゃないけど、同じ台打ってるので、一繋ぎにまとめました。(回転数は時短込み)


909 2連
124 4連
345 単発
2033 4連
804 5連
215 単発
825 3連


吹いたwww2033とかwwwペン太越えww



これは、さすがにやばいか???とか色々考えたが、まゆみが2日程一緒に来てて普通に引いてる。むしろチョイ引き強。

俺と出玉共有してる奴が普通に出る時点で、もう答えは俺の引き弱一択なんだよな・・・。



そして、ぶん回しすぎたか海物語の釘締まっちゃったwおいおいw



仕方ないので、アホみたいに熱いイベントのメールを送ってきたスロ店へ。

普通に開店前に到着したのだが、並びの最後尾が見えねえwwww


一応並んだが、スロだけで400台ほど有る大型店なのになんと開店時満台でバラエティーのスーパーお父さんにすら座れない状況www現代スロットもヤル気出せば繁盛するんだなw


エヴァ打ってる奴とか8割くらいの人間がカウントしてるし、グループ打ちもチラホラなんで、糞台以外空く気がしない。これは帰るしかないかな・・・と思ったが、メールが来て家にはまゆみの近所のお母さん友達が来てるらしい。


お互いの子供同士が家出ワイワイしながら、お母さんたちはお菓子でも食べながら世間話・・・。こんなホームドラマみたいな情景の中、旦那が朝11時に帰ってきてネトゲとかやり出すのはいかがなものだろう??ww


ヤバイ、このままでは公園のブランコでコンビニのおにぎり食べながら、子役カウンターで公園内の鳩の数を数えて、子供に石を投げられるおっさんになってしまう。



しょうがないので、店内で見てれば設定が解り易そうな、でも見てないと設定が解らないような、そんな機種が見やすい位置のベンチでいきなり朝マックすることにした。


店で立ち見が出てる状況なので、データ機で良い台はすぐ押さえられてしまう。ボーナスオンリーの機種なんて糞台以外は空かないはず。

案の定ジャグラーなどが11時くらいからボチボチ空き出したが、限りなくボーナス0とかの台。俺がようやく1台目座れたのは、12過ぎw夢花月とか言う、こんな状況にでもならなければ打つこと無さそうな不遇な台w

良い台というよりは、まだ解んないなって感じだがしょうがない。打ってみる。

したらば、速攻薄い555GのARTとか引いた(振り分け4%)上乗せが設定6のみ良い台なんだが、結局上乗せが全然で捨て。


隣のスーパービンゴが、もうちょっとで吸い込み枚数到達じゃないの??ってとこで辞めてったので、軽いノリでハイエナしてみる。

15G程で予想通りのロングリーチ発生。こいつをツモる。ART101

101wwwwww


一撃で1500ふぁうふぁ!!!余裕でしたw(振り分け1%未満)



なにこれ、俺凄い。





そんなこんなが有って、今日までに至るのですが、今週はやばい。

別に大勝、大負けはしてないんだけど、引きがやばい。


5000Gくらい回して子役が6並に十分落ちてるエヴァ打っても、全然出ません。

どう考えても高設定だろと座ったART機、俺が座った瞬間うんともすんとも言わず天井。けど天井で薄いトコ引いて2000枚とか余裕。

回りの良い蒼天打ってたけど出なくて、時間的に追っかけにくくなってきたので、デジハネのひかる源氏打ったら、1Gで当たって、17連でしかも16Rが7回で一撃10箱出た(確変50%強、16R振り分け5%がスペック)

蒼天の拳打ったら、肩こりのやつが普通に肩こりが治ってしまう。いきなり電サポ突確とかも余裕で引ける。文句は全部外れた。

5000GでREG30回引いてるアイジャグに座ったら、3000Gほど回してBIG16回REG2回とか引いて意味ワカランかった



良い意味でも悪い意味でも、常に裏を引く展開。

こんな、川相が2回バント失敗した後適当にバット振ったらツーベース打って、イチローは三振して、ピッチャーがホームラン打ったと思ったら、清原はやっぱりデッドボール避けないで怒ってるみたいな進行・・・、

監督として組み立て不可能ですよww



しかし、何も引けないから、薄いトコしか引けないになったのは、収支的にはマシなので嬉しいw


色々考察した結果、俺は一つの結論に至りました。


恐らく、こんなに引きがおかしくなったのは、闇の力を使った代償なのではないかと!
*闇の力=床オナ



プラズマ宇宙論で考えると、直接観測できない正体不明のダークマターの存在を無理に仮定しなくても、銀河の回転曲線問題などを綺麗に説明できるので、床オナすることによって引きの変化は起こるのではないかという仮説も成り立つのではないしょうか??




・・・・ええ、「俺の体に破壊と裁きの神が舞い降りた」とか、記事で書き出したら、早めに通報して下さい。


ちなみに今日例の海物語打ったら、普通に27回当たりましたw




結論:所詮博打。パチンコ生活なんて運悪かったら死ぬ。

まあ、運悪かったら何してても死ぬんだけどねw皆さん、闇の力の使用は程ほどに。
EDIT |  21:46 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2010.02.16 (Tue)

ダイドーのくじ付き自販機が当たらない件について 

こんばんわ、羽生名人がスパロボやったら、どういう作戦を組み立てるか見てみたい、どりです。



そーいや、収支とかさっぱり載せるの忘れてたんで。


1月収支
パチ +25K
株 +100K
FX -50K

計 +75K


パチは、貯玉やら貯メダルいじくり捲くってるので、現金動かず。株やFXも小動きでどうでも良い月でしたな。



パチは、現金動いてないけど貯玉とかも大して増えず。

なんせ、前からチョコチョコ言ってるが、海物語の引きが糞すぎる。マリンの乳首が見えてたとしても割が合わん程出ない。


去年の12月から、今日まで、海18回打って、内16日で1000はまるとかどんだけだよ。



さて、問題の海物語だが、執拗に追いかけてるのは釘が結構良いからだ。こんなに執拗に追いかけてるのは、ときメモで落し物を一日中、赤髪の女に届けた以来だろう。



こんな調整で放置なのは、結構レアなので島には専業さんが俺を含め4人ほど現れている。


しかーし、これがなんと言うことか、専業4人が全員この2ヶ月で50万オーバーの引き負け食らっているのだ。


これはさすがになんかヤベーんじゃねーの???ってな話になり、ついに先日専業さんの内一人が、「避けとくわ」と言って、退散してしまった。



その辺のオヤヂが「遠隔ゥゥ!!遠隔ゥゥ!!URYYY!!」とか言ってるのなら、華麗にスルーして終わりだが、打てる専業の人が飛び始めるのは、チトややこしくなりかねん。


まあ、この手の話はどこまで言っても疑心暗鬼な事にしかならんのだが、とりあえず出来る限りの行動はしてみる。


そんな訳で、やってみたのはあえて休日に出勤。この店土日祝はあからさまに回収する店なので、休みの日に来たのは1年ぶり位かな??そんな中海物語の島へ。



釘を見ると、ガッチリ締まってますな。


これは、少し俺の中で安心の要素。多かれ少なかれ出玉調整を釘で行ってる証拠なので、回収日にキッチリ釘が閉まってると、不正とかそういう可能性は減ると思う。当たり自由にできるんなら釘とかどうでもいいはずだしね。

まあ、とりあえず安いが浮く事は出来そうなレベルではあるので打ってみる。20程度しか回らんがまあ、今日は稼ぎに来てるわけではないので。


土日にわざわざ安い事してるけど、一応結果が出てないんでやれる事やっておこう的に店に来てるだけで、正直俺は「遠隔」とかそーいう事だとは思ってない。

というか、真実はどうか知らんが、俺個人の見解としては、「誰かを嵌める」遠隔なんてそもそも都市伝説だと思ってる。そんな事やってるパチ屋あるの???



確かに技術的には今の時代、可能な事だろう。しかし冷静に考えてやるメリットがどこにあるんだろう??

そもそも遭遇した事が無いので、噂で聞いた事や、ニュースで実際に摘発された情報を元に想像するしかないけど、偉い奴が事務所でポチポチとボタン押して、当たり信号とか、はまり信号とか送ってるとかそういうのでしょ??


想像したら吹いたww


ちなみに、ニュースなどでは誰かを「当てる」遠隔は摘発されて、実際警察とかが操作してるの見たことある。そういうのは、普通に俺も有ると思う。無い(相当少ない)と思うのは「嵌める」遠隔ですな。



まあ、譲って「嵌める」遠隔してる店が有るとしよう。

すると、客側には「店選び」「台選び」「途中で止める権利」が有る以上、操作する人間は、目当ての客がいつどこに座るか解らない以上、四六時中待機する羽目になる。


朝から、「よーし、今日はあの糞ニートを1000はめてやる!!」って意気込んでたのに、糞ニートが昨日ゲームやりすぎて来ないとか、涙目すぎるだろww

夕方やっときたと思ったら、天井1台ハイエナして、ウンコして帰ったとかね。

大変な仕事ですなw




まあ、一番の問題は誰が操作するかでしょう。やってる事が漏れたら営業停止で済む話ではない。損害は計り知れないだろうし、この操作一つで店の利益がガラっと変わる。

そんなトップシークレットを、雇った店長や主任クラスなんかに任せれるはずはない。やるとしたらグループを仕切ってるオーナークラスか、それに準ずる家族並に信用されてる幹部。これ以外考えられない。

もし、俺がそんなVIPな位置に居る人間だったら、そんな暇なボタン操作絶対しないわww売り上げデータ改ざんして脱税した金で、昼からおっパブに行くな100%

必死こいてベル数えて1万2万拾いに来る乞食の対策なんぞ、誰か頭良い奴雇って全部任せるわ。



結論から言うと嵌める方の遠隔は「費用」「リスク」「労力」に対して、リーターンが少なすぎてやる価値が無い。たまに遠隔で捕まってる店がニュースで出てたりするが、大抵雇われの店長クラスが、友達に打たせて大当りさせるという、「店から金を抜く側」のパターン。

雇われ店長クラスだと、店が潰れようが客が飛ぼうがどうでも良い、俺の懐が豊かになればいいって思考回路なんで、「出す」遠隔をはじめ、

「設定表入手してサクラの導入」「金を受け取ってゴト師の容認」

そんな感じの悪さをしてこづかい稼いでる人も少なくないと思います。ただ逆にこの手の悪さは自分がこづかいを稼ぐためにやるもんで、誰かを嵌めるためにわざわざそんな危ない橋渡る奴は、滅多に居ないだろう。

店がどうなってもいい雇われ店長クラスなら、誰が勝ち続けていても負け続けていても、良い意味でどうでもいいと思ってくれているはず。

「自分に決められた給料が入ってくれば誰が勝とうが負けようがどうでもいい」
「ばれないレベルで、店から金抜いて小遣いにしたい」

これが普通の思考。

「自分が首になるかもしれないし最悪捕まるが、あいつ嫌いなんで、金と労力使ってでもあいつを嵌めたい!」

こんな奴いないだろう。



・雇われ店長クラスは自分のメリットの無い事イチイチしない
・幹部クラスは、小金のタメにイチイチ動かない

これが、俺の嵌める遠隔は滅多に無いだろうと思う根拠。ちっちゃい個人経営の店とか、ノルマ制で待遇が変わる店とか、末期の店とか、場合によっては有りえるのだろうけど。


今回の件で、気をつけるとしたら裏ROMの線ですが、今回異常に食らってるのは知る限りではこの4人だけで、一般客は普通に当たって、普通にハマって、たまに凄い連荘やはまりもあって。どこでも見る光景だ。

台の選択が出来る以上、ROMとかいじってるだけじゃ狙い撃ちが出来ないので、俺的にはすごい薄い事起こったが、結局そういう時もあるさって感じっすわ。

海物語って結構収支振り返っても、バトルタイプくらい荒れるしねー。



まあでも「理屈と事実が食い違う時は、事実の方信じた方が真実に近い可能性が高い」ってバアチャンが言ってたので、あまりにも長く期待値割れしたり、店全体的に当たりが落ちたりなんて現象が出た場合は、固執しないようには心がけておいた方がいいのかもね。

結果が出ないからやめとくっていう、専業さんの意見も間違っては無いと思う。

専業たるもの、折れるのはダメだけど前向きに諦めるのは大事。





とりあえず明日朝一GAROで66連荘したら、今年の運指数100%に戻るんですが・・・。店長ボタン押せよ・・・・。


そんな訳で、疲れたから寝る。








EDIT |  00:08 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2010.02.11 (Thu)

フィーバー 

こんばんわ。暇すぎてマリオを目隠しでプレイし始めた、どりです。


さて、ニュースが1つ。「里見香奈 女流名人位奪取」


ついに女流最高位のタイトル、女流名人を獲得!おめでとう!


しかも、女流でダントツの経歴を持つ清水さんから3タテでの奪取。知らない人はピンと来ないかもしれないが、野球で言うなら、イチローを三打席連続三振に切って取る新人投手出てきたようなもんだ。ときメモで言うなら開始5分で藤崎詩織とベットでイチャついてるレベルである。


さて、里見さんフィーバーに沸きたい気持ちも、もちろんあるのだが、このブログではあえて別の一人の女性を紹介しよう。








高橋
高橋和(たかはしやまと)さん。


元女流棋士で俺が当時女流で一番ファンだった方だ。

しかし、数年前第一線で活躍してたにも関わらず、28歳という若さで突如引退を表明してしまった。


プロ世界は数多くあれど、将棋の世界では40.50なんてまだまだ若造。死ぬまで現役の人も少なくない。実力不足で引退せざるを得ない場合は有るが、高橋さんがなぜ引退するのかは不思議だった。そんな彼女の引退表明記事を抜粋したのがこちら。



ファンの皆様へ

 いつも温かい応援をありがとうございます。HPに来てくださる皆様に今日はご報告しなければならないことがあります。
 私、高橋 和は平成17年2月9日をもって現役を引退することにいたしました。長年にわたり応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 大切な皆様に私の本当の気持ちをお伝えしたいと思います。

 引退することは急に思い立ったのではなく、数年前からずっと考えていたことでした。毎年女流名人位リーグが終わるこの時期になると、たとえA級に残留した時でも、このまま戦っていて良いのだろうかという気持ちの方が先にきてしまい、タイトルを狙おうという気持ちが次第に薄れていってしまいました。
 およそ10年間に渡ってA級、B級リーグの間を往復し、今自分がどの位置にいるのか、トップとはどのくらいの距離があるのか、どのくらい勉強すれば追いつけるのか、自分に才能はあるのかどうか....そのすべての答えが出たような気がします。
 私は将棋と出会い、数え切れないほどの幸せな時間を過ごすことができました。勝負の厳しさ、そこにある優しさ、今はそのすべてに心から感謝しています。だからこそ私は将棋に対し、曖昧な気持ちで盤面に向うことはしたくないと思い、引退することが最善との結論を出しました。

 2000年から昨年4月までの4年間、私は将棋連盟内の子供スクールの講師をさせていただきました。
 「将棋とは勝つか負けるか、その2つ以外には何もない」
 棋士としてそう思うことは仕事ですので当然のことかもしれません。
 しかし子供たちの心から勝ったことを喜んでいるキラキラとした目や、悔しくて悔しくて自然と溢れ出し頬を伝う涙を見ているうちに、本当に勝ち負けだけなのだろうかと思うようになっていきました。それは幼い頃確かに自分にもあった感情なはずなのに、すっかり忘れてしまっていたものを子供たちに教えられたような気がします。

 私は今後、子供たちへの普及を中心に活動していくつもりです。
 たくさんの子供たちに将棋の素晴らしさ、勝負のなかにある楽しさ、厳しさを伝えることができればと思っています。
 今後とも変わらぬご支援宜しくお願い致します。

 また、このHPも引き続き継続し、皆様方との交流の場となればと思っております。

                高橋 和




その後彼女は、文面どおり勝負の世界からは身を引き、将棋普及活動を行っていた。


そして話は香奈さんに戻るが、結構ネット上でもウィキとかで書かれてるので有名なエピソードだが、香奈さんが小学校の頃将棋のイベントで多くのプロの方が地元にやってきた。香奈さんはそんな中、羽生名人やらを筆頭にプロの方皆に直接「どうやったら将棋強くなるの??」と質問して回ったそうな。


その質問された棋士の一人が、高橋和さん。

高橋さんは、子供の質問に真剣に「毎日詰め将棋をすればいいよ」と答え、毎日やる約束として指きりまでしたらしい。

第一線の人たちに直接聞いて回る里見さんも凄いが、仕事で参加して同じ質問を毎回されるであろうプロの人が、子供相手に真剣に毎回答えると言う事もすごい事だと思う。

そして里見さんは、子供相手に真剣に接してくれた事が嬉しかったのだろうか、約束した日からプロに成っても今日に至るまで高橋さんとの約束を今でも続けてるとの事。彼女の実力が終盤だけ異常に飛びぬけている事から嘘でない事も解る。



そして、名人奪取の日、高橋さんのブログをチラ見しに行くと、やはり終局直後に更新されていた。



高橋和ブログ

「名プレーヤーは、名コーチにあらず」とはよく言われることだが、子供が将棋を教わりたいとか言ったら、名人とか竜王よりもこういう方に教わりに行くのが良いと思うのだ。


里見さんおめでとうはもちろんだが、高橋さんもおめでとうです。指し手に鳥肌が立ったことは何回か有るが、盤外で感動したのは始めてかも。

棋力がどうとか言う以前にそりゃ、俺では勝てんわww



思い返してみると、里見さんのインタビューでは「勝った」「負けた」「タイトルが云々」って言葉はあまり聞かれず、「楽しかった」「悔しかった」って言葉が多い気がする。

口下手な人なんで、曖昧な表現だなーと思ってたが、高橋さんの将棋への想いとかが受け継がれてるのかもしれない。
EDIT |  23:18 |  将棋  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.02.03 (Wed)

シャア「5択が当たらなければ、どうという事はない」 

こんばんわ。バイオのイベントで皆が設定6を探し回ってる中、ジルがゾンビに襲われてるのを見て、性的に興奮してる、どりです。



朝一タイムレスキューの変更判別でもしようと思ったら、速攻でスーパーBIG引いた

そのメダルを持って、エヴァ打ったら、3Gで赤七引いた。

開店5分で日当を叩き出す、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる無職、どりが次に座ったのはキン肉マン。

設定6なら良いなという、高貴なる願望だ。


150Gほどで黒七を引く。うむ。一番話の解る奴が来た。


まあ、さっくりと外してRTを消化していると、どうも高確くさいので、ちょっと回してみた。その刹那ゴングが舞い降りる。


ゴーゴーマッソー♪を一足早く口ずさむが、液晶はジェロニモ参上。




石田
ジェロニモ
「ダメだっ…… オレはダメなんだ…… わかったんだよ…… オレには もう…… わかった… 超人には二種類いる…と… 負け癖がついて 噛ませ犬になる超人と そこで奮い立つ者と……
オレは…… そのダメな方…… …ダメなんだ… どうしてもマイナスのイメージが拭えない… 前へ進もうとしても…… 地獄のピラミッドがちらついて…… 震えが止まらない……… 本当に……… キン肉マンに超人パワーを分けるだけでギリギリ…… 精一杯なんだ………」



ジェロニモの気持ちを代弁しながら打っていたのだが、なんと勝利。

っていうか、そういえば高確ゴングでジェロニモは激アツだったような記憶がある。間違った記憶かもしれんがww


もしや、朝一黒七で1/8を引いて実は設定6なんてオチなんじゃあ・・。なんていう、ボンジョビを飯抜きで一日ブン回す奴と遭遇するくらいの薄い期待を持ちながら消化する。


300Gくらいハマってウハウハな中揃ったるは、赤七。難なく勝利。

しかもバッファローマン画面出たw


さらに次に揃ったのが青七。で、もちろん勝利でARTスタートの肉ボタンが赤wwさすがに設定6は諦めたwwとにかく爆発しろw

ゴングを引く事無く、さらに黒七が再び降臨する。ボーナス中のBGMが変化する。しかもGOファイトの方だ。


一人で盛り上がってるが、今時キン肉マンの話で、一体何人がついて来てくれてるのだろうか?まとめると、薄いトコ引いてなければ


奇数設定の高確ゴングで67%継続ツモ ←まだここ

赤七で上乗せストック待機中

青七 ←今の俺ならツモってるに違いない

黒七 ←今の俺n(ry



結果は、まあ悪くもなく、凄くもなく8連で終了。

訳の解らない引きで、昼過ぎになってしまいデータ機で見れる限りの情報では、良さ気な台は埋まってしまってる。

良い展開と言え、肉を続行するのは有りえないし、帰るのもちと早い。

しかし、こんな状況下、空き台の中で一番マシな台に着席すると言うのは愚の骨頂である。


そこで、俺が座ったのは2027セカンド。この台自体ARTにやたら突入してて、良い感触なのはあるのだが、真の狙いは背面にあるサラリーマン金太郎だ。

設定6をブッチ切るペースでボーナスを引き続けてるジジイが今にも止めそうだw

ピコーン「ジジイまでの距離100!!ロックオンしました!」



さて、時間稼ぎに2027を回してみると、これが思ったより良い。1500回ほど回して、2~3回に1回のペースでARTをツモる。ただ他の要素が若干弱く、

「うーん、どうしたモンかなー。悪く無さそうだけど・・・。とりあえず奇数か偶数かわかるフラグでも引いてくれればなー。まあ今の店内じゃ、これ回しな・・・・ジジイ!!!!やめてるじゃねーか!!!!」



慌てて、金太郎を確保する。

1600回転ほどで、BIG10 REG7

2027の良し悪しはさておいて、とりあえずコッチに移動。




しかし、俺が座った途端はまり出すのは、ジジイがジジイたる所以である。


いきなり、天井到達w

まあ、300Gほどの所から打ち始めたんで、そこまで大怪我じゃないけど。700Gピッタリで天井発動。



・・・・・・・ん????700ピッタリ?????


通常時転落から700G消化で発動のはずだが・・・・。意味が解らなかったので、データ機を何回も確認しながら打ってて、ようやく謎が解けた。




RT中、ゲーム数カウントしてやがらねえwwwwwww


name.jpg
「ひきこもりを舐めんじゃねえええ!!!!!」



これは孔明の罠ww


何GのRTを引いたかは知らんが、突入回数は解るので、大体で逆算すると実際の総G数は3000~3300G付近ってとこかwこれはダメだww


データ機だけを鵜呑みにしてしまってたな。よくよく思い返すと、いくらジジイとは言え、あの時間で2000G回らないって事はないだろうし、そもそも思い返せばジジイ箱にちょっとしかメダル入ってなかったなwww

ちゃんと、データ機以外の事も考えないとダメですなw

結局この日は、無駄な削りを食らったものの、ラッキーだけで+2000枚。

んで、次の日アンラッキーだけで-2000枚wなんじゃそらwってお話でした。






ん?ああ、タイトルのガンダムね。ガンダム打って一撃3000枚出たけど、一撃で3000枚飲まれたって話を書いてたんだけど、途中でバグって記事消えたんで、違う日の事書きましたw
EDIT |  23:42 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

