--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.27 (Wed)

シコシコナデシコ 

こんばんわ。初めて殺意を覚えたのは、校長が「最後になりますが3つ話をします」って言った時の、どりです。



稼動日記貯まってるので一気に発射。



1/17(日)

月曜に野暮用があって休みたかったので、代わりに日曜に出向いてスロってみる。

なんか色々打ってたら、29K逝かれたwwとりあえず返してくれww



1/18(月)

休みのつもりが、全機種に5・6投入の激アツメールが来たので、急遽稼動、昨日のスロ店へ。


一時間くらい行くのにかかる店なので、行く途中にデータをおさらいしながら、台を絞るに絞り捲くる。

よし。完璧に読みきった。

抽選99番とかだったので、取れないかと思ったが狙いの機種が今更エヴァまごだったので、余裕でGET。


朝一2回転で赤七が右上がりにテンパる。どうよ俺の読み。

BIG全ベルで、その後通常子役落ちず、250G捨てw自分の読みなんて信じてられるかww


店内、結構人が多くて島がガラガラだったのは、タイムレスキューの島。全台20Gほど回されて放置されてる。多分変更判別で捨てられたんだろうけど、イベント的に全台低設定据え置きってのも考えにくいんで、埋もれたっぽい。

一応前日悪くない台の中から選んで回すと、いきなりノーマルBIG。どうよ俺の読み。


ノーマルBIGがきてたんで追いかけ気味に回したが、結局無さそうで1000Gほど回してトントンでやめ。

もう、良い台は埋まってて止めた方が賢明な感じの店内になってきたが、 家が遠いのも有り多少妥協で台選び。


桃鉄550GでREG3回のみの台。まあREGで選んだというよりは、他の桃鉄打ってるやつ等が全員死んだ魚の目みたいになってるからだw消去法w


結果なんと、閉店まで回して4000枚w最終的なボーナス確率は、設定5より少し悪い感じだったんだけど、成立から揃えるまでにゲーム数がどうしてもかかる台なんで、実質は5と6の間くらい。イベント的に5ツモだろうか。一昔前なら5以下は捨てが基本だったけど、現代スロット、桃鉄の5なら喜んで回しますw


火曜休み



1/20(水)

同じくスロット。同じ店。


同じくエヴァまご狙い。一応2~3台のなかのどこかに、6だろうってとこまで絞れてる(また言ってる)

朝一、本命が取られたが対抗に着席。んで座った台が、バケラッシュwしかもバケ中スイカラッシュwww地獄www


結局通常の子役もスタートダッシュがかかってて追いかけたが、1700Gで、黄七3回、REG4回。1回暴走したので大怪我はなかったが、通常子役も、ボーナス中も結局子役が1並に。唯一ボーナス中のスイカだけが6を抜けてて気にはなってたんだけど、言っても9/83と試行が少ない。捨てるわなー。


まあ、後にこれが6発表だった訳ですがww無念ww一応一箱ほど出てたし、低くないなら6なんじゃね??って数値ではあったので、マジっぽいか。うーーん。解らんもんですな。せめて通常時子役が来てれば、もう少し打ったとは思うけど。

この後、ときメモで履歴の良い台に座って、そこそこARTに入るんだが、いかんせん解析見て思ってたより設定が解り辛い。高確か低確か解らんと、さっぱりワカランな。液晶で結構解るもんなんだろか?

よく解らんまま、チョイ浮きで捨てて、この後はハイエナ祭りでチョコチョコ負債を完済。

最後にリオプレミアムに着席。

ノーボーナス300Gほどで、前日が300Gほど回されてやめてる台。宵越しなら天井おいしいし、変更ならこの店わざわざ、低設定→低設定とかの打ち直ししないメリハリ型なんで、設定狙いでどちみちボーナス1発引っ掛けるまで打ってみたい。

2枚腰感覚で打つと、こいつが宵越しのG数で天井発動後、天井ART中にBIG4、REG1の連打と最高の事故っぷり。宵天発動なので即止め。+16Kお持ち帰り。リオ俺に惚れすぎ。



1/21(木)

マイホに、「もっとレレレ」で一台調整が明らかに他より良い台が一台あってずっと気になってたので、打ってみる。

確かに羽物の割には甘い調整だったが、毎日打つにはちょっと足らず・・・。やはり羽物で勝てる時代ではないかー。今までのレレレより、若干食いにくい感じもしたし。

R振り分けチョイ勝ちで、+12K



1/22(金)


大海SP 海が去年の12月から全然確変ひけんwなんの物語だよw -15K



土日休み


1/25(月)

哲也初打ち。

いきなり9連したが全飲まれ。パチンコはほんと最近ツキがないなー。哲也に関しては、スペックがきつい感じでした。慶次と似たシステムで、慶次と比べると、出玉が少なく、確変中増やす事も出来ないので、個人的には打つ価値なしですな・・・。

確変中のバトルは結構楽しかったけど。



1/26(火)

朝一スロのナデシコ着席。久々にまゆみも同行。まゆみはジャグラー

ナデシコは序盤から子役の落ちがよく、REG先行ながらボーナス合算も常に6オーバー。そんな展開が夕方まで続く。っていうかこれ高設定だろ。


結局5500Gほどで、BIG19、REG12 +3000枚弱 高設定で決まりだと思ってるけど用事で帰宅。ちなみにまゆみボロ負けで、トータルは+10Kほどw


ナデシコ詳細、BIG中のチェリースイカは設定真ん中程度だったけど、通常時の子役が6付近。

エヴァとそっくりな台だけど、打った感じボーナス中の子役は、収束はむずい感じ。


代わりに通常時の子役は、エヴァよりは素直かも。1回しか打ってないんでたまたまかもだけど、あんまり落ち捲くったりハマリ捲くったりしなかったなー。単純に子役確率見ると、ナデシコの方が分母小さいし。ナデシコは通常時の子役重視ですかね??っていうかそこしか頼れんですな・・・

エヴァに比べると、6を看破するってのがムズイ感じで、高低はわかるって感じ。エヴァより食いにくい気もするけど、旬はどう考えてもこっちなんで、4とか5とかでも良いなら、迷わずナデシコ座るべきなんでしょうね。


ゲーム性はエヴァとリール配列も演出も似てるんで、一緒だろって思ってたが、ナデシコは出目のバランス悪いw


その原因は、DDTポイント上にある赤七。エヴァまごの黄七みたいな存在だが、今回は強スイカと絡んで余計台無しw(強スイカは中段スイカが基本なんで、赤七が上段まで滑ってくるのが強スイカ)

まず、チェリーは10%ほどでボーナス重複の熱い役のはずなんだが、チェリーと重複するボーナスの約半分が頭赤七からのボーナスなんで、大体左に赤七が滑ってきて、チェリーとかになるwwしかも「赤七滑り+チェリー」の目は確率的にはまず間違いなくバケw(チェリー重複の赤七BIGは1/10000程度w)

赤七を引きこむので、ようするに、普通に左と右にチェリーが出る形が、全然熱くないwジャグラーのチェリー並しか当たらんww

スイカに関しても、赤頭のボーナス重複の場合は、弱スイカでも必然的に赤七を引きこんで、見た目中段で強スイカに見えるように揃う。

ただでさえ弱い弱スイカは、もう、当たる気はしないw


結果、赤七が滑ってくれば超激アツ。それ以外当たらないwそんな感じw


そんな制御で、「アキトー!アキトー!」とか・・・もう・・・ね・・・。


一応、エヴァやくみたいに、逆ハサミで打てる配列だったんで、試しに逆ハサミでも打ってきたんだが、逆ハサミならこの辺のフラグが解らなくなって、まあ楽しめて打てる。


だが、なぜゆえ、ワザワザ解りにくくして楽しまなきゃならんのだ??とかも思うw

逆ハサミで打って、熱い演出来たら通常DDTしつつフラグ判別って感じで、無理やり楽しみながら打ちますかねw

もしくは、るりるり舐めながら打って楽しむかどっちかだな。
EDIT |  00:36 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2010.01.24 (Sun)

香奈たんラスト 

こんばんわ。シムシティーで自分の家が線路に囲まれている、どりです。


前回指了図
satomi44.jpg

はい、いい加減続き書きますねw将棋。


前回指了図からの指し手

▲6八飛  ▽6五歩
▲3二金(A図)

A図
satomi51_20100122232811.jpg

一旦▲6八飛車を効かしにきた。歩があれば飛車の頭を連打して先手で受けたいトコだが、歩が1枚しかない。まあ歩がいっぱい有っても、▽6六とかに打っちゃうと馬の道が止まって死ねるので、どちみち控えて受けるしかない。

そして、ついに▲3二金からバラしにきた。


A図からの指し手

       ▽1二玉
▲3三成銀  ▽同馬
▲同金   ▽同桂
▲4三角(B図)

B図
satomi52_20100122233334.jpg

3三の地点で総清算して、▲4三角と打ってきた。細い攻めのようにも映るが案外うるさい。とりあえず次に▲2一銀~▲3二角成りの詰めろがかかってるので、受けるしかない。

B図からの指し手

       ▽2二金
▲5四角成り ▽7四金
▲6二歩(C図)


C図
satomi53_20100123231409.jpg



▽2二金の受けに対して、▲5四角成りとこちらの角に当ててくる。ぼやっとした手だが指されると嫌な指し方だ。

金を引いて受けた手に対して、里見さんは、と金を払われないように▲6二歩と飛車の利きを遮ってきた。

さて・・・・・ここからが疑問の手順であるww


C図からの指し手

        ▽7七歩成り
▲同桂    ▽6六香
▲9八飛   ▽6七香成り(D図)

D図
satomid.jpg



▽7七歩成りにいきなり、▲6五飛と走ってくる手順はあっただろうか??歩成りを指した瞬間「あっ」って思ってしまったんだが。まあでも走るなら、この局面の前で走ってるか。

指しすぎなのかな?本譜は▽同桂と取った。飛車の走りを無くすため、▽6六香を投資した後、桂取りに香を成る・・・。


そう、この桂取りはなんでもない・・・。ぬるすぎる。俺はこの時桂を取った手が詰めろになると思い込んでいたのだw


桂を取れば▽3六桂から相手玉は即詰み。そう思ってた時期が僕にも有りましたw

D図からの指し手

▲8三銀  ▽7七成香
▲7四銀成(E図)


E図
satomie.jpg





▲8三銀は部分的に厳しいが、もちろんこちらも読み筋。▽7七成香と桂を拾った手が先手なので、ここから里見さんは▲6四馬と指して、それを▽同金とすれば手順にこの両取りは厳しくなくなると思っていた・・・・。


・・・が、指されたのは堂々と▲7四銀成と金をかすめ取られた。


この手を見た瞬間、「え!!!▽3六桂から頓死じゃん!!」と思った。ここまで指されてもまだ気づかないのだから、困ったもんだww



まじで、里見さんが見落としたのかと思ったが、いくらなんでも女流最強棋士が、見落とす詰み筋じゃない・・・。美濃囲いしかほぼ指さない里見さんがこんな有名な頓死筋を見逃すはずが無い・・・・・。そう思い数分何回も盤面を見つめなおした。

それでも解らず、魔がさしたのかな~・・それともネット上の向こうはもしかしたら里見さんじゃないとか???そんな事を考え、まさに▽3六桂を指そうとした瞬間・・・・ようやく気づいた・・・・。

3六に馬利いてて、桂打ったらタダでとられるじゃん・・・・・・orz



これにようやく気づくと同時に、この将棋はさすがに終わりだwwこの急所の角が無条件でどかされては、どうしようもない・・・。以下は投げる局面を探す旅w


E図からの指し手

        ▽8六角 
▲7五歩   ▽8七銀
▲4二と(F図)


F図
satomif.jpg


▽8六角と逃げたが、▲7五歩と遮断され、絶好の位置に居た角が、いきなり生ける屍にwwと金をじわりと寄られて受けが利かない。

F図からの指し手
     ▽2一銀
▲3一金 ▽1四歩
▲4三と(G図)

G図
satomig.jpg

▽2一銀にも、べったりと金を張られ、最後のお願いで▽1四歩と勝手口の戸を開けるかのような、惨めな逃走経路を開ける。


G図からの指し手
     ▽4一桂
▲同金  ▽9八銀不成り
▲3一金 ▽4八歩(H図)


H図
satomih.jpg


▽4一に桂をタダで捨てて1手を稼ぎ、飛車を入手するが時既に遅し。▽4八歩と美濃囲いの急所の金に働きかけるが、もはやこんな手も入らない。

H図からの指し手
▲3三と ▽4九歩成り
▲2五桂 ▽投了(投了図)

まで、113手で里見倉敷藤花の勝ち



投了図
satomiowari.jpg


最後は形を作って、▲2五桂を見て投了。勝手口を開けたら桂馬が居ましたw

投了図からは、▲2一馬~▲1三銀と、▲2二と~▲2一馬の、二通りの詰めろがあり、ほどけない。

一応▲3二金打で、即詰みは無さそうだが、もちろん一手一手で受けになっていない。仮に一手稼げても里見玉が斜めの駒を渡さない限り詰まない形なので、投了致し方なしである。


しっかし終局図を見ても汚いww俺の駒たちが左辺で泣いておりますな・・・・。


完敗でござりまする。

あ、遅れたけど、里見さんタイトル防衛おめでとうございます。

俺もこれで2連敗なんで、倉敷藤花奪取失敗ですw
EDIT |  00:32 |  将棋  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.01.15 (Fri)

【5通の文句は】我が神は15Rを許さない【サミーに言え】 

こんばんわ。攻撃魔法のMPをケチって温存してた魔法使いが、ボス戦で開幕痛恨で死んだ、どりです。




13日

正月営業が続いてるのか、新装前とかが絡んでるのか、無職が増えすぎたのか、何のせいかは解らんが、釘調整はまだまだ渋い感じ。

こういう時は慶次とかの技術介入機で、なんとかしようというのがトレンドである。



~慶次斬~



投資20Kほどで、

・桜吹き上げ傾き絵柄
・赤センスステップ5
・金セリフ
・朱槍ギミック
・同時停止非テンパイ+右滑り結局ノーテン
・吹き上げ雅絵柄

多分これくらい複合したwwお互い隠しあって何起きてるのか、よくワカラネエ。これは期待せざるを得ないw

チャ目なんで、キセルは発生せず。

眉毛が持ってた爆弾が黒だったのと、ションベン野郎に発展して白小だったので、若干不安だったが15Rゲッツ。


(中略)

飲まれた。




さて、釘が渋いので店周りでもしようと、数件回ったところで渋滞のウザさと眠気から、車でしばし仮眠。



うん。起きたら真っ暗だった。

仕方ないので、夜から貯玉手数料が無料になる店で、少し貯玉が残ってる店が近かったので、そこへ。


貯玉で等価ボーダーに毛が生えた程度の慶次に座り、華麗にお座り一発を決める。続行しても安いなーとか思いつつスロコーナーを見に行くと、青ドン極めに銀色の札が刺さってる空き台があった。



ちなみに、この店の札の期待度は空気であるww

実際俺の目に止まったのは、バケ後440Gで落ちてたという事。

4、5回しか来た事無い店なんだけど、等価で何もデータ機触らなくても天井まで400G切ってますよ。と知らせてくれてるのに誰も見向きもしないところから、俺の、札空気説が個人的な被害妄想では無いことが解ってもらえると思うw



慶次もムラでどの程度か解りづらいし、時間も20時半とかなんで、青ドンにすることにした。


青ドンの下皿に何も置かず、慶次の玉を流し、青ドンに戻ってきたが、やっぱりまだ空いてるので、しょうがなく着席。ちなみに総データは600回転でバケ1回であるww


「ぐちゅ、あ、ぐちゅぐちゅ・・・・・」とか自分で効果音を口ずさみながら、1000円をサンドに入れて打ち始める。

500G経過

ベルが異常に落ちる。札が刺さってた事を思い出した。


600G経過

ベルが落ち続ける。ワクワクしてきた。まさかこの時間に設定ツモっちゃったって記事をどう書くか、頭で練り始める。


700G経過

ベルが全く落ちなくなったwww



800G手前 

遅れ発生。真ん中押すと消灯無しで、ドンが真ん中に。

糞。ツモったか・・・バケは勘弁してくれ・・・・そう思い左を押したら、チェリーで吹いた。このパターン確定じゃないとか、何止めれば良いんだよww




天井突入900G経過

アナウンスが店に流れる。「本日はパーラー〇〇にご来店いただき・・・・明日は当店新台入れ替えで・・・・・・」

緊急閉店アナウンスかと思ってビビる。なんとか閉店は普通のようで助かったw



結局1203G 地味に氷の小山が停止。 左に7を狙うと、にゅるんとドンちゃんが滑ってきてくれた。

念のため氷とドンの両方狙ったら、氷が揃ってワロタ。

でも、結局ドンBIGでよかったww12枚儲けw

成立後7押してドンまで滑ったら、氷でもドン確定なんだろか??興味ないけど。


この時ベルは、設定1付近まで落ちてて、BIG中も特殊15枚は1回、とどめにねずみ花火と来て、心置きなく即止め

青ドン1K勝ち。(この日トータル-4K)

この日の運指数 76.7%(青ドンは設定1で算出)







14日 蒼天 初打ち

相変わらず打つモンも無い感じなので、試し打ちがてらに初打ち。


したらば、朝一4回転で文句予告。これアツいんじゃないけ??とか思ってたら普通に当たった。

5R通常だけどw

サックリ飲まれたものの、総投資12Kで確変を引き、以下連荘はショボイものの、初当たりの引きが素晴らしく10箱ほど積む。

しかーし、1300はまって、5通。

さらに夜9時に引いた突確が、閉店直前まで潜伏して、確変絵柄の文句予告キリン柄とか外して、その後5R。

5R目の抽選でエクストラ3つ外して、ジ・エンドww



まあ、最後の閉店直前5Rは、最悪次の日に自分で落とした潜伏拾うために、クソサブイ中先頭に並ぶ羽目が頭にチラついてたので、ホッとしたw不幸中の幸い・・。グッスリ寝てやるわw

収支 -7K 運指数 62.2%

これは酷いw

酷いけど7K負けで済んでる辺りビックリした。別にスタート回数が良かったわけじゃない。せいぜい1Kで22回回ってないレベルだったはず。

というのも、バトル系なので元々ボーダーが少し甘めなのに加え、右半面の仕様がやたら甘い。相当甘い。

止め打ちがガチガチに効くので、右半面の釘が絞られてなければ止め打ちで等価ボーダー15位にはできる。

出玉はともかく、スルー&ベロに関しては電チュー消化の15Rオンリーが売りの機種だけに、ゲージもよほど無茶しない限り、締めにくい感じ。

まだ1回打っただけなんで解らんけど、どうやら、2010年上半期は、蒼天が俺のメイン機種になりそうな予感。




ゲーム性は 当たらない弱いリーチは全部突確がありえる。突確振り分けが30%もある機種なんで捨てリーチが無い。むしろ弱いリーチハズレ後の方が期待してまうw

そして熱いこれって演出も無いw 文句予告がキセルみたいな感じかと思ってたけど違うみたい。キリンでも文句でも、大した演出無くても、なんせ飛燕以外で後半まで行けば、なんでも3割当たるって感じ。

バトル系って熱い演出じゃなかったら、めんどいから発展するなとか思うけど、蒼天はとりあえず行けるトコまで行ってくれって感じで応援できますな。

ちなみに、ついにキリン絵柄で後半発展無しを食らいましたwwサミーついに来たなww

まあ、潜伏中の単発絵柄のリーチで食らったんで、もしかしたら潜伏中のみキリンの前半ガセがあるとかいう、嬉しい演出なのかもとか思ったけど。・・・・多分普通に前半でガセるんだろなwwサミーの演出はそんな甘くないw

出玉推移は、北斗と言うよりガロに近い。スペックをパッと見ると北斗っぽいけど

22%でしか単発が無いというのは罠で、突確抜くと、初当たりは22/70で単発。3回に1回くらいのノリで、5R通常のみっすw

まともな14R以上の確変は実質35/70 5割w そしてそこから15Rオンリー78%継続 時短引き戻しを考慮すると、ほらGAROじゃんww

右打ちの止め打ちもGARO並に増えるし。もうGARO開けてくれる店も少ないし。食いやすさで言えばGAROから蒼天にシフトするかもね。個人的にはしばらく蒼天基準で店選ぼうかなと思っとります。

EDIT |  02:07 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2010.01.13 (Wed)

再起動 

こんばんわ。ボンバーマンで、爆死した奴のアイテム拾いに夢中になって死ぬ、どりです。




さて、嫌々ながら重い腰をあげて、現世に戻って参りました。簡単に更新。


evaぱチンコ


10日 日曜日

正月明け最初の3連休ど真ん中とあって、一番カレンダーで酷い日に稼動再開。まあマイホのイベントのローテーション的に、この日を選んだわけで、もう2年くらい通ってる店なので、弱いながらもボチボチの調整だった。



特に書くことも無いので、頭を打ってそのままどっかに行ってしまった人がやってた、運の計算でもしてみようと思うw


どうやって計算してるのか知らんので自己流で。何基準で計算するか次第だけど、通常時総回転数と、引いた当たりのトータル確率の分母合計の比率で算出。

要は、超大雑把に当たりを理論値よりどんだけ引けたかって奴。単純に当たり回数だけだとデジハネ打った時とかの収束が激しいんで、トータル確率基準でいきます。

デジハネで5Rを3回引けなかったけど、バトル系で15Rを1回多く引けたらチャラみたいな感じ。

1年くらいやってみて、今年一年俺は、運が良かったのかみたいな計算でもしてみましょうかねー??



10日 大海SP +47K  運指数 133.2%


うひw初っ端キタコレw

多分、一年くらい打つと、運指数95~105% 金額にして理論値より±100万円以内では落ち着くと個人的には思ってるんだけど。

是非130%で突っ走って欲しいwwww



12日 戦国乱舞 +2K  運指数  76.0%



2010年の運トータル  104.4%




ちょwwいきなり収束wwww


めんどくせえwwもうやめとこ。

明日爆勝ちしたら、またやるか・・・・。
EDIT |  01:11 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.01 (Fri)

09まとめ 

あけましておめでとうございます。来年から本気出す、どりです。




人間のスイッチ切って寝たきりになってるので、去年の収支まとめだけ。


09年トータル

パチ +4465300
株  +1194232
FX  +497493

計  +6157025


んでわ、今年もよろしこ~。
EDIT |  21:32 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

